ポケモンユナイト1スレ【UNITE】
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内容もまだほぼわからんし
1の内容もまたそのうちに ポケマスユナイトって謎の呼び方してる時点で怪しいからねぇ
ただまぁ米中関係がどこまで影響してくるかは不安要素やね つかフォートナイトの件は独自の課金要素が規約に違反してモバイル版が削除されたってだけで、Epic Gamesの株40%持ってるだけのテンセントと米中戦争はまったく関係ないやんけ >>360
独占的なGAFA自体がアメリカからも問題視されているのに、
フォートナイトの件を米中対立と結び付けるのは
ただの馬鹿連中だよ フォートナイトの話題とは別に米中関係で影響出そうなのが不安って言いたかったんや すまん よくわかんないのに妄想で話膨らませる奴きらい
知性を感じない >>363
ユナイトの続報が乏しくて語ることが少ないから話が脱線するのもしかたないさ
珍妙な陰謀論に辟易する気持ちもわかるけれども 使用キャラ少なすぎだよな。
リザードン取られたらもうやる気失くすわ
グラも汚いし esports化とかそういうのを目論んでる訳では無いみたいな予防線やたら張ってるけど
ゴリゴリ競技化予定ですアプデ頑張るから宜しくって言われた方がよっぽど嬉しいんだよな ポケモンユナイトはポッ拳のプロデューサーだったバンナムの星野さんが
わざわざ株ポケに入社して開発に関わってるからね
間違いなくWCS競技になると思う 正式リリースなったらキャラ増えるだろ
その頃には俺のサンドパンもいるはず キャラの増加なんてアプデの基本ネタなんだから最初少なくて当然
これをポケモンでやるんだからアプデネタは尽きない アンリアルエンジン使ってないおかけでクソグラで安心できるユナイトさん… わざわざ1週間引っ張って配信したのに未だに続報無しって完全に舐めてるな
もう開発中止なんじゃね? ユナイトがUEでの開発ならios版だけ出せんよな
UEがエピックゲームスが開発したエンジンってことを知らないのか その辺の情報すら全く出てこない謎
マジでプレイ動画出した意味は何なんだよ
今夏とか噂されてたけど年内どころか来年出るかも怪しい 2ヶ月で何言ってんだ
半年続報が出ないゲームもあるんですよ! いくつかあるゲーム情報の1つとして発表される位ならこっちもそれなりの期待で待てたんだけどね
時期が悪くなったとはいえあれだけ注目集めて発表されたのにゲームに関して2ヶ月続報なしはな… 262 名前:メスマリさん ◆NS8tAd041o (ワッチョイW 5b10-ZeLh [175.132.96.150]) [sage] :2020/08/19(水) 21:06:03.77 ID:MTzsrnw40
トリップ初めて使ったけどこれで大丈夫かな?
はよ♀来て欲しいな…ヨロイいって連れ歩きしたいしランクマもやりたい
>>261
く、九月までは…夏が終わるまでは頑張りたい… 311 名前:メスマリさん ◆NS8tAd041o (ワッチョイW 5b10-ZeLh [175.132.96.150]) [sage] :2020/08/20(木) 22:07:23.61 ID:6qS0oapf0
>>309
おめでとう!
自分はあの後の深夜時間と隙間時間使って36匹目まで孵化したけど未だに♀が出ない…ほんとやばいな
後なんか自分がコテ付けたことで荒れちゃっててすごい申し訳ない
♀が出しだいコテ消すし、♀出た後交換しないかってのは孵化した♂マリがボックスの中にいるだけじゃ不憫だと思ったのと
証持ちや夢特性狙って頑張ってる人にサプライズプレゼントというかメンタルに潤い与える感じでなんか出来ないかなと思って考えた事です
でもスレチだったなと自分でも思ってるので一部の人には気分を害するような事書いたりしてごめんね >>384
vainやaovの時も同じような台詞見た気がする ポケモンユナイトは一応日本発のMOBAってことでいいんだよね?
テンセントの力も大きいだろうけど一応和製MOBAとして期待しとく 試しにAoV落としてやってみたけどこりゃ舞台設定がダメだわ、流行らんのも納得
こんな中2感のある雰囲気じゃ日本じゃ好かれない。世界でも流行らなかったのは同じ原因では?中国ではほぼ売上1位だが、中国人はこういうほうが好きなのかもしれない
モバレジェもほぼ同じ雰囲気だけど、こっちは世界ではかなり流行ってる。見た感じAoVよりは親しみやすい雰囲気だからかも
でも初めてMOBAやったけどゲーム性は思ったよりシンプルで普通に面白かった。これでキャラがポケモンになるんだったらこれはアツいと思ったけどね
「MOBAだから流行らない」ってのは違うはず、MOBAのゲームって大体日本人が好まない舞台設定だから 舞台設定で流行るなら和風mobaの決戦平安京とアニメ調の非人類学園はもっと賑わってる
アジアサーバーの平安京があそこまで過疎って酷い有様なのは運営の自爆でもあるけど 舞台がポケモンだし
その辺はだいじょうぶでしょ
これでも売れなかったら多くの日本人にとってMOBAは求められてないって結論になりそう YouTubeのスーパーチャット(スパチャ)TOP10に8人日本人がランクイン、そのうち7人がVTuberなのを見ても思ったが、日本人って特定のシンボルに貢ぐのが好きなんだろうなって思う
だからガチャゲー(レアキャラは持ってるだけで目立つし強い)が流行るんかなぁと 若い子達を中心に傾向が変わりつつあるとは思うが モバレはスキル効果が派手でスマブラだから受けてるところが多分にあると思う
まぁその辺はキャラ追加とかしていく中でどんどん面白くしていけばいいと思うが ポケモンだし見た目のキャッチャーさは問題ない
ポケモンは基本喋らないから戦闘中のセリフなしと考えるとエフェクトはモバレ並に派手でもいい 続報何ヶ月待たすねん
もう次のポケモンダイレクト来ちゃうよ
前回放送する必要あった? >>341
中国でポケモンゲームってウケるのかなぁ・・・
中国ユーザーを獲得できればゲームとして安泰なんだけど・・・ 王者栄耀との両立が気になる
だからガワだけ変えたってのは絶対ダメだぞ、何がなんでもポケモンでなければならない要素を頼むぞTiMi 技覚えさせるのがビルドの代わりになってるのはポケモンらしさと初心者向けの改変を両立できてていいなって 「ポケモンらしさ」といえばタイプ相性
でも実装されない
まあ面倒くさくなるからなしか
ポケモンでMOBAって聞いて真っ先にまさか6対6か?!って思ったけどこれもなかったな そういえば相性ないな
ドラフトが熱くなりそうなのに勿体ないな 発表の仕方は確かに最悪だったとはいえ、何故こんなに爆死確定だのつまらなさそうだの言われてたのか分かった
Marvel super warっていうマーベルのMOBAが出てるけど、「マーベルのMOBAだよ!」と言われても確かにつまらなさそうに見える
それはまず俯瞰視点なのでキャラが小さく安っぽく見えること、RTSから発祥したゲームなので「キャラ」というより「駒」に見える
感情移入ができないというか
そして攻撃がバンバン出せちゃうこと、MOBA自体のダメなとこだと思うんだけどこれがまた安っぽい
攻撃1回の重みというものがないので戦闘に深みが出てこない、ターン制を売りにしてきたポケモンとしてはゲーム性を否定してるようなものなんだろう
要するにMOBA自体が基本つまらなさそうに見えるってことだけど、そこを特に感じなかった人は楽しみと言ってるのかも知れない
攻撃1回の重みはほんとに独自にでも導入した方がいいと思うけどな、やっぱ次から次へと攻撃出せちゃうのはちょっとね
リアルタイム戦闘だからこそ、ターン制の深みは出来るだけ取り入れるべきだと思う
それに相性もやっぱり考え直した方がいい
バランス取るの難しくなるかもしれんけど相性良かった時に「こうかはばつぐんだ!」とか出た方が楽しいだろう
「侵略してタワーを倒す」って部分だけあればゲームは成り立つんだから、既存のMOBAに囚われて欲しくないわ ご存知ですか?
ポケモンUNITEはタワーシステムを導入していません。 marvelのはスキルにキャラの個性が出ててそこそこ面白かったけどな
スパイダーマンとかアイアンマンとかアントマン好きはテンション高かったやろな
ユナイトは野生ゲットして妨害や取り合いする感じだからスマブラゲーにならないか不安 >>400
スキルにはクールタイムがあるんだから一回の重みはあると思うぞ
相手のクールタイム中に仕掛けるとかそういう駆け引きもあるし アメリカと中国が5Gで争ってるからって、
中国制作のポケモンuniteの前評判下げまくってんだろアメリカは。
中国憎しで日本すら不利に追いやろうとするアメリカのやり方はコロナでもそう。 TiMiスタジオではないけど、2019年上旬には発表されてたテンセントのゲームが今ようやくリリース直前のベータテストまで来た
それは超大作ゲームだから仕方なかったと思うけど、こっちはMOBAだからそんな掛からんだろう ユナイトって予定すら言ってないよな
LoLワイルドリフトなんて初報から2020年リリース予定で決まってたのにな 企画発表だけならともかく、部外者にオンラインの実機デモまでさせておいてβの目処すら立ってないってのは前代未聞だろ
このままポシャっても驚かない 言うてワイルドリフトも初報&1stトレーラー公開が去年10月で2ndトレーラー公開は今年6月の直前やぞ
3月に開発状況説明のしょぼい動画出してはいるがあれはあれで発表から丸5ヶ月間音沙汰無しや
気長に待とうや LoLを先に出されたらヤバいぞ
こっちは根拠の無いネガキャンだらけの状況でスタートしてるからな
その反動でLoLが根拠無く持ち上げられてポケモンが叩かれる流れなのは目に見えてる
頼むから早くしろ、未完成な状態で出してもヤバいけど どうせコレをやる層は「ポケモンだから」でやる層だからどっちでも同じ ユナイトとlolmはユーザー層違うから大丈夫
lolm行く人はユナイトが先に来てもすぐ離れる、どうせmoba民は既に遊んでるのがあるからユナイトはお試しかlolmまでの繋ぎ感覚 スマホで無課金でも出来る戦闘がスマブラのスプラなのに何で日本で流行らないのか謎
宣伝でゲーム内容伝えるの難しそうではあるけど パッと見の絵面が地味過ぎるもん…
TPS視点にしないと無理じゃね fgoみたいなのが派遣握ってるような国でmobaなんか流行るわけがない
mobaって言っていいのかはわからんけど 5vs5だけじゃなく
大人数戦もやるべきだわ
一人の負担が軽い舞台で大人数とコミュニケーションもしたいんだろ
15v15に捕まえたポケモンのフォロワーが2体ついての攻城戦もいれよう。 「こんなゲームで60fps出てない」とか言ってる奴いたから紹介動画自体が60fpsじゃないだろ馬鹿なのかな?と思って動画見直したら、
確かにゲーム全体は60fpsっぽい感じの中でリザードンが移動したりするモーションでフレームがかなり減らされていた…
これは最悪やぞ、特定の動きでフレーム減らしたりするとかなり安っぽくなる
ただでさえパッと見安っぽいMOBAなんだからそういうのは絶対やめてくれ 60か30かは各個人のゲーム設定だろ?
斧投げるスマホアプリは選べたぞ
まあR5Gやzero2みたいなハイスペゲーム機なら60や90ですら軽い熱で動くと思うが、
ミドル機のちょい下なら30がせいぜい、
初代senseみたいなカス機ならゲーム起動画面からもう熱々でカクカクなんじゃね どうせPCのアンドロイドエミュでしかやらんからどうでもいいな 技のモーションがパッと見地味だよな
リザードンが火炎放射しながら回って円形に攻撃とか
円形の範囲技ならドカンと身体から炎出すほうが見栄えいいだろうに まだ全く続報ないし実装のグラは全く別物になる可能性の方が高い
期間が空いてるやつは大抵一報よりもクオリティが落ちる シャドバみたいに、
テストプレイの操作感からは
劇的に改善してくれる可能性もあるにはあるぞ
操作感が先進的で反応良くテンポも良くて快感や没入感のあるなしでユーザーの生活習慣に根付くかどうか決まるからな
社会人の娯楽時間、昼休憩、休日、占め尽くすぐらいの気概欲しい。 MOBAってチュートリアルが絶望的につまらなさそうなのが痛い
試しにインストールしてもこの時点でやっぱやめたってなる人多そう 100時間はボコられることに耐えられないとどちらにしろ続けられない
チュートリアル程度耐えられないのは向いてない MOBAはちんたらし過ぎだしカモられると貢献してる感覚が全くないから序盤は辛いな
スプラみたいに初心者でも勢いで何とかなるゲーム性でもないし MOBA系は未経験〜中級者までの流れが非常に悪いのが共通した弱点だね
仕方ないとは思うけど 教えてくれる人や知る場所が無いと未経験スタートはかなりキツいよな
俺も何も知らずに初めてmobaのmをちゃんと知るまでにかなり時間かかった そのへんはカジュアルになってると思うんだよな
公式ではMOBAだと言わないあたりも難しいイメージ持たれないように気を使ってそう World of Tanksとゲーム性はかなり似てて、俯瞰視点でもっとガンガン攻め込むバージョンがMOBAだわ
そのゲームは簡単そうに見えて下手糞が一生上達できないゲームで、愚痴と煽りがマジでヤバかった
MOBAはまだ初心者にも優しくて分かりやすい方よ
別に初心者に難しい覚えゲー要素などが面白みって訳じゃないし、カジュアルにしても問題ないはず Google 翻訳
https://www.everyeye.it/notizie/pokemon-unite-gioco-gratis-arrivo-beta-test-programma-468640.html
この感情を引き出すことは、モバイルゲームの開発に取り組んでいる中国のビデオゲームの巨人であるTencentによる興味深い発表です。同社は実際、最初のポケモンユナイトベータのテスト募集キャンペーンを開始しました。これは、中国のビデオゲーム市場の発展に常に非常に注意を払っている、有名なアナリストでインサイダーであるダニエル・アフマドによって発表されました。現時点では、Tencentは、ポケモンユナイトリファレンスジャンルに精通したチームを編成することを目標に、MOBA愛好家を探しています。 ・5つの基本的な役割が出現している(攻撃、防衛、サポート、高速かつ汎用性)と3つの難易度レベル(初級、中級、上級我々はアリーナで使用できるさまざまなポケモンを特徴付けるます)。
・次に、2種類の攻撃があります。短距離攻撃と広範囲攻撃です。
・選択するポケモンは、リリース日または入手日でソートできます。
・ポケモンは3番目の進化形を装備している場合、レベル5とレベル7で進化します。 ・ポケモンはレベル1、3、5、または7で新しい動きを学習します。可能な2つの動きから1つの動きのみを選択できるたびに(当然、動きはレベルが上がるにつれてより強力になります)。
・最初は、各ポケモンに基本的な動きが1つありますが、レベル9に到達すると、3番目の動きである基本的な動きを学習し、基本的な動きをオーバーライドします。
・ある時点で、戦闘中、非常に強力な野生のポケモンがマップの中央に表示され始めます(これらの中にザップドスとドレッドノーのような第8世代のモンスターがあります)。
・レアキャンディーやベリーベリーなどのツールがランダムにマップに表示され、特定の効果があります。 ブルバサウルスの進化系列:攻撃者、中級、長距離。
チャーマンダーの進化的ライン:多目的、初心者、短距離。
Squirtle Evolution Line:Defender、Intermediate、Long Range;
ピカチュウエボリューションライン:?、中級、長距離;
プリンの進化線:サポート、中間、短距離。
Machopの進化ライン:多用途、中間、短距離。
・スローポークエボリューションライン:ディフェンダー、中間、ロングレンジ。
・カビゴン:?、初心者、短距離;
・ルカリオ:?、上級、短距離。
・フロアキエ進化のライン:攻撃者、高度、長距離。
・進化的フレットリングライン:高速、中距離、短距離。
・Zeraora:?、上級、短距離。 ピカチュウは、ポケモンの情報メニューを分析するための例として使用されました。最初のグループの動きは、Thunder Shock / Electro Web、2番目のレベル5で学習可能なものはElectroball / Thunder、3番目のレベルで学習可能なものはLightning / Volt Tackleです。移動ごとに効果が異なり、レベルアップできます(その場合、移動名の横に+が表示されます)。 日本鯖は絶対に作っちゃダメ。アジア鯖なり世界鯖なりとにかく過疎りにくい共通鯖を作って、日本人とマッチングしやすくなるオプションとかあるのがベスト 腐ってもポケモンだしそんな過疎らんやろと思ったけどポッ拳はくっそ過疎だったんだっけ ポケモン社は無意識か知らんが小学生向けにしすぎてアプリ作るの下手だから話題になっても過疎る
てか日本の会社は移植以外でゲームアプリ作らん方が プレー動画も出始めてるね
試合時間は10分以下強制のようだ、まあいい判断だろう ポッ拳は格ゲーとしてはかなり人がいるって扱いになるそうだ
ただ細かいフレームがどうのこうのという世界だから
国際戦を拒否できない=クソラグゲー強制 とか
回線の良し悪しでのお断りもなかったからその辺は評判悪かった ポケモンのゲームなのに「格ゲーとしては人いるから」程度じゃ大失敗なんだよなぁ ポケモンとかいう超有名タイトル使うんだからポケGOまでとは言わんがヒットさせんと失敗 ここ10年くらいポケモンの外伝で成功した作品GOくらいしか無いよなぁ MOBAは格ゲーとかfpsのpingゲーじゃないんだから日本鯖なんてほんとに作るメリットないぞ。株ポケの人間もここぐらいはチェックしてるだろ。作ろうとしてるなら頼むから今からでも消してくれ ポッ拳はかなりキャラバランス悪いからな
ポケモンのネームバリューだけで成り立ってるだけよ
2つのフェイズがあるって宣伝してるけど
片方がキャラ格差盛り盛りでくっそ不愉快だし 日本全国のポケモンgoユーザーのみんな〜!
5ch及びポケモンを汚す自演晒し魔複垢位置偽装の屑を紹介!
※ポケりん※このアカウントを見たら要注意
黄色
ButaKaede ButaYuma ButaShoko ButaSakuta
Kojikikiller Yellowchan1 Yellowkun1
名前改変前(赤)
takairu revengerepsal unforgivable110 redsavior119
※ゴルゴと称してるのも明白であり、隠しもってる複垢はこれらだけでは無い
ポケモンgo板でのコイツの自演回線ワッチョイ末尾
ワッチョイ※fc、f6※←確定回線 ドゴクロMM
文字検索で自演回線閲覧できるゾ
Qとりあえずポケりんとは?
5chのポケモン関連レスを無断転載して、アフィリエイトで収益を得る任天堂の寄生虫の乞食である
Q主にポケモンgoでの悪行とは?
上記の他にも隠し持っている複数アカウントで位置偽装ジム荒らしを行うゴミ
更に潰した奴を5chで晒して悦に浸る人間の屑である
しかも当然複数回線端末を持っているので自演をしまくり防御面もバッチリである
Q不正する動機は?
奴のまとめを調べた結果、異常にポケモンgoの記事が少ない
(当たり障りのないメガ進化、レイド紹介コミニデイ程度(普通にジム防衛暴力も記事にしてるから中身の人格が良くわかる))
ポケモンgoで目立つのは極力避けようとしてるのが良く分かる
理由は単純!ポケモンgoで憂さ晴らし、ゴルゴ行為と、この個人の無職のおっさんが快楽を得る為の手段だからである
Qこの荒らしにやられたけど...同じく複垢位置偽装してるので通報出来ないがイッシムクイタイ(血涙)!!
そんな人に朗報※任天堂サポートセンター検索→お問い合わせ窓口→ご意見窓口(返信無し)から匿名で
「ポケりんって業者のbuta takairuアカウントに位置偽装でやられたんですが
ナイアンでは対応遅いのでどうにかしてくれませんか?」
って気軽にメールを飛ばすだけで大ダメージだゾ
1個人のユーザーに対してならこんなん対応する訳ないだろうが
ポケモン及び任天堂を食い物にして貶める記事も書く屑業者なら別である※
他に5ch管理人にポケモンgo板関連の自演回線ワッチョイ末尾fc、f6、aaを違反報告してみよう!
これだけ5ch、ポケモンgoに寄生してる害虫を駆除できるゾ Cβ動画見てきたけど、こんな動きだっけ?と違和感が強い
技の射程と範囲がしょぼいしカビゴンちっちゃすぎない? ポッ拳みたいに躍起になってオリジナル要素盛り込もまなくても普通に既存のゲームシステム踏襲してくれた方がむしろ嬉しいかな
ポケGOにポケダンあとポケナガなんかはあんまり冒険しない感じで、でも上手い感じに収まってるし
ゲーム性違うのは分かってるけどAoVやLoLに近い操作性でポケモンを動かせるって考えただけでワクワクするしね 奥にゴールにいくほど高得点って感じやね
タワーがないからバランス良く全員でDFしないとすぐやられるってことか リザードンが移動しながら方向転換するところを見て欲しいんだがモーションが10fpsぐらいになってるでしょ、これ良くないよ なんでフレーム減らしちゃうの 動画見てきたけど面白そうやん
題材がポケモンになってMOBAの目に見えないルールが視覚化された感じ
「野生のポケモン捕まえて相手のゴールに入れる」ことだけ考えとけばファームできるしタワーも折れると 自陣のゴールではゲージ回復するからゴール付近では守り側が有利になるから簡単にゴールは入れられない
逆にちゃんと分かれて守らないとバンバン点を入れられてしまう、真ん中のゴールはないから5人で2-3とかに分かれることになるのかね
そして相手陣地の奥のゴールに行くメリットがずっと分からなかったがよく見ると試合の終盤につれて手前から順にゴールが消失していく
時間制で消えるのか最大ポイントまで入れたら消えるのかは分からないけど、とにかく最終的には奥のゴールに攻めることになる
野生のポケモンがランダム出現で、低確率で伝説のポケモンとか出てきたりするとかだったらめちゃくちゃ良い感じじゃないすか 手前のゴールは何点か入れると消滅するって言ってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています