【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part23
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>137
脱出装置使わされてる時点で仕事されてるじゃん 遠隔の脱出装置を即切らせるタンクとかOPじゃんやっぱりw >>139-140
そりゃそうだけど、毎回そうなる訳じゃないでしょ
普通はそもそも間合いに入らないように立ち回っているし
毎回使うような立ち位置だったらそれはもうお前キャリー使うのやめろレベルだよw イワパレスはうざい
ただ絶望感はカビゴンのヘビボン食らったときの方が大きい
なんでやろな >>143
そりゃ追撃のあくびorとおせんぼうがあるし >>143
食らったらあくびコンボで生き残る事がほぼ無いからじゃない?
ヘビボン→あくびのコンボ自分が使ってて殺しきれない事なんてほとんど無かったよ カビゴンのヘビーボンバーは許されたままでええんか? だってゲッコウガエースバーンが順当に育ってたら何もできないし
タンクとしてはカビゴンとヤドランのが優秀なんだもん
タンクというよりバランス型のファイターって感じがするわ MOBAで言えばイワパレスはオフレーナーポジよな
POSで言えば3〜4番手くらいの役割よ 確かにからやぶ型だとちょっと堅いバランス型ファイターってのがしっくりくるね
イニシエーターとして活躍するならがんぷう型なんかね タンク強い言うてる人はまさにエスバゲッコウガみたいなOPをがっつり触る時間なかった人だろうな
終盤のタンクとか歩く経験値にしか見えなくなる >>150
それってガッツリCCでハメ殺されなかっただけでは
まだまだ初心者たくさん居るし熟成してきたらまた評価変わると思うけど イワパレスが強いのはlv4〜6あたりだし、育った遠隔アタッカーに勝ちにくいのはそりゃそういう相性だからとしかw たまにおるけど
エスバつよくないっていってるやつらってなんなん?
一回でも自分でさわったらなんやこの簡単ゲキ強ポケモンはってなるやろ >>153
な、脱出装置強すぎよな、ほんまぶっ壊れてますわ
キャリー様は如何にしなない事が大事だからな
守ってくれるサポートが居なかったらそりゃ逃げますよ エスバ序盤弱いしCCないから飛び抜けて強いとは思えんかったわ
ガンクにバーストを合わせにくい つーか触ってみたら大抵のポケモンに「こいつ強すぎ」って印象を抱くんだよ
皆強いけど強い時間帯と運用が違うだけ タンクとして見た時のイワパレスって他のタンクと比べてどう?って話してたのに
育ったゲッコウガエースバーンから見ればタンクは弱い!とか言われてもそりゃそうだとしか
ぜんぜん違う話になっとる ブリンク代わりにローキック使って相手に突っ込むヤツたくさん見てきたぞw 遠隔アタッカーに粘着するのが仕事だって言い張るヤツが居たからな >>163
それで接近許したら脱出装置で逃げる>>>>>死ぬなのに使うって言ったらOP扱いしだすからな
そもそも接近許すこと自体が駄目なんだけどな… ひろゆきって論破王じゃなくて相手が面倒くさくなってもういいよってなるまで粘着してるだけってホリエモンが言ってて納得した記憶
正しくレスバの精神を体現してる エスバゲッコウガは強いと思うけど、AAで戦うタイプだからスキルメインの遠隔の感覚で戦うと「あれ?」ってなるのかも
結構立ち回り違うよね イワパレスは機動力と火力があるから、隙あらば遠隔アタッカー狙って距離詰めていくのは合ってると思うよ
もちろん遠隔アタッカー側もタンクやサポートに守ってもらって、簡単にイワパレスを近づけないように戦うのが基本ってのも合ってると思うよ >>171
そこでイワパレス側は誰がイニシエーターになるんだってなるんよね
CC強いわけでもないし構成次第じゃ辛いと思うから扱い難しそうだ 後半のヤドランとか誰が倒せんのってレベルでタイマン性能最強なんだが
脱出ウルト波乗りで10割消し飛ばせる そこまでヤドランが育つ位なら相手のキャリーも育っているだろうからGGな気がするよ
基本的にタンクとサポートって普通にやっていたらLv12前後がせいぜいだよ 遠隔アタッカーを狙うのはブリンク持ちの奴のが楽そうだけどね からやぶパレスをタンクとして使う場合
タンク&キャリーの2vs2対面や、タンク同士の1vs1対面になった時に下手にからやぶを使うと
モーションに合わせてヘビボンやテレキネで止められて、脆い状態で集中砲火されるという弱点が有る
だからと言ってからやぶ使わないとわざ1個使えない分不利だし カビゴンのヘビボンととおせんぼは中盤から終盤まで絶対に腐らん強さだからサポートやるならそっちかなぁ
ヤドランも中盤から強いけど ヤドランってタイマンそこまで強くないイメージだったけど >>178
的確にキャリーを掴んでくれるヤドランはイケメンだと思う >>177
カビゴンは一回目・二回目の蜂戦で技を覚えてないタイミングなのがちょっと気になる所ではある
ヤドランは序盤から結構仕事できるぞ ヤドランは飛び抜けたレベル差の相手(キャリー)をキャッチできるのが素晴らしい >>178
ウルト覚えてからはアホみたいに強いよ
タイマンどころか1対2で勝てるレベル プクリンのユナイト技はドラフトピックが追加されたら輝くやつ
ヤドランのカウンターでプクリンピックされたらハゲそう プクリンのユナイトは唯一の8レベ解放だから…
バナ?なんのこったよ >>166
でもそれって貴方の感想ですよね?
確かに言われてみるとレスバ最強で草 ピカ様がエナアンULT持ってたら3vs1でも一瞬で引っくり返せるからな 自分でキルも取れるタンクしたい!→イワパレス
妨害しながら盾になれるタンクしたい!→カビゴン
キルは味方でいいからとにかく妨害するタンクしたい!→ヤドラン
こんなイメージ LH譲れに加えてキル譲れカスが生まれるまであと3日か >>180
2回目の蜂に間に合わないのは確かにマイナス点
まぁレイトポケモンって位置付けだろうから仕方ないかもだが >>193
バリヤード様とプクリン様はどの位置だい? タンクの話すると集団戦の役割に目が行きがちだけど、ユナイトの場合ゴール防衛性能も結構大事な要素な気がしている プクリンのユナイト技はコットンガードに毛が生えた程度のバリアのくせに回復もしないから間違いなく上方修正くるぞ
バナは知らん からをやぶるって本家だと防御面下がるのにこのゲームだと下がってる感じまったくないよね プクリンは序盤から中盤にかけてクソ強いから意図的にULTの性能は削ってると思うのアレ からやぶイワパレスはフェローチェ以上にゴキブリしてる >>197
イワパレスのキーパー性能は高いなw
あいつマジで邪魔くせーってなるからその点は物凄く強いと思う >>202
カサカサしながら果実を盗み食いする様はまごうことなきゴキブリ >>200
よけろコマンドがあるようなもんだからな そもそも防御がどのくらい影響あんのかよくわからんのだけど
きあいのハチマキとかで防御30上げたら攻撃1発につきダメージ30減るとかでいいの? ゴミ強化する奴はどうせ無課金だから垢作り直すでしょ 被ダメの違いって結局相手とのレベル差の方がデカすぎて
防御がどれだけ影響してるか体感じゃわからんよね >>200
特性の効果でHP減るごとに堅くなるから、スキルで☆2相当まで下がってもHP減ったら☆3相当まで上がったりしてんじゃね? βやってないから分からないが
対戦前に強化とかあるんか 無課金でも5体揃えるまではそんなに掛からないよな
チュートリアル後に1体、ランク報酬で2体に加えてゼラオラ配布だから1体コインで買えばもう行ける ヤドランは単体CCが中心だからピックアップは得意だけどイニシエートはカビゴンとかイワパレスには勝てないイメージ イワパレスのユナイト技はLoLで例えるならアムムが呪った後にナサスの砂嵐が巻き起こるようなもんだからそりゃ強い >>217
プクリンは序盤中盤強いよね
…でもおいら負けないよ >>212
アイテムの強化がある
アイテムのレベル10だとHP200アップだけどレベル30にすると600とかそんな感じ でもフォーカス取れなかったらゴミカスじゃね…?って思うのはエアプが過ぎるか
強制的にAA取れるくらいの性能欲しくね? >>220
それまでに3レベル差くらい付けてればそのまま押し込めそうだね >>223
タウントっていうおあつらえ向きのCCがあるんだけどこれつけたら流石にインチキになる
スタン消してもやりすぎ感が消えない >>225
エアプだから知らないんだけどタウント持ちって今ユナイトに居ないよね?
欲しいんだが、ブリンクINして反射+タウントで暴れたい テンプレ改正結局しないのか
ゲーム内容に関わる部分は配信始まってからにすべきかもしれないがそれ以外のいじれるところはいじっといたほうがよかったと思うんだが
大半の人はテンプレなんぞ読まないし興味もないだろうが個人的には配信始まってから何度も同じ話題で荒れる方が面倒くさいので変えられる部分は変えたかったんだよな
話題のない今でさえ流れるくらいだから配信開始後はゲーム内容に関わること以外話し合う余地ないと思う
今のままでいいと思ってるからこそ前スレで流れたんなら別にいいけど、それなら出ていたいくつかのテンプレ案に対して不可のレスがあるかと思ったのにそれすらなかったんで一応もう一回今のままでいいのか聞いておく あ、一応プクリンのパッシブがタウントみたいなもんか
組み合わせて悪いこと出来そうなコンボありそうだけどうーん ユナイトは3lv差とか付くようなゲーム性じゃないよ
テスト期間はお互いに滅茶苦茶だったからそういうこともあっただけで…… >>227
俺はアンカ飛ばしてはいないが用語集にワイプアウトやキャリーに付いての説明文に一番レベルを高くするべきキャラ的な表記の方がよくね?とか改善案は言ってるよ テンプレなんて見らんやつは結局見らんし、900踏んで勝手に変えてくれ >>229
ランクマである程度定石出来上がったらそうそう無いかもしれないけど
メレーvsレンジのレーンとかハラス地獄でレベル差エグい事とか普通に起こり得ると思うけどな
その辺りも臨機応変にレーン変わってくれとかチャット出来るのかね?できればまだ救いはあると思う >>233
ダメージ交換負けてもゴールで回復できるから、リコールしなきゃならないゲームと比べるとハラスの有効性が低い
ゾーニングが部分的にしかできない
経験値が少量ずつ自動で手に入る?(詳しい仕様は分からんが試合開始時とかを見るに)
この辺考えるとそうそうレベル差付かないと思ってる >>234
それがなかなかダンクも出来ないしファームは食い荒らされているしってパターンが結構見受けられるんだよね
空き巣しようにも意外と一人居たりして空き巣出来なかったりもあるしレーニング失敗したら結構詰みだと思う
サンダーでワンちゃんあるのは確かだからそこはもう集団戦次第かなぁと アナザーモードで良いからゴール制やめて、普通にタワー設置にしてベース割るルールでやりたいわ >>235
それはそうだね、いち早くLv5にしてGankするのがお仕事だもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています