【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット レイドスレ part44
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured つまり最初から寝てればいい、、ぜったいねむりか!!! ケンイチ(オリーヴァ)…邪魔グラス張り
チカ(ブラッキー)…バリア上電磁波連打
名前忘れたノココッチの奴…バリア上蛇睨み連打
3大無能NPC サーフゴーは相性が良い鋼タイプで火力もあって、歌われても眠らない
自己再生、悪だくみも持ってるから普通にお勧めポケモンに挙がるだろう まともに考えたらグロスよりサフゴの方が使いやすいよな なかまづくりする手間が省けるならそれはそれで
はいよる優先したいし 歌う対策を自身で用意できない時点でダメだろ
グロスとか言ってる奴は自身が地雷だって認識しろよ 自主的にうたう対策されるとちょすいハメとアンチシナジーだしサーフゴーは意識高い系無能って感じ
こういう奴に限って一致水技くらって乙ったりするし >>601
結構あっさりクリア出来たよ、ありがとう 野良で味方に貯水して貰う前提なのはちょっと使いたくないのよね
ADフゴーでやったけど壁も自前で貼れて耐えるし普通に優秀やよ サーフゴーさんこんなとこで必死にグロスsageしても相対的に評価上がったりとかしないですよ 同じポケモンを使っても、いや同じポケモン使うからこそ腕の差が出るね。ランクマと同じだ。
ランクマの下手糞はカモでこっちの下手糞は迷惑という違いがあるけど。 使いたい奴はグロスもサーフゴーもどっちでも好きなの良いよ
地雷になりたくなきゃ普通に鋼テラスちょすい使えば済むだけの話 地雷になりたくないならそもそもオンラインマルチに出るべきでは無い それは本当にそう
今のグロスフゴー議論みたいに誰かにとっては当たりキャラでも別の人から見たらクソ地雷になる訳だし サーフゴーはオニシズクモでドヤ顔キャリー出来ないからムカつくんやろ サーフゴー今度はオニシズクモに喧嘩売りに行ってるのは草
全方位敵なのかよ サーフゴーって寝るんだ知らなかった
何が効かないのかわからなくなってきた >>628
特性消しのタイミングで歌う食らっただけじゃね? >>629-630
なるほどそうだよな
ありがとう 味方の特性を勝手に変えるのも地雷に見られてたりするんだろうな
楽しいし勝てるからやるけど 相手に特性消されたときにサーフゴーを貯水にするってのは盲点だった >>632
何に変えるかもだけど基本迷惑行為だよそれ…
ケッキングやレジギガス使う時はありがたいが
>>559
てっていこうせんリスクヤバイのに使うヤツの思考がわからん
レイドでは絶対アカンだけど対戦でも自殺に近いからブラストバーン同様死に際の最後の一発程度じゃん 特性上書きできないアルセウスが眠りっぱなしだったり、自前で対策するだけ考えてはいるんだろうけどミストフィールドとかで貯水組の邪魔してて厄介だった >>634
てっていこうせんは仲間内のレイドでワンパンするのに重宝する
野良で使う奴はゴミ >>634
野良で特性変えたい奴が特性まともに活かせてることはほぼ無いんだけどな 特性の仕様理解してるならそもそもちゃんとしたタイプや特性のポケモン使うはずだからな
それを理解できてないから見た目上の数値だけ高い伝説なんかを使うわけで
そんな連中の特性書き換えてあげたところでまともな運用期待できるわけがない
でもまあ今回の貯水仲間作りみたいに強制的に弱点消したりできるのはいいよね 今回ソロで快適なサフゴも間に合わせのコノヨもどっちも1〜2乙上等の応援バグ活用戦法だから野良に流用できないのよね
一応サフゴはひかりのかべ入れればうたってくれやすくはなるけど窮屈すぎるし ブーピッグで敵のAC下げてる時にてんねんラウドボーンにシンプルビーム撃つことはある
何故かオーバーヒート使いだしたりするけど わんちゃん対コータス用だったとかじゃないあれ整えるとクリアスモッグ連打してくるからオバヒし放題なんよね フレアソングなんて明らかに強い技あるのにオバヒで火力ズタボロになってるの見ると本当に技の威力しか見てないんだなと思う >>600
耐久はきつい
うたう連発しだした時点で全てを察してサーフゴーに切り替えた >>634
お前のちびっこ時代を思い出せ
"い力が高いわざはさいきょう"だろ?
そういう考えだよ 流石にオバヒは使ってなかったわ
今の方がオバヒに価値感じてるまである サーフゴーを進化させる知識や意欲はあるのに何故にてっていこうせん使ってるのか理解してないってどういうことや?🤔 オバヒ流星群の欲張りセットミライドンとかいるからな 久々に野良潜ったらレベルの低さに驚いた
今時このゲームやってるやつなんて猛者ばかりだと思っていたのに うおおおキッズミライドン!
つるぎのまいからのイナズマドライブ! 今どきこのゲームやってる猛者はとっくにソロで周回したほうが圧倒的に効率いい知識と攻略要員持ってるから野良にはこないよ
むしろこんな時期にやってるのはさほど熱心ではないポケモンだからそろそろやっとくかくらいの流行に無頓着なほうのライト層だからレベルは低いよ >>649
ゴールドラッシュじゃないのか?
バグデバフ入れてイケドンでワンキルだが 野良でバフデバフきっちり入れてくれるのを期待するのは狂ってるけどな ソロでてっていこうせんが押されるのはゴールドラッシュと違って特攻が下がらない、かつ威力が20上で受けるダメージが半分と決まっているからかいがらのすずでケアしやすい
応援バグが発動させやすいってのがあると思う てってこは命中95だから固定自分はマルチでは使わないな
ソロで使うならわかる このゲーム毎週3000本売れてるから新規はいつでも相応に居るよ >>660
でも★6★7のレイドやるほどのガチ勢は居るかと言われると… まあクリアしてレイド何回かやるほどの人はそこまでいないやろな
むしろ既存が2台め買ってそうな数字 前提として爽快感と周回のしやすさかなぁ最強ツツミだったかで気合いパンチエビワラーしてた時は
氷と急所の不確定要素にイラつきもあったけど積みさえ決まれば最大七割近く飛ばせたり楽しかったからだいぶ回したな なんだかんだ毎最強レイドで何周か回るけど一番回ったのなんだろうな
メガニウムはかなり難易度あったから割と回ったわ ゲッコウガはサポート考えるの楽しかったからかなり周回したな ゲコエスバ復刻して欲しいわ
今ならシンプルビームで遊べる ウサギのキアアアア!!www連発思い出すとお腹痛くなる エスバはあまのじゃくスキスワでかなり残念なことになるな
初期のやつは今ならもっと楽に倒せそうな気がするし復刻してほしいんだがなあ >>607
シュウスケ(ソルロック)&シンイチロウ(ソーナンス)「レイドをナメるなよ」 剣盾はゲストが死んでもアウトだったからなぁ(´ω`) どうせバリアの上から殴ってもカスダメなんだしバリア中無能なのはどうでもいい
何なら想定外のタイミングでHPトリガーの特殊行動発動するない分いいまである 剣盾はソーナンスとかピッピとか明らかに難易度上げるためのゴミNPC混じってたな 剣盾レイドだとコイキングがNPC手持ちの中で全然マシな部類なんよな 一定HPで強制的に耐えて攻撃回数でしか割れないバリア展開してくるストレス アレなんとかズルできないか調べたことあったけど、
ギロチンで2枚割れたり、未来予知ダイマの予知で2枚割れたりする程度しか分からなかった 少なくとも俺はレイドに関しては剣盾よりSVの方が楽しめている 剣盾レイドはマルチでやらせるような仕様じゃないのにマルチじゃないとクリアできないとかいうカスだから…
あれミュウツー準拠の難易度で一人で4匹出せるみたいなのあったら普通に楽しそうなんだよな >>676
SVは大分ましだよな
同期が取れないATBになったのだけは減点
そもそもポケモン全般でマルチ推奨な作りやめろと、10年後に不意にやりたい時辛すぎるんじゃ >>672
スキスワカラマネロは宗教戦争になるレベルなのでマルチに持ち込むのはNG
ちなみに俺は反吐が出るぐらい嫌い 良く言えば1体で相手のギミックをぶっ壊すパワーを持つしキッズの生存力を高めるのは確かなんだが
悪く言えば仲間の戦術の幅を極端に狭めるし
「自分のやりたいことを押し通す」
「お前らのやろうとしてることが全部台無しになろうが知ったことじゃねえ」
っていうエゴイズムの塊だからな
メガニウムレイドでもしばしば言われてたジレンマ
嫌いな人は本当に嫌いな存在 野良レイドってそんなもんじゃないか各々が自分のやりたい事持ってきてそれを通す
だから反動技連打ですぐに退場するしドヤ顔で特性が違う、なんか逆鱗に触れて攻撃してくるとかがいるわけで あまのじゃくスキスワって、大皿のから揚げに勝手にレモンをかけてるようもんって認識で良いの? メガニウムに関してはやらないと死にまくるんだからやるしかねぇじゃん
お前が嫌いとか知らんしどうでもいいわ クリアボディ渡してるようなもんだし通常のデバフで間に合うなら使わなくていいという印象
シャドボの追加効果とかとも干渉するし エースバーンなら通常技じゃなくて特殊行動で3回ビルドするだけだから別にスキスワいらんよ
挑発で止められるし、なんならBはほっといてAだけ冷水で下げればいい メガニウムは、天然と見せかけて天然じゃない、挑発は火力足りないとバリア中に挑発解けて地獄
って感じであまのじゃく渡すのが一番安定だったからな
あまのじゃく渡してんのにデバフ連打するやつもいたけど大抵は1回で気付いてくれるから失敗確率としては大分低い このスレ見てるとそんなに他人の行動が嫌ならSwitch4台揃えろよ、って思う タイム先生の授業にレイドを追加して試験クリアしないと星6以上のレイドに行けないようにしよう(提案)。
バリア中に変化技撃つ奴とかあまりに基礎知識がない生徒が多すぎる。 野良でカイリューとかアーマーガアやりゃわかるだろうけど、何の対策もなしに積まれて毎ターン死ぬようなのばかりだぞ
とりあえず積まなくできるあまのじゃくスキスワは野良ならベストじゃないにせよベター >>686
そんなもんではないんだよな
そもそも特に何も考えてないキッズがレイド適性のない行動をするのは当たり前として
よくクリスモがデバフと噛み合わず利敵行為とか言われるけどあれは理解が甘かったり暴発したうえで起こる事故だけど
他の参加者のレイド対策を丸々潰しながらあまのじゃく環境に塗り替えて攻略することを前提にしてるのがスキスワカラマネロという存在
これは本当に唯一無二
某開拓者界隈も「有効だけどこれ広まるのはまずいんじゃないか」みたいな意見の割れ方をしてた 先に書いた通りスキスワカラマネロがメガニウム攻略の有効策の一つなのは間違いないと思うし単体でのパワーは最強クラスではある
ただシンプルに何割かのユーザーからすんごいヘイトを溜めていたというだけの話
んでまあエスバに関しては>>691の言う通りメガニウムと違って基礎行動じゃないし、最早あまのじゃくを押し付けてデバフの阻害になるデメリットの方が大きそう
再録された時にエスバにすらカラマネロ持ってこられたら対メガニウム以上に気が重いわなっていう もしかして、通常行動に積み技があるカイリューとかの対策じゃなくて他のレイドでまでスキスワカラマロネ使うって話? 発端は特殊行動で積み技を使うエースバーンにスキスワカラマネロ出したら最強やんっていう>>672のレスやね スキスワカラマネロなんてオノノクスやルチャブルでどうとでも対策取れるし自分以外にそういうやつがいるのはむしろ便利だろ
最悪ルチャブルでかたやぶりをなかまづくりすれば周りがあまのじゃくに気づかずデバフしてもなんとかなる 勝てればいいのでスキスワカラマネロでいいです
勝てればな 何割かのユーザーとは言うけど初耳なんだが
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