【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を三行以上に増やして下さい
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>64
なんだこの勢い!
開始前のMOBAのスレかよこれが! カビゴンはヘビボンがオートエイムだと当たりづらいのが辛い
スティックで範囲指定するの動き遅すぎなんじゃあ >>8
>>12
戦闘中がボイスなくて寂しすぎるから、このへん上手くやって萌豚と腐女子から金巻き上げて欲しいな
もちろんoff設定もありにして みんな結構解放するんだな
自分はバナメインでjgガブ、サポシラガ、タンクヤドランあたりを使うつもり
1ロール1体揃えたら後は持ち物強化よ >>69
確かにそれはあるね
その辺はワタシラガ辺りにグラスミキサーで加速か脱出装置で距離詰めて絶対逃さないマンやろう やっぱ純正のサトシとかタケシって競争率高いのかな? ネットワークテストそのままなら、ヤドラン、アロキュウ、エスバ、ゲッコウガ、イワパレスは条件満たせば無料で手に入るし
ポケモンによっては配信開始日から試用体験できるやつもいるから、出来るだけ無駄遣いしたくない人は気にした方が良いかも
まあ、被っても強化キットに変換されるみたいだし、1秒でも早く使いたいから気にせず開放するぜって人は別に良いけど イワパレスもがんせきふうじ上手く使えれば強いけど脱出手段あるのがなぁって思う >>48
むしろ他のF2Pゲームと比べるとそれでも安いぞ >>81
もちもの重複は強化キットだから全部そうだと思い込んでたわ >>66
ピカ厨、シラガ、エスバ、ファイアロー
この4匹は同時にチームにいてなんも問題ないどころか最強パーティだから
バランスはとれてるよ
ピカ厨は上レーン固定わくだし
ファイアローは下レーンのシラガの相棒枠だ
なにも株ってない ヤドランも悪くないけどあれ多分タンク枠よりサポ枠で採用したほうがいい >>85
バランスを取るってのはバランス型を獲得するって意味で書いたんだ ヤドランはサポ運用するにしても序盤のCCの薄さがな
レベル11の波乗り3連ノックアップ取ってからは激強ピーラーになるけど >>87
そうそう
かきまちがえたお
エスバってかきたかった
アローはJG 体験版やってて一番勝率安定して勝てたのがガブ選んだ時だったからなガブは絶対開放だな
カイリキーみたいな奴相手だと殴り合いで勝てるし硬いのがやっぱり正義だわ ファイアローとヒトカゲってどっちがジャングル適正高いんだろうな
リザードのLv5Gank結構エグいんだけど一長一短か? ライセンスはコインで買えるからプレイしてれば無課金でも手に入るでしょ
まぁ1回でもらえる金額が少ない上に週で稼げる制限があるから課金したほうが遥かに速いが タンクで序盤からオラオラゴリ押せるのはイワパレスぐらいじゃねえかな
イワパレスを先に4レベまで上げてからアタッカーが餌食う立ち回りは流行ると思うぐらいにはオラオラ系だよあいつ >>88
そうか
ごめん
バランスはつかいたいのも
とくに簡単で強いから必須ってのもいないから取らん
しばらくメインでつかうのピカ厨だし >>83
lolでにたようなシステムあるけど配布されるものにレンタルライセンスと永続ライセンスがあるってことだと思う
向こうだとレンタルライセンスを通常購入よりは安くアップグレードして永続ライセンスに変換できた リザードン使ってないんだけど、
スキルはフレアドライブと火炎放射でいいの? そりゃガブは硬いしダメ出るし強いよ
経験値2倍みたいなルールなら誰も文句なしでガブがトップメタって言うレベルじゃん
育つのが遅すぎるっていうでかい弱点があるからそれも考慮すると… エスバファイアローが最強って言われると違和感しかない
3日しかプレイしてないエアプだけど >>89
ピントレンズ購入後にミッション獲得でダブったら強化キット30個になってる動画見たから
捏造とか俺が幻覚を見てるとか仕様変更されるとか無い限り強化キットのはず >>95
お布施を兼ねてリアルマネーで解放しちゃう アローはあんま強いイメージないな
敵対しててもultとバックドア以外印象にない >>98
なるほど
少なくともテスト時点では分けられて無かったな
被ってもコイン貰えるし好きなキャラ開放すりゃええとは思う >>96
イワパレス単体だと硬すぎて無視安定なのが微妙だと思う
真っ先に無視される存在じゃん、相手にしたら駄目なタイプだよ
あの硬さはそのうちナーフされそうだけど イワパは分かってる相手にはひたすらハラスされる性能だからな
テスト版だとお互い理解度足りなくて素直に殴り合わせてくれたけど >>86
タンク枠とサポ枠の境界も曖昧だけど
遠隔と組むならカビゴンイワパレス、近接と組むならヤドランがバランスいいかなと思う
テレキネシスは強いけどダメージ出せないからAAの強い近接がいると輝く 微妙な理由の一つとしてはデフォルトが低HPを最優先に狙う設定ってのもある からやぶのCT2秒ないからほぼ常に早いし、シザークロスとんでもない火力だし
イワパレスのほうに戦う意思がある場合無視なんてできないよ アロキュウの突破方法ってあるんか?
あいつ1:2くらいなら余裕で押し返すよな イワパレスはCC薄いのがね
タイマンは確かに強いけど集団戦が他タンクに比べて微妙 >>112
イワパレスだけが暴れても真っ先にキャリーから狙われてイワパレスだけ生き残るパターンが増えるんじゃないかなって事なんだ アロキュウピカチュウみたいなアタッカー型はスピード型の餌じゃね イワパレスからやぶ運用前提だとそれはもうタンクじゃないから
どっちにしてもタンクのオススメで挙げるべきではない気がする イワパレスは無視しようにも高機動でそこそこ火力出る技持ってるからなあ
岩封型は知らん 鯖選択できるならping次第で海外鯖選ぶわ
このスレ見てると日本人で組むと上も下も息苦しいな
海外鯖のが気楽にやれそうだし、セオリー外した新しい戦術も多く見れそうだわ アロキュウはベール型だとスピードに強いぞ
カイリキー、ガブには無力だったが からやぶシザクロ型でもタンクとしての仕事できるよ
シザクロを上手い当て方しなきゃならんが
それに集団戦もユナイト技が強いからなあ
弱体化が入ってなければ相当強いポケモンだと思う バトルパスってランクマやるなら必須?無課金だとカジュアルしか出来ない感じ? アロキュウは耐久振り運用が流行る気がしている
>>122
ランクマにはライセンス5枚が必須
無課金でも大丈夫 Twitterでテスト版上位の人がガブはカイリキーのカウンターとして採用してたみたいなこと言ってたな バトルパスって単にスタンプカードをもう一枚買うようなもんってだけで、それ以上でもそれ以下でもない ありがとうございます。とりあえず無課金ではじめます。 他のゲーム同様に、バトルパスは課金最高効率だろうな
まぁパスのレベル上げながらチケットとか貰うシステムだから、課金した分を回収するには時間がかかるだろうけど >>121
からやぶ型でもタンク『できる』って完全にタンクメインじゃないやん
俺もからやぶイワパレスは好きだし強いと思うけど、別にカビヤドを差し置いて圧倒的って訳でもないし癖も強いから
流石に『タンクで簡単でつよい』って話題に出すもんではないと思うけどな イワパレスは海外のプレイヤーがOPOPいっとったな。
タンクなのに火力出せるし最高だと。
テストの時あまり使えなかったから、サービス開始が楽しみだわ 遠距離型のAAでクソみたいなハラスでイライラしないレーンに居られるならイワパレスは強いと思うよ イワは使ってる奴が実力あるだけって印象
強い強い騒がれてからは割と弱い奴も見た 圧倒的じゃないにせよ、簡単で強いタンク兼アタッカーだと思うよイワパレスは
しっかりエイムしてヘビボンやテレキネ当てなきゃならんのと比べると出の早いシザクロは使いやすいし、何より移動速度は正義 イワパレスって突っ込んで遠隔アタッカーに粘着してヘイト集めるのが仕事でしょ
やばくなったらユナイト技でカチカチになって逃げたり追い打ちできるし >>99
上下行くなら中央の野生ポケモン争奪戦のためにかえんほうしゃ選択も
ありっちゃありだけど、中央ならほのおのパンチとフレドラ一択だと思う
方向指定と対象指定の2枚の移動わざで一生アタッカーやスピードを粘着出来る
レベル15リザ爆誕でパパパッと試合壊して、終わりっ! イワパレスのシザクロってCCみたいなもんじゃない? >>134
俺だけかもしれんが対面イワパレスが突っ込んできても脱出装置で即逃げなんだよなぁ… 遠隔アタッカーに粘着するのはアサシンのやる事しゃない?
イワパレスはせっかく近接アタッカーとの殴り合い強いんだから殴り合っててほしいけどな >>137
脱出装置使わされてる時点で仕事されてるじゃん 遠隔の脱出装置を即切らせるタンクとかOPじゃんやっぱりw >>139-140
そりゃそうだけど、毎回そうなる訳じゃないでしょ
普通はそもそも間合いに入らないように立ち回っているし
毎回使うような立ち位置だったらそれはもうお前キャリー使うのやめろレベルだよw イワパレスはうざい
ただ絶望感はカビゴンのヘビボン食らったときの方が大きい
なんでやろな >>143
そりゃ追撃のあくびorとおせんぼうがあるし >>143
食らったらあくびコンボで生き残る事がほぼ無いからじゃない?
ヘビボン→あくびのコンボ自分が使ってて殺しきれない事なんてほとんど無かったよ カビゴンのヘビーボンバーは許されたままでええんか? だってゲッコウガエースバーンが順当に育ってたら何もできないし
タンクとしてはカビゴンとヤドランのが優秀なんだもん
タンクというよりバランス型のファイターって感じがするわ MOBAで言えばイワパレスはオフレーナーポジよな
POSで言えば3〜4番手くらいの役割よ 確かにからやぶ型だとちょっと堅いバランス型ファイターってのがしっくりくるね
イニシエーターとして活躍するならがんぷう型なんかね タンク強い言うてる人はまさにエスバゲッコウガみたいなOPをがっつり触る時間なかった人だろうな
終盤のタンクとか歩く経験値にしか見えなくなる >>150
それってガッツリCCでハメ殺されなかっただけでは
まだまだ初心者たくさん居るし熟成してきたらまた評価変わると思うけど イワパレスが強いのはlv4〜6あたりだし、育った遠隔アタッカーに勝ちにくいのはそりゃそういう相性だからとしかw たまにおるけど
エスバつよくないっていってるやつらってなんなん?
一回でも自分でさわったらなんやこの簡単ゲキ強ポケモンはってなるやろ >>153
な、脱出装置強すぎよな、ほんまぶっ壊れてますわ
キャリー様は如何にしなない事が大事だからな
守ってくれるサポートが居なかったらそりゃ逃げますよ エスバ序盤弱いしCCないから飛び抜けて強いとは思えんかったわ
ガンクにバーストを合わせにくい つーか触ってみたら大抵のポケモンに「こいつ強すぎ」って印象を抱くんだよ
皆強いけど強い時間帯と運用が違うだけ タンクとして見た時のイワパレスって他のタンクと比べてどう?って話してたのに
育ったゲッコウガエースバーンから見ればタンクは弱い!とか言われてもそりゃそうだとしか
ぜんぜん違う話になっとる ブリンク代わりにローキック使って相手に突っ込むヤツたくさん見てきたぞw 遠隔アタッカーに粘着するのが仕事だって言い張るヤツが居たからな >>163
それで接近許したら脱出装置で逃げる>>>>>死ぬなのに使うって言ったらOP扱いしだすからな
そもそも接近許すこと自体が駄目なんだけどな… ひろゆきって論破王じゃなくて相手が面倒くさくなってもういいよってなるまで粘着してるだけってホリエモンが言ってて納得した記憶
正しくレスバの精神を体現してる エスバゲッコウガは強いと思うけど、AAで戦うタイプだからスキルメインの遠隔の感覚で戦うと「あれ?」ってなるのかも
結構立ち回り違うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています