【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part23
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>252
暴れてた人はそもそも議論になんか参加してないだろ
前々スレからの流れで経験者の人たちがちゃんと議論してくれてたよ
自分は新規側として新規側が用語に対してどうすべきか、経験者側にどうして欲しいかを提示した キーパー性能高いポケモンを一匹留守番に残してもう一匹が一時的に少し離れて動くようなことはあるかもしれん(リスクはあるが)
レーン放棄は基本的に悪手 >>257
大元の話がlv8くらいまでに3lv差付けられたらいいねって所だったから、開始3分頃までを想定してたがw >>261
だからそこでGank次第だって話なんよ
そこでボコボコにされたらマジでそのレーンは死ぬからね
他レーンが育っていてもそこだけレベル差3以上なんて結構な頻度で見かけたよ レーンが死んだからなんだってんだよ、相手に無償で経験値譲るな なんかもうどういう状況でどう動くのを想定してるんだがレスを辿ってもよく分からんわw
悪いけどすまん議論を諦める、あんたはあんたの信じるユナイトをやってくれ…… >>263
お前はキャリー1匹で2〜3体居るレーンを守りながら経験値を吸えるのか?
普通は無理だろ、援護にも来ないし何故か人数差有利の他レーンはプッシュされないんだぞ
だからある程度の定石が固まって全体的にレベルが上がったらそういう事も少なくなるんじゃないかって話をしているんだ タワー防衛ない時点でレーンで差がついたら人数差に頼るしかないのはMOBA分析できる人なら分かる >>265
俺は最初から初心者だらけの今の現状でプレイしていた時の感想しか語っていないよ
反論に対してはさっきも書いたが全体のレベルが上がればポケモンのレベル差が大きくなる事も少なくなると思うよと最初から言っている 配信日決まったからネットワークテスト以来にスレ覗きに来たけど
ガンクにキャリーにCCって、専門用語使うなおじさん達は駆逐されたんか さすがこのスレの1/5も占めてる人の発言は一味違うな、俺の負けだよ >>268
俺229で「テスト期間で皆下手だから」って言ったのに対してそっちは「少なくなるかも知れないけど普通に起こりうる」って言ったのが発端なんだけどな……
まあいいよ さ〜てはお前らレスバしたいだけで大してポケモンユナイトに興味ないだろ まあいいといいつつ何か一言捨て台詞はかないと気に食わない奴らほんと多いよね >>232
見らんとか言ってる人始めて見たけどすげー知能低そう >>272
あくまでもメレーvsレンジでのハラス地獄で経験値全く吸えない状況もありうるでしょって仮定の話なんだから筋は通ってないか?
俺が頭おかしいなら謝るよごめん ゲームができないんだからエアプでレスバするしかないんだよなあ これも配信日発表した公式が悪いな
21日当日発表でよかった >>281
マジか
変換すらできなかったから雑に煽っちゃったわごめんね >>266
はっきり言ってネットワークテストの数日とβやってる経験者、あるいはMOBA考察できる人間で差があり過ぎて話噛み合わない
βのウルトラ帯固定PTがやってた1:1:3もこのスレだとクソ雑魚ナメクジみたいに否定されたけど、序盤に数で押し切る強さはボールのMAX所持数、レベルの低さ、技の揃わなさで1:2側は守れなくても被害少ないのに対して2:3レーンは半壊レベルになる事実を無視してる
jgが噛み合ったら2:4レイプ状態で数分でゴール落ちてたからな。 >>289
君はいい加減その固定PTのソース持ってきてくんない? >>289
序盤の1:2って被害少ないの結構重要なポイントだよね
3:2はちゃんとフォーカスできればキルも狙えるが やめろそれじゃ俺らが友達居ないみたいじゃないか
居ないみたいじゃないか まあ正式開始して少し経てばランカー様が動画上げるだろ
今は妄想語っておこう >>296
俺ら友達だろ?5chディスコードでvcできるじゃんか! 5chディスコードとかスレで晒されて魔女狩り始まって終わりだろ >>289
後半はよくわからないけど確かにそれはそうかもしれない
自分語りになるけど一応これでもMOBAは3000時間以上やってる人間なんでそこまで頭狂ってるような発言はしていないと信じたい… 個人的には1:1:3というよりは1:2:2っぽい動きになるんじゃないかと妄想してるけど、序盤に単独でゴール守る戦術は出てくると思うんだよね
だからタンクの話してたときもゴール防衛性能に言及したわけだが >>303
俺のレスは全てがこれに集約されている>>11 でもどうせ寝るだろ
72時間レス続けてみろよダブスタクソ野郎 >>304
ただそのゴールを守る役目がキャリーだと辛いよねって話になる
サポートならまだいいけど、そこでイワパレスの出番やな! 1-1-3ってか1-4じゃないかな
4で亀、ロトム取りつつレーン押すのは見掛けた >>307
なんで俺だけで72時間やらなきゃいけないんだよ
ただの提案だぞ、それに乗じて俺はレスをたくさんしているだけだ チーズ牛丼とか食べてそうな人と友達になるのはちょっと・・・ 相手がゴルサポ付けてなければ1:2のゴール防衛はカイトできるキャラなら割といける。タンクよりアタッカーのが適正あるね レーンでも2人で戦えるのが気に入ってるから亀4人で取りに行くのが当たり前になったら悲しいなあ
でも強いんだろうな >>309
1-4が結局しっくりくる表現かもしれない
蜂や亀の居ないタイミングは一時的にバラけて1:2:2や1:1:3の格好になるけど、重要な中立を4で取りに行く戦術 >>311
このスレ全員アウトだから仲良くしようぜ >>309
固定が3パでいつもBOT選択、JGは野良だったから1:1:3って言ってたけど噛み合って激強になるのは1:4になる時だからそれはある。ボール所持数×人数のゲームであって、人数差同じ背負う不利も同じと思ってる人多すぎなんだよな >>312
フシギバナとかアロキュウ、タンクならヤドランが向いてると思う
耐久も大事だけど相手にある程度負担がかけられないとゴール前に居座られてそのうち落とされるから
イワパレスはシザクロ覚えるまでは圧が弱めだから、序盤のキーパーには向かないかも?むしろ足の速さを活かして4の側に出張するポケモンかな >>312
意外と守れるけど経験値は吸えないからね…
んでレベル差付いたら押し切られて結局ゴールされてしまう
フルパ推奨ゲーだね >>319
世界同時だと遅い時間だろうから安心して寝ていいぞ >>318
固定パで3:2及び4:2作れたらそりゃ強いわ素直に羨ましい えなにまた113くんが来てたの?
あれだけボッコにされてたのに懲りないね >>323
固定でも2:1:2する人多かったから1:1:3が割と衝撃だったんだよね。
こんな速攻で何もできずにゴール落とされるのかっていう 野良と固定パじゃ戦術全然違うから参考にはならんぞ
固定パの解説見て野良に当てはめようとするなよ >>327
序盤の1:2って3分くらいならゴールもされづらいし相当良い戦術だと思う
そればっかしは意思疎通が出来る固定の強みじゃない?上位の固定は割と流行るかもね楽しみ 開始直後jgプクリンで即レベル5にして下レーンに行って無双
jg2週目は最初下レーンにいたjg適正のあるポケモンとスイッチとか強そうじゃない? 相手が3人だろうと2人おればゴールは防げる
経験値差がついてそのまま勝利するだけやな 基本的に長時間生配信以外は戦法とか信用できないんだけど
113君はどこでそれを見たんだ チュートリアル後の最初の一匹って誰選ぶのが正解なんだ
ワタシラガ
カビゴン
ピカチュウ
リザードン
ファイアロー ランクでちゃんとチーム組んでる人達同士当たるようにしてくれよ頼むわ ワタ カビってはいってたっけ
ピカさんで良いと思うが好みで良いんじゃない というかウルトラ帯ってハイパーボール級のことでしょ
ネットワークテストのハイパーボール帯って戦術的に熟してるランク帯だったっけか 固定パの話だしまだサービス始まっていないから正確性は皆無だけど普通に1:1:3はMOBAでは割とある戦術の一つだからね
蓋が開いてプロシーンとか出てきたら流行ってるかもね。でも真似はしないでね、それはプロや固定PTだから通用する戦術なんで >>335
最初のポケモンって買うにしても安いし好きなの使え どうせ他のポケモン買うしな
もちもの関連で課金するだろうし一回でも課金しちゃったらもう財布の紐はゆるゆるよ >>335
使いたいのがいるならそいつ
ネットワークテストの評価的にはリザードンがちょい低くて他4体は大体同じくらい
ロールで見るならアタッカー、タンク、スピードは1体以上配布されるからワタシラガかリザードン >>334
βテストって言ってるだろ
動画勢じゃなくて俺もウルトラ3〜マスター帯だったから。
当たる面子が複数名同じ時があっていつも同じ名前だったから覚えてる
つか毎回そいつらの中に固定でバリヤードいてクソゲー押し付けてきてたから嫌でも覚えてる
戦術の話してんのに煽りでしか返してこない奴が多くて俺すげー悲しいよ >>335
スピードのゼラオラ
タンクのイワパレス、ヤドラン
遠距離のアロキュウ
がすぐ配布されるから
こん中で一番被ってないのだとワタシラガ
ついで2進化バランスのリザードンかな バリヤード上手いヤツおったらストレスやばそうだなw
ご愁傷さまだ おかしいな、一番最初は世界ランカーの配信者が1:1:3で結果出してるとかイキってた気がするんだが・・・ このゲームなら122だろうな
多分サポが学習装置持ち始めるとテンプレになるよな
212は明らかに弱いから 俺はこのスレしか知らんけど最初からβテストの時の話しているように見えるんだが昔のスレではそうだったのか? >>344
以前は1:1:3が普通のことで誰でもやってるみたいなこと言ってなかったっけ?
別に煽るわけではなくて、有用性を評価するために1:1:3の生配信試合データが欲しいんだけど >>350
横からだけど上位の固定PTがって意味じゃないんか? 過去スレ知らんならipなり何なりで調べればいいのに >>351
そうだけど、具体的に何パーティ中何パーティがその戦法を用いていたのかとか知りたいやん
主流になるってぐらい強い戦法なら、上位帯のパーティはほぼ全員がその戦法のはずだし 本当に113が強いんだったら黙って自分達だけでやればいいんでは
別にここで賛同得る必要ないよね? >>354
確かにそれはそうだね
生放送している上位陣が居るなら俺も見てみたい
フルパ集まるかはわからんけど一応固定組む予定はあるし参考にして置きたい所だ
ただMOBAの経験則だとオーソドックスな部類だから信憑性としては信じてしまう自分が居る
それがポケモンユナイトでも通用するかは別問題なのは理解しているつもりだけどね 1:2:2は基本は1:4作るけど状況次第で引いて守ってる1のルートに中央2枚でガンクする動きも強そうだなと思った
他ゲーだとプロで流行ったマクロが野良でも当たり前に使われるようになることとかあったし、ユナイトでも今後そういうことはあるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています