【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part23
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) えなにまた113くんが来てたの?
あれだけボッコにされてたのに懲りないね >>323
固定でも2:1:2する人多かったから1:1:3が割と衝撃だったんだよね。
こんな速攻で何もできずにゴール落とされるのかっていう 野良と固定パじゃ戦術全然違うから参考にはならんぞ
固定パの解説見て野良に当てはめようとするなよ >>327
序盤の1:2って3分くらいならゴールもされづらいし相当良い戦術だと思う
そればっかしは意思疎通が出来る固定の強みじゃない?上位の固定は割と流行るかもね楽しみ 開始直後jgプクリンで即レベル5にして下レーンに行って無双
jg2週目は最初下レーンにいたjg適正のあるポケモンとスイッチとか強そうじゃない? 相手が3人だろうと2人おればゴールは防げる
経験値差がついてそのまま勝利するだけやな 基本的に長時間生配信以外は戦法とか信用できないんだけど
113君はどこでそれを見たんだ チュートリアル後の最初の一匹って誰選ぶのが正解なんだ
ワタシラガ
カビゴン
ピカチュウ
リザードン
ファイアロー ランクでちゃんとチーム組んでる人達同士当たるようにしてくれよ頼むわ ワタ カビってはいってたっけ
ピカさんで良いと思うが好みで良いんじゃない というかウルトラ帯ってハイパーボール級のことでしょ
ネットワークテストのハイパーボール帯って戦術的に熟してるランク帯だったっけか 固定パの話だしまだサービス始まっていないから正確性は皆無だけど普通に1:1:3はMOBAでは割とある戦術の一つだからね
蓋が開いてプロシーンとか出てきたら流行ってるかもね。でも真似はしないでね、それはプロや固定PTだから通用する戦術なんで >>335
最初のポケモンって買うにしても安いし好きなの使え どうせ他のポケモン買うしな
もちもの関連で課金するだろうし一回でも課金しちゃったらもう財布の紐はゆるゆるよ >>335
使いたいのがいるならそいつ
ネットワークテストの評価的にはリザードンがちょい低くて他4体は大体同じくらい
ロールで見るならアタッカー、タンク、スピードは1体以上配布されるからワタシラガかリザードン >>334
βテストって言ってるだろ
動画勢じゃなくて俺もウルトラ3〜マスター帯だったから。
当たる面子が複数名同じ時があっていつも同じ名前だったから覚えてる
つか毎回そいつらの中に固定でバリヤードいてクソゲー押し付けてきてたから嫌でも覚えてる
戦術の話してんのに煽りでしか返してこない奴が多くて俺すげー悲しいよ >>335
スピードのゼラオラ
タンクのイワパレス、ヤドラン
遠距離のアロキュウ
がすぐ配布されるから
こん中で一番被ってないのだとワタシラガ
ついで2進化バランスのリザードンかな バリヤード上手いヤツおったらストレスやばそうだなw
ご愁傷さまだ おかしいな、一番最初は世界ランカーの配信者が1:1:3で結果出してるとかイキってた気がするんだが・・・ このゲームなら122だろうな
多分サポが学習装置持ち始めるとテンプレになるよな
212は明らかに弱いから 俺はこのスレしか知らんけど最初からβテストの時の話しているように見えるんだが昔のスレではそうだったのか? >>344
以前は1:1:3が普通のことで誰でもやってるみたいなこと言ってなかったっけ?
別に煽るわけではなくて、有用性を評価するために1:1:3の生配信試合データが欲しいんだけど >>350
横からだけど上位の固定PTがって意味じゃないんか? 過去スレ知らんならipなり何なりで調べればいいのに >>351
そうだけど、具体的に何パーティ中何パーティがその戦法を用いていたのかとか知りたいやん
主流になるってぐらい強い戦法なら、上位帯のパーティはほぼ全員がその戦法のはずだし 本当に113が強いんだったら黙って自分達だけでやればいいんでは
別にここで賛同得る必要ないよね? >>354
確かにそれはそうだね
生放送している上位陣が居るなら俺も見てみたい
フルパ集まるかはわからんけど一応固定組む予定はあるし参考にして置きたい所だ
ただMOBAの経験則だとオーソドックスな部類だから信憑性としては信じてしまう自分が居る
それがポケモンユナイトでも通用するかは別問題なのは理解しているつもりだけどね 1:2:2は基本は1:4作るけど状況次第で引いて守ってる1のルートに中央2枚でガンクする動きも強そうだなと思った
他ゲーだとプロで流行ったマクロが野良でも当たり前に使われるようになることとかあったし、ユナイトでも今後そういうことはあるかもしれん 開発は212を想定してるだろうからそんなに113が強いようなら調整されそう >>358
下手に広めるより自分達がやったほうが競合でなくていいんじゃないの まあ上行くも中央行くも学習装置持ったサポ次第だし構成見てサポがルート選ぶようになるでしょ >>359
例えばゴールの回復効果がソロの時は少なく、守ってる人数に応じて増えるようになるとか?
まあ2:1:2と比べて激しく有利ってこともないと思うけど…… 俺なんかは圧勝よりも接戦を楽しみたい人間だから有用な情報はなるべく共有して全体の質を上げたい派だな
異端かもしれんが こちらとしても現状だと1:1:3の実験が出来ないわけだから、机上の空論で論じるしかないわけよ
そんなら1:1:3を行っている生配信で3側の実際の動きを見て、なるほどこう動くことで有利を取っているのかってのが知りたいわけよ
生配信に拘るには、動画だとどうしても(成功、失敗に関わらず)投稿者のバイアスがかかった例だけを見ることになってしまうから どうせこんな所で広めてもプレイヤー全体への影響は無に等しいから、単純に戦術の話してるのが楽しい派 >>364
自分は裏技というかテクニックを1人でニヤニヤしながらやるタイプだな(性悪) 上位ランカーの間だと1:1:3が基本戦術らしいからな脳内じゃ
適当な上位ランカーの配信者の動画持ってきても1:1:3になってるはずだよな? >>364
いやそれは結構思う人いると思うで
敵も味方も定石の動きした上で臨機応変に対応してくのが面白いし
ただそういうのを広めて当たり前にしてくとそれ以外の動きするやつは全部地雷!
みたいな脳死のアホも湧きやすい弊害はあるってだけだな 上位ランカーのフルパ配信見直してみるかな
対戦相手側が1:4を採用してないかに注目して >>369
そういう時はNew Meta HAHAHAHAって笑っておきゃええねん
流行りは自分で作り出すものや!! 俺がみた配信で一番強かった固定が実質的に1:2:2だったな
上にヤドランピカチュウ行かせて最初のcsをヤドランに渡してレベル4にして一人で守らせる
ピカチュウはjg(リザ)と行動してリザを最速レベル9にして無双させるって感じだった >>350
言ってないぞ。俺は最初からウルトラ帯の固定って書いてる
気になるなら過去ログ調べてくれぃ
情報隠すは考えたことなかったな。
βスレの頃から得た情報は書き込んでたし、SNSある時代に隠すの無理じゃない?リリース版はリプレイ付いてるし尚更。
前にやってた非人類でも中華のプロチームが貯金箱5でバグ経験値UP技使ってるの大会配信で映ってから速攻日本でも広まったし隠すの無理ゲー過ぎる >>373
キーパーはヤドランなのか
遠隔の中ではぶっちぎりで耐久あるもんな
カメックスが来たらキーパーに抜擢されることもありそう コイツにはコイツみたいなメタれるキャラあったら教えてくれ このゲーム、序盤のレーン戦すぐ終わるから蜂終わってトップでやることなくなったつがロームしてカメ取りに行ってるのを113って言ってるわけじゃないよな? 下レーンの方が上レーンよりカジリガメにしろ野生経験値にしろ有利側の
アドが大きくなってる上に序盤タワーダイブ確実にするためには3人は欲しい
必然的に序盤下レーンに比重割く価値が高くなる
カウンターjgしにくい設計のうえゴールもキルも経験値入るのでとにかく攻めのアクション遂行能力を上げた側が有利になっていく
113はネタだが122はかなりガチよ ヤドランはいいぞ
度忘れで回復とバフ、波乗りで移動と妨害と兼ね備えてる
波乗りがLv4から使えるのもありがたい
背中取らせてくれる相手ならレーナーだけでキル狙えるからな >>378
ウルトラ帯連呼してて相手の1PTのことしか言ってないからそうかもしれんな
ウルトラビースト君やでほんま >>378
最初から1:1:3で3側が野生全部食い尽くすんじゃないんか?
1:2になってるトップ側とは食う速度が違うからある程度被害はあっても差が生まれるし
そのまま3:2側がキル取るなりゴールに押し込んでゾーニングしちゃえばもう何も出来ずにやりたい放題かと思ってる >>380
テレキネ人気だけどキーパーヤドランならド忘れだよね
決して弱い技ではないと思ってる 1回もβテストで使わなかったから分からないんだけど、バリヤードってどうなん?
戦ってて壁腹立つなとは思ったけど >>326
>>329
流石にグレイシアの方が人気有るだろうし先に来るんじゃねぇかな 3にしただけで野生全部食い尽くすことが出来てそのまま勝てる簡単なゲームがユナイトなんだねー >>382
自分は373に書いてあるみたいに初動のみ212で蜂戦から上を一人にするのを想定してた
流石に初動から1:1:3は効率が悪い >>375
"固定では"っていう但し書きが着くけど主流だったんちゃうの?
318 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 59df-GKm2 [118.243.40.126]) sage 2021/07/06(火) 07:10:33.23 ID:D2mPTnXJ0
>>314
今更過ぎる
カナダβの頃からウルトラ帯以上の固定は3人で落とすムーブが主流だったぞ
散々当時のスレにも書いた 序盤の3:2ってそんな差生まれないよ
ゴール上のポケモン無理やり殺せる中盤からなら意味出るけど >>385
ブイズは人気云々以前にシステムをどうするのかって問題がある いつ見てもやべー奴いるよなこのスレ
さすがポケモンとMOBAの複合ゲームだ >>386
実際全部取られてみたらどれくらい辛いかわかると思うよ
この手のゲームって序盤なんかは特に人数差絶対だから…
>>387
なるほどね、そういう立ち回りもあるのか
色々試して組み合わせによって変わるんだろうけど面白そうだ >>387
俺が見たのもこれだな
中央のガンクタイミングに合わせて下に圧掛けてそのままゴール壊してた
俺は上に残されたヤドラン >>384
壁の設置難度が高い
各ポケモンの防御特防の数値が不明なのでガードスワップの効果が未知数
通常3段目は浮かせるので強い
これから研究進むのが楽しみなキャラ >>382
トップ2:1なら相手側の野生ほとんど取れるからわりと育つし、それがボットにくるからそんなにやりたい放題にならないと思う
初動ボットに3出した方は経験値分散されてる分育ってなくて不利になる可能性もある 結局煮詰めたらどのレーン何人で回すかなんて決まり事みたいになるから今話しても意味ないよ
あとは相手の選択ポケモンによっての裏の読み合いになってく >>393
んなもん取られる方が悪いとしか
初動3人にした所で野生の処理速度は上がっても移動速度は変わらんから敵側のタブンネまで倒すのは困難
倒せる量がちょっとしか増えないのに経験値を3人で分け合うから非効率 ブイズはポケスペみたいにボタン押した瞬間進化してその技使えるようになればいい
アフュリオスかな? 蜂終わったらサポが上から下に降りるのは普通でしょ
カジリガメとるのが最初のミッションなんだからそのタイミングで下で人数差作るのは当然の戦略
6レベになってたらサポ組はひと通りスキル揃ってるからかなり影響力高いタイミングだし >>396
そのままゾーニングしつつ相手ジャングルまで荒らさないんか?
こればっかしはやってみないとわからないから机上の空論オブ空論になっちゃうけどさ
どうしてもMOBAの時と考えが被っちゃうんだよね、でもこれはユナイトだから通用しないのかもしれないもんね >>397
決まり事になってからじゃワイワイ語り合えないだろ?今しかできない楽しみ方なんだよ lolでトップからボットに大移動はまじでしんどいけど
ポケユナは気軽に散歩できるからセオリーなんてできない 決まり事以外のことをしたら地雷みたいに言われるのは
悲しいですねぇ >>403
後半は無料でピョンピョンジャンプも出来るしなw bot3人にするだけで無双出来るゲームユナイト!
皆もやろう! 最速最強!上位ランカーになるならBOT3!TOPは捨てろ! 亀前にtopがbotいくのは上位だと、5人PTだろうがソロだろうが当たり前になると思うよ
仮にtop取られてもbotの寄り早い側が亀ファイトの勝利とそのままbotタワーとtopタワーの交換になるから
亀の分だけ得になるから交換するだけ得になる。
βで既にマスターとエキスパ帯だと結局亀前になるとtopから人が下りてきて、botで5v5のファイト始まる感じだった
ちなみに開幕1:1:3とかいう糞ムーブはあり得ないと思う
1:2は何もできないが2:3だと自陣側の野生ポケモン狩るぐらいはできるから
topとbotの成長速度で圧倒的に差がでる >>392
リリース前から民度が想像出来るの熱いよな
そういう意味での期待もあって楽しみだわ >>406
お前もやるんだよ
もしかしたら1:1:3が主流になってトップにキャリー配置で介護無しで如何にジャングラーがGankするかゲーになるかもしれないんだぞ
可能性は無限大だよ、妄想語っている内が一番楽しいわ 下レーンで重要なのはどれだけ序盤強い盤面作るかだろ思うわ
序盤のウッウとか2人分くらいの火力とファーム速度だからな
割と必須級だと思ってる >>409
ウルトラビーストは開幕BOT3で結果出してるみたいだからな・・・俺らには意見できない・・・ MOBA経験者は1戦下手したら3時間もかかるゲームなんてもうやりたくねぇってヤツ流れてきてると思っているんだが違うんか? すぐゾーニングゾーニング言うけどユナイトってゾーニングかなり難しいよな?ゴールあえて折らないの? >>415
一番はマッチング時間だと思う
俺はテストで早すぎて泣いた >>417
確かに上位マッチだと下手したら30分くらいマッチング掛かったりするもんな…
その上短くても30分以上更にプレイして沼ったら1時間オーバーとかやってられんよ! 3時間かかるゲームってなんだよ
わざといたぶってんのか? 113だと212側が上レーンはやりたい放題できるけど
122なら上レーンも下レーンも牽制してる状態だから無理できなくなる
結果的に人数さほど野生不利がつかないし無理攻めするなら美味しく狩ればいい
視界取れない&マップが狭いゲームだから中央の重要度が高いと思う 自分のやってたMOBAは300秒だったけど前衛後衛の概念があるから全員攻めて守ってをやるのが逆に新鮮で10分があっという間だった >>420
122って中央の2はどうするん?
ヒトカゲみたいなLv5にさっさとしてGankして有利作りたい時はまた別の割り振りになるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています