【SV】シングルバトル考察スレ Part6
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>>1の文頭にワッチョイ
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ以上貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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☆ポケモンまとめマスター転載禁止
※前スレ
【SV】シングルバトル考察スレ Part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1670051454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラパルトの対策教えてくれ。素早さ早くて火力も高いとかおかしいだろ。大体こいつで2匹ほどもってかれて負けることが多い こっちもドラパルトで2匹持っていけはいいんじゃね? latest.pokewiki.net/ドラパルト おれもドラパルトきつい
先発ならスカーフ氷ロトムでふぶき撃ってる
そこで落とされても後続のセグレイブのつぶてで倒せる
後はヘイラッシャで受けながら欠伸していなしたりとかしてる ヘイラッシャが無双状態なのはわかってるが、かといってコイツ育ててパーティに入れんのスゲェ嫌だww 威嚇ガオガエン内定してればな…
ラウドボーン対策に欲しい ドラパルトもヘイラッシャもサザンドラのスカーフりゅうせいぐんに託している
てんねん相手ならりゅうせいぐんは能力が落ちるのを無視して連打できるのでシステム的に対策になる ハピナス@火炎玉 テラ炎
テラバースト 瞑想 卵産み 投げつける
今のルール水岩地面が物理に偏ってるから使ってみたい もう面倒だからさ、トリルミミカス眼鏡噴火コータスで全てを破壊しようと思ってるんだけど初手で2-2に持っていけるような投げ勝ちしやすいポケモン教えてくれ。下の候補以外で頼む
・大爆発キョジオーン
・初手妖テラスボーマンダ
・スカーフ命懸けコノヨザル 高速エースが欲しい
⇒スカーフまくとアホ受けポケモンズへの火力足りない
⇒ドラパ一択
この思考から抜け出せない
素直にドラパ使えばいいんだけど同速勝負したくないのと、オシャレポイントが欲しい 受けループでコノヨザルどうするか考えた結果コノヨザルがPTインしたわ
ドレパンあるし受けだしできるしええよな ブラッキーくんなら鉢巻ドラパルトも流せるよ、後続に麻痺撒いたり壁貼ったり多芸だし シンクロで鬼火を安易に撃たせないところもポイント高い テラスタル18種類あっていろんな運用できるから、広まった型のポケモンはすぐ消えるな
地面セグレイブも草ガモスもビルドコノヨザルももう完全にバレバレであんま強くなくなってる バトルサブウェイを復活して……対人以外の50戦したい ブラッキーさんは他の耐久相手にジリ貧になったりしないのか >>20
タスキカウンターは微妙じゃね?ドラパに抜かれそうな気もするが・・・いや?妖テラスならいいのか?
>>21
炎テラスメガネ晴れコータスならキョジオーンとかヘイラッシャもh振りなら低乱数一発やぞ。
大文字でも確2取れる火力だから面白いかなって ドラパに抜かれる心配するなら襷ドラパにしてみよう!
って割となりそうな人いる気がする スカーフマスカーニャ使ってる時にドラパと対面すると相手もスカーフなら蜻蛉で死ぬやんって日和ってしまう ほんまなんでドラパ入国させたんだか。
ドラパいたら通常環境時はこいつばっかになるの目に見えてただろうに。ドラパ抜かしてメタグロス入れて欲しかったわ >>27
それはそう
実際使ったところこれで倒せる奴は大体サーフゴーガッサであった
まあ特殊型ミラーなら関係ないけど パルデアの一般どもが貧弱なのが悪い
所詮パラドックス4災厄頼みよ ここで言っても意味ないけど
今回の切断バグは切断された側がレート下がるって聞いて戦慄してるわ
潜るの怖すぎる オーロンゲ対策にオーロンゲ使うか
ちょっとだけS振って挑発すれば勝てるやろ ドラパにゲザン投げてるけどいつ格闘テラバが飛んで来てもおかしくないから紙一重だわ 負け試合はたっぷり放題したあと切断するに決まってるよなぁ!? ロンゲにけたぐりやアムハンされたことあるからもうわからん >>41
アタッカーロンゲ使ってるけどいたら100%先発でドドゲザン出てくるから襷からのアムハンくっそ決まるよ 適応力眼鏡ドラミドロ 流星群
Hキョジオーン 確1
Hヘイラッシャ 確1
非テラスタル 等倍で確1取れるドラミドロさんはとても強いのでは? めざパ廃止したのにテラバースト実装したのミスだろこれ
一致強化とタイプ変えるだけで良かったろ 選出画面にキョジオーンサーフゴーいたら切断するだけで勝てるの?
なんやねんそのバグは サイクル使ってると、明らかに相手がテラスタル切りそうな場面で1回クッションに引けるのつえーなって思う
対面構築が強いだけかと思いきや絶妙にバランスとれてる とんボルちぇんしてぇ~ステロ撒けてとんぼボルチェンクイックターンあたり覚える神ポケいねぇかなぁ~って探してたらサザンがステロ覚えてやがる
お前今作は本気なんか? それでもワイはフルアタ草キラフロルを推していく!!! ヘイラッシャの地割れでゲーム決まるの嫌すぎるな
地割れとあくび無効でヘイラッシャ起点にできるようなピンポイントポケ探すか >>49
スナノケガワって言う神ポケがいたんですよ出禁にされたけど。
そこそこの耐久があって、そこそこの火力をブーストエナジーで補正できる上にs101とか言う絶妙な素早さがあったからマジで返して欲しい。
草テラスで水ロトやカバを返り討ちに出来たし、早く帰ってきてくれアイツがいなくなってから先発に投げる駒を毎回悩んでる。 スナノケガワ地味に帯で火力に補正かけてあげるだけでも確殺範囲が増えるって聞いたな めざぱは70(60)だったから4倍弱点くらいしか使われなかったからある程度予想できたけど、テラバは120だからな
やりすぎだ マスカーニャなら火力アイテム無し無補正A252振りでも変幻自在けたぐりでセグレイブに確1取れる 言うてもテラバって空気感でわかるでしょ
最近、フルアタじゃなくて様子見択とか持ってると強そうだと思ってる
圧だけかけて様子見したいケースが結構多い 不眠 オボンの実 テラ草 H4 B252 C252振りのドンカラスならA252ヘイラッシャの欠伸とじわれを透かせてウェーブタックルも3発耐えますよ😁
テラ草バーストでヘイラッシャ2確ですよ😁 >>54
出禁じゃなかったら即採用だったんだがな
スナノケガワっていうくらいだから砂集めも覚えてくれたらよかったのに セグレイブとかのテラスタル切る可能性がめちゃくちゃ高いポケモンを元のタイプの弱点技で対策するの気が引けるわ
けたぐりしても地面テラス龍舞で負けるんだし
性格的にクッションで様子見、受け殺しの方が好みだ >>63
物理多いのもあるが
ゴースト多いのが拍車かけてるわな
特にサーフゴーなんてでんじはもできねえし テラスのおかげでタイプ受けが安定しなくて、数値受け以外信じられない
そのせいで、高種族値ポケ以外が使いにくい 襷ドクロッグでも投げて挑発しとけば逃げるんじゃないの?地割れ2回当たる? 環境が進むにつれどんな攻撃でも1発は受けられるミミッキュの価値が上がっていく ヘイラッシャはミトムスカーフトリックでOK 機能停止するから レジエレキ「ヘイラッシャ対策に俺が待ち遠しいだろう?」 >>72
砂の毛皮さんいるんですあなたは出禁でいいです レジエレキってかなりアレな性能してるよな
なんだよS200のC100で特性で火力上がるって
マルマイン先輩に謝れや >>70
それと似たようなことやってスカーフ地割れ連発された配信者がいまして この世猿対策は普通に特殊高火力でゴリ押しが一番いいっぽいな >>53
ラッシャ突破できそうな奴には絶対に飛行テラスいれといたほうがいい
草になるやつ多いから飛行になってもあんま腐らん >>56
?
160だろ
テラスタルしたらテラスタル後のタイプは補正2倍や ラッシャ一回も出されたことないから型がいまいち分かんねえ、物理受けでねむかご地割れまでは分かる
ミトムウルガマスカーニャ塩あたりがラッシャ視点だと選びにくいんかな? >>81
ミトムとマスカは筆頭対策ポケだからな
ガモスはテラスによるが草多いしその並びはほぼほぼラッシャ縛れるよ ハッサム死ぬほど使いたいのに
どう考えてもマスカーニャのほうが止まらないわ
苦手気味な対面だとしてもやりようや抵抗あるわで汎用性が非常に上だから辛い
前評判ほど変幻自在は活かせなくなったがそれでも御三家最優は前評判通りマスカーニャか コノヨザルのふんどのカウントもメタモンでコピれたら受け+メタモンで汎用性保ちつつ見れたのにな
試してないからコピれないのかは知らんが タイカイデンはヘイラッシャに強く出れると思う 追い風して2倍10万で余裕の確1 チョッキでも8割の大ダメージ
追い風ターンにあくびされたら=チョッキでなければ2倍ボルチェンで確1 睡眠回避
そもそもタイカイデンと対面したらヘイラッシャ退くと思うけどそれならそれで追い風超有利盤面の完成 中間択増やすといい感じだわ
サイクルパ使っててチョッキジバコイルに守る入れたけど
明らかに使わない技にスペースさいてるより具合いい チョッキジバコイルを
磁石にして守るいれたけど、だ 急にマスカーニャもサーフゴーもドドゲザンもマリルリも格闘技採用しだした
ドドゲザン初日と2日目は強かったけどもうダメだ >>34
パルデアの一般は割と戦闘民族なんだけどな
上がインフレし過ぎててもうほとんど同じ顔しか見ないな
強力なポケモンには弱点があるってコンセプトはどこへやら
数字でしか突破できないような奴が増え過ぎた ドドゲザン3vs3だから微妙なだけで
6vs6だと暴れ散らかす…のかなぁ? ハカドッグは6vs6で禁止に打ち込まれたけどドドゲザンは許されてるし
そういうことなんやろな ハッサムは何かテラスタルで長所無くなってる気がする
回復も出来ないし中途半端だし オーロンゲからけたぐり飛んできたときにドドゲザンはもう無理だと悟った ハッサムなんて鉢巻巻いてバレパンかトンボさせときゃいいんだからいつも通りよ ストライクかてぇ・・・なんだあの硬さ。
俺の塩のノーマルジュエル爆発耐えてきたんだけど・・・
なにあの虫硬すぎる 剣盾の地割れカビが最強だったからか初期環境から地割れヘイラッシャしかおらん
何だこのゲーム あいつ何気に攻撃一切捨ててバトン持ちになったら結構いい仕事すると思ってる>ストライク 虫飛行っていうゴミオブゴミ要素がテラスタルで緩和された真のストライク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています