【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part23
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マリオカートとかは12人中の10位くらいでも頑張った感があるからライト層でも続けられる
ユナイトもそれと同じで得点という個人スコアがあるから初心者が何もできずボコられてもある程度は楽しめる…と思う まあただ勝ち負けを競うゲームじゃないよね
ポケモン動かしてるだけでも楽しい まあ味方下手くそ問題はガブ使えば解決するんですけどね(個人の見解) 少し後出しでずるいけどサポ専、またはタンクでイニシエート専がフォーカス操作しやすくてキャリーをキャリーしやすいんだよね
だからこそ自信がある人はそういうのをやるべきなんだ。野良の場合ね?固定パなら役割キマっているし意思疎通出来るから好きなの使え ボコられている感は普通のMOBAよりかなり減らしてあると思う
リスポーンが早く、ユナイト技を使えば互いにかなり殺しやすい(?)スプラと一緒 初心者は勝っても負けても何だこれよくわからんなで殆どいなくなると思う エイパム倒して2点入れるだけでも一応最低限の達成感はあるからな >>570
まぁ、結局サポもメインもある程度出来ることに越したことはないと思う
自分はタンクとサポメインでみんなを育てるプレイングが好きだけど結局メインがサポートしきれないレベルならどうしようもないし(これは逆も然り) 初心者はユナイト技ぶっぱして何かしらんけど派手だ凄い格好良い楽しいってなりそうなもんだけどどうなんだろう サポート選んで組んだ味方がフィーダーだと何もできない
ガブ選んで組んだサポートがフィーダーでも見捨ててファームすればどうとでもなる
初心者帯を抜けるにはガブだよガブ
カイリキーやリザードンもいいぞ 派手か?ゆっくりもっさりカクカクしててどっちかといえば地味だろ
他のmobaよりは派手かもしれんが スプラと違ってユナイトは時間がくればユナイト技使えるしね >>579
サポ専やっていてキャリー出来ないヤツって見たこと無いからきっと出来るよ
ただ向き不向きはあるしサポやタンクのが上手い人も多いとは思うけど特にユナイトならキャリーがまったく出来ないは無いと思う 何したらいいかわからない時間とか、死んだあとのなんもできない時間とかそういうのがほとんどないのはえらい
初心者が感じやすいそのへんのストレスはだいぶ少ない 流行ったらFFmobaとか出てきそう
もしくはサイゲが真似するか ロール談義はセオリーとそれが機能するレートによるね。
少なくとも低レート帯の魔境やセオリーのないネットワークテスト野良想定だと話噛み合わないと思うわ ユナイトは1戦が10分で終わるから気軽にやれるのは評価できる >>586
グラブル(シャドバ)のmobaとか出てきそう
ちょっとやってみたい リザードンのユナイトとか特に旋回カクカクが目立つからな
旋回カクカクでは印象は悪い というか、サービス開始時のできる側は他の人が使いたいの見てから選んだ方がいいのかもな
下手な人は好きなキャラで好きにできるし、自分はそれを引っ張ることに専念すればいいだけだし >>586
日本メーカーがMOBAに手を出してくれるといいね
正直絵柄の好みだろ、日本でLOL流行んないのは >>586
FFじゃなくてオリジナルタイトルだけどスクエニって前にMOBAっぽいゲーム出してなかったっけ サイゲは既にMOBA出して失敗してる
ポケモンユナイトも大ヒットまではいかんだろうし夢見すぎ >>581みたいなのはテスト版のランクマでもスーパーやハイパー帯の話だよね
多分正式版だとハイパーである程度形になるとは思うんだけどそこから先はわからないかな
でもテスト版だとハイパーでもある程度形にはなっていたし露骨なフィーダーは居なかったよ
あんま時間なくてハイパー3止まりの雑魚がでしゃばっていてすまんけど >>585
俺はむしろそれが飽きに繋がらないかが懸念点だわ
他MOBAだと開幕の戦術やメタ、ビルドに流行りがあってスルメゲーなんだけど、ユナイトは戦術を意図的に狭められてて小学生サッカーやらされそうな怖さがある
上位レート野良でサッカーやらされるなら引退するまである >>586
シャドバ使ってオートチェスかバトグラやってほしいわ 流行って国産mobaが増えるよりユナイトでも結局流行らなくて日本のmobaが終焉する可能性の方が圧倒的に高い >>589
正直出したらやる自信あるわ
人居ないのにSteam版のGBVS無駄に買って少し触ってジータちゃんかわええなぁで終わったし… >>595
WLWってもう死んでるん?
嬉々としてMOBA作ったってSEGA社員から昔聞いたんだけど サッカーって良くわからん
ローテで守ったりファーム効率的にするのはどのMOBAでもいくらでもあると思うけど まあ夢くらい見させてくれよ
俺は実はポケモンのオートチェスがやりたいんだよね……ユナイト流行ったら作ってくれんかな 戦術に関してはステージ複数あったりするっぽいしそういうので幅が出てくると良いね
もう少しポケモン増えたらマスターランクはバンピック付けるとかでも良いし >>598
LOVAは日本人には難しすぎたんかな…結構面白かったと思うんだけどなぁMID貫通とかよく起きてたし >>592
後民度が酷いっていう言葉だけが独り歩きしてて人気が寄り付かなくなってる印象
ポケモン効果に期待するしかない FFとかグラブルとかキャラや衣装つ違い多くてネタに困らないゲームってMOBAと相性いいと思うけど
課金要素が見た目のみで戦闘部分は完全PSゲーが日本のゲーム会社と相性悪過ぎる 特定のキャラに強い思い入れを持ってる人が多いポケモンでbanはちょっと合わないかも?
実装されるとしてban無しのドラフトピックだと予想している ポケモンよりユーザー稼げるコンテンツがないんだから後追いやられたとこでね その昔GG2という物があって…時代を先取りしすぎたのかな? >>598
流行ってもポケモンIPすごいで、流行らなかったらポケモンでもやっぱ無理かで終わる
これまで死んでいったMOBAは無数にあるしな
これが最後で他のMOBAが出ることはないだろう 「日本でMOBAは流行らない」ではなく
「なんで世界ではこんなのが流行ってるの?」って考えたほうが早いと思うが
アクションゲーと違って、パッと見で楽しそうじゃないんだから
キャラが遠いし小さいし西洋中二病だしね
ユナイトは「多少はパッと見で楽しそう」だよ
キャラが距離近くてデカいしね >>611
大乱闘スマッシュブラザーズMOBAなら勝てるんじゃね? 有料バトルパスぐらいは課金するか
テストじゃ値段分からんかったけど 任天堂のおかげで日本はゲーム先進国だけど
同時にあまりにもその影響力が強すぎて「ゲームは子供がやるもの」という意識が他の国よりも高い
mobaはこれ以上ないくらいそれと真逆のイメージだったから流行らなかったというのもあるんだと思う
そういう意味でもユナイトには本当に期待してる >>608
PCが元だから暴言が目立ちやすいだけで民度はそこらの対戦ゲーと同レベルだと思ってるわ
ネットワークテストの時経験者が初狩り云々で騒がれてたけどそんなもの格ゲーやFPSですら毎回起きてる恒例行事だし レートだって上位ポケモンBANされたりしてるじゃん GGは所詮格ゲーから外れて売れるほどのタイトルじゃなかった スマホと言う世界で一番売れているゲーム機で出すんだから転ぶ事は無いんじゃないかなぁ?
同時に出せないのは痛いと思うけど前評判がこれで落ちなきゃいいけど >>618
普通のが385だから
100円に対して50とかのレートならだいたい800くらいだな
レート次第であとは変わる感じ GG2の悪口はもうやめてくれ俺に効くんだ悲しくなってしまう >>621
言われてみれば確かに、でも本家は課金する訳じゃないからなあ
例えばガブが確定ban枠になっちゃったら「ガブリアスが大好きでこいつ使う為に課金したのに何で使えないんだよ!」みたいな不満は出てくると思う 日本の格ゲー文化ってマナーの悪さとその噂で死んだって話聞いたけどマジなの? >>625
自分で名前出しておいてw
俺は動画勢だけど好きだったよGG2 国産MOBAって日本向けかつ既存スマホゲーの課金要素組み込もうとしてグダグダになりサ終してるイメージしかない キャラが西洋厨二じゃなくて非人類みたいなのがMOBAの主要タイトルだったら日本でのウケは全然違ったよ >>627
単純にコンボゲーとキャラ対が酷いのと初狩りで愉悦を感じるキチが暴れて廃れただけだよ
ただ今回でたGGstは結構売れている模様。理由としてはコンボゲー排除、その他諸々大味の差し合いゲーになったからって聞いた
>>628
ありがとう嬉しいわ まぁでもBANがないとガチランクマはやってられんな
OP出てきた時に数ヶ月クソゲー我慢しないといけなくなる サイゲのMOBAオーディンクラウンよく知らんけど速攻終わったのはガチャガチャ拝金主義したからなんでしょ 新キャラって普通はカジュアルだけ実装でランクマ入りは数カ月後とかがMOBAだと普通だけどそのまま実装してきそうなのがユナイトだよね >>636
そうなん?非人類はいきなりランクマ使えたなぁ
しかも新キャラは毎回OPだからみんな課金するしBAN漏らした方が負けるぐらいギスってたな 日本で流行らない理由は
・1試合の時間が長くてとっつきにくい
・キャラや雰囲気が日本人向けじゃないものが殆ど
・ゲーム用のPCを持つ層が薄い
・プレイ動画だけ見てもいまいち面白みがない、それ故に日本の動画配信者が少なく導線が貧弱
・日本企業があまり関わってない、関わってても運営が下手
・単純に民度が悪い
・独自の用語やキャラの性能など覚えることが多い
ユナイトは上の方は解決してるし、下の方も緩和してたり間接的に解決しそうだったりで期待はできる >>637
そのゲームは知らないけど新キャラって使用率や勝率なんか何もわからない状態でさ
OP気味に作られるのは避けられないから普通なら最初からランクマには入れないんよ
下手したらプロシーンだと新キャラが実装されていないバージョンで開催なんかもザラよ サーナイトよりイーブイ出てきて弱かったらめんどくさそうだな 英語版の方はなかなかいい加減な運営だろうな
ユナイト情報を発信してきた単なる一般人をフォローしてる そういえばレッドパ一応チームで作れるんだよな
サポート居ないけど ブイズの扱い難しそうだね出すとしたらどうなるんだろな ブイズはでないだろうな
イーブイ進化先選べたらヤバそうだし すまん見間違いだった
フォロー見たと思ったらフォロワーのほうが表示されてた >>644
今までのMOBAはって前置きが文外にあるんだぞ >>649
進化しないイーブイだけかもしれない・・・
まぁ、本当に出すなら進化先がブースター固定とかにするしかなさそうだけど(で、全種出す) 全員個別で出して1進化目がイーブイなのは共通、ただし同チームにブイズは1体までって感じが丸いんじゃない?
それ有りにすればヤドン→ヤドキングとか、ラルトス→キルリア→エルレイドとかも出せるようになるし 何だかんだWLWは6年も続いてるんだから
今さら日本でMOBA流行らないとか言われても 何時に配信するかもう決まってるはずなのにさっさと言わないの本当に腹立つ
言うことでなにかデメリットあるか…?それ言うだけで助かる人結構いるはずなのになんで言わないんだ 事前DLしないなら時間告知するとサーバ負荷で死ぬから ゲンガー は今では違うけど、パッシブが原作の特性からとってるから進化で特性が変化するポケモンは落とし込むの難しそう。 時間告知無しでも普通に鯖負荷で死ぬと思うし、流石に事前DLはさせてほしいね オーディンクラウン楽しかったけど誤タップ誤チャット多発で萎えたのとキャラがガチャなのが最低だった絵柄は絵本みたいで好きだった 全然関係ないんだけどその2つの単語が重なるとオーディンスフィアとプリンセスクラウン思い出すわ
PCでやりてーな 明日祝日じゃねーんだよな、お前らはもう寝ちまうのか…寂しいなもっと話したかったぜ
話題あったら振ってくれよな起きてたら俺はレスを続けるぞ このスレレスしてるのよく見たら数人しかいなくて草
5ch廃人だった時ですら俺は1日50レスが限界だったのに ユナイトって主人公をショタキャラに出来る?身長固定? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています