ポケモンレジェンズ アルセウス Part.64
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『Pokemon LEGENDS アルセウス』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2022年1月28日(金)
ジャンル:アクションRPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CER0:A
プレイ人数:1人
制作:株式会社ゲームフリーク
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。また、踏み逃げの場合は>>970が立ててください。
ポケモンレジェンズ アルセウス交換スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643612657/
■前スレ
ポ
ポケモンレジェンズ アルセウス Part.63
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644459463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 凍土エラー落ちは1回だけあったな
こっちは湿地の霧の遺跡にワープした瞬間にエラー2回吐いてきちい
アプデ前までめちゃくちゃ霧の遺跡マラソンしてて1回もエラー吐かなかったんだけどなぁ
他にも同じ症状の人いるだろうか アクション下手過ぎてバサギリすら苦戦してマルマインなんか3回死んだ
アルセウスとか捕まえられそうにない ワサビちゃんは平気なフリしてるけど本気で脅されたらチンポの言うこと聞いちゃう子 いつでもオヤブンと最小を外に出して撮れるようにしたい
と思ってもオヤブンと色違いだけで嵩張って
全然ボックスたりねーわ
歩き回れて預けられる牧場拡張のDLCはよ
ランダムオヤブン地味に確率低いから逃がすのに抵抗ある 笛を吹く時に体を捩らないといけない決まりでもあるの? ポケモン図鑑もう少しで揃うしそしたら放置かな
マリカみたいにDLCでマップ2倍にしてくれても良いよ ウォーグルエロいな
飛行中ずっと寝バックの体勢みれるじゃん
これ男選んだ人後悔しそう 飛行中はケツが強調されるからまさに男のケツを見ながらライドする事になる 今更だけどやっとディアパルゲットでED見たわ
ゲーフリはやっと3Dモデルに慣れてきたみたいで
ポケモンのモーションが良くなってるのが良いな
その代わりイベントシーン以外の人間は酷いし
ハウのクソモーションがまた流用してるのは
そろそろやめろってレベルだったわ
後、水面スローボール投げはゴミだから修正しろ!
この路線悪くないからちゃんと不満改善すれば
シリーズ化希望する名作になれる ショウ先輩に釣られた人可哀想
まさかストーリークリア後は行方不明になるなんてね… おれはショウちゃんのキレのいいガッツポーズ見るのが好きだから男を選んで後悔はないぜ >>603
ショウちゃん放置してるとガッツポーズするよ
天候によっても反応変わるし女にしといてよかった ドレディアはノボリ倒して経験値稼ぐなら1強の可能性ある 未報告タスクって99までしか書かれないんだな
今回の凍土2500ptいった こればりばり玉ってワシボンとかパラスとかクソカラスに向かって投げる用か
イチョウ商会に向かっても投げれるな
これ作りまくってテロするの面白そう 本部の中にいるホウエンから来たというおばあさん、実際に3世代のゲーム内にいたらすごいな
まあ設定上別にモブだしいなくてもおかしくはないけど 堂々と色違いアルセウスとか見せびらかしてくるガイジ増えてきたな あのガッツポーズ動きが速過ぎてどう動いてるのか目視出来ない >>604
マジかよちょっとショックだぜ
でもおれAVでもシチュエーション込みで抜くタイプだから
放置からのガッツポよりストーリー込みのガッツポじゃないと満足できないからヨシ >>597
イメージとしては尺八の吹き方を意識してるんでしょ >>612
一応少し体を動かしてからの改めてここから頑張るぞっていうストーリーのガッツポーズに見える 何で尺八なんだろう
篠笛とかの方がカッコよくない? 笛吹くときグネグネするモーションなんなのあれ?
動きがないと寂しいからとりあえず回しました感ある >>619
古くて楽器としての性能が率いからめちゃくちゃ息吹き込んでるのかもしれない スタッフ笛好きだよな
ORASでもサンムーンでも神聖なポケモン呼び出す時は決まって笛吹く
たまにはトランペットでもええんやで 俺も股間の笛をカイちゃんに体クネクネされながら吹かれたい >>74
こいつ言ってること無茶苦茶だし信憑性怪しいよな
補足説明で最初にいってることと矛盾してるし 昼に出たオヤブンが夜に別のオヤブンに変わっていることを確認
昼:ビーダルのオヤブン
夜:同じ場所にフラライドのオヤブン
ビーダルのオヤブンを見た後では駄目
セーブしたあとビーダルのオヤブンに遭遇する
リセット
夜になるまで待つと同じ場所にフワライドのオヤブン出現
何かに利用できないかね >>626
既知の仕様です
色スレ832にあるような色ポケモンを変更することが出来ます >>622
ポケモンの笛は初代からのお決まりですやん
カビゴンが邪魔して通れないからわざわざシオンタウンまで行って笛もらったの忘れたんか? >>626
この仕様的に場所ごとに色違いの確率が決められてる可能性高いよな
場所ごとの色違い判定されるのがマップに入った瞬間だとすると、夜限定ポケモンのタスクマックスにしてても昼に入った後に夜にしてもほぼほぼ意味ないってことだよな 今回は特性も個体値もタマゴ技も無いから交換が活発や無いね。 明らかにリアタイユーザー減ってきてないか?
落とし物がほぼ見ないくらい減ったし拾ってくれる人も消えた これ歪みにも応用できそう
歪みのレアポケって出現場所固定だから、色違い判定が歪み出現時じゃなかったとしたらレアポケの色違いがでて目当てのポケモンじゃなければリセットして、同じ場所に歪みができるのを待てばまた別のレアポケの色違いでるんじゃないか? >>631
落とし物拾うメリットが薄いからなぁ
シナリオ終わってタスク埋めになってから拾ったのたまたま目の前にあったのだけだわ アプデでウォロと再戦か強くてニューゲーム的なの追加ないかな 近く通って気がつけば拾う程度だしマップに表示されててもそのためだけに出向くことほとんど無いから…
まあある意味リアルの落とし物に近いところはある ソロゲーだしさらに難易度調節できても良かったかもね
キッズも対象にしては強すぎるくらいだけどそれでもレベリングでどうとでもなるし 歪み待ちの暇潰しにたまに落とし物集めやってたりするぐらいだな
落とし物拾い終わった後また手持ち無沙汰になるけど カイちゃん!ぼんぐり虫食いにしとけって言ったでしょ! ムラから出た途端にフィールドのポケモンたちがキャンプに向かってくるモードはよ 今作は計算式の都合でハピナスが物理に対しても鉄壁だけど
ハピナスって元々HPだけはあるし
防御振りしてれば並くらいの物理耐久はあるんだったっけ? >>552
その割に先祖キャラ出しまくりなのはなんでだろうな
ファンサービスと言われればそれまでだけど生かしきれてないキャラも多いし 仕様だから気にしたら駄目だけど戦闘中って技の巻き添えくらうモーションはあるけど無敵だよな HB極振りで不一致格闘くらいなら耐える程度の耐久は持てる 昨日うっかりウォーグル落下死したけど2時間位で拾われたわ >>631
落とし物が減ったのは慣れてきたからだろうし拾ってくれるのが減ったのはたまたま落ちてたやつ拾うくらいでわざわざ遺骨回収のためには出向かないからだろう >>644
そこはファンサービスってよりは売るための阿漕な手段って感じはあるな…実際は知らんけど 攻略にカビゴン連れて歩きたいけどオヤブンなのもあって一気にヌルゲーになってきちゃった
もう少しストーリー進むまでは封印しなきゃかな ゴウカザル紙耐久すぎん?
白い悪魔どころかニンフィアでも耐えるところあいつはやたらワンパンされる ぼんぐりって頻繁に虫食いになるし意外と美味いのだろうか 人通りの多いところや人気ポケのオヤブン周辺とかならすぐに拾われたりもするだろうけどよっぽど変なところで落としたらわざわざ拾いに行く人でもなければ拾わない 過去作から持ってくるほうがキャラデザ考えなくて楽じゃね
服もコンゴウ団シンジュ団でほぼ統一だし まだクリア前だから素材集めで回るついでに行けるフロア全部1周拾って回ってる
集めたポイントを何に使うかは決めてないけど フレンドポイント集めても交換したい物が無いんだよな 進化の石欲しいから落とし物回収たまにするけどな
歪みになかなか落ちてないし 作中の特殊進化の大半が野良で出るからな
お気に入りか捕まえるのがめんどくさい奴にしか使わないから数千ポイントあれば十分 過去作の先祖かなってキャラが出ればシンオウの昔の話って雰囲気がよりでるから
自分はご先祖様祭りでよかったと思うよ シマボシみたいに先祖と祖先で真逆の性格になったりする奴がいるのも面白いしな マジかありがとう
完全放置もできないし普通にプレイしてるとなかなか進む条件満たせないし結構めんどいな…せめて効果音くらい鳴ってくれればいいのに シナリオクッソ短いから進めるのは放棄してタスク埋めした方が良いな
後からまとめてやるのは気が重すぎる ヒスイヌメルゴン強すぎて剣盾にきたら環境荒らしそうやん
HBでじゃくほとか持たせたら刺さりそう >>665
クリア後の金策あるほうがタスク埋めの精神的余裕が大きいぞ
基本的に収入より支出のほうが大きいゲームなんだし
ケチケチしてると効率悪い 瞑想ゴウカザルエルレイドのような本家だとネタみたいな構成が普通に強い 先祖だと遠い昔の和装時代の人っぽいけど祖先だとひいひい爺ちゃんとかそのくらいの人っぽい感じする 眠気はともかく、しもやけは本編逆輸入してもいいよな
氷状態とかいらんだろ まあ赤緑とか昔の時の表現そのままにしてるせいもあるかもしれないけど普通は全身凍結どころか氷が呼吸器官塞いだ時点で死ぬ やけどが攻撃半減だからしもやけは特攻半減にしてくれ こおりとねむりは内容被ってるからどちらかを別効果に差し替えるのは全然アリ シンオウの昔の話っていうのかなりよかったから
レジェンズシリーズとして継続するとしたら次は剣盾とか白黒みたいな伝説のポケモンが昔
活躍してた感じの所で続編だしてほしい >>681
そこはまあ毎回アルセウスさんが出張ってだね カントージョウト過去編が先だ
少なくともジョウトだけで塔が焼けて3匹死ぬまでとルギアがうずまき島に引き籠もるまででシナリオ作れる 時を渡る必要無いだろ
その時代の人間が主人公になればいいだけ >>685
アルセウス「スマホの操作から教えなきゃいけないじゃないですかヤダー」 別に毎回転移スタートじゃなくていい
現地人目線で開拓か事件に関われば話は作れる ポケモンの過去話ってだいたいバッドエンドだから歴史介入しないとハッピーエンドにならなくね? そもそも現代人が過去に飛ばされる設定である必要がないよね今回も
アルセウスフォンなんてアルセウスの声が脳内に届くだけでいいんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています