【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part912
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http://www.pokemonunite.jp/ja
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■公式要望お問い合わせ
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■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part909
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651027789/
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part911
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651103501/
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part910
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651055832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ジュナカスさんはおたばりで固いやつを落としやすくなるから今よりは戦いやすくなるんじゃねーの?
少なくともジュラよりはマシだと思うジュラはもう無理 >>4
オタバリもそうだけどアローという天敵がいなくなれば、かなり強いと思うわ 韓国運営と無能google翻訳のせいでユナイトが勃起ゲーになってしまった おたばり弱体されたんならかげぬいのポークも意味あるかもしれんね ルカリオわりとがっつりナーフ来ると思ったけどほぼ据え置きか
どっちかと言うと神速の火力よりボンラの機動力とCCで安全に集団戦離脱できることのほうが問題だと思うけどそこは一切手つけられないな ゴルサポのシールドが先に消費されるようになるので
中盤以降のゴリゴルマクが出来なくなりました(40点以上は殴ってれば普通に止まります
オタバリが薄くなるので、hpの低いアタッカーのオタバリがカスになりました
タンクサポは相変わらずオタバリ強いです
アローがようやく死にました
敵のオタバリが減るので、ルカリオは逆に動きやすくなります つーかユナイト同時に発動なんてあんまりないし
先切りでもカウンターでもユナイトシールド消化から順に連鎖みたいな状況のほうが多いしおたバリまだまだ外せないだろ ギルガルドの聖剣の打ち上げ時間まじでやばいな
聖剣からのユナイト繋がるし、聖剣から強化通常1発打ってもワイガでCCチェイン間に合うし完全にぶっ壊れ レベル6まで勃起なら技更新後は賢者タイムかフル勃起 ディレクターのコメント
「おたすけバリア」は、ご存知のとおり強力なもちものです。
このためランクマッチ等において、「おたすけバリア」の採用率が極端に高くなってしまいました。
これをこのままにしておくと、今後の新規ポケモンの攻撃力等は「おたすけバリア」があることを前提として、
全般的に高くせざるを得なくなってしまいます。
ダメージのインフレを抑制し、バランスを取り直すために「お助けバリア」の効果を下げることにしました。
また、「ゴールサポーター」は、相手ポケモンがいてもゴールのサポートをするというコンセプトでバランスを設定していました。
しかし後から戦略として編み出された、「おたすけバリア」等のコンボによって、
相手ポケモンの攻撃を受けまくったにも関わらず、強引に高得点のゴールを入れることが出来てしまっていました。
設計当初のコンセプトに従って、「ゴールサポーター」の効果と仕様を見直すことしました。 飛び出して離脱はルカリオの専売特許みたいなとこあるからなぁ、据え置きして欲しさはあるししんそく1割ナーフは大きそう
離脱なら黄色い猫も?知らない子ですね おたすけバリア弱体化後の環境アマージョクソ強そうじゃね? ムクタリアンのツイート
ブレバ気分のリスナー
「前出すぎ。それじゃ勝てなくてもしょうがないよ」
僕
「完全ソロ2200。キミのレートは?(ボソッ)」
つばめ返しでも溶けない敵を前にしたリスナー
「え?」
僕
「完全ソロ2200。キミのレートは?(ドンッ)」
ピョエエエエエ寸前のリスナー
「・・・」
こいよ。高みに😛
ちょくちょく思うけどこいつ日本語おかしくないか?
何言ってるのか本当にわからないんだけど読み取れるやついる??? 聖なる剣は確定だろうけど、アイへとワイガはどっちがええのん? リスからゴルサポ抜いて気合かビスケット積む耐久ビルドもありな気がしてきた
どうせセカンドゴールに入れにくくなるんだしゴルサポいらん気がする
おたバリはHP欲しいしリスに合ってるからそのまま、ダンベルは確定 クソ調整過ぎるわ
ゴルマク好きでプレイしてた人への配慮は?
開発にいるスマブラ厨キショすぎる >>15
それにしたってゴルサポ弱くしすぎだろとは思うがな、10%とか無いに等しいやんけ
レベル上がったら効果も上がるって話だけどどうなんだろうな >>21
聖剣確定ってほどじゃなくまだまだシャドクロも選択肢には入ると思うわ
タイマンで敵を追いかけたり細かく剣盾入れ替えるならシャドクロアイへ、大会で対ゴルマクで使われていた型
集団戦で強いのはワイガ、野良なら基本ワイガがいいんじゃないかな >>20
そいつひたすら味方に愚痴言いながら
リスナーと一緒に一生味方叩きしてるあたおかじゃん >>23
かるいし積め
速度ナーフが気にならなくなるぞ サンダー終わって100点差未満でも降参安定になったか
100点決めたら勝てるみたいなの結構好きだったんだが ガルドのCPU戦めっちゃダメージ出るから比較で波乗りゲコやってみたら80キル40万ダメ出て草 ゴルマクってチー牛陰キャが好きそうな戦法だよな
これが最適解
とかニチャってそう >>33
カイリキーやリザードンのユナイトで敵を全員消し飛ばして大逆転はワンチャンあるかもよ
防衛側のユナイトバリアが弱くなってるわけだし ゴルマクへの配慮なんかいらんだろ
ていうかいつか出来なくなることは予想できたろ >>32
今の環境だとたまにかるいしも積んでるけど新環境には合ってない気がする
カジャンはできてもゴールはできんだろうし
それならサンダー戦で耐久上げておたバリ弱くなったところにほしがるゲップで突っ込むほうがよさそう ユナイト発動にシールド付与される性質上、おたバリは野良ならまだまだ試合決めるレベルで強いっしょ
単純な計算でおたバリ枚数負けてる≒総コストの少ないチームが削り合いして勝つビジョンが見えないし ゴルサポのレベル依存ってどういうこと
1lvだと10、2lvだと20みたいに全キャラのシールド量が共通になったということ?
それとも1lvだとHPの1%、2lvだと2%分のシールドみたいに、倍率がレベル参照になったということ?
それとも各キャラのlvごとの素のHPステータスの10%分がシールドになって、バフ分は換算されなくなったということ?
よく分からない! >>40
その欲しがるゲップの火力が上がるしラスヒも強くなるんだよ
今回の欲しがるの速度低下も一応痛いし 今期は明確に使うポケモン4体決めてそいつらだけでやりたい 味方から離れて戦うアサシン寄りのポケモン以外はとりあえずおたバリ持たせるのが安定だとは思うわ >>15
ならさあ
強化資源の補填しろや
かすうう マリリーバブルのアクテ実質ナーフ?
シールド貫通取り上げられてるじゃん
ただでさえ弱いのにどうすんのこれ 大会の決勝もほぼ全部ゴルマクだったからな
解説も解説出来ないしょうもないレベルだったし
全く見栄えも無いから修正されて当然だろ
戦って点を入れるゲームだぞ
戦わないで点を入れ続けるゲームじゃねーんだよ そもそも激浅操作性のゲームなのにサンダー周りのガチャガチャファイト面白がる感性が分からん ルカ結局義務ではなくなるだけで余裕で強いんだろうなまだ >>45
火力上げより継戦能力高くして1人でぐちゃぐちゃにできるようにしたほうがよくない?
って思ってるけどそこは好みか カメックス敵を動かしすぎてタンクとして使うのむずくねー?サンダービットに特化してんのかこいつ? >>33
結局経験値差があったらオタバリゴルサポでも勝てなかったし
元から勝ってたなら相手全滅させて勝てるやろ ソロ専だからゴルマクの試合なんてほぼ無縁なんだけど
ゴール守ってるとき、ユナイトのイワパとか突っ込んできて、どうせ入るんだろうなーって思いながらペチペチして、結局入れられるっていう虚無がなくなるのは嬉しい。 >>49
今回のもちもの弱体化に際し、アップグレードやり直し券を全トレーナーに2枚お配りいたします。
別のもちものを強化して戦力を補ってもらえたらと思います。
になるといいね >>59
ファイトで優勢だったけど相手にサンダースティールされた場合とかに、最後おたバリゴルサポゴールで再逆転が割とあったんだよね
相手にスティールワンチャンも許さない慎重な戦い方が必要になりそう ガブリアスは近接タイマンなら強いってコンセプトだったのにアマージョにもオーロットにも勝てないし前は勝ててたギルガルドにも勝てるか怪しいんだけど
ガブリアスの方が進化遅いのに酷いガブよ 神速つむぎの新環境予想tier表でよお、ガブリアスが最下位になってますよ! 実装時に始まらなかったギルガルユナイトとオーロットユナイトがついに始まるのか・・・ ゴルサポ修正遅かったな
ゴルマクチーム多すぎて大会落ち着くまでに修正するとさすがにまずいと判断したのか サンダー戦がほぼ唯一にして最大の弱点だったアブソルはマジで使いやすくなると思うわ
これなら後入りして瀕死の奴キルした後無敵ユナイトで削りつつ離脱→瀕死の奴キルがかなり安定する なぁ
スピーダーとおせんぼカビゴンが
もうロトムを押し込むしかできないって泣いてるよ >>63
CCの濃い相手は苦手だからな
ガルドはCC強化されたとはいえ単発だし、ガブ側は継続して殴れるから盾でスキル受けられても問題ないし流石に有利なままだとは思う >>58
相手の前貼ってるタンクを妨害無効で押し流してポジション取るのが役目だから ゴールできなくなったから
サンダーガチャしかやることない
さらに浅いゲームになったなwww >>64
ファイト環境だからADC爆上げ!って浅すぎると思うわ…… >>68
同じような理屈でゼラオラも輝きそうね
強化入ったほうでんよりワイボの方がいいと思うけど >>64
他にはカイリューとサーナイトだったっけ?最低評価は エスバのもちもの
ピント、力、ダンベルでいいなwww >>71
あー、敵の拘束じゃなくてポジション有利を作るタイプなのね
たしかにそれなら大きく動かせる方がいいな こんなおたばり薄々環境だとゼラオラが何かの間違いでサンダー戦レベル14になってしまったら終わりですね ファイト重視になるし、くそよえー40%台の池沼いたらほぼ勝てない環境になったな
持ちこたえてた健常もぼちぼち引退時期かもしれんね 神速つむぎとマッチングしたら上ガイアマージョで腕はお察しだったな おたバリなくなってしんどいのメイジなんだけど開発はメイジ嫌いすぎじゃない??? ビスケ勃起大通り使うからハピナスで回復奴隷してくれよな 個人の主観入りまくりのtier表なんて見てもしょうがないだろ おたバリ25%だったらビスケット6積で常時20%以上プラスされる方が強いという理屈も成り立つ >>83
技がおたバリに吸われることが無くなったんだからむしろ有難くね? ハピナスって勃起ちんこ丸出しの卑猥ポケモンなんだから削除でいいよな 地味に強そうなのがニンフィア
対タンクの削りには定評があるし、おたバリをもらえずにアサシンに狙われても単独での生存力が地味に高い
サポートからおたバリ貰わないと本領発揮できない純ADCに変わってハイボニンフィア使うのはアリなんじゃなかろうか >>31
ギルガルドにピントは相性悪い強化攻撃にピントの効果がほぼ乗らないタイプだから そろそろ俺たちのだるまさんがtier表上げてくれるぞ!!!!!
そんなボイロに騙されるな!!!!! オフラインでガルド使ってみたけど強化攻撃かなりダメージ入らないか? ジュラルドンが間違いなく最弱になると思うけどな
あいつの強さって序盤だけで、終盤特にサンダー戦はおたバリありきだからそこが消えたら一瞬で溶けて終わり
その序盤もりゅうはのナーフ幅次第では怪しい >>91
乗らないタイプってどういうこと?
シャドクロに急所率上がるとかあるけどピント意味ないのか >>87
Sもそうだが保留が多すぎでこの表出す意味あるのか? てかおたバリ弱体化によって相対的にプクリンユナイトの必要性高まってない? パレスっておたばり、ゴルサポ、ビスケットならゴールラインちょっとはふえるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています