【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part958
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part957
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653410035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured すまんちょっと聞きたい
特にユナイト以外のmoba経験者に聞きたいんだが
最終的に勝つために
無謀なファイト仕掛けてる味方見捨てたり、キル取られるのわかってるだけのオブジェクトに寄らなかったりゴール守りに行かなかったりする判断ってしなきゃいけない時あるわけじゃん
でもそうするとバカが癇癪起こしてやる気なくしたりする時あるんだけど(ティルトってやつ?)
要するに自分がチームで一番うまいのがわかりきってる時に下の(合理的じゃない)マクロにどれだけ合わせる必要ある?って話なんだけど
その辺のチームメイトの士気とかメンタル面
って上手い人はどの程度考慮してる?てかする必要あるのかな? 大会があろうが調整すればよくね?
通常ランクマは調整しちゃって、大会練習用マッチは別で用意すればいいんじゃ? 勝率6割あるプリメでも普通にこのゴミ死ねやってしか思わん動きするやつ普通にいるし
勝率よりも実際のミクロマクロが大事よ 妨害無効多すぎてアマージョとリザードン使ってるとハゲそうや舐めたゲッコウガに引っ付くハピネスやめろやイラつくんじゃ 優勢時まともなんてのはただレベル差の暴力でなんとかなってるだけでしょ 劣勢時ダメな動きの1例としてフーパでファーム足りず2亀にユナイト持ってこないってのが割とあるね
5割未満はファーム軽視多い気がする 1亀ファイトで死亡→どうせラッシュに間に合わないからさっさと上行ってファームしようと思ったらピン刺し
カメール1人下に行ったところでどうにもならねえよ 上宣言クソゲコがBDクソゲコでくたばれと思ったら敵さんもBDとクソゲコにつられて防衛してるアホだったので勝てた それって敵の動きの全貌が見れないからなのでは
相手も見えないところで味方にキレてるよ >>827
アシストでも経験値入るから自陣のエサない時間はキルファしそうなやつの近くにいたらええよ
サポタンで積極的ファームできないとかならうまそうなピカとかいたらストーキングするのも手 >>834
俺フーパこれが嫌だからがくしゅうそうち外せないわ
大体1亀取られた時って下ゴール割られて相手は残ってるから味方来てくれないこと割とあるんだよね
ユナイト使っても >>828
クイックチャットでコミュニケーション取れるだけ取れとしかいいようがない
通じなかったらしゃーないと割り切るしかないがそもそもそんな状態に突っ込ませないためのクイックチャットだぞ ○junの立ち回りが、全く真似しようと思わないプレーだな。味方ならキレそう 47あたりから優勢の試合を捨てようとする奴が出てくる >>841
味方そっちのけでフーパが全力でファームすると2亀カメールとかが爆誕してしまうから学習装置は必須よな 味方がレベル2差ついてんのに特攻して死ぬのは撤退連打しかない イキり先陣タブンネゲコより遅刻癖いいとこ取りゲコの方が死ににくくていいよね
遅刻せずちゃんとAAも振ってキル取っていくゲコが一番なんだけどさ 接戦だって出てるのに撤退連打すんなよ入れなきゃ負けてたぞ >>842
なるほど
確かにクイックサボりがちだわ
もうちょい活用してみるわありがとう 劣勢からサンダー取ったのに復活した味方が明らかに間に合わないのに点入れに行って防衛人数足りなくて負け
これが一番クソだよな、これは個人のスキルでできることの限界を超えた負けへのトロール
これで負けたとしても負け扱いにしないで、かわりに戦犯ムーブした奴に負け5をつけて欲しい 味方:ジュナ+メイジ3+カメ
相手:ゲコリスピカジュラカメ
試合前:僕終わったな
試合後:ファイトで勝ったどうして… ウッウと俺ボクレーで下レーン行ったら対面イーブイゼニガメ
敵の中央からやってきたフクスローごと潰して1亀までにユナイト技覚えるほど育った
ゴールの向こうで俺らが去るのを待ってるイーブイの姿が可哀想で胸が痛んだわ パレスのサンパチで勝ってるのほぼ見ないけど何でそこまで信頼度高いんだ? だいたい波乗りゲコ居るし >>850
しかもこんなのが100試合に1回はあるからそれだけで勝率2%ずれてくるんだよな
こういうラッキー勝ちを拾う奴と逆に落としてばっかりの奴で勝率4%差がつくわけだから勝率ほとんど意味ないな
実力勝率55%クラスで勝率53%の奴と実力勝率51%クラスで勝率53%の奴が見た目おんなじになるんだから ゲコの火力高すぎん?
不可視からキルしてくるのも対策なんかほぼ無くない? 前ワタシラガ使ってたとき2亀に9レベならないの嫌で学習装置外すようになってその名残でフーパでも学習付けてないんだけど
フーパで学習つけて2亀ユナイト安定してる人って1亀後からどういう動きしてる?学習付けてるとファーム抵抗あるんだけどひたすらレベル低いやつにひっついてファーム手伝うとか? 今開幕で3人回線落ちいたんだけどまた不具合あんのか?
しかも何故か勝ったし >>854
ガルドユナイトもあるからな
意外と不利 エスバの火炎ボールが足を止めずに出せるようにならねえかなぁ >>806
ほんまに
1蜂後にカジャン決められたから亀捨てるマクロやってんのに勝率45%がピン刺してきやがる
脳死の上ガイジと一緒にすんなっつの
結果的にキャリーして勝ってやったらソイツ以外からはいいね来たけど リザードン強すぎて負ける気がしねえな
放射の強化絶対要らなかっただろ ガブリアスみたいにドマイナーになりすぎると
キャラ別で低使用率高勝率になりやすい傾向あるけど
ソラビバナはマイナーかつ低勝率とかいうでどうしょうもない感じだな >>857
装置つけたら適当に味方について行ってれば勝手に9になる印象だけど。足りなそうだったら下のタブンネでも狩ればよろし >>857
亀取れても取れなくても誰かにくっついてAAしてれば基本上がる
シラガと違って集団戦でキル取りやすいキャラなのもあるかもだけど
集団戦が起こらない時はカニ取ったりこっそりゴールしてみたり パレスは「おいおい味方にエネコパレスがいるよ、一応ラスヒの準備しないとな」っていう健常を味方に引けるかどうかな部分があるよな
味方のキャラ性能?狙い?知らないぜー!俺はこのキャラでファイトするぜー!!っていうバカしかいないと敵のゲコガルドカメあたりがバースト出してきて負ける アロキュウ フシギバナ ゲンガー ジュナイパー
あのさぁ、この構成でファイト勝てるわけねえだろ
こういう構成でやろうとしてる奴ら勝つ気ないならランクマ潜らないでくれない?
もうイワパレスで運ゲーすら不可能なんだけど^^;
中央に近寄る前に全員死んでるし、何も考えてない、もう放置したほうがいいわ 誰かコーチングしてくんね?俺このゲームうまくなりてんだわ。 1亀終わって下ファースト残ってたら1人はゴールまもるで合ってる? >>868>>869
サンクス、今勝率安定してるからフーパ学習あんま考えたことなかったけどやってみようかな
持ち物オタバリハチハチなんだけど変えるなら力? 一人で守っても5人でせめこまれたらタブンネになるだけだし守らんでいいだろ 味方が諦めのエネパチパレス出してきたら空を飛ぶアローを上レーンで出して、一緒に上ファースト割ってカジャンなりしてユナイトでロトム押し込むプレイがめっちゃ勝てるよ
パレスのサンダー削りは急に止まったりしないから空を飛ぶで敵を無視してタイミングだけのゲームにできるし >>874
トリックならオタバリ抜きでホールなら力抜きかねえ 5人きたら引けばいいだけ
他はガラ空きだからアド取れる マリルリに俺の神ハピナスでサポートしてやりてえ
ちなよたかのマリルリを味方に引いて負かせた 下の防衛はブリンク持ちにやって欲しい感はある
ブリンクがないと蟹つまんでる間に空き巣されたり複数敵がきたときに殴って引く→殴って引くができなくて結局死にがちだし 5人で来られたら引いてタブンネとセカンドゴールを守る役目がある >>875
だいたいフーパで9目指しながらやってる
異次元にすればこんな煩いしなくて済むかもだけど
限定的な強さしか感じないんだよな 下レーン誰も守ってないの気になるけど守るなら2.3人来てもある程度かわせるキャラじゃ無いときついな
前上レーンサナにイワパ出したやついたけど変に亀寄るし死にまくるしガチャ引くのにも最低限の知識いるんだなって思った マリルリかぁルカアマとかの方がいいなぁ…って思うけどジュナイパーエーフィ辺りより固くてユナイト自衛できるからマリルリ嬉しいまであるわ
マリルリ来ていいぞ 下で留守番はいいけど蜂管理はもちろん隙あらばBDやcjg行くとかこまめに上見て劣勢ならヘルプに行くとか守れないと判断したら即退くとかいろいろやること多いよね >>873
お互い残ってたら3人くらいでタブンネ奪い合いつつワンチャンゴール割る(残り2人は自ジャンや上の野生管理)
ゴールどちらか割れてるなら、単独行動できるタイプのポケモンが下に残って蜂を取ったりゴール守ったり敵ゴール狙ったりする 即ピ中央エーフィやられて諦めのエネパチパレスにエネパチリスそこからはヤケになったのか加速装置ファイアロー迄速攻で決まったから悪ノリして加速装置ゲコ出した
なのに何故かパレスとリスが2人で600点近く入れて焼き鳥も200点入れるし懐かしのゴールマクロみたいな1000点超えで勝ててしまった
中央は直前にギルガルドに変えて20キルとかしてるし捨て試合ってのが分からなくなった >>887
そうそう、ヤドランとかで自ゴール上でなまけてるのはダメ
1人で下残りする奴は機動力とそれなりの火力は絶対条件で、できればタイマン強いタイプだとなお良し 1亀とった後にアマージョで下守ってるけど強い
2人来ても返せるし上合流も早い >>885
ゴルサポ潰れたからディフェンス型なら1人でも結構粘れるよ
後は花舞バナならゴール下だと2~3人を1人で食える人も居るし 多分エネコパレスじゃなくてエネコカメでもいいけど足回りを改善出来るスピンのCTが長くてパレスより不快なのとバーストはステロ終盤や急所の方が出るからラストヒットが微妙にパレスの方が強いしカメはレベル7までパチれないけどパレスはレベル6でもうパチれるから最初からパチるって決めるならわざわざカメにする理由も無い >>874
俺は集団戦の圧とファームする時に備えてちかはち持ちたいからきあい抜いてる
きあいない分は傷薬で耐える
プラスパワー持たせてちかはち抜くのも良さそうだよね なんで最遅なんだよ渦潮して歩いてるだけなのに逃げられるじゃねぇか >>854
ピントかアンプつけてエネコれば中堅くらいの強さがあるのと
何よりも単独で削りきれるまで立ってられる固さがある
ちなみにゲコやガルドはまだ大したことないがエスバユナイトをLH専用に使われたらほぼ確実に負ける リザードンって強いけど
アホが操作するとHPゲージしか見えてないから困る
おまえが火を吹いてるのはHP減ってるけどカメックスだ
そのユナイト技でせめてエスバン狙え馬鹿 エリートのめっちゃへたなフレンドにさそわれたらランクマに野良デュオで拉致されたwww
他の人すまんこwww ワイボ覚えたあとのユナイトまでが遠すぎるゼラで下に残ってゴール見ながらプッシュ気味に敵と遊んでることあるけどわりと2連3連とかkoできて楽しい
スパークワイボの4ブリンクあれば押し引き自由自在だしな >>893
カメはエネコ持った所でパレスの削りスピードには遠く及ばないからな
妨害無効が強いだけでエネコ火力は最底辺 義務ックスはエネコ持ってパチンコしてたな
育っていた方の亀が亀を取るゲー スピンVSスピンでLH取り合うのマジで不毛だったわ
完全にスロット カメ環境はエネコイワパとエネコほうでんも流行ってたからガチパチンコだった
まぁその後リス一匹でサンダー秒殺する地獄が2カ月続いたんだが 殴り合いのタイマン強者ってガルド、ガブ、アマ、オーロット、ゼラ辺りが思い浮かぶんだけどマリルリってどいつになら勝てる?
上手いことうずしお当てればゼラくらいは殺せるか? 今でも相手のカメと自分のカメで蜂取り合う時にあの時の虚無を思い出す >>913
カビゴンとかゴール守れるキャラならまだしもシラガハピとかが1人で残ってたりするとキレそうになるわ
しかも敵全員上に見えてるのにずっとゴールの上でファームもゴールもせず棒立ちとか意味わからん >>917
舞バナは集団戦向きでタイマンは強くないから微妙、一応逃げ足はあるから状況次第 敵サンダーラッシュしてるの横でボケーッと眺めてるユナイト持ちフーパ新しいすぎるだろどうやって勝てばいいんだよそんな奴がいて
サンダーいなくなってからようやくボタン押したからすげーよ20秒ラグあんのかな >>915
基本勝てない、ゼラもワイボの無敵があるから……
でもユナイトをマリルリ側だけ吐いた時は流石に大体勝てるので、とにかくユナイト持ってる時に戦うのが仕事 みんなロトム好きだよな
上2ゴール壊されてホームぐちゃぐちゃに犯されたトラウマがあるんだろうけど
第2ゴールの防衛で本気出せよ カメックスゼラオラリスの大パチンコ環境のせいでゴールマクロなんて戦法が生まれたんだっけか
運ゲー回避のために得点を積むみたいな >>924
カメ期(リス前)から研究されてたけど、リスが実装されて本格的に流行した マスターとエリートでデュオ組むの犯罪だろ
禁止しろよ >>922
ほとんどアサシン稼業だし、正面からの集団戦になっても波動で様子見しながら敵の柔らけぇのを落とすのが仕事だよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。