【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part258
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株式会社ポケモン
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TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
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ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part256
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630161434/
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part257
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630196371/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>494
リコールして戻った瞬間にエレキボールとかの必中技に当たるとありえるはず 野良だと1亀までの流れで試合のテンションというか気持ちよさはほぼ決まっちゃうのでレーン弱いのは罪なんだわ
サナはラルトスの時はゴミだし折角介護してもサイコショック外しまくるやら中央食べるやらでがっかり比率も高いから嫌われるのは道理 サナって野良より固定の方が適正ありそうだけど上位ランカーの直近20戦の使用率0%なんだよね
そこまで弱いとは思わんけど強くはないと思うよ >>493
ムンフォ予知の動きができるのはサーナイト固有の強みだと思うぞ
暴風ウッウの上位互換のような動きができる
サイコショック使うならもうそれソラビでいいよなって思うわ >>450
スタック溜まれば倒すのは速いけど、野生から野生への移動が遅いのもあってファーム速くない 上手い人が使って強いキャラにはバフ入らないんだよなぁ >>413
その試合に限っては中央の経験値を喰う以外をして欲しかった
レーンの上で一生ゴール守ってるだけでもいいくらい これでもストイックさ減ってるんだからやばいわ、lolとかできる気しない イワパレスでオニシズクモエリアに入るとベルトコンベアより内側なのに外へ弾き出されるバグあるんですけど既出ですか? 上レーンのときjgが来ると助かるけど来なくて良い!!あっちいけ!と思う
上レーンなんて下に比べたらどうでも良いと思うんだがなあ >>510
イワパレスはそれのせいでゼフィオ実質出禁です >>495
何を使うかより何使えば勝たせれるかが重要で結果勝ってるんだからこいつにとってはカビプクつかうよりバリヤードでバーストだす方が勝てると思ったんじゃねーの
実際勝ってるし ガブは対サンダーだけは強いからサンダー戦だけはマークしてる >>507
アブソルもアローもサナも使われてる方の技には何一つ強化入ってないぞ ガブくんクイックバトルでならここで言われてる程クソじゃないぞ
ランクマだと聳え立つクソだけど サーナイトにしろピカチュウにしろ下手に弄ると壊れるからものしりメガネバフしてくれ
現状メガネ弱すぎる カエル以外が中央してると上ガンク率多いわ
特にゲンガーお前な >>513
ごめんこの画像負けてる画像だと思いこんでたわ
勝ってるなら正義だわ 上位勢とか最近までレーンゼラオラの強さ知らなかったじゃん
そんな崇拝するほどの存在じゃないわ エネコガブリアスも削るの爆速だなあ
敵を拉致る技でキル寸前のロトムを相手に取らせないのマジかっけぇ 上位の固定はバフされたガブ何とか使おうと上から数えて1/3くらいの位置の使用率じゃなかったっけ
今は知らんけど >>519
結局ゲームを理解している上手い人は強いキャラ乗るんだよな >>510
コンベア見た目の判定ガバガバだよな。明らかに見た目よりも判定が広い サンダー取られた後にユナイト切ったお〇んぽゲッコウガ死ねよボケ!!!
どこでユナイト使ったか知らんがてめぇの保身で使ったんだろうが!!!クソが!!! 上ガンク、傾向として2進化が上に来るので、下が崩れなければ2進化の成長阻害することで終盤までの有利を作れるという考え方もなくはない気がしたけどまあないな >>530
それを理解して利確に走るプレイヤーが野良にいるわけないだろ フルパヌルゲーすぎて大して考察されてないだろ
自分が使ってるキャラは練習してるだろうが サポのはずなのにタンクと同等くらい硬いプクバリの立ち位置ってやっぱタンクなのかな
ただこの2体アタッカーにやや劣る程度の火力もあるしなんなんだろうねほんと 上の2進化の成長が遅れるのと亀前の下ゴール割れるのどっちがアドか考えた上で上行くならそれで良いのでは >>521
上位勢がーってとこに反論するわけではないけどゼラオラはアプデによって単純にメタが回っただけだよ
で、いままたメタ回ってバリヤードがふえてゼラオラ少し減ってるでしょ >>471
眠るつかって圧をかけるふりしてゴルサポでゴールすればいいんだよ
ラストヒットゆずってくれるならたくさんゴールできるし
わかってるシラガなら帰宅の手伝いグラスでしてくれるやろ
わかってるならそもそもシラガをピックせんけどな 序盤に2vs3を放ってファームするjgにはなんの期待も出来ない >>535
バナだとどのへんなの
おたバリはまあ間違いないだろうけどWハチマキとかなの >>527
キャラ性能の差だけじゃなく、中の人差が出るから弱キャラは叩かれる運命
サナも上手い人が使えば強いんだけどね >>530
その理屈では全然ありじゃね?俺も上にラルトスいたら上いっていじめること多いわ
ただ野良でやる問題は下がそれ理解しないで来ると思って戦ってて壊滅するリスクがあることだから安定とるならしないほうがいい こだわりの好きなポケがいるのはわかるけど
チーム戦なんだから周りの迷惑や負担を考える程度の配慮はほしいところ
どうせいずれはバランス調整が来るんだから
リザードン大好きだけど今は弱いからやめとく、強くなったらやるわ
くらいの心構えでいてほしい >>473
コインの上限が低すぎるからな
そこでサブ垢のでばんや >>463
プクリンの耐久は下げないんじゃないかな?
うたうをCTを12秒にするぐらいで丁度良いかも
ルカリオは不屈というか、シールド周りの調整かな
ダイレクトに10%削って15%にするか
もしくは、シールドそのものの仕様を変更するか
まあ、調整難度を考えると前者だと思うけどね
肝心のおたバリだけど
ユナイトのシールド持続を3秒に変えるだけでも
結構変わってくるんじゃないかな?って思う サンダーラッシュするタイミングが分からない
人数有利作れたらスティール覚悟で突っ込むべきなのか? たまにいる上手いカイリキー何者なんだ
亀までにカイリキーになってるしスコアも凄い
愛なのか >>540
貝殻アンプで技の回転上げていけ
残りは安定のオタバリ jgゲッコウガいるのに上レーンいっといてjg漁ってるルカリオに自陣側食ってるゴキパレスに
この時間は池沼しかおらんの? エースバーン脱出持ってるけどあいつこそエネコ持つべきでは? ルカリオのシールドは今のままの仕様なら15%でも余裕で強い10%でもまだ強い
回復したら何度も発動するクソ仕様無くさない限りこいつが環境から消えることはない >>550
今ウッウ使ってるんだけどウッウも鈴アンプでスキルフル回転ありかな?
スキルない時やることなくて困るんだよね ねぇ、これ全レート沼ってる可能性ない?
格下と組ませて逆転要素ある仕組みだと上手い奴は足引っ張られるわけだし、綺麗に分かれると言うよりはゆっくり濁ってく感じにならんか? >>552
序盤のレーンめっちゃ辛くなるじゃん
その場合代わりに持ち物ピントじゃなくてきあハチ選択とかにする感じになるのか? 鈴の回復効果はバナサナピカキュウコン以外だと水手裏剣1発当たりの回復にも劣るぞ 頭おかしいのがお互いに沢山入ってるような状況だとマクロが意味を成さないので困る
でも皆がマクロ上手くなったらそれはそれでミクロ差で勝てなくなるから困る
わがままな私 ウッウは基本的にアンプ鈴バリアでしょ
メガネが弱いせいで択に入ってない >>505
オブジェクト削りとムンフォのクールタイムが短くなるからソラビとはまた違う気がする >>491
プクリン「サナウルトこわいよふえぇ(ちらっ」 >>552
エネコエアプかな?発動範囲見てから発言して
あと脱出無いエスバとかフェイントあったとしても逃げきれずに即溶けるわ、ヒバニー時もしゃぶられるだけやぞ >>547
相手のアタッカー落としてこっちが落とされない状況なら触る
残ってる奴のスティールはCC約がタイミングに合わせてCCで止める
3人でなぐれば10秒くらいで落とせる
野良だとその役割分担がほぼ無理だからスティール運ゲーとかになるだけ
基本的にはプクカビが上下に居そうな敵を探して足止めしろ 正直やり初めの頃はコイン上限いらんだろって思ってたけどマスター到達してからは週2100行くとかどんだけやり込んでるんだよって思うようになった
エナジーの方は上限上げるべきだと思うけど >>533
そこそこうまくてやる気あるやつ5人集めるハードル高すぎる >>554
すまんウッウもってないから明確に言えんけど
今はやりのエアすらならなみのりのCT減でほぼずっと打ってられるんじゃないの? この前>>539と同じレスしたら2体3でゴール守れない下が悪いって帰ってきたわ
野良の味方に期待しすぎだろ ルカの特性シールドはCTクッソ長くすればいいんじゃね
ルカ自体は搦め手も持ってない単体特化の近接攻撃キャラだからタフネス自体をナーフする方面で行っちゃうとカイリキーみたいに環境で何も出来んポケモンになりかねん
いやまぁプクもナーフされれば近接マンへの逆風が無くなる可能性あるんでタフネスナーフしても何とでもなりそうだけど ウッウは眼鏡鈴バリアか眼鏡アンプバリアだってランカーの人が 持ちキャラはプクリンカビゴンアロキュウだしクイックCPU戦でもMVP取らせてくれないっていうか味方がスティールしてくるしミッション嫌になるわ ルカリオやっぱグロパンのがつえーわ
神速ルカは妨害に弱すぎる サンダーとってリードしてるぞって出てんのに降参に2票入れるゴミは晒したかった あれアンプってバグで効果無いとか前に聞いたんだけどもう修正されたんだっけ? >>568
エアスラ→なみのり→エアスラとほぼ続けて撃てるけど次のエアスラはなみのりのCTが間に合わないから4秒空くぞ 負けてるのに開始前にサンダーに寄らない奴は勝つために何を考えてるんだろうな?
俺は画面内に敵がいなきゃサンダー触るからそれで取られたら寄らなかった奴の責任だぞ >>573
だからしんそくルカリオはなんでもなおし皆持ってるんだろうな
それでもクールダウン長くて回らないわ >>572
ゼラオラもエスバもゲッコウガもいるんだろうから
ついでだし使ってやれ まぁ皆血走った目でMVP狙うから厳しいかもしれんが あーマジでアローゴミすぎる
サナの方が後半使える分まだマシだな 眼鏡弱い弱い言うけどあんまアンテナ高くない俺が見かけたことある配信のランカーウッウとかは>>571なんよな
みんなちゃんと調べた上で弱いって言ってるのか? 俺は知らんからとりあえずランカー装備に従ってる脳死マンだが >>575
ユナイトのゲージ溜めやすくなる効果が無効
ユナイト技使用時の火力21%アップとCD短縮はちゃんと働いてるって 勝ってるのに空き巣ゴールしにいくアホいると負ける
その間に味方がボコられたら終わりなんだが? お〇んぽカビゴン死ねよ
存在意義0だろうがゲームやめちまえ 集合してサンダー取るしかない状況で中央通路から堂々と入場してKOされていくやつ脳みそあんのか? しんそくルカリオ使ってる人いる?
練習したけど難しくて結局グロパンに戻ってしまったわ >>553
いや、環境から消すのはおかしいだろ
そんなの私怨でしかないし、ゲームも壊れる
害悪政治すんじゃねえよって思うわ
過疎る原因にもなるから何も良いこと無い
他のバランス型上げたいけどね
リザードンはなんとかなりそうな気もするけど
カイリキーとガブリアスはお先真っ暗だと思う 鈴は自分で効果量計算して採用するか真面目に考えた方がいいぞ
回復量とBDによる軽減率を考えたらクソゴミ特攻のヤドランよりはバナやサナの方が事実上の回復量多いとか感覚じゃまずわからん
戦闘始まったら2度目の回復発生前にバナサナなら死ぬとかあるしサナに関してはショックみたいなCT短縮と初期値参照する鈴の効果の相性の良さもあることにはあるけど
ウッウはスキルか強攻撃以外を使ってる時間の方が短いから眼鏡を強く使えるポケモンであって同じようなのはサナくらいしかない 一人で突っ込んで死ぬ馬鹿と
一人で逃げて相方死ぬのパターンどうにかなりませんか(´・ω・`) >>582
お、そうなんだ!サンキュー!
こう見るとアンプ悪く無いな…ユナイト貯まりやすい効果がちゃんと機能するようになったらレベル上げるかぁ イワパレスでクソ地雷プレイして負けても意外と通報されないな
最初のレーン戦で死んで1回目のハチで死んで敵ジャングルでゲコガシラに殺されて1カメで蹂躙されてボロ負けしたんだけどイワパレス難しいわ イワパレスでオニシズクモを攻撃すると毎回外側に弾き出されるんですが何故か分かる方います? メガネは弱いけどAAメインじゃない特攻型はつけるもんがないからしゃーなしつけるってことやろ メンバーと動き見て亀によってもいみねえなってときは寄らないよパレスは 復活した味方が1人ずつ相手に特攻しては消えていくのは様式美
イカちゃんのゲームでもよくあったし、キッズ層が多いからしかたない パレスでサンダー倒して下行こうとしたらHP7割残ってるゲッコウガも下行くの見えたから1ゴール目譲って2ゴール目行ったら
1ゴール目壊れてなくてあれってなって1ゴール目に戻ってぶっ壊したけど
ゲッコウガのリザルトみたら得点0
でも死んだわけじゃなくて自陣の防衛はしてた
敵に捕まってなかったし行動が謎すぎるからリプレイで確認したいわ
自分得点0のくせに自分入れなくても勝てるってクソみたいな舐めプしたのかな >>590
アイテム枠に余裕のある特攻アタッカーなら十分選択肢に入ると思う
力鉢巻欲しいアロキュウとかだとちょっと厳しいが、ウッウバナサナピカなら採用アリだと個人的には思ってる イワパで亀前の2周目敵JG全部奪ったらブチ切れたゼラオラが終始追いかけてきて面白かった
イワパでも亀ロトムはエネコステロガチャチャンスだから絶対行こうな >>595
四天王方式といってLOLでもよく見る光景 >>533
なんか上下ルートからサポタン1人ずつ出してサンダーエリア経由で敵jgのカニ食いに行くシステムとか出来たらしい >>596
ゲッコウガが得点持ってなかったとかじゃなくて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています