ポケモンレジェンズ アルセウス Part.64
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『Pokemon LEGENDS アルセウス』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2022年1月28日(金)
ジャンル:アクションRPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CER0:A
プレイ人数:1人
制作:株式会社ゲームフリーク
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。また、踏み逃げの場合は>>970が立ててください。
ポケモンレジェンズ アルセウス交換スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643612657/
■前スレ
ポ
ポケモンレジェンズ アルセウス Part.63
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644459463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>264
上がるよ
たぶん1.3倍じゃねって言われてる DLCっぽいデータがあるみたいな話がよく当てる人にリークされてなかったけ 9世代新作でも出てこないポケモンはホームで留守番や… これうまいことやればオンライン加入1ヶ月で済みそうだな
2月18日深夜0時
オンライン加入(1ヶ月)
ガラルフリーザー大会エントリー
朝9時
大会で3戦する
3月11日深夜0時
ガラルサンダー大会エントリー
朝9時
大会で3戦する
3月18日くらい
オンライン期間1ヶ月終わる
4月15日深夜0時
オンライン7日間無料体験で加入
ガラルファイヤー大会エントリー
朝9時
大会で3戦する
完璧やん >>259
アルセウスでも軽いイベントあるしひかおまでもあるよ ポケモンに限らず今の時代だとユーザーが勝手にSNSで宣伝してくれるし評判悪くなければ売れ行きどんどん伸びるのええな 対戦ないからいつ買ってもいいしな
今後数年は長期休みの度にジワ売れする まだまだ売れるだろな
動画で見るより自分でやる方が面白いってのが強い フクスローに赤背景で各モーションさせた動画いるやついる?
オヤブンだから大きいぞ 歪み放置やってみたけどそういや発生してもSE鳴らないんだな
不親切ってか放置してほしくないならそんな仕様にすんなよって 水棲系ポケモンが大量発生するとその場で出たり消えたり繰り返すのなんで?
マンタインみたいな大型だとまあまあ重くなる 世界規模だとたしか剣盾上回る初動じゃなかったっけ
650万本ってところまで見たことはある クレベースの触覚よく見たらグニャグニャしてるのきもすぎん? >>281
ぶっちゃけどこまで伸びるかってとこだな
剣盾が現在2390万本
これはパッケージ2つ買ってる人もいるからな
アルセウスは一本だけだからその需要が無いのがどうなるか ブリブリで1,397万いってんのかムカつくけど
アルセウス1,500万くらいいくんじゃないか? 何だかんだBDSPもシンオウ推すための下地作りにはなったのかね
それが役割だったんだろうし >>285
前の購入が次回作につながるって法則から言えば
剣盾買って楽しかった人がめっちゃ多かったんだろうなって感じだな >>140
このムラに戻らない方法ってのが気になるんだがどういうこと? イチョウギルドの商人の一人であるヴォーロは、ヒスイ地方を彷徨っていることが多い。どこを旅してもすれ違うことが多い。彼は好奇心旺盛で、珍しい物や珍しい人物に興味津々。
Volo, one of the Ginkgo Guild’s merchants, is often to be found wandering the Hisui region. He has a tendency to cross paths with you no matter where you travel. He’s got a boundless sense of curiosity and is always interested in unusual finds and unusual people. >>288
前のってダイパリメイク・・・いやなんでもない むしろ今回のはポケモン今までやってない層がくっそ増えた感じするが ウォロは男だろ。英語版だとHeって言われてるみたいだし >>289
自分も詳しくはないけど、色違い出る確率が1/100だとして、フィールドに固定で出るやつを倒すなり捕まえるなりした後ムラに戻らずに夜→朝→夜→(サーナイトはさらに朝まで)の順で休むと固定シンボル復活。1度倒したりしたことで確率が1/99(-1)になっていくらしいから、実質色違いに天井がある
ムラに戻るとそのカウントがリセットされる 良くも悪くもこれまでのポケモンとは一目で別ゲーと分かる作品だしあんま前作の評価とか関係無く新鮮さとかで売れた気がする >>292
赤と青しか持ってないけど今回のは余裕で予約して買った 今作は赤緑・金銀以来の復帰勢や新規参入の大人が多いんじゃないかな
BDSPは割と子供には売れてる印象ある。子供に買い与える初めてのポケモンとしては剣盾よりも取っ付きやすいんじゃないかな >>289
固定湧きオヤブンを倒すか捕獲して何回か寝てリポップさせるやつじゃね
目的のやつ見て色じゃなければムラに戻る方が早いし副産物で道中で他の色出る可能性あるからムラ戻らないのは正直微妙だと思うけど個人の好みでどうぞ うおおおおお命中不安、技5の技見た回数70のやつ滅びろおおおお >>289
村に戻るとテーブル再抽選されるけど戻らずベースで休んでオヤブンをリスポーンさせると乱数1だけ消費してテーブルが再抽選されないから
サンムーンでいうタマゴ受け取り拒否で色違いにするやつみたいな感じで
例えばタスク完璧ひかおま持ちならこの手法だと4096回のうちに7回は必ず色違いが出る算段 >>301
ライチュウの技タスク見て絶望してる
アイアンテール40、雷70て 色ガブ粘ろうと思ってタスク見たらキレそうになったわ
ふざけんなよ タスクはこれ絶対エアプで設定してるだろってのがちょくちょくあるよな なるほどなー
戻らないで凍土籠りした方がよかったのか テーブルとか天井とか乱数1だけ消費って言ってるけどちゃんと解析してるの?
そうじゃないなら話にならないだろ 剣盾はなんか事前情報のせいで買う気なかった感じはあるな >>302
ボックス形式だったら7/4096で確実に出るけど抽選形式に関するソースとか未だに無いからな
妄想で天井がある!とか言ってる状態 ライチュウは親分ライチュウ相手にひたすらキャットファイトして埋めたわ >>304
オヤブンライチュウ6匹連れて黒曜あたりの低レベルに雷落としまくれば3回くらいで終わりそうかな
まだやってないけどすごいタスクがあるもんだ 70回とか無理だろと思ってたけど40+25は手付け始めてるし案外いけるもんだな
ただ100回のやつと低命中はアカンわ 乱数調整やったことあるならデマだとなんとなくわかるだろうよ >>307
天井にちてはまともなソース無いから村戻ってても問題ないよ 検証したと言ってるがその内容を公開してないし
解析で得た情報を誤魔化して言ってるor適当に検証困難なホラ吹いてるのどっちかとしか このポケットラインてポケモン盛り上げる言いつつ平気でバグ技広めた奴だよな 色ビッパ1と親分ビッパ3なら持ってるけどこんなもん交換のタネにはならないよな ポケットラインはバズる事を何より優先している節があるから信用できん んん?
大量発生狙いつつ結局ムラに戻る方がいいのか
とか言ってたらまた猿とか鳥が光りやがる
本命はテメェらじゃねぇっつーの >>319
レート的にはイキイキイナホ3個分ってところだな デマだと思いつつも経験値と金とタスク兼ねられるし倒してやってみてるわ
道中の色違いコンプしたから毎回戻るだけだと副産物に旨味がもうない 固定色オヤブンに関しては村戻るのも戻らないのもそんなに時間的差はないからどっちでもいい
ついでに技回数系のタスク消化したい奴なら戻らなくてもいいんじゃないって程度 >>323
ぼんぐり5個分じゃなくてよかったよ
意外とレート高いな! まあ凍土に関してはエラー落ちあるから籠もって親分倒すのでもいいかもな もう少ししたら固定オヤブンは本物の有識者が乱数やり出すだろうからそのころにはデマ収まるかもな >>325
やってみたら分かるけど夜朝夜までやらないと固体変わらないから想像より時間かかるぞ エイパム→人懐っこくてかわいいな
エテボース→視界に入るな今すぐ死ね
これくらい認識に差が出てきたわ
今作でヘイト爆上げした種族多そう 弱いポケモンがピキらなくなるスプレー的なのは欲しかった パラスマスキッパコリンクが害獣すぎる
コリンク好きだったから少し悲しいわ ツイッターの同世代の友人を見ても金銀とかルビサファまでの世代が久々に戻ってきてる感はあるな ばりばりだまとかいう無能アイテムで蹴散らせるのかとおもってたわ >>331
ってか野生のケモノなんだから、圧倒的強者ぐらい見分けられるようになってほしいよねw >>332
すてみタックルともろはのずつき40回でラムパルドさんの頭はボロボロ つか多少なりともステルス性要求してくるならそれこそ迷彩服とか必要だろ
そこまでしたらもう半分MGSだけどさ 自分のパーティより弱いポケモンが近寄らなくなるポーチアイテムは確かに欲しかったわ あえてその辺の不自由さを残しておいてDLCで解消してくるパターンだったりしてな 柄付き道中着みたいなのに迷彩柄あるやん
効果は特にないけど ばりばりだまでオヤブンの取り巻きを一掃出来ると思ってウキウキで試したやつwww俺です ブレワイ真似たらなんちゃってステルスができただけでそこまで深く考えてないゾ
というかイモモチいるんだから向こうみたいに消音できる忍び装束くらいあってもいいだろ タスクのために使うことあるけど未だにバリバリ玉の効果がわからん メガテン5では主人公のレベルより一定量低いレベルの悪魔は主人公が近づくと情けない悲鳴を上げながら逃げ惑ってたが
ああいう感じで先頭にしてるポケモンより一定量レベルが低いポケモンは逃げ出すようになるシステムとかあったらよかったね
アルセウスとか連れてるのにコリンクが喧嘩を売ってくるのはちょっとな でもまあステルスアイテムとか出たら途端にフィールドが狭く感じられそうではあるよね パラス嫌いになりそうだったけど技を指定の回数見るタスク埋めで森の台所で倒しまくってるから役に立ってる タスク多すぎるのは怠いけど少なくても物足りないんだよな
アルセウスに至っては実質タスク0だし 気づかなかったら気づかなかったで溜まった虫食いを泥団子とコネコネしてねばりだまにするだけ >>329
色オヤブンで虚無の時間過ごして更にタスクで虚無感じるよりは多少遅くても並行の方がいいって奴もいるだろ
早い方がいいならさっさと帰ればいいだけだし ウォーグルには世話になってるが今はとりあえずワシボンが憎い お月見山だとパラスの出現率低くてむしろ出てきて嬉しい相手だったのにな ガチグマに喧嘩売ってくるパラスは笑う
自殺志願者か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています