【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part54
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
■募集スレ
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ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627217531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝ってるのにサンダー突撃多すぎるからもうエネコ使ったほうがいい気がしてきた >>741
ユナイト技でもないほうでんが許されてる時点で
ソラビがそんぐらいの強さでも問題無いでしょ
ただでさえ足クソ遅いから立ち回り相当制限されてるわけだし 電気まとって突撃できるゼラオラ君便利
自らの命と引き換えに今日サンダー4/6回スティールできた >>779
サンダーはロマン
lolもドラゴンはロマン >>772
タンクってかディフェは難しいよ
先陣切らんといかんのに見て待たないといけないから、
かなり状況読めないと上手くなれない
簡単っていうのならワタとピカが無難 >>778
モノシリは特殊しかかんよしない
がくしゅうそうちはサポ専みたいなところあるから
汎用とか言えないかな
個人的にはおたすけバリアが腐りにくい感じ
集団戦の時にユナイト技使うことだけ意識出来れば腐ることは無い(まぁ、自分にもつくから 周りいなくても死ににはならないけど) >>780
ほうでんが威力高すぎるのは分かるが当てに行ってるゼラオラのリスクがあるから
ローリスクのソラビに威力くれって言われてもな
オブジェクトの睨み合いからソラビ適当に当てて集団戦決まるとかクソつまらんやろ >>692
蜂前のタブンネのときに寄ってくるjgって正解なの?
ルンパッパとか倒してたら間に合わなくないか? タンク結構楽しい
人数不利や少しのレベル差でも死なないし人数有利作れる
陣地で逃げる味方の盾になったり囮になって攻撃通しやすくしたりできるし舐めて来たスピードタイプをたまにカモれる 敵のリス地前の草むらに隠れてたら全員素通りしてってワロタ >>786
味方が完全劣勢なら寄るのは正解
敵が自陣ゴール付近に居て味方の体力が削れてる時とか
そのままキルされるなら寄ってキル取るか下げさせないと仕切り直しにならない 集団戦するならタンクサポあったらいいよねって話なんで
ろくな集団戦おきないスーパーくらいだったらPTバランスなんかよりキャリー使ったほうがいい とりあえずエースバーン極められるように頑張るわ…
勝率70%近くあったのに50%まで落ちて来て辛い。ハイパー抜けられるように頑張る! >>770
いいや、キャラ性能差かなりあるよ
ゲンガーカイリキーリザードンバリヤードエースバーンカビゴンここら辺は頭1,2,3個抜けてる
弱いキャラでマスター行ってる人は普通にうまいんだと思うわ
逆にここら辺使っていってるのはキャラパワーに頼ってるだけ エースバーンカビゴンカイリキー
ここまでは固定でいい >>778
食べ残し優秀やで
このゲーム流れがあるから隠れるのが糞強い
どのキャラ使っても持たせてるわ 自分以外はマジで信用しない方がいいな
1人でレーン維持して、1人でjg狩って、1人で亀取って、1人でサンダー取りつつ裏取り警戒して
他は纏まってどうでもいい所でファームしてればいいんじゃないの
死ねよ >>734
草むらに隠れてみずでっぽうをフルチャージしながら相手のタブンネをスティールすると気が狂うほど気持ちええんじゃ タンク3人カイリキーピカとかいうめちゃくちゃな構成になったけど普通に勝てて笑ったわ >>785
そもそもフシギバナって砲台なんだから集団戦で強くないとダメでしょ
フシギバナ邪魔だから先に潰すかぐらいの脅威持ってもらわんと砲台の意味がない
あとソラビはローリスク言うけど足が遅いせいもあって
ソラビの溜め時間で詰められて余裕で死ぬからリスクは普通にあるぞ プクリン評価低いけど最初だけクソ強いから他の序盤強いやつと合わせてタブンネ取りまくってレベル差つければ意外となんとかなる説ない? ぶっちゃけポケモンとか知らないんだわ
1番人気の未実装ポケモンって何だ?
まぁ俺の知識は赤緑までしかないんだが 倒せそうなのに攻撃しないでゴール狙うガイジさあ・・・・・・ >>802
レンジにしては体力高すぎるからエースバーン並みにしてくれるならいいぞ キルスティールとかの技術が上がってるけどこれはいいことなのかなあ
サンダーとかカジリガメ強奪して勝つことがまあまあある 1本目のゴールスパートまであえて折らない戦法ちょくちょく見かけるな 弱いって言われてるキャラは開拓進んでない感じじゃね
サポは対抗いないシラガが強すぎる感じだけど
jgとかカイリキーゲンガーアブソルで三すくみできてるじゃん キャラのティアってフルパでやるかソロでやるかで全く違うから信用しない方がええで lolはドラゴンを、モバレジェはカメを、ユナイトもカメを取ったら勝つゲームになっててつくづくMOBAってオブジェクトゲーだなと思う。
VGはクラーケンゲーでは無かったけど過疎がなぁ… 配信されて一週間も経ってないしなあ
さすがにそこまで浅いゲームではなさそう >>804
そりゃイーブイじゃないの?
ピカチュウと並んでバージョン名になったんだから >>807
いいことやで
潰し合いに卑怯も糞もない >>794
バリヤードとか評価低くしてるの設定すらいじってなくて変な壁立ててる人が多いせいなんじゃないかと疑う
味方はは通れて敵は通れない壁が2枚ずつ自由に貼れる時点で強いのに単発火力も異常にあるのおかしいよな
ユナイト技が物足りないぐらいだよ >>526
これがホントのUNITEってね
やかましいわ 未だにタイトルコールの
ポケモンッッッユナイトォォッッッwwにワロてまう
そういえばあの声あれ以外聞かないしポケモンスタジアムみたいに実況してくれればいいのに エスバゲンガーの火力高すぎてタンクやる意味ない気がしてきたわ
結局火力だし超遠距離砲台のバナ入れた方がウザいまでありそう オブジェクト取る時に相手をハジキだすカビゴンは有能 >>804
ミミッキュ、イーブイ族、レックウザ、サーナイト、ドラパルト
サーナイトは確実に来るだろうな 正直ゼラオラop過ぎてナーフ来るだろうからって封印してたけど、普通に使っていい感じか? 偏見だけど、シラガが強くなりすぎた結果
シラガにメタれるポケモンがどんどん評価を上げて行って
最終的にシラガの評価が落ち着いた印象がある
ゲンガーカイリキー辺りはまさにそう ゼラオラもう相手にしてても怖くないわ
リザードンのほうがよっぽど怖い >>818
ゼラオラ使ってるけど、ぶっちゃけゲンガー相手にしてると向こうのほうが強いな…ってなる。
他のMOBAみたいに相手陣地壊せば終わるゲームならゼラオラの方が強いと思うが10分決まった時間戦わなきゃいけないゲームだしゲンガーの方が中盤以降強いわ lolのバランス調整ってどうなん?
天下のテンセントならユナイトのバランス整えれるのかな ランク上がってからセオリーわかってる人たちと当たるようになって楽しい
今までユナイトに似たクソゲー遊んでたわ まだ開拓されきれてないだけだろうけどバランスは今の所ええやろどのポケモン使っても十分戦えるし 間違って選んだけどマジでわたほうしってカスの技だな ちなみにエリートにはまだセオリー知らないキッズいるんで野良でまともに遊びたいならエキスパまで来てくださいね やっぱ5vs5ってつまらんからベイングローリーみたく3vs3にしてくれ
jあとスマホ版はタップ操作求む そうか
他のMOBAには当然あるべき、拠点全部破壊した勝利が存在しないのか
だからサンダーゲーになってるとそりゃそうだ >>777
少し前のスレで話題になってたよ
エキスパだかエリートでも通用するって
結局は中の人次第で立ち回り理解してる人が使えばなんだって活躍できるよね >>831
pcかスマホかにもよるけど、他MOBAに比べればバランス取れてるとは思うけど、やっぱりガバガバなパッチの時もあるよ。
新キャラ追加時ってやっぱ想定と異なる性能になっちゃうこともあるしね そのうち異常バリア持ちみたいな露骨なゲンガーメタ来るんだろうか
サーナイトとか正にそんな感じで来そう >>820
開始の「レディ?GO!」も多分言ってる 今日は蛙使ってもいいのか?!
エースバーンとの差別化を考えた結果単独で敵陣のモブ荒らす立ち回りになってきたわ
あのうさぎ皮剥がれて死なねえかな… ゼラオラ自体はパワーあるけどcc1個で止まるからね
ほうでん覚える8まで上がるともうゲンガーのが強い
ユナイト覚えてる9だとカイリキーのが上でこいつら下がらない限りキツい >>822
タンクでギリギリ役割もてるのってカビゴンくらいだろ
超人ならバリヤード 開始3分で降参しようとするやつなんなんだよ。そんな弱気だからそのまま負けんだよ、マジムカつく
それに準備画面で行きたいルートをチャットだけで済ませる奴もムカつく >>838
それがあるからある意味他MOBAほどスノーボールでなす術なし、て事もないんだよね。サンダー取れれば余裕で逆転出来るし
それ故にアーリーキャラがあまり強く無いというか、他MOBA以上に後半の失速が目立つ >>846
他のポケモン同様選択画面が進化後になっててその進化固定なんじゃない?
それかピカチュウみたいに進化なしか ゲンガーは普通に弱体されると思う
だってガブより早くカメもサンダーも狩れちゃうんだもの
さすがにない ゲンガーとエースバーンはバグってんじゃねえか疑惑あるよな
そういうの無くても強いカイリキーさん >>839
実際弱い時間帯あんまりないし最弱とか言われる性能ではなさそう
ソラビの火力も魅力的だけど花びらギガドレのAOEでかなりダメ出せるんじゃないか >>841
サーナイトベータだと高火力範囲で成長遅めのメイジだよ
本実装でどうなるか知らないけど ルカリオアブソルがジャングル行くって言った時一度も勝ったことないわ lolなんかjaxとか言う気狂いが実装から長々と放置され続けてたからな アーリーが弱いんじゃなくてアーリーもレイトも強い奴がゴロゴロ居るだけでは
レイトだけのガブとか地の底だし
ベータでガブ持ち上げてた奴は今何してんだろうか メイン画面から
Lボタン→バトル記録、からリザルトが見れるんだけど
リザルト画面でR押すと
『与ダメ被ダメ回復量』が見れる
ちなみにバトル終了後のリザルトでは見れない
なんでこんな仕様にしたんだ…
でもこれで自分が戦犯かどうかぐらいがわかるっぽい まーた前に出ないイワパレスだよこいつなんでイワパレス使ってんだ
結局火力役やられてタコ殴りにされてるしはぁ・・・・・・ 正直レックウザや他の伝説ポケモン出て欲しい気持ちはあるけど開幕ペチペチ猿しばいてるみっともない姿は見とうないわ なあカイリキーゲンガーゼラオラが3人いると仮定したら誰がヨーテリー行けばいいんだ?ピック見直せとかは置いといて単純な優先度の話として聞いてくれ 亀出てるのに上レーンに籠もってるカビゴンとヤドランいて焦ったわ
ディフェンス2ピックしてしかも同一レーンとか頭おかしいんじゃねえの? MOBAのバランス調整能力というのは、基本的には年月が経てば経つほど少しずつマシになっていく
Aが強い じゃあAを弱体してBを少し強化しよう Cが抑えられなくなって環境になった
じゃあCの相性のいい道具を弱体化しよう そうなると今度は新キャラが登場して環境を破壊したから、それに相性のいいBが相対的に……
そんな感じで少しずつ少しずつ改善されていく
逆に言えば、始まり立てのMOBAというのは大体バランスが滅茶苦茶なことがザラで
ポケモンユナイトはその割にはちゃんと調整してる方だなと正直思う
最弱と言われるバナでもうまい人が使えばちゃんと勝てるだけ偉い >>861
ゲンガーじゃない?
カイリキーはゲンガーがきちんと見れば最悪育つし
あー、でも逆も然りなのか? ランキング1位のパーティ配信してるけどめちゃくちゃ参考になるね >>867
まぁ、野良組は味方前提の動きを参考にするのは難しい訳ですけどね・・・ >>863
ぶっちゃけフシギバナよりガブリアスの方が弱い気がしてならない
レーンではゴミ、初回亀ファイトは役立たずだしユナイト技のワンチャンのためだけにこいつ入れる価値あるか? BOT戦のタイミングでフシギバナ選べば、
勝率100%で勝利数稼げて草 >>831
キャラ差はぼちぼちって感じ、ランク戦だと一人1体その試合だけ指定したキャラをBAN(使えなくすること)ができる
明らかにぶっこわれなキャラとかは誰かがBANするから結果的に表に出てくることのほうが少なかったりする
LoLはキャラ以外にも試合中にお金稼いで好きなアイテム買うことでキャラの方向性買えたりできるから
稀にめちゃくちゃシナジーあるキャラとアイテムの組み合わせができて、結果ぶっこわれキャラになったりすることのほうが多い ワタシラガジャングルやって良いならやってみたいけど怒られそう >>868
たしかにこのムーブは野良じゃ無理だね
あえて下ゴール割らないって発想とかすごいよね ガブはミスが許されずかつ上手いやつが使ってる前提でないと活躍できないキャラ
ただでさえ連携できない野良で使う意味皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています