【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part54
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
■募集スレ
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627217531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 募集スレ息してないけどDiscordは賑わってんの?
ランクだけはソロでやりたくねぇんだ プリメマスターとソロマスターじゃ天と地の差がある
プリメマスターはマスター名乗らないでくれ >>456
敵が全然来ない時って集団でゴールに向かってる時だから守るか速やかにサンダー倒して入れ合いに持ち込むかの大体2択じゃない 焼き鳥逃げ足だけは早いしクイックに出てくるケーシィとかと同じ枠だろ あれだな
テクニックとか動きとかくだらないこと言ってないでさっさと諭吉使って持ち物強化してこい リザードン弱い弱い言われてるけど亀取れたら必勝級だし亀取られても最後のサンダー争奪戦で一番ワンチャンあるのはリザードンだと思う >>461
分けてるだろ?
ランキング全員フルパにならないとおかしいし >>465
あーそう言われればそうか
サンダー前狩りに固執しすぎてゴール入れられたら元も子もないもんな、だったら守って潰して相手復活中にサンダー倒す方がいいよね
よく考えたら当然だったわありがとう エリート停滞したからカジュアル行ったら5連敗してる亀は全敗、ランクより勝てない >>439
すげえなんのポケモン使ってんの?
みんな知らないことで勝つ方法わいにこっそり教えて サンダー殴る殴らないの判断はエースバーンかガブゲンガーみたいな奴がするべきなんだがな
集団戦後相手のサポタンしか残ってない時に無駄にブッシュ付近ウロウロして消耗したHPのまま復帰した相手に捲られるのマジでやめて欲しいがゲェジには難しいんだろう >>448
そりゃそうだがプリメだろうがやることそんな変わんないからそんなに違わないんじゃねぇかな
結局プリメはプリメ同士でつぶし合うし
>>454
味方を禿げさせた回数のほうが多いわ。jgかキャリーしか出来なくて味方にサポ強要した感ある
>>463
サンキュー これで気持ちよく寝れるわ 俺やってりゃマスターいけるって確信してるけど、
多分大したことないよあれ
そもそもアクティブポイントで収支絶対プラスなんだからあとは試行回数ゲー >>423
時間と状況によるとしか言えん
カメ前の話なら上の野生とゴールで経験値差つけられる割に下は野生全部取れないしゴールも守られるだろうからいざカメに寄るときに相手のがレベル高くて負けるぞ 開幕エラー落ちで一人動かないのノーゲームにしてほしいわ
勝てるわけ無いじゃん >>473
jgいなかったらゼラオラ
次にエースバーンがいなかったらエースバーン
最後に全部取られてたらリザードンピックしてた
サポタンクは勝率0%だったから途中からピックしてない
エースバーン・リザードン・ゲンガー・ゼラオラ・ピカチュウ
みたいな編成でも勝ったからこのゲーム神ゲーだわ >>471
勝ってると復帰早いからそう簡単にいかないけどな >>461
スマホゲームは分けないんだよな
アホだと思う
理由は過疎った時にフルパはマッチング時間が酷くなるから
そんな事より公平なランキングの方が100倍重要なのに 味方にクソムーブされてもキレるけど敵に上に1人しか来ないみたいなクソムーブされて圧倒するのも時間の無駄だからキレそうになる >>479
かもな亀に2人しか来なかったら全放棄して上行った方がいいかもしれん亀行くやつはヌーブ >>474
体力余裕あっても敵がすぐ来れる時に殴り始めたら野良だと壊滅する時とかも有るしその辺の判断が脳みそと経験の差だろうなとは思う サンダー来いサンダー来いサンダー来いサンダー来いサンダー来いサンダー来いサンダー来いサンダー来いサンダー来い むしろエキスパ2でBOTリザやってるけど。
普通に通用するわ、まぁじエアプ多いな 残念ながらポケモンユナイトは課金ゲーですので課金できないやつはビギナーから出てこないでください ソロランクとPTランク別にしてくれんかな
別ゲーすぎる >>476
マスターの腕前はyoutube配信見たらよく分かるよ
上手いマスターは勿論いっぱい居るけど、そうでないマスターもそこそこ居る
今んとこ回数ゲー >>457
電球マークは学習装置持ってるとずっと出る ハイパーで下4人とか行ったんだけどこれボットじゃないよな?
3連レーン守らない奴らばかりで頭痛くなるんだが 実際マスター大したことないと思うよ。lolでダイヤになる方が100倍難しい
lolダイヤだったら70回くらいでマスター行けるんじゃないか?
俺は雑魚ゴールドだったから100回くらいやったけど >>488
だからマスターまで上がれてねーんだろ? botはレベル3とか4で突撃してくるからすぐわかる >>482
ラススパどういう運びになったとしても勝ってる時は
結局相手がら先にサンダー殴り初めてからまとめてキルするがいいのかなーとはおもってる
当然状況にもよるだろうけど 韓国人がカビゴンのパンチでサンダースティールしてて笑った
やっぱやつらは違うな twitchで今ランク3位の人が配信してるけど面白いぞ
lolのファンネリングとアデセンメタを同時にやってるわ LOLと比べてこのゲームのできはどうなん?MOBAとやらは初めてだが俺の評価はクソゲーだわ やっと魔のハイパー帯抜けれたわ
ゼラオラとカイリキーが中央食いあったりフシギバナきずぐすりとか大幅リード中にサンダーめっちゃ殴ったりするやついたりで辛かった 流行ってはいるけどlolには流れないだろうな
お手軽さが段違いすぎる そもそもMOBA自体が肌に合わない人はとことん合わない感は有る 身内でやってるんだけどギスギスしてきたもうここらがやめ時かな? 野良でやると亀とサンダー時に寄ってくれるだけで最高なメンバーに感じるわ
それで負けても清々しい
それすら出来ないクソが溢れてるんだけどさ 戦犯が負け試合でMVP取れちゃうのムカつくな
仕様上仕方ないけど ゲッコウガの手裏剣当てるの難しすぎない?向かってくる敵や逃げる敵には当てられるけど、横に動く奴が無理すぎる。コツありますか? LOLに流れるはないな
タイトルとキャラに世界的に知名度あって似たようなカジュアルでさらに出来がいいゲームが出れば流れるかも
知名度に関してはポケモン以上って思いつかないな >>458
ガイジ共「んほぉ〜、このロトムたまんねぇ〜」 ちょっと聞きたいんだけどjgが蜂戦に参加するときって敵寄りの蜂のLHを取るか敵を攻撃してすぐ離脱するかどっちがいい? 集団戦参加せずレーン整理しか考えない能無しがMVP取りやすい
負け試合のMVPは戦犯の証拠なのはあながち合ってる カジュアルに集団戦楽しめるから悪くないと思うけどこれにドハマりする人はlolの方がハマりそうな気もする 今1位になったフルパのゴール割らない戦術かなりキツいことしてるな
フルパでしか出来ないけど野生が中央より味方側だけになるから下なんかタブンネ5匹取り放題でレベル差4とかつくのな >>500
ゲーム性はペラッペラ
情報量やチェック事項はlolの10分の1も無いかもしれない
だからといってlolが優れているとは思わんけど、lolが10分で終わるゲームだったならユナイトより100倍上 サンダー前にゴール潰れている方が有利ってゲームとして違う気がするわ 上手い人はカメラぐんぐん動かしてるんかな
配信と相性最悪だけど たたりめ壊れすぎて変な笑いでた一度練習で使ってほしいこれダメなやつ 正直ユナイトの人全員にlolに流れてほしいわ
ゲームとしてはやっぱあっちの方が完成度高いし上手く行った時の快感はマジでやばい 1人でキャリーした時はほんと気持ちいい LoL知らんならwiki覗いてきな
もうその時点で覚える量が段違いなのわかるから
あっちはあっちこっちはこっちだよ このゲーム亀取りに行くゲームやろ?亀敵より多く取れればサンダーの防衛ミスしない限りほぼ勝てるやろ ジャングルカイリキーやるとユナイト取ってから亀にいくか悩むよな >>520
lolデビューしたいんだがアイテムとか何買えば良いか分からなかったら敷居高いな
ユナイト飽きたらやるかなあ かずのこ 頑張ってるわ
さすが格ゲープロプレイヤー >>520
いやlolは1試合が長過ぎて流石に時代に合っていない
だから15分前後で終わるlolワイルドリフトに流れるべき lolは民度終わってるし拘束長いって聞くけどどうなの? ビルドやキャラの特徴とか覚えるのが面倒くてlolは諦めた 負けてる時サンダー開始手前でゴール付近うろちょろされるとうざいから勝ってる時は俺もうろちょろするようにしてるわ
負けてる時それまでの相手のリード分と放置した時の2倍ダンクでサンダーとっても結局ポイント追いつけず負けるって可能性押し付けてくるのうざいんだよな
特に50表記だったら何人か防ぐために釣られて結局中央手薄にさせられるし ソロランクだと亀複数取っても割とサンダーファイトミスって負けるわ LoLに人が流れるとか流れないとか正気かよ
誰がやるんだよあんな西洋中2ゲーム
DOTA2なら魅力的だけどわざわざPC付けてあんなキモグラのゲームやらんだろ今更 LOLから流れるはあり得ても逆はほぼないと言えるわ ポケモン選択画面でライセンスカード入れ替える方法ないの?
YouTuberの順番変わってたように思うんだけど >>500
ものすごいカジュアルでお手軽なMOBA
LoLのチュートリアルを更に簡素化してポケモンのガワ着せて入門用にしたような
LoLにはLoL、ユナイトにはユナイトの良いところ悪いところがあるからどっちが良いとかは一概にはいえないが
チャットだったりデス数だったり連絡ピンだったりを廃してるおかげで味方から煽られない分精神衛生上はこっちのほうがマシ というか2:50秒あたりにユナイト技撃つヤツ多すぎるんだよな
これやるとサンダーファイト確実に負ける グラに関しては全くその通りですわw ただおもしれーんだよこれが
まぁスレチだからもうやめとくけど興味ある奴はインスコすると良い もう試合時間が長いのは流行らんよ
lolとか30分以上掛かるしな ゲームの雰囲気が明るい、10分で終わる、チャットファイトがないのが俺には合ってる
lolは雰囲気が重い、1試合が長い、民度が酷くてストレスのほうが溜まってしんどいわ ライトにレベル上げやる方が勝つってのはなんか日本人向けなのかもね
エペやパブジーが流行ったのもちまたま漁って準備とかあったし
実力がガチでぶつかるオーバーウォッチは流行らなかった >>539
覇権だろ
カジュアルにしたから入門に売って付け
lol並みに奥も深い 中央で負けても上下で負けても他人のせいにしてないか? 俺のlolの知識ははんにゃ川島が下手すぎて炎上してたということだけだ >>542
そんなかかんのか
加えて覚える事も多い動画映えも微妙で流行るわけがないな lolってキャラ可愛くないからな
根本的に日本人があまりやらない理由を勘違いしてるわゲーム性よりかわいいキャラって言ってるだろ! >>546
lol並に奥が深いは流石に冗談でも厳しいからやめとけ >>545
今どきのゲームは運要素無いと流行らんよ勝てないとつまらんから >>472
カジュアルもランクか勝率か知らんがお互いの力量が同じくらいなるようにマッチングされてる気がする >>545
実力ガチンコだとニートや学生に勝てないし仕方がない 渋谷ハルとかずのこに好かれたポケユナ
他にプロはいなさそう LOLが面白いゲームなのはわかってるけど、みんな言ってるようにマッチング速度、短い試合時間のカジュアルさが求められる時代なんよ
時間使うゲームは今日日流行らない、一瞬流行ってもすぐ廃れる スプラトゥーンでTPSデビューした任天堂キッズはオーバーウォッチじゃなくてフォートナイトや荒野行動に流れた印象 >>542
試合時間が10分ポッキリでマッチングもクソ早なのは間違いなくユナイトの利点だわな
>>548
あいつボコして遊ぶために中レートぐらいのやつが低レートまでわざと通りてきたりサブ垢使ったりして暴れてたから俺みたいなクソザコナメクジからすりゃいい迷惑だったわ DOTA2だったらねーグラフィック立体的でなんか綺麗な感じするし「わざわざ」やってみたいと思えるよ
LoLとか今の時代に舐めてんの?みたいな
「競技性」なんかぶっ飛ばすほどのクソゲーやんけ >>557
これなんよね 面白いゲーム=流行るじゃないんだよね スマホゲーとかが流行ってるのも結局お手軽とかそういう理由だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています