【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part54
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
■募集スレ
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627217531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>204
ピカチュウはとりあえず10万当てないと話にならんよな
かみなりもっと当てにくくていいからバカ火力とかにしてくれないかな >>242
奇襲性能高いけどブレバと燕返しの構成はブレバのせいで耐久がなぁ ワタシラガ先輩がいるといないじゃ全然勝ちやすさが違うな >>252
俺敵のアローにゴールに押し込んでもらったことあるわ さっさとキャラを大量に増やしてほしい
いつメンの同じ戦法ばかりで飽きてくる >>253
気分転換にアロキュッキュで遊んでたのがアカンかったわ >>253
ハイパーに昨日あがったらピック時にレーンコール全員してて感動したのにこれより上はもっとまともになるんか >>235
マスターのゲンガーでも下手なのチラホラ居るぞ、配信見てたらよく分かる、試合回数で上がった奴多すぎ
分かりやすい例を言うと、青バフ赤バフのタメ攻撃に当たっている人が結構居る、低レベルのうちはアレ食うだけで後のファイトが不利になるのに
勿論上手いゲンガー配信者も居るけど >>236
韓国ネームのプクリンでやたらキレがいいのいたからフレンド申請したけどそいつは歌わないで転がってたな >>228
他に食うものない、やることないならレーナーが食べてもいいと思う
jgもgankしてたりすると自陣のファーム食うだけで割と手一杯、敵陣側だとなおよし アローラキュウコンのオーロラベールと力のハチマキバグってない?
ハチマキ無しだと8回AA出来てハチマキ有りだと7回しか出来ない。
ボタン押してるフレーム的な話かもしれないけど何回やってもハチマキ有で8回出なかった。
強化攻撃も短縮されると思ってるけどもしかしてされなかったりする? ゼラオラくん!
ガンクは嬉しいけど帰り際に蜂つまんで行かないで!放電はお止めください! というかjgやってると対面十中八九蟹食べに来ないんだよね・・・・・・大体俺が4つ食べるぞ
たまに来る奴もいるけど準備してないのかボコられて脱出装置で逃げてく >>232
ハイパーやね
ヤドランとワタシラガずっと使ってる
味方カバーしきれずに負けることが多くて味方に申し訳ねえわ
あそこでカバーしてれば相方が火力だせて勝ててたとか思い返してつらい ポケモン選択時に強制レーン宣言させるようにしても良いよな
初心者もその方がわかり易いだろうし
今はバトル準備開いて、レーン開いて、選択しないといけないからそもそもMOBAにもUIにも慣れてない初心者に厳しい
こんだけ新規参入の為にシンプルにしてるのにいまいち痒い所に手が届いてない気がする せっかく亀戦2回勝ってるのに気持ちよくなるための集団戦しまくってレベル差詰められるのやめてください
レベル差詰められるどころかファームが意識から飛んであまつさえサンダーでレベル負けてるとかマジで引退してください 口悪くなるのは仕方ない
自己責任以外を他人に補ってもらうのがロールやジョブの概念なわけだし しばらくランクマ潜ってとスタンダードが気楽で癒やしになるな
地雷がいても笑えるわ
普段やらないような事も試せるし
てことで学習装置もって中央お邪魔してみるわ チョッッッ上レーンに居たピカチュウ様中央通り越して下のレーンまでお食事来ないでくだされ...私のフカマルの貴重な経験値源が(泣 >>270
そもそもあれってチュートリアルとかないからね
存在する機能について説明していないことが多すぎるような気がする 技のオート選択の存在意義がわからないんだけど
そのレベルになった瞬間何も押さなくても自動で事前に選んだ技覚えるようにならないの?
あとレベル上がって技が+になるのにボタン押す必要があるのってなんの意味があるの? 上レーンから亀取りに行くようにしてるけど高確率で上の空いた穴をカバーしてくれる奴がいるんだよなあ ようやくソロエリートになれた疲れたよ😭
ワタシラガ使ってるけどなかなか味方運に左右されるな勝率60%ゆらゆらしてる90戦近くかかったわ
ワタシラガ取られた時にアロキュウ選んでるんだが7戦全勝してたし火力選んだ方がスムーズに上がれそうだわjg練習すべきかねこれ フカマルは正直現状使うの無理があると思う
序盤ちょっとグイッと来られるだけで泡吹くじゃん
ファームもまともに出来ねえ >>268
ゲンガーだけど中央カニ食わなくてもレベル7になるから一刻も早く下レーンに向かってるわ 勝てない言ってる人はカイリキーでジャングルやれ面白いぐらい勝てるから
まぁ中央は取り合いになるけど >>279
カイリキーおすすめ
ファームして殴り倒すだけだからシンプルでいい
レンタルで触れるから1回クイックで試してから買うか決めればいい >>261
jgどちらも譲らずスピード2体編成とかそうそうないしクイックチャットするまでもなく相手も味方も7分前に亀集合したりと楽しいぞ >>270
確かにそうしてほしいわ
今のやり方ちょっと面倒だし 前スレでも言われてたが俺が亀取りに上レーンから下レーン行くと
毎回誰か代わりに上レーンに上がってくるな
それで結局亀は取れんし亀行ってる俺が戦犯みたいになってるわ 自分がうまけりゃゲンガー使うのが勝率高いとは思うね
やってみて他の人に任せた方がいいと思うなら基本レーナーやる人いなけりゃjgやる感じか ゼフィオパーク、ジーブルシティ、マールススタジアムって日替わり?? まず初心者はレーンの人数から認識してない
なんなら敵本陣に一番近い中央に人数さくべきと思ってるよ >>287
亀を倒そう!とか集合!とかチャットするだけで全然違うぞ 上レーンあんま楽しくない問題をどうにかして欲しいゴール壊さないしロトムしょぼいしなんか寂しいし >>278
上レーン空いているから自分が埋めようとするやさしさだぞ
亀で集まるなんて全員に周知されてるわけじゃないし、サービス開始から1週間もたってないからしょうがないわ 頼むからレーンの説明とか役割とかゲーム内でチュートリアルやれ
レーンも役割も放棄されたらどんなに頑張っても足が足らんわ
味方よりもこの不親切設計にイライラする このゲーム、タワー下の有利が少なくて、折られないように防衛する為には最低1人は居ないといけない仕様だからがら空きが怖くなる心理はわかる
基本的にガン攻めゲーでタワー下が弱いっていうのその為の仕様だと思うけど他のMOBAの感覚がある程気付き辛い罠 ひたすらソロのワタシラガでやっててわりとフレンド申請飛んでくるんだけど
お前はいいワタシラガだなって認められたって思っていいの? ここにすらレーンは絶対死守するものみたいなのが湧くし、上レーンの守護に命をかける奴もそりゃ出るだろ なんか後半になってなおチンタラ真ん中行って狩っててなおレベルが10とかのやつは何をしてたの?
その抱えてる30ポイントを決めるスキを伺ったりはしなかったの?
何でせっかく優位になった下の優位を捨てて俺に1-3での防衛をやらせるの?勝てるわけ無いじゃん
馬鹿なの? タワーの回復力低いってこと?
確かに2対3なら耐えれるけど1体2だとレベル差によるけどきつい時多い >>292
上レーンてJGの次に動き求められるだろ
亀戦時にしっかり寄ることすらできてないゴミが一定の割合でいるし チャットめちゃくちゃ出すやつが亀じゃなくてロトムの方にいてクソ
勝てねーわ とにかくランク上げたい!でもソロしか出来ない!
って人はルカリオおすすめ
基本下になる→言わずもがな終始安定
中央に行く→最初の蜂争奪をグロパンで乱入出来る 野良だとほぼ行かせてくれないけど、個人的にこれが最強
上に行く→序盤きついが、ロトムに固執する味方を一人でも減らせて亀戦の味方増やしやすくなる あとチャット少なすぎ
指示チャット豊富にしないと一生分からないまま 割とどのレーンにいる人がここのポケモン倒すとかの経験値配分わからない人いるよね。自分も全て把握しきれてるとは断言出来ないけど。確かにアタッカーが優先的にレベル上げるのは分かるが、片っ端から食べられると(´・ω・`)
MOBA初心者の人が立ち回りとか基礎知識の動画だったり、運営からの初心者に対するアドバイスとかあったら良さそうだと思うんだけどなぁ...みんなが皆、YouTubeとかニコ動とかの立ち回りとかの動画見るとは限らんし、運営さん...頼みます >>284
カイリキー味方にいればグラスで速度あげてコットンで暴れ回るサポートするの楽しいんだよなぁ
自分が暴れる側になるの考えてなかったしやってみるか
>>287
下レーンに移動中→集合ってチャットすれば意図は伝わるんでね、1番いいのは下レーン担当が30秒前に合わせて集合合図してくれることだけど >>272
マジ?一回やったけど壊滅的にセンスがなかったからやってないんだよな
それに野良ランクマだと基本サポタンいないから担当してるのもある
jgとかより数倍は楽しいんだが難しい .>>277
それ不思議だよな・・
相手によってスキルを使い分けるって場面があるのかも知れないが使い勝手のいいスキルをとるから
最初から設定しておいてもいいと思うし
勝手に上がってくれとも思う >>265
試してみたけどよくわからん
とりあえず敵との距離である程度変わるっぽいのは分かったけど
あと力の鉢巻き付けた方が8回は出やすかった。ただ攻撃速度up効果がついているかは分からん >>300
なんかカビゴンが一体だけ残ってゴールもさせない上に相手のロトムきれいに盗んだりしてて流石ってなったことある 亀全力でなんならトップおられてもファームしやすいとかゲーム内で説明ない以上低レートで理解してると期待する方が間違い
教科書通りやりたいなら友達作ってフルパでやるべき
ソロでやるなら何が起きても自分がキャリーするぐらいの気概じゃないと ハイパー5だけどさすがにスーパーよりはゲームになるぞ
亀争いスーパーでほとんど起きてなかった気がする
サンダーもちゃんと取り合うし >>303
上取られて下取れてるのが理想
敵に上頑張って貰ってる間に亀2.3回取れてたら全員2.3レベル差も多々ある >>296
ゴミ引くよりマシだから
お前を奴隷のキープにしとくわ
ってことやな >>304
このゲームに限らず自分から情報取りにいかない時点で指示されても多分受け入れないよ あーあと、チャットの種類もですね...もうちょい増やして...まぁ、野良に求めすぎるのは駄目とわかってますが...知人誘うか(´Д`)ハァ… >>311
無茶言うな
ゲーム終了時のレベルが10かつユナイト一切使わないリザとかどうしろってんだ >>310
それゴミムーブだから真似するなよ
1本目なんて捨てていいので残る必要なし シラガで野良潜ると7割方キレ散らかすことの方が多いけど、3割くらいの意思疏通とれる相方とのムーブが楽しくてやめられん >>296
普段そこまでフレンド申請送らないがワタシラガに対しては出会い厨のようになるわ 正直MOBAの基礎知識や動きなんて公式が導線を作るべきなんだよ
ゲーム内なりツイッターなりで動画を出すとかランク上位の人の試合を観戦できるようにするとか >>317
全勝しないといけないわけじゃないし、どうにもならなきゃ切り替えるしかないっしょ >>311
チュートリアルミッションでも
ロトムがまるまる説明されてるのに
カジリガメはルンパとかと一緒くただし
「シールドがつくぞ!」ってだけで肝心の経験値の量は言われてないからね >>310
そのブロック性能を亀ファイトで活用できれば余裕で亀取れるんだよなぁ カメ戦2回勝ってもサンダー戦で負けたら台無し
先に触っても不利だし野放しは論外だし
難しいわ >>321
公式直々の用語集が全く意味を成してない時点で残念ながら期待できない てか野良とチームで分けろやランキング
もうすぐマスターだけどチーム組んでるやつに勝てるわけねえじゃん マジで上がりたいならJGゲンガーとカイリキー、エースバーンorカビンゴ辺りまで買って
ピック取られても自分がゲームぶっ壊す側になれるようにしとくといい
持ち物強化は財布と相談して決めりゃいいけど30未満はその時点で不利食ってる可能性忘れんなよ
フルパ組めるなら全員で強キャラもちもの揃えてないとギスる可能性あるから注意な >>318
上に敵2人残ってるならむしろいいだろ1:1でちょっかい出しあってるだけなら糞だけど >>312
同じくらいだけど、確かにスーパーよりマシな人は多い気がする
ただハイパー3くらいで、JGやった人の成績が3項目全て0ってこともあったから
まだ信用はしてない 亀重要だけど野良なら下がめっちゃ下手なら亀捨てて
ロトム取っ手ゴールの経験値稼いだ方がいい気がするわ
つーか負けてるレーンに中央で補助はいるといい結果全然でないわ
勝ってるレーン勝たせるのが重要 >>312
スーパーに比べて亀意識高いよね
対野生火力高いキャラで亀取るだけで作業的に勝ててたのにもう通用しなくなった ゲンガー耐久☆2←うん
フシギバナ耐久☆2←??!???wwwwww????wwwwww!!???wwwwww >>324
カビゴンが1人仕留めつつ1人捕えて実質2人止めててくれたから敵3人殲滅してから余裕で亀取れたぞ 正直上は割ってくれた方がこっち近くに蜂湧くから楽まである 中央横取りからロトムに蹂躙された挙句投降もせず放置するやつが一試合に2人もいたわ
待つのだるいからもうちょっと放置か投降のシステムなんとかしてくれ 上レーン対面に相手が2人残ってるなら1人くらいは残っててもいいけどね >>329
むしろ寄れや亀戦5:3とかイージーゲームすぎて相手が可哀想になるレベルだわ
亀を意識の最先端にもって動いてマジで >>334
バナの耐久もっとあってよかったわ
妨害を持たない代わりにしぶとい中距離遠隔アタッカーみたいな 久々にリザードン使ってみたが
なるほど確かに要所集団戦には毎回ユナイト回るな
通しで5〜6回くらいは打てたかな?こりゃ強キャラだわ
ただ集団戦以外はずっとモブ狩りかなり重視しないといけないから
ずっと敵を追い続けるような脳筋は無理だね >>300
亀が出てきた時下行くんだけど毎回下は賑やかそうでいいなと思うわ >>332
過度に負けてるレーンはそもそも下手くそだからな >>342
まじでレベル上げ大事な上に一人で亀取れるわけでもないからチーム向けな気はする
連携取れてるリザはかなり真っ当に強い ハイパーまで来たら味方リザバナでもまともな人多いな
ファイアローだけは見ないしあれとレーン守れた記憶がほぼないからレーンアローはまじで使いもんにならんな これ相手のゴール残り10ポイントとかならわざわざちょっとだけ貯めて折らなくて良いよな?
相手ファーム出来なくなるし 自分が上で二人引きつけてるから亀4vs3ならいけるやろ
これダメです
下の敵にゲンガーとかゼラオラいるなら弱い味方から負けて3vs3、2vs3に一瞬でなることも少なくないです
そもそもあなたが引きつけなくても上の敵二人はゴールに夢中でどうせ下に来ません
少しでも亀取れる確率上げるために下来てください さっきからサンダー取られて逆転負けばっかなんだがどうすりゃええの リザードンは通常攻撃がうんち
ミニオンがレーンに流れてくるMAP来るまでおねんねや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています