【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part48
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
■募集スレ
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part47
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627137732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今マスター帯ではヨーテリー=いなり
ちょっとくらい食べてもいいという認識になってる
夏休みキッズも流石にそろそろ気づくだろ >>570
カビ上シラガ下
相方にもよるけどシラガは4レベルあれば完成するから >>573
わかるけどさぁ
マジで誰もやってないよ
ユナイトのユの字も知らん、そもそも >>550
ワンチャンスティール
メレーだと厳しいけど たたりめ食らったらフェイント
相手は連打するから2発目スカ
ブレイズキックからのA連打で終わり
うまいやつはディレイ入れたりするけどそんなやつは殆ど居ない ルート選択する前にエースバーンで中央行くやついたからカイリキー使おうとしてたけど変えたけどエースバーンで中央ありなの? 子供の適応力は高いから侮っているとすぐに追い抜かれるぞ >>576
ライバロリやもこうがやってるだけでどれだけ宣伝効果になるか
ポケカ勢の俺 上で書かれてたお助けバリアいいのかもな
ピントレンズはなんか違う気がしてきた >>582
でもその人達もともとポケモンやってないと見なくない? レベル差も勝ってる2対2だと思ったら味方が俺を置いて撤退していくのはなんなんやろか >>582
ライバロリもこうあたりって小学生見てるんかね?
まあ流行りゃ嬉しいが ユナイト始めたらお友達が出来たし今度小学生をオフ会することになりました >>584
コロコロコミックで特集すると子供に火が付く
子供は配信を観てるだけでプレイ専門
鯖重くなっても許してね エリートで全然勝てなくて辛い
参考になる配信者とかいたら教えてください メインのシラガ取られてエースバーン選ぶ頃には既に上下レーン埋まってた
えっ、ワイにjgを!?
状態だったけど、最初の中央蜂を取り亀3匹倒して初めてMVPといいねもらえた
責任でかいけどこれだけ気持ちよくなれるならjg人気なのが分かるなぁ >>586
ポケモンカードのアーカイブを観ろ
子供向けに配信している >>580
JG適性のあるユニットの必須条件はJGモンスターのクリアが早い事くらい
レイトキャラを早く育てて集団戦に備えるJGも、アーリーキャラのレベルを上げて試合の流れを取るJGもある
エースバーンは全然JG行ける方かなとは。移動速度高いからレーンに顔出すのもやりやすい筈だし そういやエースバーンでJGってどう?
誰かやってるのは見かけたけど
>>575
とりあえずオススメ通りか
ありがとう >>551
これ凄いな
実戦で試そうとしたけど結構タイミングシビアで無理だったわ >>576
バロキッズが周りで流行りまくっててうざいってコメントしてたぞ ゲンガーとゼラオラの火力高すぎてワタシラガがテスト版ほど強くなくね? ルカリオはグロウパンチ主流らしいけど何が強みなんだ?
しんそくだと即時発動で逃げも攻めも使いやすいし、対複数戦や野生を巻き込んでの戦闘ならしんそく連打できて圧倒できる
蜂の取り合いとか蜂と敵両方巻き込むように連打してほぼ勝てるんだが、まだハイパー帯だし上に行くと通用しなくなる? >>593
譲ってヤドラン使ったら負けたわ序盤から火力高いんだからレーン行ってキルパクしたほうが強い気がしてた JGにはキャリー置くのが流行ってる
ボットレーンなんかより余程安全にファームができるから
ガンク成功したら一緒にボットレーン食い荒らせば成長できるし
最後のサンダー戦で強いならそのポケモンはJG適正がある
弱いなら現状余程上手くやらない限り難しい
あとボットレーンでの3対3も強いのが理想 そもそも2進化を3人以上ピックする程度のチームワークな時点でよっぽど相手方が下レーンと亀放置して遊んでるとかじゃなきゃまず無理では ゲッコウガの強みって何なの?
味方にいてもどこが強みなのか分からず組みにくい 取らなくていいサンダー触り始めて負けるのマジでアホだから状況しっかり見てくれ 始めのカジリガメまでにレベル9に出来るかが、どうかがジャングルの格っぽい
ゴーリキーVSヨナイトカイリキーじゃ一人分ぐらいの差がある >>551
ボルチェンバキュームゼラオラ練習しようかなw 負けたらCPU戦になるって話だけどそれ踏まえるとランクマ勝率どれくらいあれば普通なもんなんだろこれ 終盤の優勢時ジャンプ台待機しててもフェアプレーポイント減ったりしないよね?
なんか勝ってるのにガンガン攻める人ばっかで不安になった >>598
序盤での火力が最高級
継続火力や回避では神速だけど
序盤から仕留めにいけるのは結構大きいよ 2進化3匹って言ってもカイリキーなんかレベル5で仕事できるようになるし、ゲンガーエスバカイリキーは有りだと思うわ
大事なのは残りのサポタンク枠がちゃんと経験値譲ってくれる人かどうかでしょ ゼラオラ普通に強いからレーンの方がいいわ。カイリキーかゲンガーが真ん中行けよな。さっさと進化してもらわないと寧ろ足手まといだっつの もうちょっとレベルの概念をチュートリアルで伝えて欲しかったわレベル差あるのにゴリゴリ突っ込んで経験値になっていく奴らが多すぎるカイリキー使ってるお前やぞ変態パンツ野郎が! カメサナ途中で来るといいなあ
シーズン2からですだと我慢するけど辛いわ >>612
そんなに自分の考えで進まないからこそ3進化は一体の方がいいよ。 ゼルダのZ注目みたいな特定の敵だけ殴り続けるエイムが欲しい
祟り目中に急にタゲ変えられると困る タゲの変わる条件ってなんなんだ?
乱戦のときに急に変わるの困るんだが >>590
配信消してて見られないんだけどJapaneseKoreanUGって人が結構参考になった
YouTubeでやってた エースバーンはわかりやすく強かったというか色々持ちすぎだわ
ゲッコウガは触ってないからよくわからん 最近始めたけどロトムとカジリガメ倒したらなんかあんの? エナジータンクの週間上限リセットタイミングっていつ?
なんか勿体ないからボーナスエナジータンク買うか迷うわ カイリキーぶっちぎり最強やろ…..地獄ぐるまとユナイトほんま半端ねぇ >>610
終盤の優勢時がどの時間帯か分からないけど40秒もあればサンダー無しでも50点ダンク決まるし前出て相手抑えに来い 電球マークが付いている間はずっと学習装置の効果が出ているかの検証ってスレでもう出てた? フェアプレーポイントとかつけるならなんで降参が4/5なんですかね >>618
エイムアシスト設定でHP割合か数値かで優先順設定できるよ >>621
経験値は欲しいけどレベル上がらないと仕事出来ないアタッカーと違ってサポタンは1、2レベル相手より低くても仕事出来るから経験値は譲れ ファイアローがjgでウロウロしてる時の頼りなさったらないよ…雀のチュン太郎かよ >>631
その考えは間違っていないけれど野良で信用ならないアタッカーに経験値譲るなんてやっていたら勝てるものも勝てなくなるから自分はやらない >>611
なるほどなあ確かに序盤から強いのはいいかも
ただ複数体に当たらなくてタンクや野生の陰に隠れられると狙った相手に当てるの難しくないかこれ? 道頓堀太郎みたいな不気味なポケモンを使うヤツはいぶし銀だよな 上や下で開幕いきなり脱出ボタンで移動距離縮める人いるけど
ヘイガニタブンネの小競り合いって55秒以内にあるから温存したほうがいいだろ シラガと組むと、何故オボンを取らない人が急増するのか
お前体力2割やぞ 流石にアタッカーに経験値譲らねーならサポート使うのやめたらどうなの
自分自身が信用に値するアタッカーになれ エリート入ってから亀5人で取ってBOT落とす
そのままTOPに5人で移動してロトム取ってTOP落とす
後は適当にガンクかますだけ
このパターン定着しとるな。
・TOPとJGがセオリー分かってないと負け確
・ワタシラガいない方けも負け確
・亀までにBOTを押し込めるレーナーが強い(体感だとルカリオ)
って感じだわ。マスターはまた違う戦術になってたりする? どっかのサイトに敵プレイヤーのポケモン倒しても経験値が入るって書いてあったけどホント? >>633
信用できないからで経験値全部吸ってたら余計アタッカーが育ち辛くて相手がまともにアタッカー育成してたら勝てないだろ
信用出来なくても期待して育成するのがサポートだしだからこそ奴隷って言われるわけで カイリキーお手軽サイキョーすぎる
ゲンガーは何でも直しで対策できるけど 有利状況でサンダー取られた時マジでゴール戻る意味ないよな
倒しきれるならいいけど無理なら自分が100点入れた方が勝てるわ 夜中とは結構動き違っててびっくりしたわ上が亀こないの普通だったのに シラガで6万ダメージ受けてやったわこいつもうタンクだろ 別にシラガ使ってるからって、相方見捨てて中央から来た奴ずっと援護することもあるよ >>640
本当
だから突っ込んで1キル取るより無理をせず死なない方がいい ゲッコウガの通常攻撃の射程ってエースバーンより短い? てか5人で動くとかもうMOBAとして欠陥だわ
ただの社会人サッカーやんけ 人はみなLH全部譲ったアタッカーが謎の特攻かましてフィードする姿を見て心を失ってゆくのだ バリヤードの持ち物バリアと鉢巻は確定として最後の一つが決まらない
チョッキとゴルサポどっちがいいだろうか ゼラオラは弱いんじゃなくてお手軽なだけ
このゲーム近接はスマブラで言うガノンやクッパで誰でも出来る
アブソルみたいな技全部ピーキーな奴は話が別だが >>650
MOBAは1戦長いからアレだから最初10分でGankして20分過ぎたらハーキャリーはひたすらファームして30分超えたら集団戦でワイプアウトからGG狙うゲームだぞ
だから集団戦するゲームで間違っていない >>633
勢いある奴には譲るけど、ノロマに譲ってたら負けるよな >>650
MOBAを10分に縮めたらこういうゲームになるに決まってるだろうがw
やった事ないだろ jg選んでも食い散らかしてロトム行くようなやつ多いと辛いんだが? 勝ってるときにサンダー触るなって言ってんだろころすぞ スレ民「LH譲らないサポーターうぜえ💢LH奪ってくフシギダネうぜえ💢早く進化させろ🤛」
スレ民「でもサポーターでLH取ります…w」 実際問題本当に譲るのは、例えば進化直前のポケモンだったり、技を覚える直前だったら譲るけど
逆に言えばゴーリキーが5になるまで譲ったんだから、5になったら多少譲れやとは思うけど
野良だとその辺りの意思の疎通は出来んよね >>655
レーン上で集団戦起きそうで集まってくる、ブッシュ待機とかなら分かる
亀からタイムアップまで5人で行動し続けるイナゴみたいな集団戦、他のMOBAで経験したことないわ カイリキーゲンガーよりカビゴン岩パレいる方が勝率上がるわ。 JG他「亀行こう!」とか「サポートよろ!」とか
上担当アタッカー(目の前の敵をつっつくのに夢中)
上担当タンク(ワイが行ってええんか?)
どう思う? シラガやっててタイミング見誤って
LH譲るのたまに失敗するとちょっと申し訳なくなる カビゴン使ってだけど猿地帯はカイリキー取ればあまり苦もせず通過できるな まじで特殊育ててるけどヤドラン肌に合わないから早くカメックス来てくれ
カメックスが物理とか言われたら切れる >>663
このゲームはタワー一気に壊して押しきれないから確かにずっと集団戦は愚策かもしれんけど
1回5人でずっとワイプアウトし続けて勝てたバカみたいな試合もあったからもしかしたら戦術としてはアリなのかも
野良では論外なのは確かだが 再接続からの再起動で復帰したもののスタート地点からまったく動けずで
焦ってまたソフト落として再起動でようやく動けるようになってからのMVP
フリーズとかあるんだな
危うく戦犯になるとこだったわ どんな状況でも自分の使いたいの使うよ
リザードンです 味方の一人がどんどん突っ込んでいって犬死にしまくったせいで負けたんだけど、マジ辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています