【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part958
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part957
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653410035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>718
君が意味ないと思うのは自由だし、君が限界をそこだと決めてるってだけの話
貪欲な人はわずかだろうといろんな勝ち筋を追求するし
できることはやってうまくなる
被せるにしてもどうせ負けと考えるなら
uniteapiで事前に勝率確認して50%以下なら強硬して半々でわけるとかやったほうがマシなわけで
影響力発揮するのを諦める理由なんてないでしょ、上を目指すならだけど 葉っぱだったら強い編成でも影縫い使われたら火力不足+前衛突破されたら終わりのゴミチームになるんだよマジで >>741
シャンデラは普通に人気あるよ
まあポッ拳勢の中だとそこまでだけど >>742
それは勝ち筋を追求して上手くなって勝てるとは言わない
結局敵側の事故で勝ってるだけで、やってることはパチンコしてるのと何も変わらん 伝説でもベビィポケモンでもないのに
スマブラ参戦組からハブられてる子がいますねぇ >>662
回答ありがとう。
継戦能力が高いってのは倒すまでに時間がかかるって認識でOK?言葉の意味のままだと継戦能力が高いのはシールドはるしワイガに感じるんだよね。
柔軟に動けるならってのも詳しく教えてくれると助かる。
>>665
回答ありがとう。
個人的にはワイガ派なんだが、逆に粘る時にはアイへのがいいって認識だし、ここでもそうみた気がするんだよね。665さん的には攻撃的な方がアイへって認識なのかな?
私は自分から切り込んだりすることの方が多いから、やっぱりワイガを攻撃的にってのがしっくりは来てるんだよね。 葉っぱは餌としか思わないわ
1亀で絶対有利な影縫いのほうが相手いると嫌 イワパやジュラルドンは捨てピックじゃないだろ
捨てっていうのは全員メイジアサシンなのにシラガ出して綿胞子してみたり、更にサナとかを被せて遊んだろ!みたいなのが捨てじゃない? 構成よりキャリーできるキャラ使った方がいい
※勝率6割↑に限る
5割程度の奴は得意なキャラ使って足引っ張るなよ
5割すら無いやつはタンクで棒立ちするかさっさと別ゲーに移った方がいい 普通に考えたら勝ち筋捨ててんのが捨てピだわな
パレスはサンダー取る気あるだけマシ
問題はなんも考えてない姫プ野郎
レーンゲコサナジュナエスバファイ! ウッウ、エーフィ
サナ
バナ、○○
ここにアロキュウとかピカ出すのが捨てピで、パレスとかはワンチャン狙いだと思うけどな
足りないところ埋めようにも何選んでも何か足りない(タンクいない、サポいない、アサシンいない)んだから 正直もうそういうピックって見るだけでやる気失せるからドッジさせてくれの一言でしかない
パチンコしか勝ち筋ないような試合やらされてもつまんねンだわ >>756
>>755にピカ出すのは捨てピ以外の何者でもないしそもそも残念ながらピカ自体が全型勝率50%↓のサナジュナパレスと同じ穴の狢です 中央ニンフィア出したらエーフィで捨てピックされたわ
勝ったからヨシ! 捨てピ捨てピって言ってもまともに試合はするんだからいいじゃん
放置やピン打ちに比べればましでしょ パレスはシザクロとかいうゴミわざじゃなく
ちゃんとエネコステロでカメ、サンダー全部パチンコすれば勝てる
まじでシザクロつかうガイジはしね 前衛俺の一枚なのに一番上で平気でシラガ出したりするよな
せめてフーパだろ前衛以前に火力が足りねえし
ちかハチプラパで超攻撃的ワタシラガするにょ!じゃねンだよ 勝率65%↑ 神
勝率60%↑ 常に上手い
勝率55%↑ たまにガイジになる
勝率50%↑ たまに上手い
こんな認識であってるかな >>747
この手のゲームにおいての継戦能力は耐久回復回避回転率だと思ってくれていい。そのトータルがアイへは上
柔軟に動けるならっていうのはワイガだとやる事が決まってる分勝てる時に戦闘に入っていくしか出来なくて他の選択肢が減ったりするからだよ
ルカで言うところのインファかボンラカかみたいな差 >>747
攻撃>アイヘ、CC>ワイガ、耐久力>ワイガ、回復力>アイヘ
ワイガにシールドついてるから意識して敵の攻撃にワイガ合わせてみな、耐久力がアイヘと全然違う
アイヘはどちらかと言うとタイマンとかアサシンムーブする時に回復が強くて集団戦は弱い(ワイガのシールド量>アイヘの盾強化AAの回転率、集団戦だと回復間に合わなくて死ぬ)
自分は構成でタンクが足りない時にガルド出してるから圧倒的にワイガ派
いつでもガルド即ピなら構成に合わせてアイヘでも良いと思う(ゼラ、ゲンガーと組んで集団戦は諦めてる時とか) 勝率なんて先発組と後発組で15%以上開くから単独で見ても意味無いよ
4割台がやばいのは間違いないと思うけど へったくそなルカリオ使われるくらいならシザクロパレスでファイターしてくれたほうが確実に強いけどな
パチンコムーブはできないけど 今気狂い君とマッチするレートだとおもうんだけど
新しい名前ってなになの?
おしえてくれ
フレンド申請するから スイッチで勝率6割超えてるやつは多分上手い
レーンなら尚更 このゲームの勝率マジで意味ない
50以下はヤバイだけが正しい 中央ソラビバナなのにラスヒ取れないなら価値ないじゃんクソが!!! 勝率49%↓ 下手
勝率47%↓ 逆キャリーされる
勝率45%↓ 死神 構成だのこのキャラは勝率低いから選ぶなだの言ってる奴はさっさとフルパ組めよ
テツオの配信見てても思うけど
エーフィが〜とかジュナイパーが〜とかぐちぐち言ってんだったらパーティ組め
その方が快適だろ
ソロでやるの向いてないよ ADCにメイジ2枚とかされると編成もやばいしこれで準備完了できちゃう人ってのがもう期待できなくて萎える
大抵下2人がメイジ2枚重ねるピカアロキュウニンフエーフィあたり >>765
勝率50%↓ ミクロorマクロが壊滅的
勝率47%↓ ミクロもマクロも壊滅的
勝率43%↓ ガイジ神
勝率40%↓ トロール >>777
フルパ配信なんか見ても全く面白くない
ソロでグチグチ言いながらやってるのを見るのが面白い それはそう
勝率高くてもその試合やその時使ったキャラによって下手だなあって人はいるけど勝率低いやつで上手いなって人はおらん 昨日バナにギガドレ撃たれたから距離を取って戦おうと思ったらソラビが飛んで来てビビった このジュナ雑魚やん!勝率見たろ!
→総合60%あるやん!なんでや!
→よく見たらゲコ勝率65%でジュナ勝率40%やんけ!捨てピすんなや! 勝率48% ゲームがド下手
勝率46%↓ トロールかガイジここまで来ると試合数重ねただけ勝率は下がる 正直50〜55は文句言ってる暇あったら上手いやつから技術盗んで練習しろよって思うわ
4割台に文句言いたくなる気持ちもわかるけどその程度の微妙にキャリー出来ない奴らが中央行こうとしたりするのが本当に困る こいつうまいなって思ってトレーナーカード見た時に勝率50割ってる奴見たことない >>780
最近は勝率50%ジャスト位でもうまい奴も多い
10キル以上して、こいつ良い位置取りしてるなとか、ちゃんと我慢してから後入りしてるなとかいうのを見てから勝率見に行ったら勝率ジャスト50%とかで驚く
逆にクソ地雷ムーブ連発してるのに55%位あって首かしげる奴も多い
今の勝率は運の要素が強すぎて正直目安にしかならない
ただ勝率48%切ってるとか、勝率60%超えてるとかはさすがにちゃんと勝率付いてきてる
今はクソマッチ過ぎて一部の強者とガイジ以外はほとんど勝率50%前後(運で上下)だと思う 今期はジュナ擦り過ぎて45%だけどリザカメは53%あるから許してな ソロ50%あれば優勢なら基本的に問題ないが劣勢時がダメ
ソロ55%前後くらいあれば劣勢でも理にかなった動きができてる
ソロ60%以上は個人技である程度チームを勝利に導けている
って感じ >>777
ランクマッチだからな
勝率低いくせに構成もキャラパワーも考えられない奴が批判されるのは当然っちゃ当然だぞ >>777
言いたいことはよく分かるけど本当にそれを言われるべきなのは変なピックする人なんじゃないのか 俺が5人いても良くて勝率7割までしか行けない気がするわ サポートした相方が活躍してるじゃんで見て50切りのことはままあるわ
多分育ってない時もいけいけなんだろうな 1亀取られたあとの動きでだいたい勝率が予想できるわ
ファーム優先のやつが50%以下のことはほぼないしロトム優先(集合ピン刺す)のやつは50%以下が多い
あとはオブジェクトが厳しい時にユナイト使える時間帯にキャリー狙ってキルファームしようとしてるかとか
2:00前後の行動でも重要なソース
大きく予想とズレたことはほぼないな アタッカーがゲームメイク下手だとほんと駄目だなこのゲーム
明らかに性能足りてないエーフィ
落とせもしないゴールにかじりつく蛙
席ないのにわざわざ出張ってきてファーム放置オブジェクト寄れないクソミドリ しかしまあマスター上がるとマイオナ以外にやることなくなるわ ムクとかテツオが味方が強かったって言ってる時の味方の勝率が実は全然って時けっこうあるんだよね
結局勝率低いやつって勝ち展開の時の行動より負け展開の戦い方がわかってないんだろうな 2亀前に何か食えばカメックスなれるのに味方のハピに2連続でタブンネカニ奪われた上で2亀戦でハピハピアシストされた僕カメールの気持ち誰かわかってよ このゲームの上手さは負けてる時にどう動くかだからな
実際スノボしてる試合なんか敵がやけになってひたすら突っ込んでくるからスノボできてるだけのパターン多いしw 波乗りゲコがキル取れて上手いんじゃなくて味方が上手いんだよな このジュナイパー2桁キルやん!やるなぁ
↓
47パー、前試合3万ダメージ
これ怖すぎる トロールするにしてもランクマの方がいいや
試合にならね >>807
上ガイが上手いんじゃなくて味方が上手いって言ってそう 波ゲコは味方がファイトで削ってくれないと輝けないから 上のファーストは敵にだけ割らせるってだけで勝率上がる 総合55の今期52%しかない俺が対面の総合58今期61%の奴をチームとして3連続ボコしてるから味方運ゲーだぞ
リトライ押してると上手い奴が対面にしか来ないのやめてほしいわ一緒に戦いてえよ
レーン戦くそうめえのに1亀辺りから周りに足引っ張られてスティール狙いも虚しく死亡、それでも最後まで抗ってる強者を見るのはしんどい 月に2匹ぐらい実装してたペースに戻してくれー!
もうマフォクシー来て欲しい 昨日今シーズン勝率45%のゲコに5連キルさせてやったわ結局そういうことよ 寄るべきときに寄れなきゃそりゃ100%負けるんだわ 波乗りゲコやってると味方依存感すごい
でもレーンやると中央が変な動きしてやっぱゲコかなぁってのを一生ループしてる いち亀後に脳死でファイト参加するカメール君はなんなんだよ >>806
ほんとこれ
優勢時は40%台のやつもわりと普通に動いてる
劣勢時になると本性を現す 大会のせいで調整タイミング遅れてるだろ
もうカメがぐるぐる回ってユナイト吐いて帰ってくの飽きたわ 今週の大会終わっても来週とそのまた再来週に大会あるからな
一応それが終われば8月まで無いけど 劣勢時の動きってよく言われるけど使用キャラによってはどうしようもなくね
ユナイト強い組や最速組、アサシン系は相討ちでも敵のエースキルれば一気にレベル差なくなるから簡単だけど
まあ負けてる時に上下スプリットして集団行動取れてないのはもったいないなとは思う すまんちょっと聞きたい
特にユナイト以外のmoba経験者に聞きたいんだが
最終的に勝つために
無謀なファイト仕掛けてる味方見捨てたり、キル取られるのわかってるだけのオブジェクトに寄らなかったりゴール守りに行かなかったりする判断ってしなきゃいけない時あるわけじゃん
でもそうするとバカが癇癪起こしてやる気なくしたりする時あるんだけど(ティルトってやつ?)
要するに自分がチームで一番うまいのがわかりきってる時に下の(合理的じゃない)マクロにどれだけ合わせる必要ある?って話なんだけど
その辺のチームメイトの士気とかメンタル面
って上手い人はどの程度考慮してる?てかする必要あるのかな? 大会があろうが調整すればよくね?
通常ランクマは調整しちゃって、大会練習用マッチは別で用意すればいいんじゃ? 勝率6割あるプリメでも普通にこのゴミ死ねやってしか思わん動きするやつ普通にいるし
勝率よりも実際のミクロマクロが大事よ 妨害無効多すぎてアマージョとリザードン使ってるとハゲそうや舐めたゲッコウガに引っ付くハピネスやめろやイラつくんじゃ 優勢時まともなんてのはただレベル差の暴力でなんとかなってるだけでしょ 劣勢時ダメな動きの1例としてフーパでファーム足りず2亀にユナイト持ってこないってのが割とあるね
5割未満はファーム軽視多い気がする 1亀ファイトで死亡→どうせラッシュに間に合わないからさっさと上行ってファームしようと思ったらピン刺し
カメール1人下に行ったところでどうにもならねえよ 上宣言クソゲコがBDクソゲコでくたばれと思ったら敵さんもBDとクソゲコにつられて防衛してるアホだったので勝てた それって敵の動きの全貌が見れないからなのでは
相手も見えないところで味方にキレてるよ >>827
アシストでも経験値入るから自陣のエサない時間はキルファしそうなやつの近くにいたらええよ
サポタンで積極的ファームできないとかならうまそうなピカとかいたらストーキングするのも手 >>834
俺フーパこれが嫌だからがくしゅうそうち外せないわ
大体1亀取られた時って下ゴール割られて相手は残ってるから味方来てくれないこと割とあるんだよね
ユナイト使っても >>828
クイックチャットでコミュニケーション取れるだけ取れとしかいいようがない
通じなかったらしゃーないと割り切るしかないがそもそもそんな状態に突っ込ませないためのクイックチャットだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています