【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part23
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
aoe:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
cc:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)。
LH:トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
jg、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
jg、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
farm、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
gank、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
top/トップ...上レーン
bot/ボット...下レーン
エンゲージ...ファイトの起点となる行為。大体突撃してぶつかること
ブリンク...移動技全般を指す
ベイト...餌で釣る行為
フォーカス...味方と攻撃対象を集中させること
ハラス...相手に削りを入れること
ポーク...遠距離から一方的に攻撃すること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
キャッチ(ピック)...少数の相手を捕まえて倒してしまうこと
ピック...キャラ選択
オールイン...自分の持ってる全ての手段を使った攻撃
ピール...狙われてる味方をCCで助けること 質問なんですけどキャラクターメイクの肌の色とかって後で変更できたりしますか? 本編は肌色変更不可だったけどユナイトはどうなんだろ ルート宣言はステージロード中も表示してて欲しいな
表示されたっけ? 始まる直前のベース待機中って表示されていたっけ?そこでもあると良いかもね せっかく対人戦なんだから、ポケだけじゃなくトレーナーもどこかで他人にちゃんと見える場所を用意してほしい
今のままじゃトレーナーの課金意欲を刺激できない
ポケモンを応援してるみたいな体でマップ内に置いてほしいな
重くなるといけないので表示オフ可能で 72時間寝てるのは辛いから72時間レスバしてようよ レッドとかマリィもトレーナーで実装して欲しいわ
もちろんボイス付きで ユナイト来るまでモンハンストーリーズとクレしんのゲーム買えんなあ マリィの声優田村ゆかりのやつ全然声あってなくない?
せめて明るい感じじゃなくてひぐらしの黒梨花みたいな暗い感じの声にしてほしかったわ 白髪のグラスミキサーは他ポケが覚えてるなら即使いたくなる強スキルだけど選択相手が花粉団子だからな…
花粉団子がナーフでもされてないなら余程の鈍足系パーティ時にしか使わないだろうな グラスミキサーは殺意高めと逃げ専
かふんだんごは何だろう強いんだけど味方CC次第って感じだよね他の人も言ってたけど ワタシラガのAAはあれ何を飛ばしてるんだ、葉っぱみたいな青虫みたいなの飛ばしてるけど 炎ポケや水ポケが炎や水を生成して飛ばせるんだから草ポケが葉っぱを生成して飛ばすくらい造作もない その辺り気にしたらソーラービームとかどういう仕組なんだよってなっちゃうしな >>16
ポケマスのマリィの声聞いたことないけど
田村ゆかりはさすがに合ってなさそう
薄明の翼の声は良かったよ はかいこうせん使いたけど使えるポケいなかったよな
カイリュー用まで待つか あんまポケモン増やしすぎても対策や覚えるの大変だしどこまで想定しているんだろうね
100体超えるようなMOBAとか新規マジでお断りというかハードルめちゃくちゃ高すぎて誘いづらいぞw どうせキャラ増えてもtier2くらいまでしか使われないんだからそんなに覚えることもないだろ 開始時20で1ヶ月に1体ペースでも100揃うには7年以上かかる
最初はペース良く追加していくと思うけどだんだん落ちていくだろうしね 最初の1年は1ヶ月に2体くらいずつ増えたらいいなあ
2週間に1体だと環境変化が頻繁にありすぎて疲れそう 確かに追加頻度高すぎても環境変わりすぎて辛いよね
ドンドン調節も難しくなるし 調整が少ないとずっと同じポケモンしか使わなくて飽きるし難しい 3か月に一回環境調整とポケモン2体追加、くらいのペースでいいなぁ
最初の一年は追加ペース多めでもいいけど >>16
俺も田村は違和感あった
もっと暗いというか地味目の声でよかった 推しのポケモンが居るならやってみようってなる人も少なからずいるだろうし
個人的にも好きなポケモン追加は欲しいから最初の一年はハイペースで増やして欲しいな 何時にリリースされるかで好きな名前取れるか取れないか変わってくる 10分で長いって人用にクイックバトルって5分モードあるから
長さに慣れない場合はそっちに篭ってればいいと思う クイックバトルはセオリーとか固まらなさそうだしエンジョイ勢が集まりやすいから気軽に楽しむには結構いいと思う
デイリー消化勢に轢かれる可能性はあるけど クイックって4人とか3人のやつだろ?なんか難しそう 原作で溜め→攻撃のソラビが予告線ありなんだし
攻撃→反動の破壊光線は
ブッパした後セルフスタンかな? あれって何故か皆散歩して誰もダンクしないヤツだよね?マジで謎だったんだけどあれ ミッションか何かで一回クイックやったけどなんかよく分からないまま勝ってたわ レベルアップしやすくてマップ狭いから対人の練習にはなるよ 追加DLC10体パス券3000円とかでもポケモンなら余裕で売れちまうだろうな ワタシラガ、グラスミキサーとコットンガードで攻守最強
それ以外選択肢なくないか クイックはランク適用されないんじゃね
1回だけ突っ込んでみたけどみんな終始ウロウロして終わった
雑魚とかそういう次元じゃないしお前らがあのモードで満足できるとは思えないんだけど レベルアップっていうのはポケモンのことね
使用感確かめたりするモードだと思う >>49
わからんけどカビゴンでダイブして眠らしてユナイト技使った凶悪コンボとかにかふんだんご有効なんじゃない?って勝手に思ってるけどどうなん?
他にも色々シナジーはあると思うけど自分の知識不足があるからあんま思い浮かばないや 1匹300円なら絶対使わんポケモンを除いて全部余裕で買うやろ、キッズ以外
キッズでも何体かは余裕で買える ピカ厨、シラガ、エスバ、ファイアローあたりを解放するとして
タンクで簡単でつよいのはどれや
好きなのはカビゴンやけどカビゴンでええんか ここだけの話タンクで俺の推しはカビゴンだよ
ヘビーボンバーとあくびからのユナイトコンボ決まるとめっちゃ気持ち良いよ
アプグレ前のたいあたりも強いし序盤からキル稼ぎやすい ピカチュウ
アロキュウ
ウッウ
フシギバナ
開放する予定 >>60
ってかピカとエスバ両方アタッカーで被ってるけどバランスは取らんの? アロキュウはやってて楽しいからすぐ解放するわ
あとはヒトカゲゲンガーゲッコウガプクリンを開拓して
とりあえずカビゴンヤドランシラガガブ買っとくかな程度 >>64
なんだこの勢い!
開始前のMOBAのスレかよこれが! カビゴンはヘビボンがオートエイムだと当たりづらいのが辛い
スティックで範囲指定するの動き遅すぎなんじゃあ >>8
>>12
戦闘中がボイスなくて寂しすぎるから、このへん上手くやって萌豚と腐女子から金巻き上げて欲しいな
もちろんoff設定もありにして みんな結構解放するんだな
自分はバナメインでjgガブ、サポシラガ、タンクヤドランあたりを使うつもり
1ロール1体揃えたら後は持ち物強化よ >>69
確かにそれはあるね
その辺はワタシラガ辺りにグラスミキサーで加速か脱出装置で距離詰めて絶対逃さないマンやろう やっぱ純正のサトシとかタケシって競争率高いのかな? ネットワークテストそのままなら、ヤドラン、アロキュウ、エスバ、ゲッコウガ、イワパレスは条件満たせば無料で手に入るし
ポケモンによっては配信開始日から試用体験できるやつもいるから、出来るだけ無駄遣いしたくない人は気にした方が良いかも
まあ、被っても強化キットに変換されるみたいだし、1秒でも早く使いたいから気にせず開放するぜって人は別に良いけど イワパレスもがんせきふうじ上手く使えれば強いけど脱出手段あるのがなぁって思う >>48
むしろ他のF2Pゲームと比べるとそれでも安いぞ >>81
もちもの重複は強化キットだから全部そうだと思い込んでたわ >>66
ピカ厨、シラガ、エスバ、ファイアロー
この4匹は同時にチームにいてなんも問題ないどころか最強パーティだから
バランスはとれてるよ
ピカ厨は上レーン固定わくだし
ファイアローは下レーンのシラガの相棒枠だ
なにも株ってない ヤドランも悪くないけどあれ多分タンク枠よりサポ枠で採用したほうがいい >>85
バランスを取るってのはバランス型を獲得するって意味で書いたんだ ヤドランはサポ運用するにしても序盤のCCの薄さがな
レベル11の波乗り3連ノックアップ取ってからは激強ピーラーになるけど >>87
そうそう
かきまちがえたお
エスバってかきたかった
アローはJG 体験版やってて一番勝率安定して勝てたのがガブ選んだ時だったからなガブは絶対開放だな
カイリキーみたいな奴相手だと殴り合いで勝てるし硬いのがやっぱり正義だわ ファイアローとヒトカゲってどっちがジャングル適正高いんだろうな
リザードのLv5Gank結構エグいんだけど一長一短か? ライセンスはコインで買えるからプレイしてれば無課金でも手に入るでしょ
まぁ1回でもらえる金額が少ない上に週で稼げる制限があるから課金したほうが遥かに速いが タンクで序盤からオラオラゴリ押せるのはイワパレスぐらいじゃねえかな
イワパレスを先に4レベまで上げてからアタッカーが餌食う立ち回りは流行ると思うぐらいにはオラオラ系だよあいつ >>88
そうか
ごめん
バランスはつかいたいのも
とくに簡単で強いから必須ってのもいないから取らん
しばらくメインでつかうのピカ厨だし >>83
lolでにたようなシステムあるけど配布されるものにレンタルライセンスと永続ライセンスがあるってことだと思う
向こうだとレンタルライセンスを通常購入よりは安くアップグレードして永続ライセンスに変換できた リザードン使ってないんだけど、
スキルはフレアドライブと火炎放射でいいの? そりゃガブは硬いしダメ出るし強いよ
経験値2倍みたいなルールなら誰も文句なしでガブがトップメタって言うレベルじゃん
育つのが遅すぎるっていうでかい弱点があるからそれも考慮すると… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています