【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part219
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■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part218
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629461532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>313
たしかに上行くだが下行くしか無くなったのにサナから変えないのは同じくらい戦犯 >>335
全員中央宣言して無理やりネタっぽい流れにするのは実際ありだと思うわ
どうせ始まったら綺麗に分かれるし 被りありマッチはそのうちきて欲しいな、間違いなくクソゲーだけどクイックマッチのクソゲーよりよっぽどマシ 亀取られたあとに即上行くの多すぎて
下壊されると勝率一気に下がる気がする
(当たり負けするレベルで即下割られてるのは負確として)
ただ下来ないのに残しすぎても意味ないし
野良じゃきついからステロやらヘドロやら
dot撒けるキャラでお留守番してるわ >>345
知らなかったら普通に取っちゃうからな。亀の呪いはさすがに運営が悪い。 >>344
ハメコンなんて今でも出来るじゃん
カビゴンプクリンアロキュウ後は遠距離拘束持ちなら誰でも
例えばピカチュウとかヤドランとか >>344
なんでもなおし一つで簡単に打開されるぞ
集団戦だけじゃなくてレーニングフェーズも考えたらやっぱ波動の勇者様最強よ >>324
進化してからの方がゴミじゃね
火傷でダメージレースできる序盤に比べて残党狩りにしか向いてないユナイトとファーム用のCD短縮効果
集団戦で全然影響力出せないわ >>346
上完全放棄で7.20秒の上の蜂もゴールも入れさせちゃうの?
それやって6.40秒くらいまでに下ゴール破壊できず亀もすぐ取れなかったら上の経験値吸った奴が下に降りてきて結局不利じゃね?
一人は7.20秒の時も上にいて蜂取ってから下に行く方がいいと思うけど 亀の呪いは早く修正なり仕様ならアナウンスなり欲しいね
試合を大きく左右する現象だし >>351
ある程度長い間戦えてファーム速度もそこそこあって下が暇すぎる場合相手の二番目のゴールに入れられて普通に帰ることが出来るプクリンが一番お留守番適正あると思うわ カビゴン使ってるとつまらないから今日からバリヤード使うわ >>346
ミニマップで押されてるの見たり味方がやられて点入れられたりしてるの見たら8分付近でも1人はすぐ下に行くべきなのにな
ラルトスは進化するまでファームとかフシギソウはソラビまでファームとかが謎に広まってるのが悪い >>346
7:40に上から降りたら相手3人上にゴールしてるのに下の味方3人がHPMAXで自ゴールに引きこもって蜂まで出てこなかったわ
ちなみにマスター アローラキュウコンばっか使ってるんだけど他に使うのでおすすめある? >>356
ゴール割れなくても敵数人倒して経験値に出来るのと上の蜂献上して下の蜂とタブンネほとんど取れるからそのままレーンマウント取れるんだよ >>363
それは流石にひどすぎるな
下割れる大チャンス敵がくれてるのに 敵と当たる初動では、タンクが先に動いてくれや…
集団戦でのフォーカスの概念知らんのか…? >>362
卵カウントがみんなすぐカンストしてゴミになりそう >>359
おっしゃる通りプクは適性高い方だろうね
ロトムはカビ1枚あればあとは削り合いだし
ただ亀取られるほど相手のゴール遠いのに
ソロで1ゴール破壊+2ゴール入れれるほど玉集まるか >>351
下割られるから負けるというより、立ち回りがおかしい味方しかいないって事だから負けて当然なんだよな
ゴール割る前に上行く奴が二人以上いる試合なんて負け確レベルだし 亀とったあと全員で下ゴール向かってたから攻めてたらなんかおかしいなと思ったら他の奴らうえいっててわらった
亀とった側なのに下ゴール壊されとるやん >>373
相手の1ゴール目破壊出来てないなら流石に二人以上残った方がいいかな 下守るに適したポケモンって誰なんだ?
俺がやるしかねえは無しで マップにある味方の視界見てない奴結構いるんだな
挟撃できそうなら積極的に狙えよ 下守る人数は敵の人数-1でいいんだよ
できれば耐久低くないバランスかディフェンスが残って欲しいけど がくしゅうそうち持ってるならカビゴンかもね
持ってないなら意識してレベリングしないとユナイト技が解放されなくてだるい 亀の呪いマジでクソすぎるからはよ消すかちゃんと運営が布教しろ 野良に期待しても無駄だけど
蜂湧くのにゴール下待機はほんと多いよな
なんか中立ポケのピンでもありゃいいけど 敵に近づくのが怖いから遠くから地雷撃てるサナしか選択肢が無いんだよな
勝手に広範囲バンバンやってくれるからエイムもあんま必要ないし
おこぼれキルも割と取れるからリザルトで貢献してる様に見えるし
てかサナ使ってる理由が俺みたいな奴って結構いるだろ >>385
注目って出してやればいいんじゃね?
まあ2回目までの蜂なら時間覚えてないやつが悪いんだけど >>377
堅くて甘えた相手は普通に倒せるほどの火力持ってるプクリン >>375
なぜか一瞬ゴールよるそぶり見せて上にいくんだよな
そのそぶりに騙された奴がユナイト吐いて突っ込んで袋叩きにあって死ぬっていう 蜂出るタイミングに蟹食ってないでほしい
まあレベ4進化のレベ3とかなら蜂争奪のためにも理解できるが >>387
初回やら2回目やらの話
注目使えばいいかどうも 1亀戦にlv4で降りてきてなにも貢献できずうろちょろする、亀戦負けてもファームせずに敵の居そうな場所に突っ込みに行く、経験値献上し続けながら2亀戦直前でようやくエスバに進化、残り3分ぐらいでようやく雑魚を狩ったと思ったら50点持って空き巣狙いしてキルされる
敵かな?少なくとも味方じゃないよなこれ 蜂直前の蟹は間に合う時だけやって欲しいのはわかる
蛙で泡+通常遠距離とかなら間に合うけど白髪でやってる奴は頭悪すぎ プクリン強いけど負けた気がするから買いたくねーんよなー
てか普通にお金他のに使いたいだども 亀とった後にゴール壊すのかと思ってユナイト吐いたらユナイト前は5人いたのにユナイト後に見たら俺しかいなかったなんてことはざらにある
ちなみに敵は死にかけが2人と死に戻りして駆け付けた新品が1人みたいな状況になる イケメンのカビゴンだからカニ沸いた瞬間にたいあたりかまして相方がカニを食ってる間にハチに向かいます >>377
ccと範囲攻撃持ってて耐久力あるポケモン
防衛力だけなら岩封ステロイワパレスが一番かも >>285
上レーン相方サポでLHカサパに全譲りで亀来る前に30入れる
そのまま下レーン荒らして仲間もぶち込んで折れるのがよくあるパターン
勿論毎回上手くいくとは限らないけどね
よく考えるとパーティ前提感あったわ
それでも似たムーブで下レーン有利は作れそうだけどね >>393
今エスバゼラオラ使ってるのそんなんばっかりだろもう リプレイ機能実装してくれ〜
終盤戦カオスになりがちだから自分の立ち回りが間違ったのか味方がやらかしたのか敵が上手かったのか分からんくなる >>389
もうこれプレイヤーを不快にさせるために結成された組織とかあるだろ ゲッコウガはやくナーフしろよ。
えんまくも1人だけに当たるようにしろ 10人の動画なんて保存させたらサーバーパンク待った無し
リザルトで一回見るくらいならいけるかもしれん
というかそこまで向上心あるならキャプチャすればよろしい ユナイト0パーセントにするバグ強すぎじゃね?
2回無効にされてバカバカしくなったわ プクリンの寿命短いと思うやりすぎだし明らかに強化前提のハピナス控えてるし >>399
相手の人数分かってるなら同数でキル取るのが理想だぞ プクリン向いてるけど向いてないような?
上で起こる集団戦で欠けていいポケモンってのも条件に入るくね?
カサパは確かに良さげだな ハイパークラスくらいからみんな一気にうまくなるね
キッズ全然いなくなって全然勝てなくなる フシギダネカビゴンコンビは最初の亀出るまでに
上レーン担当だったのに4回くらい死んでいてワロタ
いや笑えないわどういうことなの…… いろんな人の動画見てみたけど、ふぇありす♂の動画が解説分かりやすいね。
他に解説わかりやすい人いたら教えて。 下ゴール一人で守れるパワーあるキャラはむしろ上に行ったほうがいいジレンマ
結構ロトム攻める時の戦力の分散って正解ないよな >>410
mobaでもない別ゲーの話だけど7対7のゲームはそれぞれの位置情報のログを端末側に保存してるからそれやればできなくもないはず 亀後に下レーンに何人攻めてくるかとか結局相手依存のジャンケンだしな
とりあえずゴール上待機じゃなくて視界取るために前よりでファームしつつ守ってるけど
流石にみんな上行ってて4人攻めてきたりしてたら防衛諦めて逃げます >>410
敵や自分以外のトレーナーの視点も見たいから録画はなんちげ 相手ロトム捨ててjg混じりで下壊しに来る可能性もあるから完全に結果論 相手にサナがいて上でファームするの見えてたら上残るのあり? >>422
視点移動させても味方の視界しか敵とか野生が見えない仕様なので
味方が変に脇とかにいると重要な位置の敵が見えなくて……ってことじゃね お留守番は下レーン中央の茂みに隠れてろってことでしょ というかスマホアプリゲームのリプレイってだいたい戦闘じゃなくてそれぞれの行動データのログの再生だからゲームによってはなんか違う結果が再生されたりするイメージ 相手が下に来たら何人来てるのか分かるし、死なないように逃げないとダメだけど >>398
味方がカニに行く気ないとかじゃない限り、体当たりしに行くメリットなくね?
空き巣ゴールされるリスクあるし、経験値奪うし、ハチに行く前の草むら入るところ見られやすくなるし
大体のアタッカーなら8:50時点には一人で倒して戻って来れるでしょ >>413
人数有利まで作ってやったんだからそれは流石に上行った奴の仕事 相手が下手だったんだろうけど
カサパレで下1ゴール3人から守りきったことはある
とにかくゴール下にステロギリ撒き
やばいと思ったときにユナイト吐いたら
反射で全滅してわろた ハピサナピカリザアローとかいうクソピックでボコボコにされてきた
スタンダードたのしい >>427
下で人数有利作って押し切るよりメリットあるなら とりあえず亀後に上行く連中は人数不利とかHP不利悟ったらさっさと引いてくれ
亀と違って引いたところで失うもの大してないんだし
亀取ったのに死んでちゃせっかく取ったアドバンテージが無駄になる 亀後に敵が下4で来たとしたら上は4でこっちが経験値とゴールとロトム取れるしロトムの20点分、下と上の第一割ってること考えても味方有利じゃね?
1亀で相手の下割ってないパターンは流石に知らんけど >>430
スマホに限らず格ゲーとか対戦ゲーは大体それだと思う サンダーとってやったのにゴール入れられず負けるゴミどもみると腹立つわ >>439
相手の下割って全滅させておけばそもそも下ゴール割れるだけの玉を相手が持ってないから放置でも割れないけど蜂は誰かが取っておかないとその限りではないな
だから相手の下ゴールを割るっていうより玉残して逃げた敵が何人いるかを考えるべき このゲーム基本的に敵の間合いに入ったら逃げられない設計になってるから唯一逃げられる可能性が出る脱出ボタンがそら流行るわなって 上で相手にサナいたら流石に上でサナの妨害しつつファームするかな
サナの経験値吸ってパワースパイク迎えたら下に合流する
流石に4対4なら普通は拮抗するだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています