【剣盾】シングルバトル 環境考察スレ Part205
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>>1の文頭にワッチョイ「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ以上貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
および勘違いをした自称「上級者」の熱いバトルを経過観察し人格を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633511715/
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※前スレ
【剣盾】シングルバトル 環境考察スレ Part204
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640611900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>792
おれのやってるアケゲーでもめっちゃ嫌われてるからわかるわ
受けルって要は他ゲーの逃げや引き撃ち戦法と同じなんよな TODは対策しようと思って出来るなら苦労しねえんだわ 受けル使いは大きく二つに分けられる
戦法そのものを好みバトルを楽しんでるヤツと他人の時間を奪う事に快楽を覚えるヤツ またはその両方
有効なのは崩せないと分かり次第、即サレンダー ムキにならず時間を有効に使わなれけば相手の思うツボだ
'試合に負けて勝負に勝て' 俺も受けルをルール上潰すなら制限時間無制限のほうがいいとは思うわ
受けルvs受けルを制限時間無制限でクソゲープレイしたら受けルユーザー激減するとは思うわ
正しいけど一般人にいい顔したいゲーフリはシングルユーザーに不便を強いてもどうせここまではやらんよね 受けループ相手に崩せない状態になっても降参しないなら、時間を奪ってるのは受けループ側ではなくね?
崩す手段がなくなったのに永遠と試合続けるのはよくわからない。 ザシアンサンダーカバルドンウーラオスポリゴン2ウオノラゴンのゴールデンメンバー >>797
俺も前から言ってるけどこれな
受けを崩壊させれてるならもうあとは早々に終わるはずだし、通らなくて突破方法がなくなったならその時点で降参だし
受けVS受け以外時間かかることなんてほぼない
順位上がってくるまでは受けきったら稀に切断されたりもするし、絶対に受けがどうの憎しみを抱いてる奴らは5桁で停滞してるレベルのゴミだと思ってしまうわ
よく使ってるのは受けルではなく受けサイクルだけどさ ルギアはリアフレがHS弱保で使ってきたけど強かったなぁ
あのsでマルスケ瞑想再生できるのはやばい 受けなんて一体でも倒したらほぼ崩壊じゃん
しかも禁伝も使えるし崩しやすい環境だろ 受けルが憎いのはその通りなんだけど時間切れまでひたすら遅延と回復を繰り返す戦法がいい顔されるわけねえだろと思うわ
まぁ詰んだらさっさと棄権するのがお互い1番いいわ そんなに勝ちにこだわってないから面倒な奴には序盤でもさっさと降参してる
ムキになったって1位取れるわけじゃなし 時間の無駄
ゲームは楽しくやるのが一番大事 メガガルーラみたいな一人で全ての受けを破壊するポケモンが欲しい まぁ受けルとは違うかもしれんが例えばエルフーンのやどみがみたいな
玄人ならいくらでも突破できるけど素人が完全に詰まされたりする嵌め技とかは、初心者がかわいそうだし対戦人口も減りそうだし、、とは思うな todで勝とうとするのがまずどうみても陰の発想やし 受けルに勝つ試合って向こうのポケモン倒すのはあっという間だけど
向こうにこっちのポケモン倒されるのは下手すると何十ターンと付き合わされるからダルくて相手したくないっていうのはあるな
まあルールに則ってるからどんな戦法使うのも勝手だけどリアルの身内と対戦するなら受けルだけは良い印象抱かれないと思うから使う気は起きないな 今以上に火力インフレしたら受けって戦法自体が使えなくなって対戦つまらなくなりそう >>776
メタモンの存在意義なんて対戦で使われなくても卵作るって言う大事な役割があるからいいよ 火力を底上げするんじゃなくて受けをナーフした方がよくないか
ラッキーとかどうみても耐久バグやし 受けルは対策しないほうが悪いからこそ
対策してほぼ勝てても遅延行為で時間いっぱい粘る奴が
当たり前に居るのやってられんと思うんだがな 言うほど受けルばっかって程でもないからまあいいかなって 火力が最大で二倍だからまあ受けはほとんど成り立たないな
ツボラッキーとか耐久詰みもないではないが 受けループの対策しててほぼ勝ててる状況で、受けループ側が時間いっぱい遅延行為で粘るってのがよくわからない。
受けループの対策してたら、三縦して試合終了すると思うけど。 受けルの本質はシングル特有の防御側の選択権の強さを押し付ける一種のハメ手なんだから受けルを殴って突破できないのは普通なんだよ
対受けルの正攻法は一撃必殺とか挑発とかであって間違っても殴ることではない
ラッキーをリザYで突破しようとするな 禁伝おもんないんで遊戯王マスターデュエルに移行します 強い構築出来ても受けルに安定して勝てないせいで崩す羽目になるのがクソ むしろ一貫して三縦出来る受けル構築とか欠陥すぎる
こういう奴のほうが順位察せられるだろ… まぁ自分の腕だと受けルに安定して勝てる構築と選出縛られるな サンダーならラッキーハピさえいなければ今の環境の受けル崩せそうなんだけどな
まあ問題は奴らがいないなんてことがない事だが 禁伝いるんだから受けルなんていくらでも崩せるだろ……
鎧環境とか冠環境どうしてたんだ? ザシアンくるまではヌオーなんて一匹もいなかったのに
ヌオーここまでウザいと禁伝無し環境でもイケたのではと思ってしまう 禁伝使えるようになって受けル側もイベルとかダイナとか使えるようになったからむしろ今の方が個人的には嫌かなぁ
こっちも禁伝パワーで崩す手は増えたけども 最後に回復すれば逆TODで勝ちみたいな場合不毛にあと10分戦わないとダメみたいな事はある >>828
禁伝なしエアプだけどダイマあったらダイマすればごり押せるんじゃない?
ザシアンがダイフェアリーできたら倒せるわけだし TODの構えをするだけで皆降参してくれるなら楽だなぁ〜 正直冠環境のほうが受けル対処楽だったわ
禁伝1匹ルールは冠環境の受けルキラーに勝てる禁伝が多すぎる
逆にヌオーやらトドンやらブラッキーやらピンポイント気味でもいいから
高火力禁伝に後投げ余裕な受けポケ居るから逆に崩しにくいっしょ 受けル気味なパーティは実際増えたよな
ホウオウとかジガルデ多い いずれヒスイとかBDSPに出るポケモンを一部使えるようにしてくれんかな
DLCでお金はちゃんと払うから >>840
ディアルガ○○○○・パルキア○○○○「大丈夫だ、問題ない」 低い順位に下がると一気に相手の思考が読みにくくなるな ヒスイヌメルゴン、S下げた分をBに振って鋼タイプ付けたとかなら
マジで原種が息してないんだが
後から原種にも殻くっ付けてフォルムチェンジとかできませんかね... 息してないも何も、原種とヒスイが交わることは無いぞ? 何言ってるんだ
剣盾は当然だが、次回作ですら怪しい
ヒスイは完全別物な気がする レジェンズアルセウスはホームと連携予定なんだよなぁ ランクマで使えなきゃいないのと同じってこのスレの住民なら分かると思うんだがな 対戦なんかしてんの数%だろうし2年前のゲームに連れて行けるかどうかなんてゲーフリからしたらどうでもいいだろうな 剣盾って売上本数って2000万本超えてるんだっけか
ってことはまだ対戦してる人って1%未満?
こんな単純な計算じゃないだろうけど ザシアン、サンダー、カイオーガ、ウーラオス
この辺に後出しできるのは一部のポケモンだけだし、サイクル回そうとしたら受け寄りにならざるを得ない
こんなん使っといて受けがうざいとか言ってるのは甘えすぎてるよな >>846
>>849
アルセウスが売れりゃ次回作からでもランクマひ参入してくる可能性は十分あるだろ >>855
どうせ全部は出ないから出てから考えればいい ザシアンのアンチメタモン調整
意地H92 A252 S164
メタモン→ザシアンの巨獣斬が最高乱以外耐え
ザシアン→メタモンの巨獣斬が最低乱以外1発 >>858
>メタモン→ザシアンの巨獣斬が最高乱以外耐え
これ何? メタモン側が+2になるのを知らないんだろう
ジガルデ使ったら爆速で3桁まで来たわ
こいつ強すぎるな >>858
はい
A244ザシアン(剣) [A+2]→ H179B135ザシアン(剣)
きょじゅうざん
204 ~ 241(113.9 ~ 134.6%) 確定1発 コピーされる前提なら
無補正ザシアン H204 A44
これで巨獣斬低乱数で耐えるってレベルだぞ >>858
流石エアプ自称するだけはある
>>860エアプ、炙り出される >>864
相手のヌオーとかジガルデとかと不毛な戦いになるからな とぐろ+2ジガルデが白バドのダイアイスをHP半分の状態から耐えた時はクソ笑ったわ
一度でも積めればザシアンもろとも貫けるの本当偉すぎる ザシアンいなきゃパルシェン使いたいんだけどな〜 スワチェンジガルデって努力値どこにふるん?HD?Sいらん? 歌うラッキーとか言う約半分の確率に勝負賭ける運ゲーやめろよ
便器の黄ばみに糞がついたような糞ポケモンが >>871
俺は調整めんどいからHAで使ってるけど
大体の人はHBDの耐久に降りつつS調整してるみたい パルシェンは7世代でカモれてたのに今世代てはあまり見ない パルシェンって環境初期はよく見るけど気づいたら消えてるイメージ >>874
ダイマ無しの時に王者の印パルシェン暴れさせてた
ザシアンに運ゲーで勝てたこともあった 何が何でもザシアン入りにパル出したいなら晴れパにしてウェザーボール積むしかないな
Cにちょっとだけ努力値振ればからやぶ晴れウェザーボールでH振りワンパンできるから
使った感じ正直あんまり強くはなかったけど 一応アクブレ積んでからやぶダイストでザシアン確1だから絶対不利ってわけではないけど
パルシェンにダイマはあんま切りたくないな パルシェンは相手にダイマされるとからやぶしても仕留めきれない奴多いのがな レヒレ→ラプラスときて今はアシレーヌにハマってる
雨下げきりゅうダイストリームの切り返しが決まるとアホみたいなダメージが出て楽しい
エナジーボール覚えるのも地味に偉い 一応ジュナイパーは鉢巻まけば
リフブレとポルガイで受けループ崩せる強みがあったりする パルシェンはザシアンに手も足も出なくて
でんこうせっか持ちのザシアンは特に苦手そうなイメージ
最近パルシェン見ないからよく知らんけども >>888
一瞬感心しかけたけどB振りダイナに半分ちょいしか入らねえから後投げからでもPP枯らされるじゃねーか ポルターガイストは当たるだろ
必中かと思うくらい当たる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています