【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626398609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 20万のスマホ買うレベルのゲームじゃないでしょ
課金ならまだしもさ スペック高いタブレットにパッド繋げられてモニターアーム的なの付けれるならありだと思う 最高クラスのゲーミングスマホでも10万で買えるしiPad Proでも10万位だし操作性のいいiPad miniとか5万位だし20万で何買うんだ あぁ処理性能は語弊があったか
俺が考えてたのは通信処理な
いくら処理が速くても無線でしかできないスマホと違ってSwitchは少なくとも安定度はダンチだし
頼むから回線状況見ながらやってくれよ この前スレで話題になったときに調べてROG Phone 5 が気になっててな
端末12万、周辺機器3万、通信環境整備に5万ぐらい使おうかなと Switchでやるやつの9割以上が無線だろうし通信気にしてるやつはそれはどう考えてるんだろ 新型switch有機ELモデルを買えば確実に有線で出来るぞ! スススススSwitchでMOBAwwwwwwwwww 9割が無線でやると思ってる奴はそのままノロマだらけの低層でゆっくりしてくれていいぞ ゲームシステムによるけど、lolと同じシステムなら 通信が遅い=自分が不利 じゃね
別に無線でも有線でも構わんけど、出来る限り有利取ろうと思うなら有線にした方が良いんでないの どうせ操作性とか通信とか気にするほど俺の指先は上手く動かないから何でもええわ
別にアクションゲームやるわけじゃないし iPadの有線接続以外の選択肢が無くなるな
Switchとかそれだけで縛りプレイになる システムによっては遅いやつに影響されるってのもあるからね
格ゲーなんかは今のシステムだと遅い方が有利なんだっけ? スマホプレイで詰みかけて
それでもSwitch否定したいからiPad持ち出し始めるのは流石に草 テンセントのMOBAだから
エミュレーターのNOXとかブルスタでも問題なく起動できそう >>741
今の格ゲーとかは未来予知機能つかってるからな
考えたやつ頭いかれてんぞ 個人的な話だがうちのスマホとか性能無視してデザインでしか選んでないから最新の3Dゲームをスマホでプレイするとかそもそも想定してないぞ
最近新品にしたけど型が古くて専用フィルムが無いとかでコーティング頼んだし
PCならその他全部無視して最新パーツ詰んでるから逆にスマホの性能とかお話にならんよ
そもそも外出先で最新のゲームを遊ぶために最新のスペックのスマホ常に更新してる奴とかむしろ希少種だろ
たしか半数以上は4年以上とか使ってるとか調査結果無かったか? もう来週なのか来るのが早すぎる
年末ぐらいまでは伸びていいぞ スレでよくスマホ版スマホ版言ってるけどプレイする端末はタブレットじゃないの?
えっ?マジでスマホメインでやるつもりなの? >>755
俺はiPadだがスマホでやる奴のほうが圧倒的だろうなあ
圧倒的数の存在を否定するような思考回路をたまに見るが理解できんなあ まぁ switch版でもタッチ操作はできるんじゃね?
一応タッチスクリーンだし
試した人はいる? iPad Pro持ってるけど画面広すぎて迅速なタップ厳しそう Switchって感圧じゃないっけ
同時タッチ認識すんの? >>677
ころがるの仕様が癖強いからある程度ゲームのシステム理解しないと使えない。
逃げる相手に追い討ちかけたり自分のリング守るんだったら歌うの方が強い。
自分は仲間と一緒に前線荒らしつつ相手のきのみパクるのにころがる使ってた。 スマホMOBAはスマホでやるからスマホMOBAと呼ばれる
経験上、padとか指の稼働範囲が無駄に大きくなるだけで意味ない。スマホの方が早く操作できる
ちなみにAoV世界大会の日本代表選考会の様子とか見ると、スマホぽちぽちする様子が見れて笑えるぞ
https://youtu.be/IsC6tqc0nFI タッチパネル使える音ゲー出てるし同時押しできるんじゃね
ユナイトでどうかは知らんけど Windows11くんのAndroid機能どうなるんやろな windows11のandroidアプリはamazon経由ってのがちょっと気になるところ pcエミュでいけるって言うけど
移動は左下のバーチャルスティックでするんだろ?
マウスでそれ操作すんの? >>769
好きに設定できるから
移動はWASDに設定してもいいしゲームパッド使っても良い
スキルのエイムにマウス使う >>755
タブレットなわけないだろ
画面でかいと不利
>>765
かかれてた >>772
とりまブルースタックで調べてみたけど、バーチャルスティックをタッチせずに動かせるように作られているみたい >>764
使いこなせたら強そうだな…
あとマジシャの使用感はどうよ?ビンタよりダメージ出るけど対人だとめっちゃ当てにくい印象だったんだけど >>776
マジシャは歌うとセットで当てにいくとゴリっと減って強い
歌うが刺さらなきゃ遅くて狭くて当てられたもんじゃない キーマッピング機能っていうのか
ゲーミングスマホとかだとシステムに最初から組み込んでるっぽいな
普通のandroidもroot化して入れればバーチャルコントローラーを外部コントローラーで動かすとか出来るっぽい >>776
設定整えれば割と当たるよ。
ころがる選択する場合序盤〜中盤はタイマン性能上がって活躍できるけど終盤とカジリガメ・ロトム・サンダーの取り合いでやっぱり歌うの方が強いなって思う場面があった。
あとシャインにしてたのは、貝殻の鈴を生かしたかったんだけど物理と特殊の仕様がわからなかったからシャイン洗濯した。個人的にはシャインの方が好き LH能力が高いマジシャをよく使ってたけど動画見てるとほぼみんなビンタ選択してるんだよな >>765
ボタンの配置調整すればpadでも快適よ
ユナイトは出来るかわからんが >>777
だよなぁ
アロキュウのみたいに1回目にスタン付けてくれればよかったんだが… テキトーに遊んでクロスプレイ来たらやめるわ
ハードウェアチート合戦とかアホ臭いし
それどころかガチチートまみれになる可能性高い スマホで散々mobaやってきたけどswitchのやり易さに感動したぞ てかそもそもスマホにアクションゲーとか動きの激しいゲームが相性最悪でしょ
外部コントローラー接続とかすれば解決だけどスマホにスペック要求したりとか含めて、少なくとも一般人の想定からはどんどん離れてくよな
PCで開幕エラー落ちバグ解決するなら即PC行くけど正直なんやかんや対応すると思うし多分switchで十分よ
まぁ家庭用ゲーム機ってそういうハードウェアチートとか性能ペイトゥウィンとかからの開放って言うのも魅力だしクロスプレイがイランってのは割とガチだな 基本MOBAの操作システムの関係上スマホがスイッチに負けることはまあないと思うが
スイッチは位置指定スキル使いづらすぎるんじゃ >>784
チーターと仲良く遊ぶ準備は万全かな?
中華開発だから思う存分できるぞ >>791
それが機能するならこの世にチートは存在しないんだ😢 このゲームのフェアプレイシステムは結構しっかりしてる感じあるし大丈夫じゃろ
任天堂はそのあたりはしっかりしてる印象ある >>791
多少いじられてても分からんだろ
他人の持ってるどうぐの課金レベルすら分からんのに
てか何なら垢作り直して無限に沸いてくるんじゃね
家庭用ゲーム機だとゲーム機がBANされるからチートのコストが高くて市場が小さいとかどっかで見たけど >これまでにもLeague of Legendsには、チート対策となる設計上の工夫がいくつも施されていました。例えば、ネットワークプロトコルを難読化した上で定期的に変更することで、ネットワークを通じて外部からのゲームへの介入を防いでいます。
また、ゲーム内での判定はすべてサーバー側で行うようにし、ゲームクライアントで下された判定は「信用されない情報」としてサーバーに反映されないようになっています。つまり、クライアント内で不正をしていくら自分のキャラを強くしても、サーバーにはその強さは一切反映されません。
さらに、他のプレイヤーの場所や状態を必要ない時以外は共有しないように設計することで、地図上にいる全てのプレイヤーを見えるようにする「マップハッキング」を防ぎます。
MOBAは大体これじゃないのw
一般に想像するようなチートはシステム的に不可能w >>785
参考までに、どこら辺がやりやすく感じた?
個人的には、スマホならスキルの方向指定が指一本でできるのに、switchでボタン+方向スティックの2つ必要なのが全然馴染めなかった。 >>793
別にプクリンだからって学習装置持ちとは限らんし、敵に経験値渡すくらいなら取るわ 無線か有線の有利不利は気にするのに、デバイスの有利不利はあんまり気にしないんやな。
クロスプレイなくしてSwitchだけでやりたかったけど、それだと過疎るの早いんやろな >>800
操作単純だから考えるだけ無駄だわ
俺の提唱するアクション要素の強いMOBAなら問題になったかもな >>799学習装置持たないサポとかただの地雷プレイヤーじゃん
あと野生のLH取った取られたの2択の状況の時点で展開負けてるんだぞ
プクリンの仕事は敵を野生の取り合いの場から退けることだ コントローラーの強みとスマフォ操作の強みがあってどっちが優れてるとは一概には言えないんじゃね?画面の大きさの違いもあるし 流石にエミュとか言ってるヤバいのは隔離したほうがよくないか?
公式大会やります!ってなったらキーマウでできますか?とか言うわけ?
FPSでコンバーター使ったり、連打する競技で連射コン使うようなもんでしょ
こっそりやっててもアウトな行為なのになにが悪い!とか言う思想がシンプルにヤバすぎる >>802は過去レス見ればわかるけど適当言ってるだけのエアプだよ >>803
やるやつはハードウェアゴリゴリ改造するんじゃないか?
個人的にはスキルの範囲指定とマップで視界とばすのだけ画面タッチ操作にするのが一番やりやすいと思う
調べた感じ、キーマッピング機能使えばスマホ版はそういう操作が出来そう >>804
だよな
ほぼチートみたいなもんだし
規約でも禁止されてそう テスト版かじっただけのエアプだからスマホとかキャラに詳しい既プレイ勢のレスは参考になるわ🙃 >>798
普段から据え置きメインでゲームやってるのもあるし、何より自分の手がデカくてスマホだと操作誤爆することがあった
あとなにより画面のデカさが良い この単純操作のゲームで最低限のエイムができるとしたらそれ以上どうやって操作で差が出るのか説明してくれw テレビ接続Switch楽すぎるんよな
長時間やってても疲れんわ 実際スマホMOBA色々と渡り歩いてきたがチーターはいなかったよ switchも一部タッチ操作可能になれば操作性かなり良くなるからな
スマホ配信にあわせてその辺アプデしてくれ 課金の値段とか教えて欲しいんだけど配信するまで何もないのか >>817
例えば携帯モード時にマップタッチでカメラ移動できれば操作快適になりそう >>817
スキル吐き出す位置の指定と画面移動操作(ミニマップタッチ)
まあテスト版でも出来たかもしれんが、タッチ操作は少ししか試してないから分からん 絶対に味方のせいにしてイライラするゲームなのにやるのなお前ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています