90年代のりぼんについて語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代のりぼんに掲載されていた漫画について語りましょう★
名作やアニメ化作品も多かった、90年代のりぼん。
りぼんオリジナルやふろくなどの話もおkです りぼんは…70年代が最高だったなぁ。
小3〜小5まで欠かさず買ってた。
週マは6年生まで買ったなぁ。
漫画家になるつもりが、気がついたらOLになってて我ながら驚いた。
大人になれば自然となりたいものに成れるもんだと信じてたのに。
>>59
同じ同じ!
そのレターセット使ってたわ〜懐かしいw
姫ちゃんがリメイクなんて自分には許せない >>59
ときめきは池野恋
ときめきミッドナイトってあるらしいねw >>60>>62 共感し合えて嬉しいです(涙)
>>63ありがとうございます! 良い意味でもなく、悪い意味でもなく、
有菜っちさんが出てきて
りぼんって変わっちゃった気がする
ターニングポイントになったっていうか、
キーパーソンになったっていうか、
あの時代の誌面の雰囲気が変わっちゃった その時期のバブルに乗っかったことで今までの雑誌のカラーを失って
更にその後作家を若い世代だけにしちゃったことで建て直せなくなった気がする 古株は実力買われて雑誌変わっちゃったもんね。
種村さんはイオンのときしか知らないけど、
今みたいに目でかすぎなかったしよかったのになあ……
しかし全プレが捨てられないw
ハンサムのソーイングセット、ママレのビニールバック、翠のお財布et cetera…
テレカは売りはらってしまいました;;ハンサムと姫ちゃん……… ねこねこ幻想曲好きだったわ〜。シロ!サスケ!さとこ!
うきゃーい。 ねこねこ可愛かったなあ
人間バージョンがまたステキで。
発売日の前日はワクワクして眠れなかったよ。 パートナーがおもしろかった。
今みても名作だと思う。
かなり悲惨なことやってのけたよなー。 ありなっちが初掲載されたときは絵柄が新鮮でハマりかけたなー
すぐに卒業しちゃったけど今や看板か。
椎名あゆみのマンガはいつもだんだん人気が落ちるのはなぜなんだろうか おぉ!ストライクゾーンなスレが‥。
この頃のりぼんは作品もさる事ながら、付録も充実してたなぁ。
姫ちゃんのバッグ型ノート、ときめきトゥナイトの箱入りダイアリー、ママレボのピンクの手帳…。
あぁ、付録や全プレを存分に語れるスレは無いのかorz
懐かしい! 姉と妹がよく買ってたからりぼんを読んでたな。リボンの他にも
雑誌を買ってたけどやっぱり1番面白かったのは当時のリボンだったな。
男の俺から見ても当時は純粋に面白かったと感じる >>23さん同様ビニールバック水着入れに使ってた(86年生まれ)w
全プレも応募したした!
せあらちゃんの財布にさなちゃんのカメラにみかこちゃんの時計にみきちゃんのテレカもあと翠ちゃんの電卓も。
いつ届くかわくわくしてたなぁ。
なんか恥ずかしくて外で使うことはほとんどなかったけど
付録のレターセットとかも
兄もチャチャ楽しみにしてた 1980年生まれ。
カメラや電卓なんて豪華なものあったっけー?
全プレ、布製のペンケースは中学当時みんな使ってたw
ミキの白いのと翠の青いの。
ミオと彩のチアガール柄の紙Boxはいまだにシール入れに使用している。
大きさがちょうどよすぎる。 全プレは光希のクッキーの絵柄のバッグ持ってたな〜緑のやつ
マチが付いてて使いやすかった
あとエリカ&八純の財布、朱音のカメラも持ってたような… >>78
ビニールのだよね。まだあるなあ。
八純とかなつかしいww 懐かしい!
83年生まれですが、自分も紗南ちゃんのビニールバッグをプールに使用してたw
大人になるまで愛用してたのは、ご近所物語の紙製の仕切りのあるファイル。(側面がじゃばらになっている)
バス通学する小学校だったのですが、全プレの財布にみんな通学定期を入れてて、
色違いでみんなで使ってて楽しかった。(自分はピンク色の翠ちゃんにした) 姫ちゃんのりぼん型ネックレスとか星の瞳のかけらとかもあったなあ。
ステーショナリーがいちばん使えたな。 >66
ついでに言えばちゃおの躍進が重なっている
ちゃおにボロカス負けるなんてりぼんも時代が変わったね あー、大塚由美大好きだった!
ドロップ・キック好きだったな
こどちゃは風花だっけ?さなちゃん好きだったから嫌いだったなーw ヤフオクで検索すると、結構昔のふろく出品されてるんだよなー
買う気は全く無いが思い出に浸ってしまうw 自分もだw
あれ見るととっておけばよかったって思う
使い道ないけどw 質問いいですか?
松任谷由実の「卒業」を聞いてふと思い出したんですが、卒業がテーマのたぶんオムニバス形式の
単行本があったと思うんですが、分かる人いませんか?
まんがの中でも松任谷由実の「卒業」が使われてたと思います。
なんとなく好きだった記憶があって、分かる方がいたらよろしくお願いします。 タイトルで探したらすぐ見つかりました。すいません。
しかもなかよしでした。ちなみにあさぎり夕でした。
消えます
それぞれのレスみると
発言主が80年代前半生まれか後半生まれか
微妙にわかって面白いw 1990年代の『りぼん』で好きだった漫画ランキング
ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/1990ribbon_female/ ttp://news.ameba.jp/gooranking/2009/09/46229.html
ママレード・ボーイ 吉住渉
天使なんかじゃない 矢沢あい
姫ちゃんのリボン 水沢めぐみ
こどものおもちゃ 小花美穂
ご近所物語 矢沢あい
赤ずきんチャチャ 彩花みん
神風怪盗ジャンヌ 種村有菜
グッドモーニング・コール 高須賀由枝
ベイビィ★LOVE 椎名あゆみ
GALS! 藤井みほな
ミントな僕ら 吉住渉
下弦の月 矢沢あい
あなたとスキャンダル 椎名あゆみ
へそで茶をわかす 茶畑るり
トウ・シューズ 水沢めぐみ
まゆみ! 田辺真由美
ルナティック雑技団 岡田あ〜みん
きもち満月 谷川史子
ないしょのプリンセス 水沢めぐみ
あくまでラブコメ 楠桂 赤チャチャ
こどちゃ
ミント
まゆみ!
ルナティっク
てんない
ペンブラ
パートナー
がすきです!!!
谷川史子先生のくじら日和なんか好きでした…
でも同時期のちゃおも結構面白かった記憶がある 83年生まれだから黄金期だったなあ〜〜
毎月りぼんとプリングルスのチーズを買って読むのが楽しみで発売の数日前
からサンクス見に行ってたなあ。
全プレは必ず姫ちゃんにして友達と姫ちゃんにした!?って次の日体育館で
報告したり。あの時の500円分かなんかの切手は結構貴重だった。
あの頃は岡田あーみんがイマイチでちびまる子の単行本にまで入ってきてて
なんかやだったけど数年後に全作品集めてしまった。 11年ぶりにりぼんを買ったら、付録にショックを受けた。全サもなくなってたのか、本家本元のはずだったのに。 アニメの影響で姫ちゃんを読み始めて、後釜のアニメがチャチャになったのは驚いた口です。
しかも原作のチャチャと全然違っていたなー。そのせいか今読んでるカラフルでは何が変わっても動じない免疫が出来ていた。
後はおしゃべりな時間割も思い出の作品です。 >>96
私も買おうかな〜。
全員サービスは毎月じゃないからじゃなくて?
来月あたり手帳やらないかなぁ…本当に無くなったなら残念。
付録も、紙で出来てて、パーツをくりぬいて組み立てるやつが好きだったけど、今はウケないみたいだよね 今のりぼん、1年前あたりから毎月買ってるけど
全サは見たことないよ。
人気が地に落ちたせいなのかな。ちょっと悲しい 姫ちゃんのリボンがリメイクと聞いてびっくり
りぼんて今はそんなに危ないの…
今、表紙見ても全然知らない漫画家さんだらけになってて自分も年取ったな〜と
私はりぼんから入ってなかよしを追加して少女コミックを追加して
毎月合計三冊買ってた
思い入れが1番強いのはりぼんだから衰退は悲しい
姫ちゃんのリボン
あくまでラブコメ
切ないね
この手をはなさない
無敵のビィーナス
あなたとスキャンダル
ベイビィ☆ラブ
こどものおもちゃ
赤ずきんちゃちゃ
天使なんかじゃない
ママレードボーイ
竜王魔王伝
君は青空の下にいる
スパイシーガールズ
くじら日和
まゆみ
ハイスコア
タイトル間違ってるかもしれません…
まだまだ好きなマンガあったはずだけど思い出せないorz
りぼんはエロ転向せずに純粋な少女マンガでいてほしい
別冊りぼんでたまにやってたももちっく天使が好きだった
90年代のりぼんは別冊のほうも輝いてた 柊あおいや水沢めぐみ、谷川史子さんが好きでした。
あと、吉住渉や小花美穂さんなんかも。
個人的な感想としては、正直今のりぼんはだめでしょ、
3位なのにも納得できる。
他の雑誌が良くなった訳でなく、自ら地に落ちたかんじする。
時代的にしょうがないのかもしれないが
>>100さんの最終行に激しく同意。そんなリボンは見たくない!
こんなスレあったのか。90-95年あたり、そして99-00辺り見てたなぁ…
今のりぼんは知らない。酷くなったのか…栄枯盛衰とはよくいったもんだ こんなんあったんだ。
みんな今だいたい何歳くらいの人たち?
あたしはこどものおもちゃ、GALS、ご近所、ママレ、まるちゃん、天ない
好きだったなあ。
漫画もそうだけど90年代は時代自身がよかった。戻りたいな・・・。 >>104とは良いお酒が飲めそうです
こどちゃ、姫リボは傑作だと思う
まとまりよくて面白い ハン彼(80's後半か)、マルコ、お父さん
ママレードボーイ、姫リボこいつら100%伝説、てんこもりや、
セリカの話、テッペイがでてくる話(椎名なんちゃらの作品)、赤チャチャ、この手を云々、バンパイアの話、トゥーシューズ
時をおいて、こどちゃ(←これがメイン)、ミント、読まなかったがセーラームーンみたいな種村作品ぐらいしか記憶なし
なぜか新しい方の作品の方が記憶に残らない。普通逆なのに… ダイヤモンド・ピンクの単行本探してるんだけど売ってない・・・ >>110
懐かしい!と思ってググッたらアマゾンに中古ならあったよ
カエルが出てきてたやつだよね?
いかにもアニメ化しそうな雰囲気だったのにすぐ終わっちゃったけど 姫ちゃんのリボン
ねこねこ幻想曲
天使なんかじゃない
マーマレードボーイ
こどちゃ
懐かしすぎる
20代半ばです
ちゃお なかよし も買ってたけど、一番りぼんが好きだった >>109
てんこもりや←ルナティック雑技団(岡田あーみんの作品)
セリカの話←あなたとスキャンダル、、テッペイがでてくる話←無敵のヴィーナスorピーターパンの空(椎名なんちゃらの作品)←(椎名あゆみの作品)
この手を云々←この手を離さない(こどちゃの小花美穂作品)
私は昔のが覚えてるわ‥子供の頃の記憶がまだある‥ GALSやジャンヌ、KYOKO、満月、チャチャ、Wピンチ、無重力少年とか水沢さんの天使のやつとか
ティンクルティアラとかランダムウォーク、ウルトラマニアックを読んでた記憶があるんだけど
これって2000入ってるかな? >115
全く同世代です。
自分は90年代後半りぼんっ子だと思ってます。笑
吉住渉→ミントな僕ら・ランダムウォーク
(一番好きだった作家。自分は ママレ>ハンサム>ミント な順かな)
矢沢あい→NANA
(熱狂的ではないが素直に面白い。ご近所・下弦・NANAが好き。駄作がない)
椎名あゆみ→ペンギンブラザーズ
(ベイビィ☆LOVEには熱中しました。こういう純愛物がりぼんの醍醐味だと思う)
種村有菜→時空異邦人KYOKO・満月をさがして
(デビュー時から異彩をはなち、虜になってしまった。
突っ込みどころも多いが、私の思い出にはかかせない存在の人)
藤井みほな→GALS!
(GALSには当時相当影響を受けた。お洒落への情熱とか)
水沢めぐみ→トゥ・シューズ(以降の短編etc)
(なんとなく読んでしまう作家。好きでも嫌いでもないが、
未だに若年層向けの良作を生み出せていて凄いと思う。)
小花美穂→パートナー・アンダンテ
(こどちゃは名作!小学校の学級崩壊描写は重ね合わせて読んでた)
高須賀由枝→グッドモーニング・コール
(ギャグ絵が多いのが気になったが、内容は普通に面白いし絵も可愛い)
この他にも 谷川史子・あいざわ遥etcりぼん出身作家は今も追って読んでしまう。
90年代はりぼんが本当に全盛期だったんだなァ。
学校がつまらなくても、りぼんの漫画が面白すぎて救われていたというエピ。
私的考察スマソ。
りぼんは割と知的で、文学的??な作品を生み出せる作家がいたことが大きいと思う。
(谷川・あいざわのような)
吉住・水沢のようにバックボーンがある作家がいることも子供心に魅力だった。
(みんな高卒じゃつまんないよ)
[なかよし]ほどゴテゴテふわふわのアニメ向きではなく、良質な子供向け純愛漫画。
純粋直情型の恋愛(ベイビィLOVEとか)が「りぼん」特有の強みで。
今思えば、心身ともに成長していく小中学時、
「りぼん」から 異性を好きになる事への美しさ・友達を思いやる大切さ
成長していく身体に対する他者(自分以外の人)の心情や知識etc…
色んなことを教えてもらった。
恥ずかしながら、「りぼん」が少女期の人生教科書だった。
今のりぼんは均一化しすぎているというか…
読んでないけど、見る限り皆が「今時っぽい絵」で個性がなさ過ぎる。
(90年代は笑えるほど個性が溢れている)
読んでないけど、話も興味をそそられるものがない。
何の特徴もない(ファンタジーや忍者など)普通の学園恋愛物に対して弱すぎになったね。
今考えてみると、90年代は皆(矢沢・吉住・水沢・藤井・高須賀・椎名・小花)
普通の学園恋愛漫画で一流の作品を叩きだせる人たちだった。
ペンブラは面白かったが、椎名さんには純愛物を描いてほしいと思うのもまぁ理解できる。
(ところで椎名さんて消えちゃったの?;)
かつてのようなりぼんに戻ってほしい。
少女達が、生活(特に学校)をエネルギッシュに過ごせるような力添えになる作品達。
…と 長文レス本当にすみません。 種村が流行出した頃から好きじゃなくなった
種村の絵柄を意識したような作家ばっか増えて、結果同じような絵柄が多くなった気がする
当て馬ヒロインの扱いの悪さも好きになれなかった
とか言う自分は、こいつら、チャチャ、まゆみ!あたりのギャグの方がまじめに読んでたんだけどねw
でもほわっとした優しい雰囲気が好きで谷川だけは恋愛漫画でもコミック買って読んでたなあ
と言うか今でも読んでるけど
あの人は家族ものを描かせると上手いなあと思う 高校生になってときめきトゥナイトが終わってりぼん購読を止めたけど
連載中は「自分は何歳までりぼん買ってるんだろ?」と思うことがあったw
高校生になってりぼんを買うのは抵抗があったし
一番はまったのはときめきトゥナイトと姫ちゃんのりぼんかな
卓・ココと大地・姫ちゃんのカップルがすごい好きだった
ハンサムな彼女も恋愛に対してクールだった一弥が未央と両思いになったとたんに
後ろから抱きついて耳たぶにキスしたりしてあまりの豹変ぶりにびっくりした記憶がある へそ茶で「しろ」っていう犬の名前を「しる」って読み間違えた話で爆笑して記憶がある こどちゃ大好きで、中学の文集はサナ&羽山の切り抜きだらけだったなw
当時はりぼんの影響で漫画家ななりたくて、
「小花先生みたいな漫画家になる!」って書いてた。
それぐらい大きな存在だったな…りぼん。
「お砂糖団」ていう漫画があった記憶があるんだけど、覚えてる人いますか? >>121
お砂糖団って確か、普段おっとりの女の子が
メガネかけたら人が変わる〜みたいな内容だった様な… お砂糖缶詰では?
コミック持ってます!あいざわ遥先生の
りぼん買いだした頃はハンサムな彼女後半、ねこねこ幻想曲、天ないとか
やってたなぁ〜
岡田あーみんが女だった事知った時かなりびっくりした記憶が。。
小学校の時、初めて買ったりぼんの巻頭カラーはときめきトゥナイトだった。
なるみと鈴世の話の終盤あたり。懐かしいよ〜…鈴世かっこよかった。 全プレヤフオクに出したらそこそこ良い値で売れた。
集めている人いるからね。
今29だけど、自分の世代はなかよしVSりぼんだったな〜。
自分はりぼん派だったけど、ミラクルガールズとかセーラームーンがクラスですごい人気だった。
この中で「ひとみ」っていう雑誌読んでた人いるかなw
「ひとみって売れなくて結局終わったよねpgr」とクラスの女子が言ってて、ものすごい悲しかったw
どんな漫画があったか全然覚えてないけど。 ケロケロちゃいむが好きだった
ミモリンマジ天使
そして面倒見のいいアオイに惚れ惚れしてた 夏休みの学校のプール解放でときめきの愛良ちゃんのビニールバックを使ってる子が驚く程多かった。
周りの子ほとんどりぼん派で友達の家に行くと大概りぼんが並んでた。
今は子は付録の安っぽいバックとか使わないだろうなぁ・・・ >>129
それで思い出したが、小学生のころ全サの商品がミニトートだったとき
ほとんどの学校の女の子が、なにかしらのキャラのトート持ってたわ
全サが実施されるとみんな応募してたと思う
たしか姫ちゃんのリボンのイラストが、ドーナツを食べてる青っぽいトートだった 矢沢あいの作品で唯一好きだった「天使なんかじゃない」
登場キャラクター皆が魅力的だと思った
でも今思うと、晃はあれで高校生とかないねw 樹原ちさとのかん忍茜とか、浦川まさるのいかるちゃんヨロシクとか、
池野恋ときめきトゥナイト(アニメエンディングで鼻血ブー)、
エース(作者失念。バレーボール漫画)、星の瞳のシルエット、まだ矢沢あいが
連載なかなか取れなくて(あってもラブレターとか、風になれとか短期間)
あの頃のりぼんが最強だった。
同じ集英社の週マも絶好調で、カバ丸とかペルシャ、ひたか良とか、なぜか
堀内三佳(ほのぼの恋愛)とか、ポテト時代とか質はよかったなあ。
集英社が絶好だった時期だけに思い入れが激しい。
ときめき〜の主役が、なるみちゃんになったくらいから、りぼん劣化が目立ち
はじめて買うのやめた。
あーみんとか毎号、腹抱えて笑ってたよ。山下和美、陸奥A子、岩館、
萩岩、いい作品ばっかりだった。
ちびまる子も最初は90年代あたりが好きだった
付録のトランプとかみんな持ってたな。
13巻以降の内容が酷過ぎて嫌いになった。
りぼんで死ねとかフルボッコとかないだろ。
前田さんの話は暴力ひどすぎるわ。 >>130
仲良しグループでおそろいの(応募者全員サービス)ハンカチセット持っていた
(愛良ちゃんがヴァイオリン弾いてるやつ) 当時はそれなりに安心してみれる内容だった
もう読んでないけど今はどうなんだろう >>132
陸奥A子懐かしい!
あの洋服や小物のセンスが好きだったなぁ
杉本善徳が音楽、マンガ、声優など集うチャリティ曲制作
杉本善徳が発起人となり、ミュージシャンやマンガ家、イラストレーター、声優など各種クリエイターが参加した
CD「手をつなごう」が、4月29日に全国の「アニメイト」にてリリースされることが決定した。
また、5月3日には東京・調布市文化会館たづくり くすのきホールにてチャリティイベントも開催。
CD即売会のほか参加アーティスト&クリエイターによるトークや握手会を行う。
<ボーカル&コーラス>
杉本善徳 / 植田佳奈(声優) / 佐藤利奈(声優) / 浜田ブリトニー(ギャル漫画家) / 兵庫ゆかり / はな(Gacharic Spin)
SEIJI(AGE-OF-EP) / SYO-TA(VKB428) / 藤崎麻美(ぴゅあふる) / 秋本麗奈(PRISM) / 谷口宗一(ex. BAKU)
田澤孝介(ex. Waive) / 藤重政孝 / Tama(SCREAMING FROGS、ex. Hysteric Blue)
<アコースティックギター>佐久間正英
<エレクトリックギター>生熊耕治(CUNE)
<ベース>長谷川淳
<ピアノ&コーラス>松本あすか
<ホーンセクション>ピストルバルブ
<タンバリン&コーラス>中村泰造(CUNE)
<ストリングス&リズムプログラミング>小池敦
<コーラス>
楠瀬拓哉(SCREAMING FROGS、ex. Hysteric Blue) / 須賀勇介(ex. 12012) / YUJI(ex. D-SHADE)
エンドウ.(GEEKS) / seek(Mix Speaker's,Inc.) / 松隈ケンタ / 大岩ケンジ / 村上よしゆき / etc.
<イラストレーション(カッコ内は代表作)>
瀬尾公治(涼風、君のいる町) / 棚橋なもしろ(ハンマーセッション!) / 村上よしゆき(新約「巨人の星」花形)
瀬上あきら(奏) / 大岩ケンジ(NHKにようこそ!) / 別天荒人(ガールフレンド) / 松尾ゆきひろ(CHAOS;HEAD)
代官山ゑびす(チェーン荘) / 浜田ブリトニー / 氷川へきる(ぱにぽに) / 種村有菜(神風怪盗ジャンヌ、満月をさがして) 東日本大震災チャリティ企画「手をつなごう」
2011年5月3日(火・祝)東京都 調布市文化会館たづくり くすのきホール
OPEN 12:30 / START 13:30 / END 16:00(予定)
料金前売・当日 1000円 チケット一般発売日:2011年4月23日(土)
<出演者(予定)>
Hearts for Earth Aid Relief Team
[杉本善徳 / 種村有菜 / 浜田ブリトニー / seek(MixSpeaker's,Inc.) / 東海林のり子 / and more]
http://natalie.mu/music/news/48101 >>132
ハゲドウだが
それ80年代後期じゃない?
TVアニメの「ちびまる子ちゃん」(初期)があまりに面白くって原作も読みたくなり、単行本を購入。
当時7巻まで出てたけどあっという間に読み終え、さらにどうしても続きを読みたくなって、怖々と
「りぼん」を初めて購入。当時25歳でしかも♂でこれを本屋のレジに持っていくのは大変な勇気が
いったが、「自分には小学生の娘がいる!これは娘へのプレゼントだ!」と自分に言い聞かせて
なんと買った。1992年5月号、「ママレード・ボーイ」が連載開始だった。
お目当ての「ちびまる子ちゃん」も良かったが、それ意外の作品にもすぐに惹かれていった。
特に強いインパクトを感じたのは「銀色のハーモニー」。海くんが自分の出生の秘密を知り、
涙する回だったが、とにかく絵の美しさに驚いた。こんな絵、今まで見たことがなかった。
「天使なんかじゃない」も大好き。確か晃と翠がヒロコを連れて初めて遊園地に行った回だったと
思うが、これも絵が美しい。話中でマーブルチョコが小道具として出てきたけど、使い方が巧くて
ひどく感心したものだった。そのあと回を重ねて読み進めるうちにマミリンが大好きになった。
読みながら何度泣いたかしれない。
少女誌って誌面がキレイなんだよね。黒一色の少年誌や男性誌と比べて赤とか青とか緑とか
とてもカラフルで、しばらくは少年誌や男性誌がとても汚らしく思えて読めなくなった。
結局そのあと3年くらい買い続けたんだったっけか…。
余談だが、ウチのすぐ近所の歯医者の待合室に、「こどものおもちゃ」の色紙が置いてある。
そこの先生はオッサンだし(オレもだけどw)、なんでここにこんなの置いてあるのかな〜と
不思議なんだが、実は作者の小花美穂氏がご近所さんだったりして…。
長文すまんね。懐かしくってちょっと書き記したかった。 >>143
ありがとう♪
自分の文章を読み返してみたけど、「25歳」で「小学生の娘がいる!」って、
よく考えたらちょっと早すぎだなwww
>>143 だけどw
小1でも5,6歳位かな?
厨房でも餓鬼作るのがいたらしいからな
あーみん大先生がいなくなったので、今は観てないw 85年生まれです。
小学生の時赤ずきんチャチャが大好きだった。
チャチャ後期は最近になって読んだけどショックだった。
あとはこどちゃが好きだったな。 たまにねこねこを一気読みしたくてたまらなくなる
純粋さや一途さ、せつなさがこれでもかと詰まった漫画だったな… まゆみ!好きだったけどやたらとボーバーが出だしてからあまり好きじゃなくなってしまった。スーパーマユリンとかまゆみの友人二人とか神戸先生が絡む話が好きだったなあ。 こどちゃはなかなか深いよね。
あとハンサムな彼女はちょっと大人向けだけどすごく憧れるな、今でも。 /_ノ ヽ、_\
o゚((○) ((○))゚o ,. -- 、
/::::::⌒(__人__)⌒:::::: / __,>─ 、
| |r┬-| / ヽ
| | | | { |__
| | | | } \ ,丿 ヽ
___,.-------、 . | | | | / 、 `┬----‐1 }
(⌒ _,.--‐ `ヽ . | | | | ./ `¬.| l ノヽ
` ー-ァ''"/ / r'⌒)  ̄ ̄`ー‐-- \ `ー'ォ / 、 !_/.l l / }
\\\_/ ノ___ `''ー { \ l / ,'
 ̄ `(_,r'"  ̄`ー-、 . / \ ´`ヽ.__,ノ / ノ
初版400万部!!ワンピこそ最高!!あとはゴミ。糞ざまああああああwwwwwwww
84年生まれで、生まれて初めて買った漫画雑誌が91年12月号のりぼん。たしかハンサムの未央ちゃんが表紙だった。
ハンサムな彼女、リアルタイムで読んでた当時は一哉の『そんなに子供が可愛いなら作ってやるよ!』→未央『サイテー!』→一哉、自己嫌悪…の意味がわからなかったww
読切とか短編では谷川史子、あいざわ遥も好きだった。各駅停車の小津さんとか、不器用な女の子が好きだったな〜。
ギャグは岡田あーみんの教養と狂気スレスレのテンポが大好きだった。緒方親子とか男好き姉妹とか黒川さんとか、ちょっとした脇役の台詞選びが面白すぎてたまらん。 いきなり連載休止になってそのまま消えたラクロスの漫画
結局どうなったか知ってる人いる?
確かペッパーズ探偵団描いてた人のやつ 【別冊マーガレット?】時代は別冊ありす【りぼん?】
どうせ喪女だし90年代のりぼんでも語ろうぜ
90年代のなかよしを語ろう
【不動の】ちゃお【人気】←NEW まゆみ!は男女交際の四コマだったからニヤリとすることもあった
ボーバーでうけちゃったけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています