【戸塚はやはり】こち亀233【名脇役】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戸塚が「復活して欲しいキャラクター」の1位になった時の両津のそっけない態度は
まんま作者の心情なんだろうな… あの扱いは読んでて悲しくなったよ アニメはアニメで戸塚と洋子ちゃんを上手く料理した感じはあるな。
無理に過去キャラ出せという訳じゃないがもう少し上手く出来なかったんだろうか。 >>23
タレント本人の情報なんてこち亀スレにいらない
何度言われりゃわかるんだ、アスペかお前は 前スレ>>997
両津家と擬宝珠家は血が繋がってんだから勘吉呼びはある意味自然
寧ろ憂鬱の両津さん呼びの方が不自然 >>28
ええ…
両津さん呼びの方が不自然って言っただけで何で釣りなの…? 戸塚戸塚って壊れたオーディオみたいに喚く奴ほど懐古気取ったニワカにしか見えん
あんな両津と被ったキャラ次第に居なくなるのは必然だろうに
レギュラー時代からにぎやかし要員に過ぎなかったのに
居たらもっと面白くなってたってギャグじゃなく本気で言ってるとしたら特殊刑事以上に脳がやばいレベル >>30
最初期の全員がボケ役だった時代を好む人は多いが
まだ作者が手探りで勢いのまま描いていたんだろうな
両津のボケを中川麗子部長がそれぞれの立場からツッコミ入れて
主人公を立てるスタイルのほうが自分は好き ヤフコメに居る様なライトファンって早乙女・擬宝珠家・春と言った三代嫌われキャラも好きなんだろうか? 普段両津の姿見てるから仕方ないけど、見ようともせず「こんなくだらん物を読む暇あったら活字の一つも読め」と言い放った辺りあの時点で偏見丸出しの老害だわ。 >>32
スレに常駐して擁護に余念がないじゃないか >>35
どこをどう読めば援護に見えんの
ライトファンは嫌われキャラが好きなのかって疑問に思っただけなのに
何処が援護に感じたのか教えてくれ
俺はこいつ等嫌いだよ >>24
秋本って不遇・いまいち影薄くなったキャラとかの救済をしない、あるいはしても下手なタイプというか、どんどん悪くなっていったな。
末期の両津卒配話で両津と間違えられた東大卒エリートが両津扱いで白い目で見られて退職したとか。 あの回の復活して欲しいランキングはホントにガチのランキングなら懐古層が結構、投票したのかね?
戸塚以外も比較的、初期〜全盛期のキャラがランキングされていたからな
50巻以降から読み始めた層なら汚野とかコロ助あたりが受けそうな気がする その世代なら寿司屋のオヤジ(最後、小銭のやつ)も入りそう 復活希望キャラ投票での両津のセリフ
1位2位ともショボすぎる!(戸塚とダメ太郎)
こち亀のマニアックな読者の一部しかわからん!
純粋なジャンプの読者置いてきぼりだぞ!
いろんなキャラが出てきたけど、おもしろいキャラは今でも時々出てくる!
今回のは消えたキャラから選んでるだろ!つまらないから消えたんだぞ!
だったら失敗キャラベスト1にしろよ!
作者にしてみりゃ消えたというより意図的に消したキャラなわけだが
失敗としか思ってないのは何だかなぁ… ジョディってハロー!グッバイ!の巻の頃しか知らないけど
暗黒期にも駆り出されていたの? ハロー!グッバイ!ってサンディだがサンディは駆り出されないよ
そもそもジョディが出た頃がここでいうつまらなくなってきた時期だし >>41
両津の毒舌や辛口発言って暗黒期を迎えてから鼻につく事は増えたな。読み切りでの麻生に対してのお前が次にこち亀越えをやれとかの発言も嫌だった。 秋本地震が
いつ打ち切りになって漫画家をロクにできなくなり極貧にまっさかさまの恐怖を背にして書いてたころと
記録になってきてこりゃ安泰でアシも会社化してもうウッハウハ
で変わったんだろうな
成り上がり厨は英雄でも覇者になると暴君になる的なもんだな 本物の関西人は、パン美味しいねんとは言わんし通天閣署の話は風評被害にも程がある。 大阪編は、下品な関西人ばかりで萎えたしここでも男見下す女が出るのは酷い。関西でもおっとりした女性や天然な男もいる。 通天閣署の話も寿司屋の話も、そんなに書きたきゃよそでやれ。下町や関西に迷惑掛けるな。こち亀終了後の新作はみな爆死で古本屋にあったよ。 >>35
ライトファンは早乙女達も好きなんだろうかってや発言から少なくとも俺はこいつ等の事が嫌いだって分かるだろ
本気で援護だと感じたら病気だよ >>41
アンケート取る意味わかってるのかな〜?両津というより秋本の意見っぽくて嫌だわ。
>>45
こち亀の特別扱いは早い段階から始まったと思う。単行本発刊が一桁〜十台の連載が
多い中、一個だけ30台だったりしたし。ま、それだけの面白さがあったからなんだけど。
後半は、少年漫画で最長と称えられるのと裏腹に質が悪化して悲惨だった。
>>48
長崎旅行途中の大阪で登場したキャラも典型的な大阪イメージ持ってたけど、
なぜこうも面白さが違うのか。 まゆみと梅田だっけ?昔の大坂キャラ
どっちも面白いキャラだったな
小さい癖にキャンキャン騒ぐだけのハル様と違って体格がいいから本当に強そうに見えるし、梅田は東京を見下しつつもいきなり現れた両津にご飯奢ってたしね
結構喧嘩も強いみたいだし、ハルに鉄拳制裁して欲しかったけど暗黒期に再登場したところで大坂署署員みたいなアホ丸出しキャラになってハル様マンセーするだけの劣化キャラになりそうだったからいいや 刀根麻理男って小学生が、家庭教師から訳の分からん授業受ける話があったけど
通天閣署の署員がツッコミの練習してるギャグと違って面白かった
昔のこち亀はジャンプ読者の年齢層無視して作者が好き勝手やってたのが却って面白かったのに
末期は低年齢層ウケを狙ったにも関わらず、子供のギャグセンスを低く見過ぎて空回りしてたように思う 戸塚も消えたキャラだから逆に評価されやすく
出し続けたら確実に酷いキャラになってただろう 学園祭の話の洋子ちゃんはホントに良い子だな〜と思う >>53
「塾があるので失礼!」「ゴルゴ13みたいなやつだ」というやり取りがあった子供かな。
家庭教師のギャグは当時中学生の自分にも分からんかった。
>>54
再登場したら、顔の傷も入れ墨も消されてたな。間違いなく。 >>53
50巻ぐらいでやってた麻雀の話とかモロ作者が書きたかっただけって感じだったよな
「麻雀を知らない子供は今頃パニックになっているだろう」とかわかっててやってるのがなんとも 中川「戸塚さんは刺青がありましたけど?」
両津「(ギクッ)あ、あれはシールだ!!」
中川「でも温泉に浸かってる場面もありますよ」
両津「(中川の頭を引っぱたいて)子どもの読者は知識が足らんから知らんぷりしとけば良いんだよ!!」 >>57
デビュー間もない頃は、秋本は小林よしのりなんかと麻雀やってたそうだからな
小林と仲良かった甲斐よしひろなんかともちょくちょく遊んでたみたいだし 中川がアメリカで買ってきた銃もおもちゃに改変された回もあるから、いずれは入れ墨だけでなく拳銃絡みの話は全部、おもちゃに改変されそう
両津が練習のために署から銃弾を勝手に拝借する場面なんかもモデルガンとかになるかもな
中川の「警察のものを私物にしてるよ」って台詞も「モデルガンで練習なんて」とかつまらなくなりそう >>57
暴走族の「好きよキャプテン」とかも似たようなツッコミがあったな
こち亀のそういうネタは不思議と「知らないからツマラン」とはならず、むしろ新鮮に思えた >>60
土産の銃がモデルガンに改変された話は
そのモデルガンで中川脅したりとか、あきらかにおかしいんだよな
警官としてヤバイ描写を全て改変してたらキリがない アニメで酷いのは、体力株式会社だな。あのギャグ回を何で人情話にするんだか。 寿司屋はあのハムスター回、少年犯罪に警鐘鳴らしたつもりだろうが余計なお世話だ。大人でも子供でも犯罪者は裁かれて当たり前だ。 >>60
新しいコミックスってそんな改変になってるのか? >>63
体力株式会社を始めた理由がお金がなくて結婚式を諦めてた幼馴染に結婚式を挙げさせるためだったな 未だに少年犯罪が増加傾向で凶悪化してると思ってる人がいるとしたら情弱過ぎるな
少子化って点を差し引いてもピーク時と比べて桁違いに減ってるし、犯罪の質も万引きとかの軽犯罪が大半
そのわずかな性犯罪やら猟奇犯罪、暴力事件にしてからが年々、減少傾向にある
秋本センセも2ちゃんの少年犯罪板なんかに影響されて巷に少年犯罪が溢れてるなんて思っちゃったのかも知れない 何その糞ったれた理由
150巻まで買ってたがあまりのつまらなさに着いていけなくなり一旦切って200巻が出たらまとめて買おうと思いながら10年経ってしまった
スレ読む限り今後も買う必要無さそうだな
部長の横領や893警官?など怖いもの見たさな興味もあるが ハムスター回でもし殺されたのがハムスターじゃなくて檸檬だったらどうする?
秋本だったら絶対糞みてえなお涙ちょうだいにしてただろうが ただのニュース番組に影響されて、ああ描いたんだろうよ。小さい事件でも大げさに騒ぐからそれ見て勘違いしたんだろう。 こち亀の犯罪者なんて
電車の窓から空き缶をポイ捨てする
豪雪の日にガソリンを盗む
銃を持った男が「100億万円持ってこないと泣くぞ!」と言って立てこもり
このぐらいでいいんだよこのぐらいで 手配書の犯罪ってセコイのばっかだよね、それで
笑いを呼ぶのがこち亀の良い所 葬儀屋にバイトしてる根暗の大学生は怖かったけどな
陰惨にならないよう上手くギャグにはしていたけど
あと初期のヘリコプターだか籠城する離婚されてノイローゼ気味の中年男もインパクトはあった >>69
胸糞悪いだけだから立ち読みで十分。
あのこち亀がここまで汚物化するものかと。 秋本の中では中川が拳銃を使わず籠城犯を逮捕する話とか洋子失恋話と同じ感覚なんだろうけどな
ハムスタに関しちゃ、昔からシリアスなものは描いてるだろ?なんで叩かれなきゃならないんだ!!って気持ちなのかも ハムスターはこれでいいんだよ
ガキ「このハムスターを殺」
檸檬「そこまでぢゃ!
両津さん!ボルボさん!懲らしめてやりなさい!」 20巻台から読み返してるのが一番良いよな
115巻あたりで打ち止めてまた20巻台に戻るの繰り返し あんなババ臭い喋り方する園児嫌だよ。寿司屋と早矢と通天閣署関連は素直に酷い。 >>77
小動物を狩って食べてる軍人がハムスターごときに動くかよ。 両津にゲテモノ餃子パンを薦められたとき黙って後ずさりする檸檬は少しだけカワイく見えた >>80
寿司屋と大阪が好きな奴なんて居るんだろうか
居たら見てみたい 寿司屋はほのぼのしてて嫌いじゃないって書いてたやつはいた 出始めの両津一行が間違えて違う高級寿司で300万だか食べちゃうくだりは面白かった
レギュラーじゃなければまだ我慢できたかもな >>85
後期の中では超神田寿司と間違って違うし寿司屋に行く話は面白い部類だったね
あと両津と本田が派出所メンバーを接待する話も悪くなかった
寿司屋絡みだと読むに値するのはその二話くらいかなー 大阪だともし仮に後期に酒井まゆみを再登場させたら無茶苦茶、糞キャラになる気がする
変な大食い要素とかぶっ混みそうだし
十三とか糞キャラ化したし オイ>>35
>>32の何処に援護に感じたんだよ
いい加減シカトしてねーで答えろやクズめ >>88
悪かったよ
そう本気で怒るなよ
不愉快な気持ちにさせたなら謝るよ
ごめんな >>89
これはこれはご丁寧に
こっちもクズとか言ってごめんな
お前は男の中の男だ!
あんたとは良い酒が飲めそうだ >>87
再登場キャラはどいつもこいつも大味になってつまらなかった
作者、手を抜いて描いてたろ 酒井まゆみは戸塚が一位になったやつの前にやった時の復活して欲しいキャラベストテンに入ってたけど、その時も作者は今のコンパクトの時代にこのキャラは無いだろ的なやたら冷めたコメントをしてたからな〜
作者は愛着はなかったんだろうね
下手に通天閣署みたいのやるなら酒井みたいなキャラこそ復活して欲しかったんだけどね
やっぱり作者と読者の求めてるものとはかなりズレがあるんだろうね 初期ファンからすると愛着のあるキャラの趣味が作者と真逆なんだよな
お薦めメニューが全て不味い定食屋みたいなもんだ 日暮も警官辞めた途端、オリンピックの日に起きるって個性無くなったからな。 アニメはアニメで原作の良かった回改悪連発するし、本田の親父はともかく妹まで性格変えんなよ。 懐かしキャラでキャラ崩壊が一番、酷かったのは十三だな
もはや原型すら留めていない感じだったし
日暮もキャラ崩壊して人相悪くなったし
星はまだマシな部類かもな 十三って出演したのは4回?
初期に初登場
80巻台で再登場したが覗きしてた
100何巻かで千手観音をミロのビーナスにする
末期で金町あたりでひとり暮らししてた
個人的に笑ったのはスコープが壊れて
十三「逆境を切り抜けてこそプロだ」
両津「違うだろ!予備のスコープを持ってくるのがプロだ」ってやつ >>82
纏は餃子パンを食わされた程度でオーバーに嫌がってたやつか
中の具に火が通ってるなら肉まんみたいなもんだと思うんだけど
中川と麗子はラー油入りチョコやししゃもアイス食わされてたわけだが
こういうとこでも保護されてるようで気に入らんわ擬宝珠家 餃子サンドなら普通にあるけどな
市販もされてるし、カフェなんかにもあるし(全国区にあるかはわからんが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています