【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part958
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part957
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653410035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ならお前と組んだ時スピンしてからユナイトするわ よろしくな ひたすらトロールしてレートを初期状態より低く落とす→特定のポケモンでレートを戻す→勝ちにくくなってきたら別ポケモンでトロールする
を繰り返すと戻しに使ってるポケモンだけ勝率上がるらしいな
ほんとポケモン別ランキングくだらないわ ユナイトの後にスピン打つのが絶対じゃねーだろキル取れりゃあなんでもええ1番うまいユナイトタイミングを逃すな >>136
リザとか8にならないと戦力にならんから下降りても何もできない >>166
戦力の話はしてないぞ
空気読めない奴がいるとティームの雰囲気が悪くなる >>152
スタダで30試合ぐらい完熟操作練習をしたので勝率悪いwww >>159
一応教えてやるけどCT短縮
アンプ無し激流無しならどっちからでもダメージは変わらん >>157
レート高くなったら1日3試合ぐらいで止めちゃう やっとマスターなったわ
今シーズン何かスゲー勝てなくて辛い
前シーズンはマスター行くまで勝率70%位で速攻上がれたんだけど今シーズンマスターまで行って52%だわ
こんなんじゃ1300行く頃には勝率50%切ってそう
味方にも敵にも地雷がわんさかいるんだがマッチングのシステム変わったんかな そんな凝り固まったユナイトやって楽しいのか?
俺は2週目ジャングル譲ってもらうし亀にもあえて集まらない
サンダー戦には逆にカメールで集まってシザリガーで進化する
別に勝つだけがゲームじゃないだろ? >>173
勝つためがゲームじゃないよ、ゲームは楽しんだものが勝つんだよ
ガイジ側に行った方がこのゲームは楽しめるよ >>167
筋トレしてなんぼのポケモンが下でタブンネになるのは時間の無駄 負け当番のときのマッチングほんとひどいな
味方45%以下3人、相手全員52%以上とか勝負にすらならないじゃん
これをあと3回くらい強制されてやっとまともなマッチングに戻れるんだろ
で、また5.6連勝くらいしたらゴミ箱に入れられるという まあ一亀捨てて筋トレしてキャリーできなかったら戦犯で良いよ
一亀間に合うならスピンや文字覚えるまで上残りは仕方ないかなとは思う
ルカはさっさと降りて来い >>178
ほんとそれ
5歩進んで3歩戻る的なシステム >>172
ワイも前期まで70ぐらいでマスターだったのに
今期は58でくっそ勝率さがったんごねえ
今期は環境大幅にかわったり経験値バグとかあったからしょうがないかなって
あと最初イワパレスをエアプでもうだめだって捨てたけど
結局パレスつかったほうが勝てたっていうねwww 上残りは消えないんだから上残りいた時の下側のテンプレ行動を決めた方がいいのでは?
即亀ガチャかゴール待機からのラスヒ狙いかだと思うけど 攻めれる時に攻めないで後から顔出して轢かれるアホ多杉 >>172
単純におたバリ弱体化で集団戦の感覚が変わったのが大きそう
おたバリ依存低いキャラは前期と同じく勝ててるし、
有名プレイヤーも今期はわりと連敗してると噂だし 上残りなのか上ガイジなのか分からないことも多いからな
ちょっと時間稼いだら育って降りてきて一掃してくれるパターンもあるし ユナイトバフでのCT短縮って潮吹きがちょっと早くなる程度だしそれならなおさらスピン後の方がよくねぇ??? 上残りも上ガイジもまぁよいけど
負けてるときに敵上ゴール割るバカは許さん スピン後ユナイトだと抱え落ち率高いし、仮にスピンをキャンセルして打つとしたら貴重なスピン時間が勿体なくね?
とりあえず先打ちでいいと思う >>190
もちろんそうだけど基本的にどっちスタンスで動くかって事じゃない? ユナイト→スピンでスピンを最後まで出し切れたならAS上昇とCT短縮はあまり活かせないな
でもMS上昇が実質的な火力上昇だから強い 出たよ状況次第ガイジ
会話のキャッチボール苦手すぎるだろ いいポジション取って相手がワラワラやってくるのを待ち構えてユナイト→スピンが理想パターン
少し離れた所で集団戦始まってしまった場合や相手にポジション取られてこっちから切り込んでいかなければならない時の手段がスピン→ユナイト >>182
これが建設的だな
がいたーがいだーいってても残るやつは残るし
ピン炊き続けるやつはやり続けるからなあ >>193
前提条件も無いのに議論する意味あるか? 大抵のことは「状況次第」なのはそりゃそうなんだが、ある程度の基本パターンを持っておくのは大事だよね
瞬間的な判断が求められるゲームだし 久しぶりのランクニンフィア勝たせてくれてありがとう!
相手ヤドラン自分にユナイト吐いてくれたし、そのあと相手ゲコが自分のニンフィア追いかけてくるし、その間に味方リザがラスヒゲット!
ありがとう! ゆーてじたばたカビゴンとかエーフィ、ジュナイパーと比べたら大分強い気がする そんなん言ったら2分でサンダーに集まるかどうかも状況次第じゃん
状況状況言い出したらなんにも話せないよ >>198
君が>>195で書いてくれたような感じならすごく良いと思う >>204
本陣ロトムでフーパだけ中央に残らせて他で攻めるとかあるだろ 配信者見てても感じるんだが1900あたりに沼が無いか?辛すぎるんだが >>198
ほんこれ
基本的にはこうだけど、こういう状況になったらこっちをした方がいい場面もあるよって伝えるだけの話なんだがな
前遊んだ人の中にそういう人がいたが、曰く「全く同じ試合はないから全て状況次第」ってのをやたら誇らしげに言ってたわ
言われた初心者はものすごく困惑してた 状況対応力がないのは実に日本人らしいっちゃ
らしいものではあるけどね 「状況次第」で5人全員バラバラに考えさせてたらまとまらんだろw
だから職場ではマニュアルがあった上での状況次第となるんじゃないのか 状況を分類してパターン化するのはわりと得意だと自分では思ってたんだけど
ユナイトのサンダー戦は展開が安定しなさすぎて理屈つくるのが難しすぎる そもそもカメックスのユナイトは複数に当てるのが目標だから先打ち後打ちってズレてると思うんだよね
ブッシュに隠れてて敵が集まってきたんなら先打ちで良いしそうじゃなければスピンで潜り込んでから打てば良いし >>207
沼というか2000からはポイントの増え方が異なるので、しっかり勝ち越せないとポイントは増えないようになってる
マッチング面だとレートが低ければ低いほど自分の枠は下になるから、敵チームの一番下がガイジの時に自チームには自分っていう一応健常者が入るから勝ちやすい
自分の枠が上になればなるほど、下にガイジ抱える可能性か高くなりそれをキャリーできるPSがないと2000で停滞する 頑なにワイドガード使ってきたけどアイアンヘッドのがつえーわ ジュナ使うやつ大杉問題
しかもなぜか味方率が異様に高い
マジ勘弁してくれよ ピック段階で一人でも気に入らねえ奴がいたら中央強奪イワパ出撃してるけどまったく晒される気配が無い
過疎すぎんかこのゲーム 妨害無効と速度バフ活かして突っ込んで数当てることを重視してるわ。敵の反応が遅れれば先打ちになるし殺されかけて十分に切り込めないこともある 中央強奪イワパにキレて晒すのとかカマホモくらいだろ 味方が攻撃を合わせられてできるだけ多くの敵を巻き込めるタイミングで打ちます
これでいいだろ? カメユナイトの後先云々は敵味方の構成によるかな
カメックスがイニシエートしなきゃいけない時と、他の人にやってもらってから入る時と 言うまでもなく抱え落ちは一番の戦犯
敵が集ってきたら撃っとけ 僕、ゲンガー。リザードンにユナイトINしてなんでも治し使って死ぬかユナイト不発する選ばせるの楽しすぎる ルカリオ以外に使ってて楽しいポケモンある?
いい加減飽きてきたわ ネタっぽいけどジュナイパーはマジで楽しい
葉っぱは爽快感あるし影縫いも一方的に削るのが楽しい >>222
リザユナイトは集団戦で考えなしに撃つとスカされるから相手を厳選する必要がある 『ピカ』チュウで『どん』どん行こう!ってチャット打ってるやつ不謹慎すぎない?
全員BANしろよ 他人のジュナイパーは信用してないからパレスだしてるわ
自分のジュナイパーしかガチで信用できん 味方にニンフィアピカチュウいたから捨ピでエーフィ出したらvcで誰かタンク出してって言われたからオーロット出したらちゃんと感謝されて嬉しい
しかも敵運ぶたびにオーロット神!とか言ってくれるから終始うきうきだった神ゲー 最近イワパレスくんが登板過多になってきた
くそピックされたら勝率46%のイワパレスで一生上ガイジするのでよろしくな 困った時のイワパレス
イワパを出された奴らは察してくれよ >>234
俺と同じ同士がいて草最近ジュナイパー増殖しすぎなんだけどwもう自分で先ジュナイパー使うかキャラブロックしとくしかないのかな 正直ジュナよりパレスの方がよっぽどクソピックだけどな カメックスはしょーもないんだけどジュナイパーとかメイジへの抑止力として必要悪な感じはするんだよな
実際ジュナイパーって天敵が環境にいなかったら相当強いキャラだからな 一番ヤバいのは1亀ファイト後にすぐロトム行く奴らな イワパ出すだけで糞ピするような層にダメージがあるわけもなく、
それで勝率5割きってるのは自分と味方に被害与えるだけの糞ピ以下なんだよな
相手の構成がより糞の可能性もあるんだからやるなら捨てピより適当プレイにしとけ 普段使ってるキャラの勝率下げたくないからパレス選ぶんだよいい加減にしろ 中央ジュナとかメイジ2枚とかのクソピされた時はリザードン、カイリキーあたり出してるな
イワパレス使うくらいならまだ自分が頑張ればワンチャン掴めそうなキャラ出すわ >>245
そういう拾いピしてちゃんと拾えてるならいいと思うわ
>>244みたいなのは自分がやるのはいいけど
味方に同じことされたらバチクソに切れるようなタイプとは全然違う >>244
そんな飾りの勝率なんの自慢にもならないぞ イワパのいいとこはノンストレスでやれるところだわ
こんだけワンチャンとれるキャラで頑張ったのに勝てなかったわ!!!
とか言うのが一切ないサンダーとれればラッキー、負けたら味方にksピいたから結局無理だしどうでもいいわで終われるのがいいところ >>241
味方に地雷きても敵側にも地雷いるから自分が普通にプレイしとけば5割切る事ないよな
捨てゲーするから負けてるだけ ステピでもマクロは変わらんし最初からゴミ選ぶやつより明らかに捨てたなコイツってやつの方が動きまともなこと多いわ 並び下の奴はサポタン使えみたいなとこあるけどアタッカー使ってくれた方がマシまであるな
ビビって一切前でないタンクとか要らなすぎる
本当に全員サンダー戦でアタッカーが死んだ後焦って出てきて逃げユナイトなんだもん イワパだしてもガルドとかジュラルドンに変えたりしてくれたりするやついるしそういうの見るとこいつら分かってるなって思う ピック時点で協力しない奴と協力する理由が無いからな
上ガイ最高 イワパで上ガイジしてるとたまに3ロトム流せて楽しかったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています