【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part23
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FFとかグラブルとかキャラや衣装つ違い多くてネタに困らないゲームってMOBAと相性いいと思うけど
課金要素が見た目のみで戦闘部分は完全PSゲーが日本のゲーム会社と相性悪過ぎる 特定のキャラに強い思い入れを持ってる人が多いポケモンでbanはちょっと合わないかも?
実装されるとしてban無しのドラフトピックだと予想している ポケモンよりユーザー稼げるコンテンツがないんだから後追いやられたとこでね その昔GG2という物があって…時代を先取りしすぎたのかな? >>598
流行ってもポケモンIPすごいで、流行らなかったらポケモンでもやっぱ無理かで終わる
これまで死んでいったMOBAは無数にあるしな
これが最後で他のMOBAが出ることはないだろう 「日本でMOBAは流行らない」ではなく
「なんで世界ではこんなのが流行ってるの?」って考えたほうが早いと思うが
アクションゲーと違って、パッと見で楽しそうじゃないんだから
キャラが遠いし小さいし西洋中二病だしね
ユナイトは「多少はパッと見で楽しそう」だよ
キャラが距離近くてデカいしね >>611
大乱闘スマッシュブラザーズMOBAなら勝てるんじゃね? 有料バトルパスぐらいは課金するか
テストじゃ値段分からんかったけど 任天堂のおかげで日本はゲーム先進国だけど
同時にあまりにもその影響力が強すぎて「ゲームは子供がやるもの」という意識が他の国よりも高い
mobaはこれ以上ないくらいそれと真逆のイメージだったから流行らなかったというのもあるんだと思う
そういう意味でもユナイトには本当に期待してる >>608
PCが元だから暴言が目立ちやすいだけで民度はそこらの対戦ゲーと同レベルだと思ってるわ
ネットワークテストの時経験者が初狩り云々で騒がれてたけどそんなもの格ゲーやFPSですら毎回起きてる恒例行事だし レートだって上位ポケモンBANされたりしてるじゃん GGは所詮格ゲーから外れて売れるほどのタイトルじゃなかった スマホと言う世界で一番売れているゲーム機で出すんだから転ぶ事は無いんじゃないかなぁ?
同時に出せないのは痛いと思うけど前評判がこれで落ちなきゃいいけど >>618
普通のが385だから
100円に対して50とかのレートならだいたい800くらいだな
レート次第であとは変わる感じ GG2の悪口はもうやめてくれ俺に効くんだ悲しくなってしまう >>621
言われてみれば確かに、でも本家は課金する訳じゃないからなあ
例えばガブが確定ban枠になっちゃったら「ガブリアスが大好きでこいつ使う為に課金したのに何で使えないんだよ!」みたいな不満は出てくると思う 日本の格ゲー文化ってマナーの悪さとその噂で死んだって話聞いたけどマジなの? >>625
自分で名前出しておいてw
俺は動画勢だけど好きだったよGG2 国産MOBAって日本向けかつ既存スマホゲーの課金要素組み込もうとしてグダグダになりサ終してるイメージしかない キャラが西洋厨二じゃなくて非人類みたいなのがMOBAの主要タイトルだったら日本でのウケは全然違ったよ >>627
単純にコンボゲーとキャラ対が酷いのと初狩りで愉悦を感じるキチが暴れて廃れただけだよ
ただ今回でたGGstは結構売れている模様。理由としてはコンボゲー排除、その他諸々大味の差し合いゲーになったからって聞いた
>>628
ありがとう嬉しいわ まぁでもBANがないとガチランクマはやってられんな
OP出てきた時に数ヶ月クソゲー我慢しないといけなくなる サイゲのMOBAオーディンクラウンよく知らんけど速攻終わったのはガチャガチャ拝金主義したからなんでしょ 新キャラって普通はカジュアルだけ実装でランクマ入りは数カ月後とかがMOBAだと普通だけどそのまま実装してきそうなのがユナイトだよね >>636
そうなん?非人類はいきなりランクマ使えたなぁ
しかも新キャラは毎回OPだからみんな課金するしBAN漏らした方が負けるぐらいギスってたな 日本で流行らない理由は
・1試合の時間が長くてとっつきにくい
・キャラや雰囲気が日本人向けじゃないものが殆ど
・ゲーム用のPCを持つ層が薄い
・プレイ動画だけ見てもいまいち面白みがない、それ故に日本の動画配信者が少なく導線が貧弱
・日本企業があまり関わってない、関わってても運営が下手
・単純に民度が悪い
・独自の用語やキャラの性能など覚えることが多い
ユナイトは上の方は解決してるし、下の方も緩和してたり間接的に解決しそうだったりで期待はできる >>637
そのゲームは知らないけど新キャラって使用率や勝率なんか何もわからない状態でさ
OP気味に作られるのは避けられないから普通なら最初からランクマには入れないんよ
下手したらプロシーンだと新キャラが実装されていないバージョンで開催なんかもザラよ サーナイトよりイーブイ出てきて弱かったらめんどくさそうだな 英語版の方はなかなかいい加減な運営だろうな
ユナイト情報を発信してきた単なる一般人をフォローしてる そういえばレッドパ一応チームで作れるんだよな
サポート居ないけど ブイズの扱い難しそうだね出すとしたらどうなるんだろな ブイズはでないだろうな
イーブイ進化先選べたらヤバそうだし すまん見間違いだった
フォロー見たと思ったらフォロワーのほうが表示されてた >>644
今までのMOBAはって前置きが文外にあるんだぞ >>649
進化しないイーブイだけかもしれない・・・
まぁ、本当に出すなら進化先がブースター固定とかにするしかなさそうだけど(で、全種出す) 全員個別で出して1進化目がイーブイなのは共通、ただし同チームにブイズは1体までって感じが丸いんじゃない?
それ有りにすればヤドン→ヤドキングとか、ラルトス→キルリア→エルレイドとかも出せるようになるし 何だかんだWLWは6年も続いてるんだから
今さら日本でMOBA流行らないとか言われても 何時に配信するかもう決まってるはずなのにさっさと言わないの本当に腹立つ
言うことでなにかデメリットあるか…?それ言うだけで助かる人結構いるはずなのになんで言わないんだ 事前DLしないなら時間告知するとサーバ負荷で死ぬから ゲンガー は今では違うけど、パッシブが原作の特性からとってるから進化で特性が変化するポケモンは落とし込むの難しそう。 時間告知無しでも普通に鯖負荷で死ぬと思うし、流石に事前DLはさせてほしいね オーディンクラウン楽しかったけど誤タップ誤チャット多発で萎えたのとキャラがガチャなのが最低だった絵柄は絵本みたいで好きだった 全然関係ないんだけどその2つの単語が重なるとオーディンスフィアとプリンセスクラウン思い出すわ
PCでやりてーな 明日祝日じゃねーんだよな、お前らはもう寝ちまうのか…寂しいなもっと話したかったぜ
話題あったら振ってくれよな起きてたら俺はレスを続けるぞ このスレレスしてるのよく見たら数人しかいなくて草
5ch廃人だった時ですら俺は1日50レスが限界だったのに ユナイトって主人公をショタキャラに出来る?身長固定? >>668
自分でもびっくりだよ、すげーテンション上がってるんだと思う久しぶりにバカみたいにレスしたよ昨日は
>>669
身長固定だった気がするよ
トレーナーあんま見かける機会少ないしあまり気にならないと思う 身長は固定だけどカビゴンだかのパーカーつけると
ショタガキ感出たような気がする アバターもうちょっと改造できると良いなぁ
なんかこう絶妙に可愛さを外されている気がする トレーナーの衣装までこだわり始めたらポケモンの衣装どうなっちゃうのお財布爆発しちゃうよ >>678
スマホ絡みのMOBAはそれが主流なんかな?
結構な地獄見そうだから常にOP出た時の為に1体購入出来るようにキープは必須か…!? 事前dlはいつくるんだ…
早めに公表しとかんと鯖パンクすると思うんだけど ネットワークテストの時は前日告知で事前ダウンロードもあったし今回もそんな感じかね
どうせ事前に告知するなら早めに告知しようがなにも変わらないよな… ユナイト運営はなんでそこ勿体ぶるんだろってのが結構ある 開発が良くても運営がクソはよくあるから…逆もあるけどさ
度々読み込みか何かでガクガクしてるのはSwitchの限界なのかな 体験会やってないんだけど評判どうだったの?
ちょっと気になってる アバターはポーズつけて保存しても
編集画面の通りになってなくて
位置ずれどころか向きのズレも平気で起こすからなあ
マッチングのロード中に自分の開いたらポーズ違うってなった おおむね上々だったよ
たったの3日で中毒者大量に出したし マッチングロード中のカード切り替え必要かあれ?重たくなってる要因の一つにしか思えなかったんだけど
切り替えやけに重たかったし >>686
MOBAに疲れたおじさんもMOBA始めてでMOBA用語使うなおじさんもレスバしてワイワイにぎやかになるくらいには大盛況だったよ >>688
>>690
なるほど好評なんだな
このジャンル初めてだし対戦ゲーって抜けられなくなるから怖いわ 1戦10分しか掛からないから後1戦あと1戦で2〜3時間経ってるイメージ
Civと比べたら全然ぬるいから大丈夫だよ手を出してみなよ誰もが最初は初めてさ せっかくスキン着せたトレーナーを活かすにはどうすればよいか
マップのベンチとかに座ってたりしてほしい まったくもって意味のないロビー実装してそこでお披露目会でもするか! ポニテどストライクだからデフォルトでポニテあって捗ったよ いうてフレとはロビーでファッションショーできるやろ
フレがいない?しこってろ フレンドってテンプレにあるDiscordで出来るんじゃないんですか!? フレンドってなんですか?知らない単語使うのやめてください! スレのギスギスオンラインとディスコの和やかオンラインを使い分けて楽しんでいけ ポケモンのスキンはセットでしか作れないからなあ
トレーナーで稼げるようにしたほうがいいね
ローディング画面とか、パネルじゃなくてトレーナー表示したらどうだろう >>692
流石にもう寝ないとヤバいなぁから2戦行ってたりしてたわ なんのために課金要素あると思ってんだフレンド買うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています