【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット レイドスレ part44
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>501
バフ消し前に金属音はまずくないか
バフ消しで特性消されて間髪入れずにアンコ飛んでくるから1/4の確率で金属音アンコされる ドオーは貯水個体ばっかだから立ち回りが悪くても落ちはしない
でもサーフゴーはほんと地雷率高いわ 技構成がまともでも立ち回りが悪くて助けきれないパターンが目立つよ サーフゴーにちょすい押し付けるのなかなか安定しない
先に動かれたらあかんのか >>504
マルチで金属音入れられる場合なんて味方が放置の時しかなくて特性消される前に1回殴れるから大丈夫。実際のところバリア→デバフ消し→1,2ターン→バフ消しがほとんどだから金属音使う機会もないしね 普通に壁はって
じごくづきかフィールド張ってくれたら
デカヌチャンでクールポコするのに アシレレイドでの貯水は黄金の体の上位互換だから勝手に変えても構わんな? マホイップとか色々作っては見たけど今回に限ってはちょすいなかまづくりオニシズクモがサポート一強だと思う >>505
ちょすいでもlv45が即死繰り返してたぞ 野良のサーフゴーがアイアンヘッドしてた。やっぱり珍獣がいるとなんか優しい気分になれていいわ。 育成済みだけど使わなくなってたボルケニオンソロで出してみたけど技一つしか使わんからかなり楽ではあるな 貯水オニシズグモが話題に上がる事多いし貯水だからメタれて当然なんだけど出来れば水疱ブッパで活躍させたいなぁ 水泡シズクモは虫ポケ唯一の炎半減という珍しい耐性持ちだから最強レイドでも相手の技構成で刺さりそうではある
それこそ解禁があと一ヶ月早ければ最強ヒスイバクフーンで活躍できたかもしれん 今回ソロ派2〜3ターン目に1乙すれば面倒なの全部スルーできるうえNPCのがっちりぼうぎょ永続化できるの快適すぎる いきなりてってこ撃ち出してやべぇと思ったけど鈴のおかげかそこそこ耐えてた奴いたわ ドオー技の威力の関係でどくづきよりヘビボンの方が火力出るのな
ただA75しかないせいでメトローム持ちでもギリギリPP足りないことあるのが惜しい >>524
ボルケニオンならPP足りるらしいけどヘビボン威力100だから火力そんなに変わらないっていう
まあPP怪しいなら終盤いけドン入れりゃ良いだけだが PP増やして鈍い積めば足りないなんてことないでしょ ボルケニオンならドオーと違って挑発でしんぴのまもりを妨害できるからケンイチ対策もできちまうんだ 早めにゴーストテラス切れば攻撃特防振りのコノヨザルでもいけるんやな
最初の2ターンくらいで倒されるおかげでオーブ吸収ターンに反映されないのタイミング良すぎる ソロだけどHAぶっぱコノヨでも自分で初手がっちり入れれば2乙しつつ霊テラスして殴り倒せるぞ
バケモンに永続バグで鬼に金棒すぎる web記事は皆殴ってテラス貯めろってるけど4ターン目テラスタル前にチャージ奪われるんだがなんなんだあいつら さわぐやったら3ターン終わってもずっとさわぐ自動に成ってた。
これバグだと思う すげぇ
3試合連続で特殊と物理逆の技使えってポケモンがいる オニシズクモ作ってみたけど仲間バンバン逝くからなかまづくりが間に合わないわムンフォ3連で自分も落ちるわ勝率悪い >>533
回復手段ちゃんと用意してる?
たべのこし、アクアリング、ねむる等
サポートが落ちたら駄目だよ バンバン死ぬなら仲間作る前にC下げなよ
オーブ貯めにもなるし 挑発地獄突きエレキフィールドで歌うが封じられてると
貯水で完封作戦が出来なくなるからC下げに切り替える必要もある 味方が死ぬって言ってるだけでオニシズクモが死ぬとは一言も言ってないくない? >>531
1ターン=4回行動だから12回行動してないだけでは どくづき80タイプ一致120毒テラス160
ヘビーボンバー120鋼テラス180
ドオーは鋼でいいな
毒テラスはダストシュート使うか特殊型で
あとアンコールで守る出来ないのがウザいからメンタルハーブ持たしたわ ドオーは毒テラスでアシボへドウェかな
テラス変える手間省けるし フェアリー系はすげえだるいのは簡悔なのか
マフォクシーもすごい嫌だった >>544
ソロならサーフゴー_( つ·_·)つドオーあたり
マルチはどうやっても安定しない >>546
4人連携取れるなら、フェアリータイプの時点で楽なんだよな
フェアリーは嘘泣きニャイキング3徹底抗戦サーフゴーでワンパンだからむしろ楽
超、悪弱点のデコレマホイップ3、アシパorつけあがるでワンパンだし、毒、格、超、霊、氷、岩、妖はその時点で美味いレイドになる
嘘泣き3→ミライドンの充電イナドラ、金属音2&カミツオロチのドラゴンエール→ピントレンズコライドンのフレドラorアクセルまで入れれば水、飛、草、虫、鋼、ノもカバーできるから
炎、電、地、竜、悪以外はタイプの時点で息してない 3~4台集める:完全なヌルゲー
ソロでやる:攻略をなぞった作業ゲー
野良レイド:馬鹿をキャリーする無理ゲー
レイドなんてこの3択だろ
ミュウツーみたいな知ってる4人揃えてやっとクリアな簡悔レイドなんてそうそう用意しない 2台操作するの結構めんどうだし結局1台でコノヨカイナハラバリーですなおに殴り合ってくれるやつだけ相手するようになるぞ
役割分担しないと面倒なやつとか一台でもいけるけどちょうはつで積み技止めないといけないやつとか全部モチベが一定以下になった段階でたとえメタポケ用意してても挑まなくなる 最強レイドに勝つだけなら1台でも問題ない
2台だとドロップが美味しい時に固定出来て1台がドロップが効率が良いのと、戦術自体がソロ討伐方法×2でちょっと時間効率が上がる程度
4台だとドロップ固定した上で、1~3ターンぐらいの速攻ワンパンが可能になって3台が美味いドロップ貰えて効率が段違いになる 2台操作も結局4台ワンパンを圧縮するだけじゃないの
わざわざソロ用×2とか非効率じゃん >>555
まあ2台持ちならスパイスは消費なしでスパイスサンドが作れるから稼ぐ意味はないな
>>556
今回のアシレーヌで言えば、4人構成なら1ターン目ニャイキングが嘘泣き×3、サーフゴーは何もしない
2ターン目にニャイキング1体が癒し→他の1体がドンドン
ドンドンを受けたのを確認したら眼鏡サーフゴーがてっていこうせんでワンパン、1周3分もかからない
2台持ち2人なら一人がサーフゴーとニャイキング1、もう一人がニャイキング2でニャイキング2体担当がドンドンまでやるって感じで連携は取りやすい
2台だけだと鋼の精神×3の恩恵も受けれないし、HP管理が間に合わないので、ラプラス2体でアイヘの方が安定する、時間は数倍かかる カメックスレイドの自己暗示で能力変化コピーするの楽しかったな
ああいうレイドまた来ないかな アシボ撃つミュウを見て今回のはまともな奴かと油断したらその後てっこう撃ち始めた ザシアンとかソルガレオみたいな物理鋼の専用技持ってる奴までてっていこうせん打ち始撃ち始めるからな コピペサイトがてっていこうせんでワンパン楽勝ですwww
ってやってるからな、キッズどころかおっさんも騙される世界 「3体のニャイキング」が「相手のとくぼうを下げて」、「ディアルガ」の「てっていこうせん」でワンパンってあるのに
重要な3点を踏まえずにてっていこうせんでワンパンしか読まない猿は騙されてるとか以前の問題だな てっていこうせん連発は一番サポート難しい部類な気がする
恨みでPP0にしてやりたいけどサーフゴーにも効くのは型破りイダイトウだけか さわぐ12回数えてないけど、アクアリング持ちで基本最後まで倒れなかったw
じゃあげきりんとかでもそう成るのか なすすべもなく倒れ続けるテツノカイナがいるPTでも3体で何とかギリギリ勝てた
勝ちには不思議の勝ちありだな… ★6地面ダーテングを相手に
かいがら持たせたハルクジラではらだいこ冷凍パンチさせたけど
一度もかいがらの回復効果が発動しなかった。なんで?バグか?
まぁ倒せたからとりあえずヨシとするけど… こないだクジラに珠持たせてるけど鈴のが良くね?って全く同じミスした 初めて他人のポケモン使わされるバグに遭遇して困惑しながらも謎モモワロウ使いつつメトロ毒テラスでいい感じに削れてた
その後味方のクソサーフゴーに殴られて負けてクソ萎えたわ >>567,568
!!!!
…マジか…調べたけどそんな事があるのか… 安定性では鋼ボルケニオンもいいぞ
ラプラスと違って素でフェアリーに耐性あるのもいい
問題は入手難易度の高さとキャリー性能が皆無な点 今回のアシレーヌは2人マルチなら汎用のHCサフゴと貯水ドオーでワンパン余裕だぞ
ドオーはアシボ×3→いけドン、サフゴは悪巧み×3→ゴルラでOK
10回くらい回してみたけど一度も失敗してない
ソロ×2なんてめんどくさくてやる気にならんわ >>572
良し、じゃあボルケニオン使おうって思っても手には入らないのが致命的なんだが
環境が揃っててもミュウジラーチアルセウスぐらいなら数時間で入手可能だが他の幻はきつすぎないか 環境揃ってても無理かつパルデア入国可能なのはあんまりいないんじゃね
6世代組とザルードぐらいか?
まあ肝心のボルケニオンがそこに含まれてるわけだが SVから始めてから過去作買ってザシアン、ウーラ、バド、ヒスイポケあたりは集めれたけど幻はどうにもならないな
というわけで色ボルケニオンレイドお願いします、ゲーフリ様 オシャボの価値があったころ過去作のは色々交換した
持ってないのはなんだろな
マギアナディアンシーフーパはない ボルケニオンをアシレ用に改造するのはハードル高すぎる 今回のマルチはだいたい夢オニシズクモで潜ってるオタクが多い印象
【参考】
鋼テラスタル
ちょすい
S148H252D108
しんちょう
こうかくレンズ
はいよるいちげき
なかまづくり
アクアブレイク
テラバースト
トリトドンはFFしたらCバフ出来るからラッキー
なかまづくりを受け付けないサーフゴーは逆に地雷 ペアで14周したけど1回だけオニシズクモ落ちたわ。NPCにしんぴのまもりされるとムーンフォース連発で鋼テラスするまえに落ちる オニシズクモで落ちそうな味方をちょすい に変えても いつの間にか元の特性に戻ってるんだけど これって仕様? バグ? 一回落ちたりテラスタルで特性変わる奴はちょすい消えるよ ボルケニオンの入手難易度考えると金バイブの方がマシだわな
SVのソフト内で完結するし
マルチでやるならそもそも金バイブなんか使わんし 上に書いてあるオニシズクモ、めっちゃいいね。キッズザシアンやルカリオを初めてまともに介護できた。
ゴーストテラスサブゴは〇えて、どうぞ。 今回その辺にいる鋼グロス育てるだけでいいのにサーフゴーやたら流行ってるのマジでなんなんだろうな もう基本対戦勢しか残ってないだろうし、対戦用サーフゴー流用できてグロスより楽とか?知らんけど サーフゴー進化させるの手間かかるし配布あった訳でもないのに持ってる人多いよな 何なんだも何も企業サイトでめっちゃオススメされてんだよね グロスは捕獲がめんどくさいしDLC限定だし
何より巷の攻略サイトがサフゴ推奨してるからしゃーない グロスってフゴーより脆くて睡眠対策も寝言だけど楽なん? 野良サフゴはほぼ努力値適当なんだろうなって思ってる
まっさらもち勿体無いから仕方ないね ソロでグロスだとどうせ眠らされまくってクソゲーという未来が見える
うたうに対応策ないポケモンはストレスフルよな、敵の低確率技バンバン当たるし メタグロス使うならヘビーボンバーとねごと?耐久きつくね? グロスは爪とぎコメパンやね
命中補助で1回爪といだら殴るだけだからテラス早いし回復は鈴で間に合うよ >>601
真面目な話睡眠対策はどうしてるん
ちょすい仲間作り前提? >>602
3回は自分でも癒しのエールで治せるしそれ以上嵩んだらねごとコメパンガチャだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています