【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part640
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↑の
『extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part639
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639554931/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。 シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い 前スレで触れられていたのでテンプレに問い合わせ先を追加しました イワパケーキ3100円もするのかよ
クリスマスに買う予定のリアルケーキより高いやん(´・ω・`) こっちのデュオ48%相手61%で勝てるわけねえやん
学習装置シラガが猿譲らずにいきなり敵陣コオリッポ食いに行くカスだったしじたカビだし ウッウなのに7万ダメとか出しててまだバグが!?と思ったけど単に上手いだけのウッウだった デュオデュオの奴ら下手なくせに態度だけは無駄にでかいな
大体アローで中央被せてきて絶対譲らねーし ルカリオは相変わらずバケモンだわ
ただまあccで止められるだけマシか… マジで今鳥使うやつ勘違いアホ〜しかいない 自分がデュオデュオの穴埋めに使われる+相手がデュオトリオもしくはフルパ
味方が1蜂ガンクする前から一生ボコられる
からのコッチの意思関係無くデュオデュオが降参しやがるのが1番ムカつく アロキュー上手い人が多くて強いのか弱いのかわからん アマージョほんとへたでかなしい。
どうやったら使えるのこのポケモン 本当に強いポケモンは雑に使ってもある程度の強さが保証されるからな
上手くないと強くない時点で弱い はよヌメルゴン参戦しろ
歩くだけで鈍足フィールド作り出す生ける災害でたのむ そもそもスレまで来て引退宣言するやつが引退するわけないわ >>27
うん。
ゴール回復少なくなった今中央よりレーンに行く方が輝ける ソロサナでやっとマスター行けたけど最後の最後にサナピック負けてゼラオラでラスト1勝決めて微妙な気持ち >>26
>>28
だって他にやるゲームがないんだもん。
他のげーむ見つかったら即やめるよ ピン指しの判定もっと狭くしてほしいな
煽りたい池沼の近くに健常者いると誤ってそっちに判定吸われる
ゴルサポも付けずにゴール特攻で倒される上に単身サンダー攻撃して敵に取られる糞マンムー煽りたかったのに頑張ってたアブソルに二回もピン指ししちゃったよ、マジでごめん 悪いけどブレバアローめちゃくちゃ気持ちいい
誰も中央行かないから久々に使ったら敵アタッカー秒で溶けるしサンダー含め大半のオブジェクトとれたし最高だった >>36
煽りたい奴に限ってアイコン下側で健常の影に隠れるの苛つくよな めっちゃ複雑で練度を要求するキャラクターが出たら使う人が使えばという表現ができるが
ユナイトには一生来ないことが予想される ただ今でも半分大会専用キャラみたいになってるバリヤードとか居るから上手いと他のポケモンより高いスペックを発揮出来るポケモンというのは確かに存在する ゼラワイボから当ててもスパークで殺しきれるの糞だな >>38
火力高すぎるし攻撃無効からのアタックはずるすぎる
敵に焼き鳥いた試合はほぼ負けてた みらいよちサナとかそんなイメージだけどね
ソロキャリーは出来ないけど >>43
ブレバはたしかに狂ってるけど予知サナではそらをとぶの方が苦しめられた 地雷ジャングラーの勝率ことごとく4割台なの草生える >>45
エリートからエキスパランク2くらいまではソロキャリーそこそこできてたけどそれ以降はほぼ取れなかったな
あと敵のサイコショックサナとのタイマンに勝てないのは一番苦戦した 俺含めてポケユナ中毒ガイジしかもうこのゲームやってなさそう
新しいゲーム買っても気が付けばポケユナしてるわ >>30
中の人性能高くて勝てたけどやっぱレーンの方が強いな エラー落ちして帰ってきたら犬とバフ残されてんのにピン刺されて草
お前が食えや ピカ様のメイジっぷりが好きだからサナも合ってそうなんだけどニンアフィでわからされて以降コイン使えなくなったのでやっぱりピカ様で潜るからよろしくな 難しいの基準は人に依るけど、格ゲーのテクキャラみたいにやろうとしてもやれない、やる気を起こすことができないレベルが個人的な難しい
バリも予知サナもやれと言えばできるしいくらでも形にできる自信があるレベル
ユナイトで難しいに該当するとしたらキャラコンじゃなくて緻密なフルパマクロとかになるだろうね オンライン加入しなくてもできるオンゲーだからやってるとこあるわ
ニン○ャラ?やっこさん氏んだよ これだけサンダーゲーになったのに集まれない奴らもうbot以下だろ >>60
これまじこれ
イライラするわ
リードのアナウンス流れたらサンダー中でも急にファーム始めるゴミばっかさっきからほんと死ね >>60
負けてるのに中央に寄らずにファームとゴール守ってるバカ多すぎる ピカウッウアロキュウニンフのアーリーメイジ四天王ぶっちゃけ野良だと1匹も要らねぇだろ
後半に持てる役割薄すぎて編成的な重さが尋常じゃない ニンテンドーオンラインが要らないことはもはや強みだからガンガン宣伝すればいいのに
俺はいると思っててリリース後すぐやめてた ガブはオブジェクト削りの早さとダイブの誘拐、リザは追い性能の高さとサナ辺りを確実に仕留められるユナイト、ピカキュウッウは序盤の火力の高さとCC、ジュナイパーはかげぬいとユナイトのスティール性能の高さが強みだけどゲンガーだけはマジで強み無くね? クイックで、自陣ゴール上で敵4人死んでこっち残ってる時ってリスキルしまくるべきじゃないの?
どいつもこいつも敵ゴールに走ってくんだけどLv差つけるもんじゃないのか? バトルアイテムにつうしんケーブル実装して、カイリキーゲンガーはレベル5で最終進化させよう もうアヒージョとゼラオラ両方使わせて
足で操作したいわ フルパ組むのめんどくせぇけどこれ以上味方ガチャで勝率落とすのもな〜
やめるかいっそ >>60
これ
もうbotすらサンダーやカメロトム集まるし体力低くなれば逃げる(逃げ方あれだから狩れるけど)しbotの方が割と状況把握出来てるの草ですわ さっきの試合味方が健常者しかいなくて快適だった
こうなったときの未来予知サナつえーなってプクリン使いながら思ったわ予知当たった敵が瞬溶けしてく >>68
敵味方にカイリキー・ゲンガーがいる場合のみ使用可能だな
おれがゴーリキー出すから、おまえゴーストだせよな 仕様オラがリスみたいな立ち位置になってるのおもろい 脳死でショック選ぶやつ多すぎ
相手と味方みて未来予知選択しろよ スタンダードで試したいときあるけどずっと負けてるからbot戦になっててやる気なくなる >>74
それお前がゲンガー使うことになるんだがいいのか? サイコ使ったけど予知の方が強いと思ってるから辞めた >>78
おお、いいサーナイトだ
前スレのピョェェェにスティールされてたサナとは違うな >>82
えへへー。
前すれのも僕はべつにわるくないとおもってるけど。w >>80
ゴーリキー側が通信ケーブル使わないで9レベル進化するんだぞ リードしてるのにわざわざセカンドにバックドアいったファイロークソガイジ死ね
なんでこんなガイジの勝率が53%でガイジの奇行に巻き込まれて俺の勝率とレートが下がらねぇといけねぇんだよ
バックドアガイジに限って勝率高いのなんとかしてくれねぇか アプデ後からゴミデュオにぶち込まれることまじで増えたけど絶対なんかあるよな 歌う選択してんのに集団戦歌わないわユナイト吐かないわまったく援護しないプクリンは何がしたいんや・・・ >>83
ムンフォじゃない?サイキネあんま使ったことないけどムンフォを超えれるとはおもわない
正直ムンフォ相当な壊れ技だとおもう 味方にオブジェクト削れるのいない時じゃなきゃ基本みらいよちだな バックドアガイジがいる限り勝率もレートもどんどん下がるわ
バックドアガイジ晒しスレがそろそろ必要じゃないか? 自分もムンフォしか使わないねー
サイキネのが火力の底上げ出来るけどやっぱムンフォで足止めた方が確実に技当てられるしな いうほど自衛か?
集団戦でゼラとかアマとかに先に当てられるとそのまま味方とフルボッコにして有利に進められるし
そもそも近づかれてからムンフォ当てたところで離れられる距離なんてたかが知れてるじゃん あれテンプレなんか変わってる?
このゲームお問い合わせとかちゃんとあったんやな あとムンフォで止めたらマンムーとかのCC持ちが拾って拘束してくれる 上位陣もいってるけどサイキネのほうが強いよ
敵の特防ダウンとスローでかいし火力も高いし自衛にも使える バックドアガイジは運良くバックドアで勝てたからってそれが常に通用すると思い込んでんのか?
てめぇの脳みそまでバックドアで捨ててきたのかクソガイジ ムンフォのスタン時間長すぎて集団戦で当てるだけで敵死んでくからね。まぁなんでもなおしに弱いけど
なんでもなおしまだそんな多くない今だとほんとやばいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています