御厨さと美【NORAノーラ,裂けた旅券(パスポート)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【主な作品】
『ノーラ』シリーズ(1977 - 1981)
裂けた旅券(パスポート)(1980 - 1983 ビッグコミックオリジナル)
イカロスの娘(1981 - 1982 ビッグコミックスピリッツ)
ルサルカは還らない(1996 - 1998 MANGAオールマン)
【wikipedia御厨さと美】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%8E%A8%E3%81%95%E3%81%A8%E7%BE%8E
語ろう 『トゥインクル NORA(ノーラ) ロック・ミー!』を見た。
絵の動きなどは「1985年のOVAってこんなレベルで許されたのか?」て感じもしたが、
日本人離れしたセンスはさすがで、なかなか楽しめた。
当時に見ておきたかったな。 >>【主な作品】
>>『ノーラ』シリーズ(1977 - 1981)
>>裂けた旅券(パスポート)(1980 - 1983 ビッグコミックオリジナル)
>>イカロスの娘(1981 - 1982 ビッグコミックスピリッツ)
>>ルサルカは還らない(1996 - 1998 MANGAオールマン)
何もかも、みな懐かしい…… しかし、ブックオフで「避けたパスポート」見たんだが、出てくる日本人の醜態が顕官中のいう中・韓国人の醜態と一緒なのは和露田
慰安は、」日本人も成熟して大丈夫だけど、1980年代は成金状態で世界で醜態をさらし、今は中韓がそうだというわけだ
ま、後20年もたちゃ、中・韓国人も成熟して、全く、タイ人の奴らはといいだし、
そのまた30年もたったら、ベトナム人の奴らは、なんて言い出すんだろうな >>47
日本語で
日本人をディスるのは兎も角、中・韓国人が20年後には成熟するとか有り得ないから
このままで行けばあいつら100年後も同じだ 俺は47にほぼ同意だな。
たしかに誤字が多すぎて、ややわかりにくいが。 まぁ、IDも出ない板で、迂闊に「顕官中」とか言い出すものではないな。 誤字じゃなくて、ギャグのつもりでわざと誤変換のままにしておいたんだが、
これから気を付けるよ・・・わろたを「和露田」なんて、誤変換過ぎてわざとだと見当をつけてもらえると思って
すまん ごめん
ここ IDがでないんだ
47=50=51です 「避けた」「顕官中」「和露田」はわざとだけど、
「慰安は、」なんてなんだよ・・・これは 重ね重ね失礼
なんかのタイプミスを知らずに入れてしまったみたい
おまけに、>>51では、50なんて入れていた あせると まちがってばかり
>>51→>>52
消えます ちなみに、さっき初めて試したけど、名前欄に「!id」で、ID出るんだな。 御厨読者に>>48みたいなのがいるとは世も末としか言いようが無い罠
一体どこ読んでるんだか 何かレス増えてんなと思ったら1人で書き込んでんのがいるのか
>>56
昨今の情勢でそんな寝言が言えるとはよっぽどだな?
世も末呼ばわりする前に海外ニュースぐらい見たほうが良いぞ 国家と国民ごちゃ混ぜにする方がよっぽどだろ
いいからν速に帰れよ 国家とかそんな問題じゃない
>>47の文章を見て違和感を持つのは「礼」も「徳」も失った今は経済強者の盗賊民が
世界で尊敬を得られると思ってるのがオカシイ
孔子学校とか増やしても言ってる事とやってる事が乖離してれば批判を受けるわ
80年代までははまだ謙虚さが有ったが90年代以降の「教育」でそれも失われた
このスレの漫画で言えば「九つに分裂した」中国ならまだ外に害悪を撒き散らさないから
まだマシ ( ´,_ゝ`)プッ 粘着してやがるw 即座にレスが還ってきやがったw
スルーすりゃ良いのに 最近みかけまへんが、作者さんは何をしてはるのやろうか? >>66
「なんぼやねん」(原作付き・オールマン連載・単行本全一巻) >>67
ルサルカの後であまりに路線が変わってるからどうしちゃったのかと思ったよ。
ドラマ化かなんか狙ってたのかなあ…。 原作付きだが、ちゃんといつもの御厨風味だった罠「なんぼやねん」は https://twitter.com/KenAkamatsu/status/566963783529009152
赤松健@KenAkamatsu
#絶版マンガ図書館 うお〜!あの御厨さと美先生からご許諾いただいた。幸せ〜(^^) >>71-72
久々にスレを除くと、これは……!
読み切りや未完で単行本未収録の作品に期待 https://twitter.com/RYUSEdeg/status/573800558814883840
#絶版マンガ図書館 「ルサルカは還らない」始まりました!
卓越した筆力で重厚な物語世界を描き上げる御厨さと美先生の傑作アクションロマンが登場
☆冷戦終結以降の世界のIFをダイナミックな構想で描く圧巻のストーリーが必見です!(^^)ノ
http://www.zeppan.com/book/detail/53981 もちろん持ってるけど、古本屋由来なので、
先生の収入になる(?)上で、久しぶりに読み直そ (^O^) 公開から1日で閲覧数:773。7日間ランキング4位。 7日間ランキング、第1巻が2位。第2巻も10位。
しかしこの作品、難しすぎてファン層拡大には向かない気もする。 久し振りに裂けパス読んでる。アンノン族にノーキョー、懐かしい。
最近の中国人観光客へのバッシングとか考えると、色々考えさせられるな。 >一世紀もたったら日本人は実にグローバルな民族に変わっているだろう。
>その原動力は、ひょっとしたら(エネルギッシュでパワフルな)アン・ノン族に負うところが大きいかも知れないのだ。
裂けパスから35年。一世紀には、まだまだ遠い。 書き込みないね〜。
まあ、もう描いてないから特に話題もないっちゃないんだけどさ。 バタ臭い絵を描いてたよね。
海外向けにSF漫画を描いてたら
良かったんじゃ無いのと思ったよ。
コンピュータCGアニメだか映画だかの
方に転出してしまって後はどうなったのか
を知らない。 http://natalie.mu/comic/pp/agharta
検索したら、松本嵩春って漫画家のインタビューに先生の名前が出てた。 某女尊男卑SFラノベ読んで「女たちの宇宙」を思い出した
宇宙開発絡みで女尊男卑にという流れが無理なく描写されてたナー 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1M0PS ストーリーは星野っぽかった。絵はうまかった。アメコミ風味だった。
漫画家を辞めてしまったのは惜しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています