【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の文頭にワッチョイ「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1592385937/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
あいうえオナニー
※前スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593052043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 頑丈持ちに積んだ天然ピクシーとかゴリラは不思議なうろこミロカロスとか色々居るべ やっぱかたやぶりってやべーな
かがくへんかガス() ポリ2対策にヤベー奴ら実装するなら
そもそもポリ2の種族値少し下げろ定期 クソをクソで上塗りするとかなんとかプロジェクトと同じじゃないですかぁやだぁ ポリ2側も毒ないし普通に殴ってれば倒せるポケモンだけどな
変に積み技やらテクニカルなこと考えるほうが危ない 厚い脂肪、もらい火、草食気にせずぶっぱ出来るからなぁ
安定択増えるのは強いよ >>66
かがくへんかガスは化けの皮無効に出来ないっていうだけで過小評価されてるような
強特性だと思う 俺が喉に指突っ込んで胃液ぶっかけたらレジギガスくん覚醒しないかな >>73
特性としては強いと思うけど、持ってるのがマタドガスっていう微妙に使えない奴だし。 ドラパルトの特性がクリアボディ/すりぬけ/かがくへんかガス/マジックミラーならよかったのに ミストメイカーと化学変化ガス両方マタドガスに固めたのよくわからない ばけのかわなどフォルムチェンジする全ての特性を無効や入れ替えが出来るぐらいの技術力はゲーフリ持って♡ とりあえずgtsで水ウーラオスと悪ウーラオス各3体集めたけどどんな育成にしようかな GTSで集めたウーラオス水は通常しかいないのに悪は巨大しかいない ホップイベクリアするのめんどいんだけどウーラオスって巨大の方が良いんだろうか
蓮撃だから雨降らすのも良さげだが >>82
俺はダイストで使う予定
元々ダイマターン枯らしてからダイマ切って圧掛けに行くスタイルだったんでな ヤドランならかえんボールも飛び膝も受けられたりしないかな ミミッキュのためにかたやぶりをばら撒く事で他の耐久特性持ちが死んでいく
そういう事に俺は喜びを感じるんだ ゼラオラもらっても組み手でもランクマでも使えないから、
いまいちありがたみがないんだよなぁ。せっかく全員配布なんだから、ランクマで
使えてもよかったのに やっぱ技の所持率的には後投げしたいならドヒドイデが受かる可能性は高いと思うけどな
持ってたら半分諦めることにはなるがその分不意やジェット切ってる可能性もあがるからこっちのダイマで何とかできるかもしれんし プクリンってHB特化すれば物理アタッカー1発受けられないかな…どうにか壁貼りにしたいんだけどなぁ
でも壁貼りならやはりいたずらごころポケ使うのが1番だよなぁ >>90
ドラパはまだエゴでアタッカーにしてたいんだよね…カッコイイじゃん?使えるかは分からん リストラ前はタブンネを壁役にしてたなぁ…
帰ってきても環境について来られないけどさ ミトム強いっちゃ強いけどドロポンの確率85もないだろ
当たるか当たらないかの50%だわこれ すまぬ、環境でまだ戦えそうなブイズっている?
ブラッキーニンフィア辺り? ピクシーにメテオビーム撃たれて終わった
こいつもやっぱ覚えんのかよ ソーラービームは貯めても何も上がらんのにメテオビーム上がるとか糞杉だろ ソラビは条件あるとはいえ120連打出来るのに何言ってんだ シャワーズは相変わらず強いよ
クイックターンも覚えたし メテオビームで特殊岩火力のトップがルナトーンになったと思ったけど
アナライズオーベムの方が火力高かったわ カセキメラみたいにブイズキメラ作ったら強くなると思う できればウオノラとパッチラの頭もくっつけて三頭にしてほしい >>89
HBなら一致ダイスチルでもされなきゃ流石に一発は耐えられるけどそもそも壁貼りとは足の速いやつがやる仕事だしな
1ターン目に先制で貼った壁が2ターン目の行動保証になってくれるのが強みの戦術わけよ
挑発とかもそうだけど変化技も上から撃った方が有利なことが多いんだよな アルティメットパッチラゴンよろしいか?電撃くちばし×3や 個人的にはイーブイ系は見た目の良い4足歩行動物のキメラだなと認識してる 技打つ前にタイプ一致のタイプに変われる特性なら最高だな
そんなぶっ壊れ特性さすがに実装されないと思うけど >>108
そうだよなあ プクリンはステロもまけて退場技もパターンあるのにいかんせん速さがね…いやABCDもなかなか足りてないけど…
先発向きな夢特性をどうにか活かしたかったんだけどなぁ カセキメラを弱体化させて「今までのカセキポケモンよりいいんだろ?これで遠慮なく使えるぞ」って言ってみたい。 ウオチルパッチルだけなら見向きもされなかっただろう 壁って挑発とかと違って後手で貼ると丸1ターン損してるもんね
鈍足壁張りはお呼びでない パッチルは震えてるのが可哀想で悪趣味なデザイナーだなあと思った ウオ頭は尻尾にくっ付けられたり頭逆さまにされたり壮絶だな パッチルはレイドでたまに見る。
ウオチルは全く見ない。
だからカセキメラはパッチラとウオノラ対策しとけばランクマは大丈夫だな。 次のランクマのテラキオンやらなんちゃらオンって強いの? テラキとコバルはステータスに物言わせて弱保使うとか補助技使うとかくらいじゃないか
せめてカウンター覚えればな >>126
テラキは毎回流行るって言われて流行らない
ダブルで袋叩きからのA上昇岩雪崩が強い
コバルオンはメガルカで良いよねって
SMでみんなあんまり研究しなかったから未知数
ビリジオンは無理 はらだいこクイックドローで運ゲーするのも楽しい
オニゴーリとキッスも添えてな ポリ2のイカサマってダイマ時ダイアークになってD下げれるのシナジー合いまくりだな 一撃 ドヒドイデ どくどく採用ナットレイ ポリ2 ラキハピ
を相手にするの正直しんどい ドラパルトが中火力物理で上から殴ってくるだけのあの頃に戻りたいわ コバルはAC種族値も低いし
技の威力も低いみたいな感じで難しそうに見える
鋼なのにコメパンバレパンないのはきつい 毒無しポリ2と天恵ハピ対面が地獄
トラアタの追加効果恐くて下手に決定力投げられないから早々に引けないしお互い有効打なくてぐだぐだする ポリ2にはモスノウを投げたいが最高に使いづらい。
エースバーン環境で存在を許されてないし。 ドラパは逆に補助型か陰キャ型しかキツイかなー
もともと10万文字持ってて一見有利なはずのドヒドナットに対して抜群ぶち当てても倒せない
最悪ダイバーンとかダイサンダー打ち込んでも受け切られて話にならんからな
高速アタッカー型がだめでも生き残る道がドラパにはあるから別にいいけど >>136
イカサマ以外の技とのシナジーが良いってことだろガイジか? ポリゴン2くんはクソ火力のヤベー奴らを相手する抑止力だからな、弱い相手には本当に弱いし
ポリ2の弱体化だのほざく前にランクトップの奴らを弱らせるのが先だ ドラパも消えて欲しい。
万能龍すぎてガブに居場所が無い。 ガブも来ないで欲しい。
種族値優秀すぎてフライゴンに居場所がない。 ガブは起点作りに受け崩しとドラパに出来ないことあるから使われるから安心して
多分7世代と変わらない使用率だと思う >>147
まるで今居場所があるような印象操作をやめなさい >>150
ダイジェットあるから無理
そもそも確3あたりで見れたと思っても勝手にどっかいくのがグソクムシャ 雨ハチマキ特化エラ噛みでB特化ポリ2をワンパンしたい ゴリランダー剣舞、チョッキ、スカーフ、たべのこしと色々育てたくなる コジョンドとか増えないでくれ 俺に刺さる
でも増えそうだな… >>148
起点作りも受け崩しもドラパで出来るぞ
使用率は間違いなく下がるだろうなー 第七世代のガブ使用率が30位前後だろ?
モグラやホモよりはずっと優秀な地面だから
ガブなら普通に第七世代程度の使用率は維持してくれるよ もうガブの採用価値って早い地面タイプって部分くらいだけどな
最速600ドラゴンはドラパになったしおっさんやカプ連中も同時解禁ドリュウズのがダイマックスと相性良い
使用率おそらく下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています