【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part256
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://itest.5ch.ne...cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part255
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630148856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 丸一日かけてランク下げて戻しただけとかなんだこのゲーム
勝率クソ下がっただけやんけ というよりもおたバリと気合のハチマキが火力もちものよりも効率が良すぎて実質的に選択肢が無くなってるのが問題なのでは?
力のハチマキの次点がピントレンズくらいしか候補に挙がらなくてゴルサポおたバリ気合しか持てない サンダー戦前までに明確に有利な状況なら、集団戦で3人↑KOしてサンダー取りに行く
明確に不利な状況ならサンダー確保やスティールとかわりと行動択狭められるけど
サンダー戦前まで五分僅差な状況の場合
集団戦も五分になりがちだから残り2分からのBD(空き巣)と集団戦の重要度
この辺見極めて意思統一役割分担をしたいところ、ただこの役割分担がわりと空気読みとキャラ適正把握と合図力必要だって感じる アローに殴られてるとき出る目のマークあれなんなの? 力の鉢巻きに比べてものしりメガネのやる気の無さはヤバイな >>753
ブレバの効果
目ついた敵に強化攻撃当てるとニトチャor燕返しのctになりますのマーク ゴルサポおたバリのHP補正って最初のレーン戦の勝敗に影響出るレベルよね カイリキー真ん中即マンきて焦ったら1亀前に敵の下ゴール壊しててテンション上がったわ >>754
エスバ取るまではまだ許せるが下ルート行くやつは頭おかしい >>753
殴られるともう一回燕返せますよアイコンだと思う >>759
今の環境下であってるかどうかは置いといて
やっぱ蜂戦で地獄車してぶっこ抜いてキルとって残り一体ゴリ押しですり潰して
ゴールは強いよな まぁ敵ジャングルがこないパターンの話だが >>756
>>761
なるほど持ってないから知らんかったわサンキュー 5vs1でサンダー殴ってスティールされる戦犯やらかした
アロキュウの俺は相手殴らないとだめだったわ サナガイジ本当味方の足引っ張ることしかできないゴミしかいねえな
今度から見かけたらガブリアスピックするからよろしく >>758
序盤から終盤までしっかり強いから凄いんだぞ >>765
個人的にマジシャとユナイトキープして
敵が来そうな方からサンダーも亀も殴ってるわ
いざという時に止めるか追っ払えるから敵見えてるなら敵処理優先がいいよな 下に序盤雑魚が行くと結局経験値得られない
序盤強い相方が先に育った方が結果的に経験値得られやすい
ってわかってないで脳死で下行ったりLH譲られないとキレる2進化使いっているよね >>769
それ分かってないから2進化即ピックするし、進化しても強く使えないんだ。
草むらに入られてウルト無駄撃ちにされてるリザードンとかよく居るじゃん これが有能カサパレスの立ち回り
延々と上にこもってるやつは地雷だからな
1.上ルートを選択
2.1回目の蜂が出た後に敵JGに移動しヘイガニを盗む(余裕があればバフも奪う)
3.敵JGから下レーンに移動する(亀前で小競り合いが起きてるのでこっそり下ゴールを決める)
4.亀戦に参加 上レーンやつらってもっと敵JGにあそびにいっていいよね >2.1回目の蜂が出た後に敵JGに移動しヘイガニを盗む(余裕があればバフも奪う)
そもそも湧いてない 仲間のカビゴンがヘビボンじゃなくてじたばただったらどう思う?
ほぼずっと走れるからじたばた好きなんだが >>769
ルカリオ中央でしんそく蜂無双とかしてほしい
上手いと相手ポケモンも狩れるし全体で考えるとデカいんだよな
中央は絶対ゲコに譲るみたいな風潮あるからまず見ないけど タンクサポメイジなんて相手が全員復活待ちじゃない限りずっと敵警戒してていいわ 1亀に参加するカサパレスの動き弱くない?
1亀参加するなら集団戦強いやつ最初から選べよ
味方が4人でゴール耐えて亀奪ってカサパレスが上ゴール破壊すれば相手はロトム取るのも厳しくなる
こっちの方がカサパレスは強い タンク「警戒!」
サポ「警戒!」
メイジ「警戒!」
アタッカー「全員殴らないから俺も警戒!」
こうなるだけやぞ >>780
ほんま殴るタイミング分からないゲッコウガやルカリオはだるい レート上位目指してる人ってここにどれくらいいるのかね?
マスターなったら皆ガブリアス使って遊んでるんでしょ? いいね貰ったからきっと一緒に戦ってたあの人だろうと思って
いいね押したら普通に1が付いた時の気恥ずかしさ、どうにかなりませんかね 序盤の敵JG荒すメリットとレーン放棄のデメリットって五分くらいな気がするけどどうだろうね
味方JGと合流できて敵JG潰せるのが理想、バフ奪取で上々ではあるけど
レーン経験値はほぼ全部取られるし、蟹だけだと割に合わない気もする
パレスなら逃げきれるからリスク軽いけど他の場合タブンネリスクもそれなりにあるし
味方JGが序盤強キャラで相手がゲッコウガとかで意思疎通出来てればありなのかなあ >>758
レベル1のポケモンのHPは3000そこら
ゴルサポおたバリを両方レベル30で持てばHP+1050
あとは大体察しがつくかと >>779
ステロそこそこ集団戦強くね?から破りは何とも言えんけど
エネコ持ちなら相手の数減ったらカメもあっという間に削れるし文句言うほどじゃないと思うが >>783
全員に撒いてるやつがいて2になるパターンが多いな
撒いてるやつは特に活躍してないことが多いからそいつ以外の3人にいいねするゲームが始まる >>779
集団戦でステロは使えるけど
CCに重ねたり退路に置いたりと集団戦で使えって性能してない? >>781
ルカリオは積極的に殴る役職じゃないからな
そもそも3人ぐらいで殴らんとサンダー取るのキツいから、ゲコガブエスバエネコパレスみたいな超火力2人とかでない限りは3人以上で殴らんなら止めるわ 即ピ下レーンエスバ見ると暫く下レーンに誰が行くか
レーン宣言で中央ゲコ以外皆固まるあの空気がたまらん
最終的にプクリン君と俺の一騎打ちだが根負けしたわ >>768
ユナイトとオロべで殴って3人落としたあとだったから油断してたのよね >>784
味方による
相方がピカチュウ、キュウコン、カビゴンとかなら速攻敵JGに行くけど2進化ポケモンならずっと居座るわ >>774
性能がいいけどユナイトに向いてないのがいかんと思う
それこそヘビボンあくびやとおせんぼうカビゴンでダブルカビゴンでもできるなら強いかもしれないが・・・
極論、タイマン強くても弱いのはガブリアスでさんざん言われてることなので・・・
ヘビボンじたばたができれば神ッてるなーとは思うが
クイックいこう >>784
仮にカニ取れたとしても死んだらカニ2体分以上の経験値献上するから
レーン負けも加えるとクソ不利背負わされる地雷行為だよ ゼラオラなら安全に蟹取って帰ってこれるから普通にありだよ
プリンとルカリオもできるけどこいつらはレーンで戦った方が強いからやらない
イシズマイは使ったことないから知らんけど多分死ぬでしょ バブまで取るとゲッコウガになられたら逃げ切れないし死ななくても回復でレーン負担増えるからリスクリターンが合ってない >>769
運営の読み違いだね
下レーンは経験値多めで2進化ポケモンを育てやすいようにと配慮したんだろうけど
実際はレーンで強いポケモンで制圧したほうが大きく勝利に近づける
レーンに強いのが2体いたほうがいいに決まってるからそう選択する時点で
やっぱり2進化ポケモンって使い所なくて弱いね、ってなっちゃう 2進化ポケモンのパワー自体はあるんだけど
野良の場合そのパワー発揮させる前に致命的な差が発生しやすい
あとは変化が多岐になる中盤〜終盤とちがって状況把握しやすい序盤で弱いっていうのが明確な悪印象になるって感じなのかなあ 上はカサパレスとかレベル6、7で降りるサナエスバやら1、1、3構成やら亀前蜂前後で降りるタイミングやらカウンタージャングルやら色々研究されてるが下レーンは最初から一貫して序盤から強いポケモン2匹で固めるってスタンスから変わらないままだよな
下レーン戦術で語ることもないし >>786
数字上はそうだけど
実際は力のハチマキ持ちから受ける割合3%ダメージも増えるから
手放しでその数字ほど耐久が上がるわけじゃないぞ
わざの使用頻度の少ない序盤のレーン戦だと
その数字の半分くらいだ、耐久増加の恩恵。それでも有用なのは間違いないけど
力のハチマキ持ってなさそうな奴相手にするなら完全にその数字分の耐久効果がある 次スレはガブリアスについて語れ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part257
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630196371/ じたゴンが強いってのは誰もが認めると思う
良い感じのCC持ってる早期完成ガブリアスが弱いわけない
ただ、じたゴンを採用することによって
本来のカビゴンが登場できなくなる欠点がクソでかいと考える人が大半である
じたゴンについては他にタンク職がでてきてからまた考えようねってとこ タンクとしての役割放棄するならカビゴン選ぶんじゃねぇ
プクリンが転がる取ったらブチ切れる癖に サンダー攻撃しようってメッセージをすぐにだしたいんだがショートカットとかに
設定できたりするの?ワンボタンですぐだしたい >>800
フルパで下サナシラガ見たことあるけど
まあ野良だと下は強いの置いてくれってなるよな プクリンも同じチームに居れば、あくびじたゴンの方が嬉しいまである
敵のHP瞬間的に削る量が半端ないからじたばたで突っ込んでくの見えたら
なみのり用意して追いかけるだけで敵をボロボロに壊滅できる >>801
割合分ダメージがあるように割合分シールドもあるので…
>>802
乙 >>808
歌うで眠った相手にじたばたAA1セット+マジシャでも入ろうものなら波乗り圏内だもんな >>802
たて乙
そう言えば毎回ゲッコウガに進化するたび「なんか移動遅くなったな」って感じるんだけど
ゲコガシラの方がゲッコウガより移動速度速いとかそういう事ないよな
ただモーションが変わったりキャラの外観の大きさが変わったから遅く感じるだけだよな? >>814
確かにゲコとアロキュウは歩行モーションと移動速度噛み合ってない感あるw ソロとデュオってかなり勝率変わってくるんか?実際
昔からの付き合いのやつとよくデュオしながらレート1400きたがあんま達成感ないというか >>812
割合シールドも結局割合ダメで割られるから、力のハチマキ環境だとどうあがいても数値通りの性能出してくれない
いやそれでもおたバリゴルサポは強いのは強いんだけど
現在HPに対する力ハチ割合ダメージのせいで、HPが減った状態の方がゴルサポバリアの実耐久が高くなる事はもっと知られてほしい >>787
1亀の時にステロ覚えてるパレスっているの? >>815
俺もバフって打とうとしたら先頭にバブあったわw
すまんな
あとたておつ プクリンいると近接アタッカーひたすらしんどいけど
この辺アプデ入ったらガブカイリキーゲンガーあたりがまた復権する可能性あるのかなあ >>821
流石に6ないのは立ち回り悪すぎるからカサパレス以前に中の人がカス ゲンガーたまにやるとたたりめただでさえ無敵時間減ったのに近くにプクリンいるとキャンセルされたりそっちに殴りにいったりして終わってる カビゴン プクリン イワパレス ハピナス バリヤード
相手pt硬すぎや… サーナイト アロキュウ プクリン ハピナス ワタシラガ
女の子pt強い? エリートで連敗しててきれそう
キチガイばっかりくるわ デイリーにMVP2回とゴール阻止がない
そんなことに私は
日々の幸せを感じるのです エネパレスで1亀無視してゴール押し込んで俺の大量得点で勝つ時より1亀から参加して他メンより少しゴール得点高めで勝った時の方が試合後味方からいいね貰える頻度が増えた
1亀無視ってそんな嫌なんか >>829
アタッカー無しってオブジェクト戦きつくねって思ったけど
エネパレスとかいればなんとかなるのかな
こういう編成野良だとあんまりないから楽しそう MVP争奪戦と思ってcpuクイックやると意外と楽しいぞ ベルトコンベアーステージで率先して点入れてこいついい奴だなと思ってたらめっちゃ敵リスキルし始めてMVP掻っ攫っていく奴とか感心する とおせんぼうではめてカビゴン一体に敵がユナイト切りまくってくれるの気持ちええなぁ
自分は死ぬしスコアはうんこになるけどな カビゴン使うと付き合わなくていいのに味方付いてこようとするのが面倒だし
逆にヘビボンで突っ込まないと前に出てこようともしないのもうざい。で牽制でヘビボンしただけなのにそこに突っ込んでいこうとする >>830
サーナイトの枠に蛙か兎を入れたら途端にガチパに見えてくるんだが
サーナイトだけ合ってないよなあ うまぶりなんでもなおし蛙死にまくりでサンダー戦でレベル11とかもうね
下手くそは脱出にしろカス ゲッコウガの勝率4割切っててクソワロタ
俺は健常者じゃなかったらしい >>836
序盤は点数よりも経験値獲得の為にチマチマゴールした方が中盤以降有利になるからな
MVP取る為の策略よ >>827
ここまで低いと政治でしょ。
そもそも集計の仕方が分からんからなんとも >>841
30%台!?
俺のウッウと同じレベルやな >>844
逆にウッウの勝率6割だわ
向き不向きだと思いたい >>827
試合を1番左右するポケモンを使うのが企業Wiki見るような低脳なら勝率低いに決まってるだろ ゲッコウガの勝率見たら0%で草
カビプクルカ取られて誰もjgやらないときに無理やり握ったことしかないけど涙出る ゲッコウガなんてほぼ必ず敵か味方にいるしな
正直つまらんほど中央人権すぎる 企業wikiのゴミなところは個人ユーザーが調べるには面倒な細かい仕様を金の力で調べてくれりゃいいのに他所にある情報のコピペをして楽して儲けるの精神しかないから本当に何もそのコンテンツの発展に寄与しない
このゲームなら各ポケモンの急所率とかやってくれりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています