【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part958
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part957
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>777
フルパ配信なんか見ても全く面白くない
ソロでグチグチ言いながらやってるのを見るのが面白い それはそう
勝率高くてもその試合やその時使ったキャラによって下手だなあって人はいるけど勝率低いやつで上手いなって人はおらん 昨日バナにギガドレ撃たれたから距離を取って戦おうと思ったらソラビが飛んで来てビビった このジュナ雑魚やん!勝率見たろ!
→総合60%あるやん!なんでや!
→よく見たらゲコ勝率65%でジュナ勝率40%やんけ!捨てピすんなや! 勝率48% ゲームがド下手
勝率46%↓ トロールかガイジここまで来ると試合数重ねただけ勝率は下がる 正直50〜55は文句言ってる暇あったら上手いやつから技術盗んで練習しろよって思うわ
4割台に文句言いたくなる気持ちもわかるけどその程度の微妙にキャリー出来ない奴らが中央行こうとしたりするのが本当に困る こいつうまいなって思ってトレーナーカード見た時に勝率50割ってる奴見たことない >>780
最近は勝率50%ジャスト位でもうまい奴も多い
10キル以上して、こいつ良い位置取りしてるなとか、ちゃんと我慢してから後入りしてるなとかいうのを見てから勝率見に行ったら勝率ジャスト50%とかで驚く
逆にクソ地雷ムーブ連発してるのに55%位あって首かしげる奴も多い
今の勝率は運の要素が強すぎて正直目安にしかならない
ただ勝率48%切ってるとか、勝率60%超えてるとかはさすがにちゃんと勝率付いてきてる
今はクソマッチ過ぎて一部の強者とガイジ以外はほとんど勝率50%前後(運で上下)だと思う 今期はジュナ擦り過ぎて45%だけどリザカメは53%あるから許してな ソロ50%あれば優勢なら基本的に問題ないが劣勢時がダメ
ソロ55%前後くらいあれば劣勢でも理にかなった動きができてる
ソロ60%以上は個人技である程度チームを勝利に導けている
って感じ >>777
ランクマッチだからな
勝率低いくせに構成もキャラパワーも考えられない奴が批判されるのは当然っちゃ当然だぞ >>777
言いたいことはよく分かるけど本当にそれを言われるべきなのは変なピックする人なんじゃないのか 俺が5人いても良くて勝率7割までしか行けない気がするわ サポートした相方が活躍してるじゃんで見て50切りのことはままあるわ
多分育ってない時もいけいけなんだろうな 1亀取られたあとの動きでだいたい勝率が予想できるわ
ファーム優先のやつが50%以下のことはほぼないしロトム優先(集合ピン刺す)のやつは50%以下が多い
あとはオブジェクトが厳しい時にユナイト使える時間帯にキャリー狙ってキルファームしようとしてるかとか
2:00前後の行動でも重要なソース
大きく予想とズレたことはほぼないな アタッカーがゲームメイク下手だとほんと駄目だなこのゲーム
明らかに性能足りてないエーフィ
落とせもしないゴールにかじりつく蛙
席ないのにわざわざ出張ってきてファーム放置オブジェクト寄れないクソミドリ しかしまあマスター上がるとマイオナ以外にやることなくなるわ ムクとかテツオが味方が強かったって言ってる時の味方の勝率が実は全然って時けっこうあるんだよね
結局勝率低いやつって勝ち展開の時の行動より負け展開の戦い方がわかってないんだろうな 2亀前に何か食えばカメックスなれるのに味方のハピに2連続でタブンネカニ奪われた上で2亀戦でハピハピアシストされた僕カメールの気持ち誰かわかってよ このゲームの上手さは負けてる時にどう動くかだからな
実際スノボしてる試合なんか敵がやけになってひたすら突っ込んでくるからスノボできてるだけのパターン多いしw 波乗りゲコがキル取れて上手いんじゃなくて味方が上手いんだよな このジュナイパー2桁キルやん!やるなぁ
↓
47パー、前試合3万ダメージ
これ怖すぎる トロールするにしてもランクマの方がいいや
試合にならね >>807
上ガイが上手いんじゃなくて味方が上手いって言ってそう 波ゲコは味方がファイトで削ってくれないと輝けないから 上のファーストは敵にだけ割らせるってだけで勝率上がる 総合55の今期52%しかない俺が対面の総合58今期61%の奴をチームとして3連続ボコしてるから味方運ゲーだぞ
リトライ押してると上手い奴が対面にしか来ないのやめてほしいわ一緒に戦いてえよ
レーン戦くそうめえのに1亀辺りから周りに足引っ張られてスティール狙いも虚しく死亡、それでも最後まで抗ってる強者を見るのはしんどい 月に2匹ぐらい実装してたペースに戻してくれー!
もうマフォクシー来て欲しい 昨日今シーズン勝率45%のゲコに5連キルさせてやったわ結局そういうことよ 寄るべきときに寄れなきゃそりゃ100%負けるんだわ 波乗りゲコやってると味方依存感すごい
でもレーンやると中央が変な動きしてやっぱゲコかなぁってのを一生ループしてる いち亀後に脳死でファイト参加するカメール君はなんなんだよ >>806
ほんとこれ
優勢時は40%台のやつもわりと普通に動いてる
劣勢時になると本性を現す 大会のせいで調整タイミング遅れてるだろ
もうカメがぐるぐる回ってユナイト吐いて帰ってくの飽きたわ 今週の大会終わっても来週とそのまた再来週に大会あるからな
一応それが終われば8月まで無いけど 劣勢時の動きってよく言われるけど使用キャラによってはどうしようもなくね
ユナイト強い組や最速組、アサシン系は相討ちでも敵のエースキルれば一気にレベル差なくなるから簡単だけど
まあ負けてる時に上下スプリットして集団行動取れてないのはもったいないなとは思う すまんちょっと聞きたい
特にユナイト以外のmoba経験者に聞きたいんだが
最終的に勝つために
無謀なファイト仕掛けてる味方見捨てたり、キル取られるのわかってるだけのオブジェクトに寄らなかったりゴール守りに行かなかったりする判断ってしなきゃいけない時あるわけじゃん
でもそうするとバカが癇癪起こしてやる気なくしたりする時あるんだけど(ティルトってやつ?)
要するに自分がチームで一番うまいのがわかりきってる時に下の(合理的じゃない)マクロにどれだけ合わせる必要ある?って話なんだけど
その辺のチームメイトの士気とかメンタル面
って上手い人はどの程度考慮してる?てかする必要あるのかな? 大会があろうが調整すればよくね?
通常ランクマは調整しちゃって、大会練習用マッチは別で用意すればいいんじゃ? 勝率6割あるプリメでも普通にこのゴミ死ねやってしか思わん動きするやつ普通にいるし
勝率よりも実際のミクロマクロが大事よ 妨害無効多すぎてアマージョとリザードン使ってるとハゲそうや舐めたゲッコウガに引っ付くハピネスやめろやイラつくんじゃ 優勢時まともなんてのはただレベル差の暴力でなんとかなってるだけでしょ 劣勢時ダメな動きの1例としてフーパでファーム足りず2亀にユナイト持ってこないってのが割とあるね
5割未満はファーム軽視多い気がする 1亀ファイトで死亡→どうせラッシュに間に合わないからさっさと上行ってファームしようと思ったらピン刺し
カメール1人下に行ったところでどうにもならねえよ 上宣言クソゲコがBDクソゲコでくたばれと思ったら敵さんもBDとクソゲコにつられて防衛してるアホだったので勝てた それって敵の動きの全貌が見れないからなのでは
相手も見えないところで味方にキレてるよ >>827
アシストでも経験値入るから自陣のエサない時間はキルファしそうなやつの近くにいたらええよ
サポタンで積極的ファームできないとかならうまそうなピカとかいたらストーキングするのも手 >>834
俺フーパこれが嫌だからがくしゅうそうち外せないわ
大体1亀取られた時って下ゴール割られて相手は残ってるから味方来てくれないこと割とあるんだよね
ユナイト使っても >>828
クイックチャットでコミュニケーション取れるだけ取れとしかいいようがない
通じなかったらしゃーないと割り切るしかないがそもそもそんな状態に突っ込ませないためのクイックチャットだぞ ○junの立ち回りが、全く真似しようと思わないプレーだな。味方ならキレそう 47あたりから優勢の試合を捨てようとする奴が出てくる >>841
味方そっちのけでフーパが全力でファームすると2亀カメールとかが爆誕してしまうから学習装置は必須よな 味方がレベル2差ついてんのに特攻して死ぬのは撤退連打しかない イキり先陣タブンネゲコより遅刻癖いいとこ取りゲコの方が死ににくくていいよね
遅刻せずちゃんとAAも振ってキル取っていくゲコが一番なんだけどさ 接戦だって出てるのに撤退連打すんなよ入れなきゃ負けてたぞ >>842
なるほど
確かにクイックサボりがちだわ
もうちょい活用してみるわありがとう 劣勢からサンダー取ったのに復活した味方が明らかに間に合わないのに点入れに行って防衛人数足りなくて負け
これが一番クソだよな、これは個人のスキルでできることの限界を超えた負けへのトロール
これで負けたとしても負け扱いにしないで、かわりに戦犯ムーブした奴に負け5をつけて欲しい 味方:ジュナ+メイジ3+カメ
相手:ゲコリスピカジュラカメ
試合前:僕終わったな
試合後:ファイトで勝ったどうして… ウッウと俺ボクレーで下レーン行ったら対面イーブイゼニガメ
敵の中央からやってきたフクスローごと潰して1亀までにユナイト技覚えるほど育った
ゴールの向こうで俺らが去るのを待ってるイーブイの姿が可哀想で胸が痛んだわ パレスのサンパチで勝ってるのほぼ見ないけど何でそこまで信頼度高いんだ? だいたい波乗りゲコ居るし >>850
しかもこんなのが100試合に1回はあるからそれだけで勝率2%ずれてくるんだよな
こういうラッキー勝ちを拾う奴と逆に落としてばっかりの奴で勝率4%差がつくわけだから勝率ほとんど意味ないな
実力勝率55%クラスで勝率53%の奴と実力勝率51%クラスで勝率53%の奴が見た目おんなじになるんだから ゲコの火力高すぎん?
不可視からキルしてくるのも対策なんかほぼ無くない? 前ワタシラガ使ってたとき2亀に9レベならないの嫌で学習装置外すようになってその名残でフーパでも学習付けてないんだけど
フーパで学習つけて2亀ユナイト安定してる人って1亀後からどういう動きしてる?学習付けてるとファーム抵抗あるんだけどひたすらレベル低いやつにひっついてファーム手伝うとか? 今開幕で3人回線落ちいたんだけどまた不具合あんのか?
しかも何故か勝ったし >>854
ガルドユナイトもあるからな
意外と不利 エスバの火炎ボールが足を止めずに出せるようにならねえかなぁ >>806
ほんまに
1蜂後にカジャン決められたから亀捨てるマクロやってんのに勝率45%がピン刺してきやがる
脳死の上ガイジと一緒にすんなっつの
結果的にキャリーして勝ってやったらソイツ以外からはいいね来たけど リザードン強すぎて負ける気がしねえな
放射の強化絶対要らなかっただろ ガブリアスみたいにドマイナーになりすぎると
キャラ別で低使用率高勝率になりやすい傾向あるけど
ソラビバナはマイナーかつ低勝率とかいうでどうしょうもない感じだな >>857
装置つけたら適当に味方について行ってれば勝手に9になる印象だけど。足りなそうだったら下のタブンネでも狩ればよろし >>857
亀取れても取れなくても誰かにくっついてAAしてれば基本上がる
シラガと違って集団戦でキル取りやすいキャラなのもあるかもだけど
集団戦が起こらない時はカニ取ったりこっそりゴールしてみたり パレスは「おいおい味方にエネコパレスがいるよ、一応ラスヒの準備しないとな」っていう健常を味方に引けるかどうかな部分があるよな
味方のキャラ性能?狙い?知らないぜー!俺はこのキャラでファイトするぜー!!っていうバカしかいないと敵のゲコガルドカメあたりがバースト出してきて負ける アロキュウ フシギバナ ゲンガー ジュナイパー
あのさぁ、この構成でファイト勝てるわけねえだろ
こういう構成でやろうとしてる奴ら勝つ気ないならランクマ潜らないでくれない?
もうイワパレスで運ゲーすら不可能なんだけど^^;
中央に近寄る前に全員死んでるし、何も考えてない、もう放置したほうがいいわ 誰かコーチングしてくんね?俺このゲームうまくなりてんだわ。 1亀終わって下ファースト残ってたら1人はゴールまもるで合ってる? >>868>>869
サンクス、今勝率安定してるからフーパ学習あんま考えたことなかったけどやってみようかな
持ち物オタバリハチハチなんだけど変えるなら力? 一人で守っても5人でせめこまれたらタブンネになるだけだし守らんでいいだろ 味方が諦めのエネパチパレス出してきたら空を飛ぶアローを上レーンで出して、一緒に上ファースト割ってカジャンなりしてユナイトでロトム押し込むプレイがめっちゃ勝てるよ
パレスのサンダー削りは急に止まったりしないから空を飛ぶで敵を無視してタイミングだけのゲームにできるし >>874
トリックならオタバリ抜きでホールなら力抜きかねえ 5人きたら引けばいいだけ
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