【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を三行以上に増やして下さい
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626398609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タッチパネル使える音ゲー出てるし同時押しできるんじゃね
ユナイトでどうかは知らんけど Windows11くんのAndroid機能どうなるんやろな windows11のandroidアプリはamazon経由ってのがちょっと気になるところ pcエミュでいけるって言うけど
移動は左下のバーチャルスティックでするんだろ?
マウスでそれ操作すんの? >>769
好きに設定できるから
移動はWASDに設定してもいいしゲームパッド使っても良い
スキルのエイムにマウス使う >>755
タブレットなわけないだろ
画面でかいと不利
>>765
かかれてた >>772
とりまブルースタックで調べてみたけど、バーチャルスティックをタッチせずに動かせるように作られているみたい >>764
使いこなせたら強そうだな…
あとマジシャの使用感はどうよ?ビンタよりダメージ出るけど対人だとめっちゃ当てにくい印象だったんだけど >>776
マジシャは歌うとセットで当てにいくとゴリっと減って強い
歌うが刺さらなきゃ遅くて狭くて当てられたもんじゃない キーマッピング機能っていうのか
ゲーミングスマホとかだとシステムに最初から組み込んでるっぽいな
普通のandroidもroot化して入れればバーチャルコントローラーを外部コントローラーで動かすとか出来るっぽい >>776
設定整えれば割と当たるよ。
ころがる選択する場合序盤〜中盤はタイマン性能上がって活躍できるけど終盤とカジリガメ・ロトム・サンダーの取り合いでやっぱり歌うの方が強いなって思う場面があった。
あとシャインにしてたのは、貝殻の鈴を生かしたかったんだけど物理と特殊の仕様がわからなかったからシャイン洗濯した。個人的にはシャインの方が好き LH能力が高いマジシャをよく使ってたけど動画見てるとほぼみんなビンタ選択してるんだよな >>765
ボタンの配置調整すればpadでも快適よ
ユナイトは出来るかわからんが >>777
だよなぁ
アロキュウのみたいに1回目にスタン付けてくれればよかったんだが… テキトーに遊んでクロスプレイ来たらやめるわ
ハードウェアチート合戦とかアホ臭いし
それどころかガチチートまみれになる可能性高い スマホで散々mobaやってきたけどswitchのやり易さに感動したぞ てかそもそもスマホにアクションゲーとか動きの激しいゲームが相性最悪でしょ
外部コントローラー接続とかすれば解決だけどスマホにスペック要求したりとか含めて、少なくとも一般人の想定からはどんどん離れてくよな
PCで開幕エラー落ちバグ解決するなら即PC行くけど正直なんやかんや対応すると思うし多分switchで十分よ
まぁ家庭用ゲーム機ってそういうハードウェアチートとか性能ペイトゥウィンとかからの開放って言うのも魅力だしクロスプレイがイランってのは割とガチだな 基本MOBAの操作システムの関係上スマホがスイッチに負けることはまあないと思うが
スイッチは位置指定スキル使いづらすぎるんじゃ >>784
チーターと仲良く遊ぶ準備は万全かな?
中華開発だから思う存分できるぞ >>791
それが機能するならこの世にチートは存在しないんだ😢 このゲームのフェアプレイシステムは結構しっかりしてる感じあるし大丈夫じゃろ
任天堂はそのあたりはしっかりしてる印象ある >>791
多少いじられてても分からんだろ
他人の持ってるどうぐの課金レベルすら分からんのに
てか何なら垢作り直して無限に沸いてくるんじゃね
家庭用ゲーム機だとゲーム機がBANされるからチートのコストが高くて市場が小さいとかどっかで見たけど >これまでにもLeague of Legendsには、チート対策となる設計上の工夫がいくつも施されていました。例えば、ネットワークプロトコルを難読化した上で定期的に変更することで、ネットワークを通じて外部からのゲームへの介入を防いでいます。
また、ゲーム内での判定はすべてサーバー側で行うようにし、ゲームクライアントで下された判定は「信用されない情報」としてサーバーに反映されないようになっています。つまり、クライアント内で不正をしていくら自分のキャラを強くしても、サーバーにはその強さは一切反映されません。
さらに、他のプレイヤーの場所や状態を必要ない時以外は共有しないように設計することで、地図上にいる全てのプレイヤーを見えるようにする「マップハッキング」を防ぎます。
MOBAは大体これじゃないのw
一般に想像するようなチートはシステム的に不可能w >>785
参考までに、どこら辺がやりやすく感じた?
個人的には、スマホならスキルの方向指定が指一本でできるのに、switchでボタン+方向スティックの2つ必要なのが全然馴染めなかった。 >>793
別にプクリンだからって学習装置持ちとは限らんし、敵に経験値渡すくらいなら取るわ 無線か有線の有利不利は気にするのに、デバイスの有利不利はあんまり気にしないんやな。
クロスプレイなくしてSwitchだけでやりたかったけど、それだと過疎るの早いんやろな >>800
操作単純だから考えるだけ無駄だわ
俺の提唱するアクション要素の強いMOBAなら問題になったかもな >>799学習装置持たないサポとかただの地雷プレイヤーじゃん
あと野生のLH取った取られたの2択の状況の時点で展開負けてるんだぞ
プクリンの仕事は敵を野生の取り合いの場から退けることだ コントローラーの強みとスマフォ操作の強みがあってどっちが優れてるとは一概には言えないんじゃね?画面の大きさの違いもあるし 流石にエミュとか言ってるヤバいのは隔離したほうがよくないか?
公式大会やります!ってなったらキーマウでできますか?とか言うわけ?
FPSでコンバーター使ったり、連打する競技で連射コン使うようなもんでしょ
こっそりやっててもアウトな行為なのになにが悪い!とか言う思想がシンプルにヤバすぎる >>802は過去レス見ればわかるけど適当言ってるだけのエアプだよ >>803
やるやつはハードウェアゴリゴリ改造するんじゃないか?
個人的にはスキルの範囲指定とマップで視界とばすのだけ画面タッチ操作にするのが一番やりやすいと思う
調べた感じ、キーマッピング機能使えばスマホ版はそういう操作が出来そう >>804
だよな
ほぼチートみたいなもんだし
規約でも禁止されてそう テスト版かじっただけのエアプだからスマホとかキャラに詳しい既プレイ勢のレスは参考になるわ🙃 >>798
普段から据え置きメインでゲームやってるのもあるし、何より自分の手がデカくてスマホだと操作誤爆することがあった
あとなにより画面のデカさが良い この単純操作のゲームで最低限のエイムができるとしたらそれ以上どうやって操作で差が出るのか説明してくれw テレビ接続Switch楽すぎるんよな
長時間やってても疲れんわ 実際スマホMOBA色々と渡り歩いてきたがチーターはいなかったよ switchも一部タッチ操作可能になれば操作性かなり良くなるからな
スマホ配信にあわせてその辺アプデしてくれ 課金の値段とか教えて欲しいんだけど配信するまで何もないのか >>817
例えば携帯モード時にマップタッチでカメラ移動できれば操作快適になりそう >>817
スキル吐き出す位置の指定と画面移動操作(ミニマップタッチ)
まあテスト版でも出来たかもしれんが、タッチ操作は少ししか試してないから分からん 絶対に味方のせいにしてイライラするゲームなのにやるのなお前ら >>815
switchでタッチ操作って無線になるよな?
操作性の為に通信重くなったら本末転倒では? 例えば上で上がったLHプクリンを例に上げると
味方アタッカー+プクリンvs敵2人が野生の取り合いをしたとしよう
味方アタッカーがLH→○
プクリンがLH→△
敵1がLH→✕
敵2がLH→✕
ただのLHの取り合いになると味方有利になるのは1/4で敵有利が2/4
マクロレベルで展開に差がついてるということになる
こういうものの積み重ねで差がついていくんだぞ
もちろんミクロ要素で覆ったり例えば敵2が△のパターンもあるが今はマクロを語ってるからそこは指摘するのはお門違いな switchは
カメラ移動がやりづらい点を除けば
操作おおむね快適だったけどな 実際のところプクリンに求められることってなんなの?
基本的に一つのレーンに留まって戦線のコントロール+相手のポケモンにデバフをかけて確実に一体持って行くなり体力が減ってる味方を逃がしたりゴール決められないように時間稼ぐなり追い払うもんだと思ってたけど。 エミュレーターで
スマホMOBAに関しては当然公式とかおおやけには推奨してるって言ってないが
ほぼ黙認してる感じはあるよ
スクエニとかよくあるスマホゲーみたいにエミュで起動できないようにいくらでも作れるはずだが
今までリリースされたスマホMOBAは全てエミュで快適に動くようになってるし
デフォルトでキー配置設定作ってあったりするし
オフラインの大会に出場するでもなけりゃ問題ない 敵と取り合いしてる場面なのに味方に譲ろうとしてるサポヤバいだろ >>801
現状存在するMOBAで一番アクション要素が強いのはスマホMOBAのモバイルレジェンドじゃないかなあ LoLとか他MOBAの類似キャラと比べても難しいことが多い
ホント?と思うならわかりやすいところだとファイアローの類似キャラにシュウ(モバレ)、リー・シン(LoL)ってのがいるからつべか何かで見比べてくるといい 難しいってのはミクロ面(ACT要素)の話でマクロ面(STG要素)は無論LoLに敵わないぞ >>828
へー知らんかった
でもテレビ画面の快適さを知ったからswitchの画面じゃ厳しいかなー リリースされたらどんどん立ち回りとかの研究が進んでいくのワクワクするな。 こういうのってスマホとSwitchでデータ連動とかってできるの? うちは携帯モード7割、TVモード3割くらいで稼働してるかなー
うちの無線結構早いからかそれが切り替えのきっかけになった事はないな
サバ自体が重いPCゲーとかにも割と耐性あるからなんなら多少キャラが飛んでもハハッとか言って続行するかもしれんけど >>836
こういうのが全部そうかは知らんが
少なくともユナイト出来るって公式が言ってる >>839
一応教えとくと、ユナイト公式サイトの『つながる遊び』って項目に書いてある >>765
高精度のエイムを求められるタイトルの場合は上位層はタブレットの方が多いけどね
ワイルドリフトの開発陣はアホだからスマホとタブレットの縦横比の事をよく考えてなかったから、スマホの方が横方向の視界が遠くまで見えててタブレットは不利だったという間抜けっぷり、正方形に近い端末ほど不利になるという、最近若干対応されたけど 自動で敵にセットされているタゲを真逆方向に指定する時にタゲ移動がめっちゃ遅くてイライラする、コンフィグに感度の項目が無いし
スマホタブレットならたぶん一瞬で任意の地点を指定できるはず >>841
少し調べてみたけど観戦はあるっぽいけどリプレイはないっぽいかな エイムアシスト嫌なら外せるし感度の項目もあったよね? >>844
まじ?わざわざありがとう
ちなみにどこに書いてありました? >>846
ツイッターで「ユナイト 観戦」とか「ユナイト リプレイ」とか >>845
勿論エイムアシストはOFFだよ
感度設定はエイムアシストの強さだからタゲの移動は速くできなかったよ >>847
なるほどとぅいったーかー
調べ物に使うのは予想外でした Twitterはリアルタイムの情報ソースとしては便利だからな
個人でつぶやいてる奴はバカッターだけど 正直あんまり期待されてないというか知られてないというか 配信日がいつになるかの話がメインコンテンツだった時は人いたよ リリース日わかったらあと知りたいことは実際プレイしないとわからないとこだし 救済BOT戦、別にあってもいいけどさ
その時は降参したら次から対人戦にしてくれや
ちゃんと勝つまで強制BOT戦やらされてワイリフやめたからな bot戦は大差つけて勝ってれば勝手に降参するからさっさと倒して終われせればいい bot戦ないとここにいるような人とか永遠に落ち続けて辞めちゃうからな ユナイトがどうかは知らんけどPCエミュは公認なアプリも結構ある
公式サイトにリンク貼ってるとこもあるぐらい まさか事前DL期間なしなのか…?
名前の争奪戦大変そうだなーとか思ってたけど
当日一斉DLさせられるなら鯖パンクして名前どころかゲームスタートすらスムーズにできなそう スマホ操作はSwitchじゃ出来ない前提で話す人まぁまぁいるけど、単にスマホ版が出てから実装するだけじゃないかなぁ
わざわざSwitchとスマホで仕様分けない方が開発も楽だろうし 9分00 上下ルート ゴール外側ヘイガニ
8分50 ビークイン+ミツハニー×4
8分45 中央 ヘイガニ×4
(8分30〜8分00頃、バッフロンやタブンネ等順次リポップ)
7分20 ビークイン+ミツハニー×4
7分00 カジリガメ&ロトム
8分30頃がリポップした野生+中央のヘイガニがいて忙しくなるんだが、どういう順がいいかねえ
状況に応じて判断と言えばそれまでなんだけど、次のビークインまでにバフ回収できれば良いと考えて相手との奪い合いになるヘイガニやタブンネを優先かな?
バフは経験値も高いから最速でリポップさせたい気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています