小山田いく【ここからは君自身の手で!!】 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>260
うまい!と思ったが
唐須とか九頭龍とかフォーナは縁なくね? あの辺の世界はつながってるから・・・
少なくともすくらっぷ〜マリオネット師までは同一世界 もののけは明確に繋がってるキャラいないんだっけ。大山田って出てなかった?スターシステムかもしれんけど。
フォーナに九頭龍姉が出てるからフォーナも同一世界。風の宿とむじなも繋がっていてすくらっぷと同一世界でこの辺は全部同一世界。
迷い家ステーションはきまぐれ乗車券と繋がってるんだっけ? >>265>>266
もののけの、元妖怪ハンターで寿司屋になったゴンゾーが
フォーナかマリオネット師に出てたはず。
あと、妖精館のマスター猛と由紀姉がウッドノートに出てくる。
ひとつかふたつぐらい前のスレで相関関係図作って盛り上がったな、たしか・・・w 読んでないけど「最下層淫売遊女」とも繋がってたりして
ある意味このスレが大懐古園 晩年はわからないけど若い頃はチェーンスモーカー気味だった小山田さん(フィルターまで装着していた)
逆に弟のほうが若干少なかった(へヴィだったけどすぐ気持ち悪くなったそうだ) フォーナやどん亀と繋がってる世界がむじなにたどり着くだろうか フォーナって後半の世界観が北斗の拳化してなかったか? フォーナの現象は局地的で収束
むじな卒業後に日本沈没でおk 先月ウッドとぶるうの配信が終わったから
今月からローカスと迷い家が始まったのか
来月マリオネット師とすくらっぷが配信終わるから
その後何が来るかな。
ノルンと風の宿かな。 30年ほど前、初めて軽井沢を訪れた時
旧軽にあった店で「冷製和風スパゲッティ」とかいうメニューで
いかにも美味しそうに書いてあったので頼んだら
スパゲティの麺を使った冷やし中華だった。
で、数年後再び訪れた時にはその店は無かった・・・w >>280
それ、似たのを東京で食ったことあるわ
知り合いのパーラーが出してた
こっちもかなり前に廃業したが 冷やし中華スープでやっては、ダメなんだな。
やっぱり「そばつゆ」を浸けて‥‥じゃないとさww
ちなみに「ワラビパスタ」は流石に無いよな。 有ったりしたら、間違いなく
その店主は小山田漫画の読者だ。 やっと迷い家電子版を読み
わらびそばを無性に食べたくなったでござる
星のローカスを読み返したのも久々なんだけど
長尾が幼馴染バレって以外と早かった
2巻でバレてたのか
テンポが早いストーリーだったんだなあ >>283
月刊誌掲載だったそうなので、リアルタイムで読んでた人には
ちょうど良いスピードだったのだろうと推察 絵柄もシュッとした初期からウッド時代の寸胴丸顔くらい長かったからなぁ 新アニメのルパン見たら設定が超〜現代風だった
個人的には面白かったが、ここの住民はああいうのを機うんだろうな・・・ 変なリメイクされるなら実写化もアニメ化もしないで、ってか でも、鬼太郎は楽しく見てる
(少し前のグルグルは、旧作のイメージが強すぎて楽しめなかったが…) >>286
兄貴、バナナフィッシュも現代風でアニメ化ですぜ >>288
アニメ化はまだしも、2頭身の漫画キャラクターを「実写に」ってのは、どうなっちゃうんだろ? >>291
幼稚園児とかが演じるしかないか。それでも2頭身は無理だなぁ。 >>292
純生はねぇ…………………漫画内でも二人を立ち姿で「並べて描くと無理があるな」
などと、おこちゃん自身が枠外で独白しちゃっていたし、いく先生と違ってシリアスと
ギャグの双モードの絵柄を使っていたから、シリアスだとより顕著に無理が露呈していた。 銀英伝新作はいまいちだった
これは時代とかとはちょっと違うが
スマホ大活用のイチノ
イーゼルのかわりが電子フォトフレームな晴ボン(無理矢理)
それでもノコで3Dプリンタに挑む坂口 >>296
…漫画描いてそうだよな
30年前には、美術部=漫研だったし… デジタル機器をすすめるイチノとそれを断るアナログ派晴ボンって光景でしょう 今時の大工さんってツーバイフォーだろうが在来工法だろうが3DCAD使うもんな
仮想空間での3DVR彫塑を晴ボンにやらせるイチノが見えた デジタル機器を使う理由が、表現性か合理性かでモメてるのよ 皆がスマホ持ってるとかなりの部分で話に齟齬が出そうだ ミノフスキー粒子が散布されて携帯電話が使えなくなった少し未来と言うことにしたらどうだろう? 「入試で全力出せたと思ったらこのLINEグループに呟け」
「風情がないなァ」 『ウッド・ノート』で自作ビデオに打ちのめされていたのがアホらしくなるなぁ
でもトキのロボットは今でも十分凄いと思うが >>308
今時は、コンデジやスマホでも動画撮れるし…な 今は野鳥もネットライブカメラで見る時代なんだよな・・・
現代版ウッドノートはポケモンGOみたいになりそう >>310
ネットライブで見る人も居るぐらいの感覚じゃないかな?
近場に迷鳥が来れば見に行くとかは鳥見人ならあるだろうし、現地で逃げられないよう気を使いながら鳴き声
などを頼りに姿を探す緊張感は捨てがたいものがある
糞暑い中、近所でガビチョウに鳴かれるとファルコン持ち出して撃ちたくなるけど オーニソプター型ドローンとか出てきそう…って現実に存在してるわもう 「ドローン飛ばしたら野鳥が逃げるだろ!」
「こちらは国の研究で行っているんだ!」
とか、現代ならではの軋轢がテーマになるよな 怒られるかもだが
ぶるう〜の一帆がどうしても橋下徹の若い時にカブる 九郎の首に110カメラぶら下げて空撮…も
今なら簡単に動画撮影まで… 「無線でシャッター切ったり巻き上げたりする装置も簡単だし」って、どんなだったのだろう? すくらっぷ11巻にチャンピオン40周年本のすくらっぷ新作も追加らしくてありがたい では、星のローカスの最終巻に例の短編が追加されるのか? 電書、今月は4冊だけかな?
ノルンと霊能バトルを是非! >>283
こんな小出しにする意味があるのか
早くローカスの続きを読みたいナリ 継続してサイトに訪問して欲しいのが各電子版配信側の考えじゃない?
小山田さん以外の作品もついでに購入しないかと いく先生の葬儀の話
本当は弟のたがみ先生が葬儀の喪主を務めるはずだったのが
なぜか娘さんが務めた。その名前が「みのり」さん
(たがみ先生のツイッターによる)。
もしかしてマリオネット師に出てくる生方みのりに似ているのかも。 小山田先生離婚してたよね?
娘さんは・・・親権て年でもなかったか マリオネットはドラマ化してほしい
万引き家族がOKならイケるだろ 前にも書いたが23時台の枠で亀梨主演でイケる
姉は西川先生で(嘘) 久しぶりにローカス読んだら恩田陸の夜のピクニックとイメージがダブったわ
腹違いの兄弟なんてよくある設定なんだな ドラマ化なら、風の宿をやって欲しい。
主演は、そうだなぁ……………西島秀俊さんとか。 むしろ実写ドラマなら「さすがはNHK!」と言うくらいの作品を期待するぞ チコちゃんの技術で晴ボンと雅一郎を動かせば、すくらっぷも実写ドラマ化できるな チコちゃん化することで、すでに実写ドラマではないような・・・ 風の宿や迷い家みたいな人情物ならともかく、青春五部作は実写化して欲しくない。 んだんだ
イケメン若手俳優でテラスハウスみたいになるわ 初期の青春群像モノは、アニメの方がいいね。
星のローカスなんかが
見てみたいけど、飲酒喫煙描写がネックなんだよなぁ‥‥‥‥‥‥
でもアレが無いとローカスらしくないし‥‥‥‥う〜ん。 実写なんかされたら、役者に合わせてキャラの年齢を変えられかねんからな。
晴ボン・・・山ア賢人
マッキー・・土屋太鳳
カナ・・・・・広瀬すず
とか嫌やで。 広瀬すずってスタジオで照明係やってる人に照明係やるために生まれてきたの?とか生放送で言い放った女だっけ? 電子が出てくれたんでローカスをン十年振りに読んだ
子供の頃はやな女と思っていた初期志保里だけど、かなり尽くす古風な女だったんだな
マリオネットを電子で初めて読んでるんだけど、これ全部で何巻まであるの? >>344
マリオネット師は、チャンピオンコミックスで9巻まで いやいや、11巻までだから
てかすでに電子で10巻まで出てるでしょ サンクス。11巻までか、楽しみに待つよ
それにしてもいく先生の作品て押しかけ女房タイプにほだされるパターン多いなw
全部読んでる訳じゃないけど、思いつくだけでマッキー、かがり、志保里、ひわ、みのり…
アネゴは略奪愛だからちょっと違うか なんだかんだで、志保里みたいな強引だけどブレることなく傍にいてくれる娘が、強いんじゃ
ないかな?…………って、読んでいて思う様になっていたわ、当時。
隙あらば逃げ回って・鬱陶しく思ったり・喧嘩もするんだけど、最終的にはこういう娘の元に
舞い戻っていて元の鞘…………今までの女遊びなり浮気なりも「そら見た事か!」的な言葉
ひとつで受け止めて、男の手綱は握ったまんまけっして離さない…………そんな印象が強い。 気弱な男は自分から声を掛けられないから
ぐいぐい押し込んでくる女のほうがいいんじゃないかって話だと思う >>346
あれ?・・・俺の勘違いか・・・
すまん 極大(きょくだい)…な。
残念なことにダストテイル理論的には本当の極大時刻に日本は昼間
つってもペルセ群はピークはずしてもそこそこ飛ぶから、お暇なら夜空を見上げよう。
昔は地球の公転の向きと空の暗さのバランスから午前3時ころがピークと言われてた。 >>349
作家あるあるだな
自作に理想の異性を出しがちw カナちゃんや光代さんのような控えめな子にもグッときます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています