ポケモンユナイト1スレ【UNITE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
内容もまだほぼわからんし
1の内容もまたそのうちに トレーナーとかゲーム中映ってた記憶ないからポケモンそのものになんかしらの課金要素あるでしょ
ポケモン自身のきせかえ要素あったら売れそう グラが綺麗でいいな。mobaなんだから売るとしたらポケモンの着せ替えくらいしかなさそう 一人の活躍で勝利するのは稀だが、一人のミスで敗北するのは往々にしてある
というのが5v5MOBAについて回る問題
ポケモンユナイトもそうなるのかもしくは何らかの方法で回避できているのか注視したい
ちなみにモバイルレジェンドは最近の中国アプリ問題に巻き込まれてインドで禁止された
ポケモンユナイトには何事もなければいいが スタート画面にスタミナっぽいものが見えますね…大丈夫か?
あとこういう見下ろし型のMOBAみたいなゲームって基本軽いよね? 初心者帯だとジャングラーが強い方が勝つみたいなとこある
このゲームだとファイアローがそういうポジかな 自分の操作してるポケを進化させたいけどチームメイトのポケを進化させたほうが有利だから経験値を譲る
みたいな局面も出てくるのかな
制限時間は10分だしチームに2進化ポケが多かったら全部進化しきるのに十分な経験値は無さそう ぶっちゃけmobaって平均ゲーム時間長ければ長いほど面白くね?ユナイトはそこだけが心配
経験値稼ぎや装備購入なんかのRPG的要素はmobaの醍醐味の1つだけど、それは終盤のお楽しみ時間(育成の成果をお披露目)に向けて序盤コツコツ頑張るよってのがミソじゃん
そのお披露目タイムがあっという間に終わるとなると何を楽しみに自分のキャラクターを強くしてるのか分からなくなるんだよな(ラスボスが極端に弱いハクスラみたいな) いやリリースいつまで待たすねん
あんだけ溜めて発表したくせにβすら未定どころか続報なしてもう完全に舐め腐ってんな
面白そうだと思ったユーザーも存在忘れるわ 発表直後の評価があまりにもカスだったからやたらと情報出せないのかもしれない 試合時間長ければ長いほどってどのくらいの時間?
お披露目ってなんか違う気が
互角でグダらずに終わって15-20分前後くらいが好き ライト層取り込むなら10分前後が限界でしょ
まあこれでも長すぎる気もするけど スプラは3分だ5分だかだっけ?
だいぶ回転早いよな 早すぎわろたミニゲームだな
いやライト層多いならその方がいいか、長いと居付かないしな >>267
完全に主観な上LoLやAoV基準の話になっちゃうけど互角の進行で20分未満の決着はちょっと物足りないかな、でも最低限20~25分あれば満足できるよ
飽くまで"育成・強化というRPG的要素をウリにしたゲーム"の話であってユナイトがどうなるのかはまだ分からないんだけどね
でも進化システムがあるするなら育成フェーズみたいな概念も存在するでしょ
あの手のゲームはファーム(成長型)vs阻害(早熟型)の構図になりやすくて、成長型は終盤無双できることを期待して選ばれるから平均試合時間が短ければ短いほど面白くはなくなる PCの普通の奴以外にソシャゲのmobaを少し遊んだことあるけど
短期戦向けの仕様にすればするほど
ワンミスからで即終了になりやすくてこいつが戦犯ってなりやすいと思った 固定ならともかく野良のマッチングでクソパーティと20分もやったら頭おかしくなるわ 試合時間長ければ長いほどゲームとしては面白くなるが気軽に遊びたいプレイヤーは離れていくジレンマ
このゲームはタワーディフェンス制じゃない訳だし別に10分決着でいいと思うけど、20,30分くらいじっくり遊べる新たなゲームモードが後から追加されてくれたりしたら嬉しいなあ >>275
短かいのメインで後から長めの追加はVaingloryの二の舞になる可能性 俺は短いほうがいい
少なくともlolは長すぎて社会人になったら時間つくれん
試合時間に加えてマッチングの時間とドラフトの時間もあるしな おいおいいきなりスレ伸ばしてさらにリーク来たのかとびっくりしたじゃないか ある程度長いほうがいいのはわかる、でもバトロワみたいに(最大)30分は間違いなくスマホでは長すぎ、これは絶対やめといた方がいい
最大7分のゲームやり込んでたけど、7分かかる試合だと十分な長さを感じた
そのゲームはPCゲームの移植なんだけど、PC版は最大15分だった
7分でも中身濃ければかなり充実感はあるけど、ただやっぱりゲームに関してワイワイ話題が広がるレベルではないんだよなそれぐらいの短さだと
ライト層を受け付けながら本格的に盛り上がるゲームにするなら15分ぐらいがベストだと思う 実際問題10~15分がいい塩梅だと思ってるけど如何せん続報がないもんだから願望というか妄想が捗ってしまう
Timi頑張ってくれ 〜15分程度が普通で、レイトゲーム長引いても25分程度、たまーに決めきれないと30くらいのゲームバランスではいて欲しいな
でもPV見た限りだと時間決まってそうじゃなかった?ベース壊すのが絶対ってゲームじゃなさそうだから特定の時点の得点、って終わり方はありそうだけど 時間決まってるならそれはそれでその時間には絶対終われる安心感があっていいな 制限時間制のゲームってずっと言われてるんですけどそれすら知らないのか moba系タイトルでゲームモード1つに絞ってるのあんま見たことないし
10分ゲーム&5分ゲームとか、10分ゲーム&非制限時間方式〇本先取ゲームとかそういう風に分かそう 10分はいい所だと思うな
上でも言われてるけど20〜30分かかるのはちょっと重いからライト層は定着しにくいだろうし
ポケモンであるって部分以外でLoLみたいな大手と差別化できる要素でもある >>283
適当に流し見してるだけだからよく知らないすまん
それにリリースされるまでに仕様変わったりするし 今までにない得点性だし成長スピードとかもわからないから試合時間に関しては実際に触れてみないとわからんね
問題は中国アプリを制限しようとする動きが出てる中不評が多かったユナイトの開発を上手く進められているのかだな… テンセント資本のミルダムで任天堂配信禁止ってこれどうすんの…と思ったけど任天堂よりポケモン社のゲームだから関係ないのか ミルダムと任天堂仲違いしたんならもう開発中止でよくないか? ポケモンは任天堂だけど任天堂じゃないからセーフセーフ
カービィだって任天堂キャラだけどHAL研だし ギルガルドとか実装されるの楽しみやな
わちゃわちゃ忙しくフォルムチェンジしながらパッシブで無効化したり攻撃バフしたりやるの楽しそう ウディアは謎の着ぐるみ親父だから愛着持てないだけでポケモンだと途端に魅力やらなんやらが湧いて出てくるから いやウディアは使っててつまらないから人気ないんだぞ 夏に出たら触りぐらいしようかと思ったけど続報すらねえとか終わってんな
あのプレイ動画はなんだったんだよマジで 最近の米中戦争の影響受けてるってのは少なからずあるんかな?
中国製アプリ禁止って流れ進んだら正式リリース遅れそうではある トランプ米大統領は、安全保障上の脅威だとして、中国系動画投稿アプリ「TikTok」を運営する
バイトダンスとの取引を45日後から禁止するとの大統領令を出した。中国のIT大手テンセントとの取引も禁止に。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367719 テンセント開発休止でいよいよ持ってあのポケモンダイレクトは何だったんだって感じだな
今年のポケモンはDLCだけかよ ポケモンはアメリカのが人気なのにテンセント禁止はユナイト終わったな…
てかテンセント禁止ってlolmも絶望的なやつ テンセント管轄(広義)のゲームだとポケモンユナイトどころの話じゃなくてそれこそLoLやらフォートナイトやらも入ってくるんだが
まさかこれ全部国内では規制するなんて言わんだろう
国全体として反中拗らせてるとはいえ流石に国民の反発エグいでしょ 実際にはゲーム潰すなんてありえんから心配するな
Wechatとかを潰したいだけ 今あるゲーム(LoL、フォートナイトなど)には影響ないみたいだが、これからリリースされるアプリのユナイトはダメってのはありそうだ インドはテンセントのゲームも禁止したらしいからどうなるかわからんぞ これほどリリース前に逆風が吹き荒れた作品があっただろうか? >>301
テンセント禁止は
フェイクニュースだよ。
禁止されたのはウィーチャットだけ >>311
フェイクニュースだよ馬鹿。
規制されるのはウィーチャットだけ
テンセントは関係ない 実際どの程度規制されるのか知らんがWeChatはテンセントだぞ あ、今後また規制対象増える可能性はあるって意味です書いたごめん >>314
http://www.ign.com//articles/2020/08/07/trump-ban-order-tiktok-tencent-games-league-of-legends-fortnite-wechat
Update (8/6/20) - White House officials have confirmed to the LA Times
that the executive order regarding Tencent and WeChat
only blocks transactions related to WeChat. ソシャゲは嫌いだから滅んでくれて構わないけど
これはどうすんだろうねほんと このリリース前の逆風が逆にフラグにしか見えないんですよ僕は 逆張りばっかやってると常識的な判断できなくなるから程々にな 逆張りってまだ出てもいないゲームを必死に叩くことか PVの低評価は仕方ないにしても続報音信不通はガチでもうどうしようもない
ほとぼり冷めるの待ってるんだろうけどわざわざ有名人にやらせたプレイ動画の意味がなくなってるし完全に逆効果 音信不通って…別にこれくらいは普通じゃねーの?
初報出たの6月末じゃん
半年間更新無しとかだったら分かるけど うん、テンセントには1年以上前に発表されてここ最近数ヶ月音信不通のゲームがあるよ
大作扱いだったんだけどね(TiMiスタジオではない) mobaはあんま期待しない方がええよ
どのmobaも日本で人気ないし
煽りとか放置とかトロール(わざと死にまくったりしてチームごと負けさせる嫌がらせ)
が蔓延して過疎りがち
他のスマホmobaも全部過疎ってるし……w 放置やトロールは罰則が機能してれば通報で減る
煽りはチーム戦対人ゲームなら仕方ないチャットオフで解決、ピン連打は見てみぬふり
1番問題なのは人口が少ないとスマーフが低ラン荒らして新規お断りになって余計過疎ること
過疎ると罰則も緩くなってトロールや基地外みたいなのや永遠の初心者との遭遇率が上がる
最終手段は海外鯖に逃亡(・ω・`) 同じ会社のテンセントのaovはあんま通報機能してなかったんよね
よほどひどいのはbanされるっぽいけど
煽り放置トロールとか多かった
悪気がなくてもミスって死にまくって通報されるとランク出来なくなる
変な通報システムだったしwこれで新規が通報されて人増えなくなって過疎ってたw
最終的に日本人気無くなってやってんのベトナム人ばっかりだし
mobaはなんかうまくいかない雰囲気ある…… このスレでオススメされてた非人類学園でMOBAデビューしたけど言われてるほど酷いことにはならんかったけどなー
戦犯プレイは何度もやらかしてるけどそれでBANだのペナルティだの喰らったことないし(通報はされてるのかもしれんが)、鯖も日中韓合同だからすぐマッチングするしマナー悪いやつもたまーにしか見ないぞ タダでさえアレなのに加えて入ってくるのがポケモンキッズの民度なのでそらもうヤバい
本人にデメリットしか無いような意図がわからない行為なんてザラにある 非人は通報システムはまあ普通だった
非人はそんなにあれじゃないねaovだけ変なのかもしれない
ただ非人も中国人ばっかで日本人とあんましないっちゅう…
ロビーで話してる人も少数の同じような人だし 海外垢用意するの面倒だし中国ゲームは制限厳しいから
ポケキッズでもなんでもいいからユーザー増やして推しポケを堪能する日までマッチング速度維持してほしい LOLでも味方が思い通りに動かないとか気にくわないことがあるとトロールする奴は常に一定数いるから完全には無くせない
どうやっても民度は悪くなるものだと思った方がいい スプラも民度最悪だけど大ヒットしてるし(大ヒットしてるから民度悪いとも言える)問題はそこじゃないでしょ
面白いければ流行るしつまんなかったら過疎るよ 民度最悪と名高いスプラだがゲーム内の交信手段が非常に限られてる故
純新無垢なキッズがコテンパンに暴言食らわされてショックみたいな事例が殆どない(煽り行為はあるにはある)
ヘイトスピーチが日常茶飯事のLoLとは比べもんにならん 1つ思うけど中国ではどうするんだろう
世界版のAoVはそんなに上位に来てないからポケモンがその上に来るイメージは湧くけど、中国ではTiMiの王者栄耀が常に1位2位を争う売上でTiMiゲームの象徴でもあり、ポケモンが共にそれに準ずるところにいけるイメージが湧かない
どっちかは死ぬと思うんだけど
そもそも中国で出るのか知らんけども だからTiMiにとっては単にポケモン版のAoVにする訳にはいかないはず、ここは本当に頑張らないとあっさり死ぬ てか中国でポケモンって人気あるんか?
適当にApp Store眺めたけど任天堂ゲーム無かったぞ
というか数ヶ月前にあつ森規制されてたし任天堂関係全部消されてんじゃないか ポケモン公式のゲームが中国初上陸みたいな触れ込みだった気がするけど
知り合いの中国人曰くアニポケ見てた人はそれなりに多いけどゲームは知らないって そもそも中国でポケモンのゲーム売ったことないしな
ポケモンGOも出てないし
アニメは違法視聴とかで見たことある人はいると思うけど いくらなんでも侮りすぎだろアニポケは普通に中国本土でも放送してるぞ スプラの民度とかめちゃくちゃ良いんだよなぁ(moba基準)
チャットの有無はデカい >>342
チャットの有無ってそれ味方の死体の上で笑顔連打のVaingloryでも同じこと言えんの?
いやチャットの有無はデカいけど …なんか話聞いてると非人類学園の民度が神に思えてきたんだが
他のMOBAってそんなに酷いの…? ポケカオンラインでゲーム中チャット機能抹消されたのを思い出した
チャットの魔力は凄いよ エモート連打やしゃがみ煽りとは訳が違う
暴言はどこまでもエスカレートする チャットはまずないだろうなあ
エモも5病に一度とかにされそう チームゲーなんてそんなもんやろ
エクバだろうがスプラだろうが
MMOとかMOBAは操作が暇でチャット出来るから暴言が飛びやすいだけ 非人は良くも悪くもカジュアルだからじゃないかな 本格的なMOBAを楽しみたい人は別行くだろうし
熱入れがちな人程口悪くなる事多いからなぁ mobaで操作暇はないわ
言い合いしてる暇あるなら動け、無駄にチャットしてるせいでチャンス逃しただろ、チャットしながら死んでんじゃねえ(心の叫び) モバイル版フォトナ規制喰らったけどもうこのゲーム終わっただろ テンセントが反米企業としてアメリカ政府から名指しで批判され
アメリカ国内での企業活動を実質的に止められた問題
任天堂の今後
任天堂が今後もテンセントと同じ道を歩む場合 → 任天堂がアメリカから撤退。いずれテンセントに買収される
任天堂がテンセントと提携を反故にした場合 → 任天堂が中国から撤退。スイッチの生産にも影響。ポケマスユナイトの開発中止 流石に任天堂がテンセントと道連れはないわ
仮に中国以外の他国企業巻き添えでそこまでなったらアメリカの損害もデカくなる
そもそも任天堂がテンセントと組んだのはmobaに手を出したいからだろ、スマホmobaつったら王者だし
ユナイト共同開発してんの中国のゲーム会社でアメリカ関係ないから、影響あるとしたらアメリカとインドでリリース出来なくなるくらい
中国政府が反任天堂やったら中止になると思う その通りで任天堂がアメリカを敵に回してもテンセントと組むメリットはありません
ただ一つだけ
任天堂がテンセントに裏で買収されていた場合
(実は外部で20%の任天堂株式を手に入れ、任天堂の上層部をたらし込んでテンセントの子会社化を承認した場合、50%以上の任天堂株式がテンセントが保有することになります)
今回の件で任天堂がテンセントと距離を置く行動に出れば安心ですが
もし任天堂がアメリカの意に反してテンセントと行動を共にした場合、
かなりの確率で任天堂はテンセントに乗っ取られていますね
まあそういうことはまずなく任天堂はアメリカ側に付いていくと思いますが 変なのに触れちまった
ここはポケモンユナイトスレだぞ、ユナイト配信待ってるんじゃないなら来るスレ間違えてる つっても情報ないしな
ポケGOやポッ拳みたいにミュウツーは優遇枠で盛大に登場しそう >>353
アメリカがテンセントを名指しで批判なんてしていないよ。
フェイクニュース流すな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています