【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part256
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
http://www.pokemonunite.jp/ja
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
https://discord.gg/S9GAvgmx
■募集スレ
https://itest.5ch.ne...cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月22日配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part255
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630148856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>816
アロキュウはたまに異様に足が遅くなる時がある気がするんだけどバグじゃないよな? >>824
書き方が紛らわしかったな
1亀の時集合するイワパレスってシザクロ以外見たことないんだ >>827
どういう集計なのか全く分からなくて何も参考にならん アロキュウも結構オブジェクト得意な方だと思うんだけどあまり言われない >>833
嫌じゃないなら上1じゃなくて下4担当しろよ >>856
サンダーにタイマンで負けるかかなりギリギリだからバナみたいなタイマンで亀やりたくはなくても驚異のスティール性能でもなけりゃその方向で優秀とは言われない ゲッコウガ誰もやらないなと思って誰かが仕方なくやると水手裏剣率の多いこと >>849
コピペでも正しい情報が載ってるならマシな方で
ページだけ用意してあって中身空っぽだったりとか、誤った情報を堂々と載せてあったりするからマジで検索妨害 ガブリアスと下シラガってここは地獄か
亀までに下ゴール壊されてしまったぜ >>827
50%に近いほど味方運の影響がデカいキャラで、勝率が50%から離れている程そのキャラの動きが試合を左右しやすい。でもって勝率が高いキャラは性能をフルに発揮しやすく(=簡単)、勝率の低いキャラは性能を殆ど活かせていない人が多い(難しい)ってことじゃないかな
敵への圧力が低いヤドラン、ゲンガー、ガブの勝率がほぼ50%で(そいつらと比較すれば)まともな動きした時に圧力があるサナが46%で4弱の中で突出して勝率が低いし
まぁ集計の基準が分からないから全部妄想だけど 企業wikiは雑な情報載せても誰にも怒られないで味しめちゃったから直らないだろうな マスターで上二人亀に降りてこなかったけど
5人をゴール下とはいえ3人で守るの無理ー。 >>861
そういう時は強引に自分を下レーンにねじ込まないとダメだぞ
さっき味方が下レーンサナをみた瞬間味方同士で位置トレードして笑ったわ jgってもはや今の環境下ガンク固定だし、
下は脳死でずっと下いるだけだから
臨機応変にやりたいなら上が楽しいと思うわ このゲーム企業じゃないwikiもちゃんとあるけど
あんまデータ系充実してないんだよな たまに上にくるjgいるけど大体ゲンガーゼラオラリザードだな
ゲコガシラは理解者が多いのか滅多に来ない ソロランクだとJGの最初の2-3分が概ね同じ流れだから飽きてきた 企業wikiはGoogleのページ毎の査定で下位に押し込まれなきゃ消えないだろうけど逆にその査定で高評価とるハックだけは持ってるから本当に害悪
ヨースターが運営のゲームはユーザーwikiの方が上なあたりアクセス数の暴力だろうしどうにも年齢層とかを感じなくもない >>856
せめて亀タイマン10秒切りは欲しいかな あんなアンケート形式の勝率信用したらあかんぞ
イキりゼラオラとイキりウッウの報告が多いとしか読めん エリートで連敗してBOT戦やらされてワロタw
しかもCPUのほうがまともに動くしwww リザルト画像でデータ収集とは意欲的なシステム使ってんなー
しかし同じ画像やスパムのチェックはできないだろうしかなり穴がありそうだなー >>849
企業系は業務委託ライター雇っててライター報酬が記事の数になってる。
どんだけ時間かけずに記事を作るかみたいなところある。
データなんて元のゲームは変わらないからコピペしてわからない。 >>811
どこのスレと誤爆してんだよ‪w 雑魚のデータが集まってるんだろうなってのがよくわかるな >>856
オブジェクト相手だとLH取る力は低いから得意とは言わないけど、他のオブジェクト得意キャラの横でベールAAでゴリゴリ削りながら脇に控えてシャインでスティール警戒してくれる時は本当に頼もしい >>868
1回目の下ガンク勝っててヘイガニ取らずにゲッコウガになったら上にも20秒だけ顔出すぞ。 ツイッターとかから誤情報拾ってきて記事作成
指摘受けて記事削除してだんまりとかね ガブとかゼラとかが中央でたまたま勝った試合結果をイキって投稿
そのPTにゲッコウガはいないけど相手は基本中央ゲッコウガだからゲッコウガの勝率が低く出る
って感じかね カイリキー「中央行きます」
アブソル「中央行きます」
ゼラオラ「中央行きます」
ゲッコウガくんで中央主張してもこいつら退いてくれねえから譲っても勝った試しがない
見たことある? 下プクルカならgank来ない判断もありだと思うけどjgは上行く合図は出してほしい
つい下来る前提で動いちゃうのよね >>883
上レーン弱いから宣言してくれたけど、勝ってるから来ないで欲しいって旨を伝えたい! 企業wikiの台頭で有志のwikiが廃れて逆に公式の攻略本やサイト情報とかがまた信頼度増して昔に戻った感
ただまた有志wikiが復権するには良くも悪くもネットが商売になりすぎる環境になってしまったなあ
検証勢も無償でやるよりも検証結果を動画化した方が収益になるし…
結果個々の検証結果のみが残ってまとまった情報サイトが無くなってしまうという 並び順で上の奴ほど高レートなんやろ?
高レートに従うべき カビルカ下なのに亀前にレーン崩壊しててびっくりした >>882
譲ってもどうせ勝てないから
試合始まってじjgを奪い合う戦いの始まりだよ >>888
相手アロキュウと相手ゲコガンク次第ではアリエル 攻略本が廃れたのはオンライン環境になったからだぞ
攻略本発売日に最強だったエスバがいまや最弱筆頭ってなったら嘘っぱちしか書いてないことになるからな CPUの何がえらいってちゃんとサンダーによって殴ってくれるってこと
しかも敵がきたらそっちをなぐるし
まじで感動する >>889
さっき宣言無しルカリオとそれやったけど開始一分でルカリオが試合放棄して動かんようなったわ >>888
味方ジャングル上敵ジャングル下で味方二人引かないで前出てたらありえるな エリートでbotになるまで負けるってどんな立ち回りしてるのか観戦したいわ
一人で敵に突っ込んで死んで味方が来ないってキレてそう >>888
味方ジャングルがこなかったなら
まぁそうなってもしゃーないかもな
一人CCハメで落とされれば三人相手じゃ無理だし >>891
ソシャゲはもちろんCSもアプデがあるとに追いつかなくなってしまったのも痛いよね攻略本
発行するころには古い情報になってしまうし
買い切り完結ゲーなら優秀なんだろうけど 動画はマジで情報探しようがないから存在しないのも同じ >>893
そんなすぐ戦意喪失するならjgピックでイジはらなきゃいいのにな
他の試合でも勝ててないと思うよ 中央ゲンガーに譲ってしまったゲッコウガ!そして下にやってきたゲッコウガ!ゴースト魂の上gank!敵はプクルカゲコガシラ3匹!!!ハッハー!ヒャーッハッハッハー!!! いやーマスター帯勝てない。
サンダー戦までカメ全部取って圧勝してても負けてる。
サンダーの守り方、集団戦の回避ができてないっぽいなあ 下プクルカでいっても相手も同じような構成だからジャングルが下来ないと普通に負けるで >>895
懲罰マッチ5連とか普通にあるよ
味方ピック弱いのばかり中央つまみ食い
亀理解してないサンダーこない
よくハイパー抜けたねって思える動き
ワクワクが止まらないぜ >>902
圧勝してるなら、サンダー沸いたら敵3人ほど倒して
サンダー取りに行った方が確実な気はする、スティールされても200点でカウンターで200入れれば勝てるだろうし
サンダー守り続けるのって連携してタイミングよく撤退回復回せないと基本的に2~3連戦になって不利になってくるから防衛しきるって意識は結構しんどい気もする デクコウガと下ガブリアスと上サーナイト同時にひいて
しかもサンダーこないやつらでどうやて勝てるのか逆にしりたいわw むしろマスター帯のほうがサンダー意識低いまであるだろ
負けてるときまでサンダー触らず空き巣でなんとかしようとかするし
ゲッコウガとか一切サンダー触ろうとしないからな ゴースワンリキー辺りは奪い合いすりゃ大体勝てるから奪えばいい 亀サンダー触らない多いから自分でゲッコウガ使った方が勝てるってのが本当に虚無 2週間ぐらいまえはエリートあたりサンダーなぐってくれた印象があったのに
いまぜんぜんなぐらないの大杉 俺も敵コロコロしてからスティールされても大丈夫な敵人数で
サンダー倒すの多いわ 敵が万全の状態でサンダーとってくると詰むしな >>905
ありがとう。2人倒して味方がサンダー始めちゃって、スティールされてしまったりして難しいなと思う。
ラストヒットの意識も上げないとなあ といういかさ
暴言通報ってもしかしてメッセージ表示されなくなったの?
まえは普通1週間やってたらなんもわるくなくても1回は表示されてたけど
全然表示されなくなったぞ 味方がなかなか削ってくれない・前出てくれない時の波乗りゲッコウガってどうすればいいのかな
ユナイトが溜まってないと突破口が開けない >>916
AAで様子見するしかねえんじゃね
カビプクがちゃんとイニシエイトしてくれるのまつしかねえよ 存在しないボイチャで通報されて存在しないボイチャが禁止される
神ゲー 全然関係ないけどゲッコウガのえんまくゴール腹立つわ
ゴール触った段階でステルス切れればいいのに >>919
これでも無敵時間か移動時間か弱体化されたから
ホモダッシュをよけにくくなったんだぞ 本当攻めて死ぬより芋ゲッコウガが一番ゴミ
削れても手裏剣しか投げない癖になみのり覚えてるから削ってくれてるゼラオラマジでかわいそう マスターになると降格がないから地獄から開放された爽快感からプレイヤー本来の姿が現れアブソルを出してしまうんだ >>916
それ多過ぎるよな
味方よりハチやタブンネスティールに合わせてなみのりしてるわ >>913
スティールはエネコやユナイトの残り状況やアタッカー以外の索敵警戒に寄る部分もあるけど
基本的に人数有利で取られたら分の悪い賭けに勝った相手を褒めるだけでいいと思う
集団戦5:0で勝てるなんて稀だし、多少有利だなと思ったら殴って取りに行く方が良いと思う
復帰して全快した相手と集団戦第二ラウンドやるよりはましに思う 2亀まで取って圧勝してると思ってるなら間違い
徹底的に点差つけつつファーム妨害して相手が逆転しづらい状況を作って初めて有利と言える >>916
味方が前出て削れない時点で波乗りは選択ミス
泡の時点でガンク1回目行って味方の様子見て手裏剣か波乗り選んだほうがいい
そもそも編成にタンクいなければ迷わず手裏剣選ぶし >>922
エリート付近で名前+02、03みたいなサブ垢で好き放題ピックしてるやつおおいぞ
もう開放感あふれてて感動するで
おれはこのサブ垢4号くんをマスターにタッチさせたいだけなのに このゲーム弱ポケでもなけりゃタンク、サポートでも割と火力あるし削り不足は本来エンゲージする役の奴が理解してないか連携とれてないのが原因だと思うわ >>925
その通りですね……レベル差ついてても結局得点で勝敗決まるから勘違いしないようにします カビプクがうたう、へびぼんどっちからでもいいから併せてなぐって
そこにゲッコウガがAAからなみのりするだけの簡単なおしごとのはずなのに
なんでそれすらでけねえんだ?
ほんと感動するわ カビゴン単体では火力不足感じるけどな
最近はカビゴン使わない方が勝てるんじゃないかとも思い始めてる 明らかに殴るタイミングなのに誰も殴らんならカビゴンで殴り始めれば
流石に味方も大体殴ってくれるはず かびごんの通せんぼうでウルトふはつで0ぱーにされるのほんとむかつく 遠距離と近距離使い分け出来て最強のAAが有るじゃないか 昨日の勝てないから一緒にやってくれってハイパーくんみてて思ったけど
俺らが思ってる以上に何も考えずゲームしてる奴はおるんやなって >>925
最近2亀取られてる時の方が味方のサンダー意識高くて勝つこと多いわ
逆に2亀取ってると味方が緊張感なく好き勝手動いて各個撃破されてサンダー戦で人数不利になって負ける >>933
撤退!されて草草の草だったわ
そんなゴミみたいなメッセージ送る暇あったら早くサンダー殴れよと ヘビボン通せん坊すると弾かれる敵に対応できないのか案外味方の援護がとんでこないけどあくびならとんでくる >>934
カビゴンやる時の数少ない楽しみなんだ
許してくれ そんままスピーダーで嵌めるの位しか面白くないんだ 野良の集団戦とか敵も味方もガバガバだから削ってくれないって状況自体あんまないけどな
流石に相手にタンク2枚以上いる時は水手裏剣出してるけど
カビゴンも一瞬で半分削れるから強い >>936
まあ俺も子供の頃はRPGのストーリーとか全く理解してなかったわ レート順理論に基づくならせめて上二人のどちらかが中央やるべきなのではないだろうか >>944
こんなところに書き込みに来るやつを子どもとは言わんやろ! 土日のエリートたいだからかもしれんけど
まじでJGがガンクにこないでデク君してるほうがおおいんだけど
しかもあいてはそういときにかぎって来るし 2分直後の中央サンダー戦で
有利状況で勝つとマジで負け筋多い
サンダー味方が殴ろうとしないし
空き巣がフラフラ居るし
戻って来た相手に残った中央組が倒されるとか
あるあるだよな >>937
まさにそれ(緊張感なくなる)を複数回経験してる気がします。サンダー前に待機する人が少なくなって、自陣ゴールに待機してたりする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。