【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の文頭にワッチョイ【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を3つになるよう貼ってください
ダブルバトル対戦環境・メタ・発掘された型
現レート環境を考察するスレ
前スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1584958978/
関連スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1587448637/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 粉運ゲうんこ型とダイマエースどちらも存在するの辛いっす ソルロックこいつ弱いくせにロクブラ外しすぎてぶちギレそう バナのダイアシッドでスカーフリザードン育てるの楽しいぞ 巨大ラプラス強すぎてガンガン勝てるし順位も上がるけどやる事が決め打ち過ぎて全く上達に繋がらないから外した
初心者には向かないな 巨大ラプラス強すぎて、馬鹿ダルマか岩砲ドサイが外せないのが辛い
ドサイ主軸になるとトリルしか選択肢なくなるし
ドサイ、サマヨ、イエッサンは固定になるのかな?
ラプラス対策したら次にジュラルドンがキツくなってくるわ
大ドサイを徹底抗戦で一撃必殺してくるのなんなんだよ やることが決まってると安定するからむしろ初心者にも向いてると思うが ラプラスが強いんじゃなくてオーロラベールが強いんだと思うから瓦割入れればいいんじゃないの
もしくはキッスやネギで急所あてていくとか 追い風トリルパのドサイドンが辛いわ
ナットレイ頑張ってくれぇ 悪タイプにトリックしちゃう癖が抜けなくて何回も負けてる キョダイラプラスは初手にセンリツ撃ってくれるから対応しやすくて助かる
エルフウインディで袋叩きが100%通るし正直カモだわ トリックは普通に悪に通るぞ
いたずらごころが無効化されるだけ >>864
そうなのか
トレースサーナイトでロンゲのいたずらごころトレースしたから起こったことだったんだな
オーロンゲうざすぎ 大会って初日にもりもり対戦したほうがレート上がるの? 暇な時にサイチェンしかする事がないようなポケモンがサイチェン覚えるのは良くないと思います(半ギレ) ガオガエンが結局ウインディに使用率逆転されつつあるのはドリュの上から鬼火したいってのがデカいならニャヒートワンチャンある…? だから猫台詞とドリュ抜きの良いとこどりができるニャヒートワンチャンって意味よ 輝石ニャヒートよりウインディのが固いからなぁ
パーティ次第では一考の価値はあると思うが…… トンボでの味方殴りとガエンより速い猫騙しと襷がむしゃらしやすい耐久って点でニャビー採用したPTはUSUMで見た事ある ダブルだと8位にローブシンがランクインしてるからセーフ
エスパーも21位にイエッサンがいる
虫タイプは居なかったけど… シーズン1が4万位とかでクソザコだと落ち込んでたけど総プレイヤー数めちゃくちゃ多くて草
マスター上がれただけましだったのか めっちゃズル強い構築使ったのに、INC負け越しちまった。俺のロンドンは終わったよ。。。 INCやってるけど勝率8割で順位3桁行くか行かないかなんだが
トップ層の勝率どうなってんのこれ 前にここで教えてもらったペルシアンなかなか良いね
わりと繊細なアイアントを邪魔してくるいたずら心を1ターン止められるしフェアリーやギャラのリリバやソクノを気にしなくてよくなる
ドラパルトのせいで印象薄いけどペルシアンも結構速いから意外と行動出来るのも偉い >>881
嫌な音覚えさせれば等倍相手ならほとんどワンパンできるから決まると楽しいよ
こご風とかヤケクソで撃てる催眠術とかいい補助技多く覚えるから技構成難しいけど
エルフーンや晴れパが苦しいから裏でよく対策しとかなきゃいけない >>879
そんな高いの?
前回66%で普通に3桁中盤だったんだが まだ数戦しかしてないけど自分で組んだPTで勝てるとめちゃ楽しい 化石組の夢特性解禁されたらバンドリにウオノラゴンが自然に入ってくるのやばそう くちばしエラがみはあのパワーでうってくるなら耐久もうちょっと減らしてくれんとしんどいわ 18-7でレート1650前後の350位前後だし8割で100位前後でもそのくらいかな〜って感じはする 頑丈顎とはりきりが夢特性に変わるならある程度火力ダウンするな
それでもかなり脅威だけど ダブル用のダンデパ作って大会参加してみたけどバンギラスが刺さり過ぎてるせいでリザードンよりもドサイドンがエースになってる
弱保ドサイドン強いな
あと分かり切っていたこととは言えダブルだとオノノクスの選出機会が全くと言っていい程無いね 顎無しならA90から170技連打してくるだけだから大したことないよ
ミミッキュが毎ターンぽかぽかじゃないフェアリーZ撃ってくるようなもんだし
頑丈顎エラ噛みはほんとエグい火力だな ノクスは挑発使えてミミッキュとニンフィアに強いやつ探して採用したことあるけど気づいたら外れてたな
型破り地震とか襷持ち低耐久用のダブルチョップとかも割と刺さるから弱いわけじゃないんだがドラパがキツすぎるのと襷やらないと動きにくいのがどうしてもね
ワイドブレイカーとバークアウト両搭載した嫌がらせ特化型もいるみたいだけど 今までサマヨール意外のゴースト使ってなかったけど
ドラパ使ってみて改めて先制Bダウンからの物理範囲技の
インチキくさい強さがわかった ドヤ顔でリザコータスとかバンドリ出してくるやつに珠ドラパダイストリーム眼鏡ミロだくりゅうでワンパンすんの楽しい
脳死で初手ガオガエン出してこっちのミロのかちき発動するケースも多いし相手の手持ちちゃんと見てないやつ多すぎじゃね エレザードってすながくれ持っててサイドチェンジ使えるんだな
結構器用なポケモンだわ 知名度の低いポケモンでサイドチェンジするだけで一回は初見殺し成功する説
ギャロップを見てサイドチェンジを警戒する奴はいない…よね? ギャロップだとレートで見かけなさすぎて逆に警戒する気がする
隣がアイアントとかなら特に アイエヌシーのマッチング悪すぎて草
やっぱ月曜日休んで朝やるべきだったわ エルフーンの技スペ足らんわ
挑発追い風は確定として
安定のムンフォ
草技警戒されないから地味に役に立つエナボ
トリル返し用のトリル
エナボ切るかなぁ ギャロップは何気にサイドチェンジがまだほとんど誰も使えなかった頃からサイチェンできたのよく覚えてる ダブル大会のたびにネタ戦術いろいろやってるけど力持ちジュエルギガイアスの大爆発めっちゃ強い笑う
火力ロマン大好き あまのじゃくツンデツンデでばかぢからからの岩雪崩はやった incで当たったレート1600越えてた人のバンギみんな速かったわ
準速ガエン抜きにしてたのにそれより速かった ガオガエン物理か特殊か迷うな
威嚇効かないドラパルトにA110から悪技使って対抗したりとんぼや猫を少しでも火力高める物理も捨てがたいしバークアウトも少し強力になって反動もなく使いやすい炎技を使える特殊も捨てがたい 60族抜きまで振るならよそから8ひねり出してすぐ上の準速バンギまで抜いとこうぜ 確かに
素早さ努力値8ケチったせいで何試合か落としてしまったわ あんまり素早さ振ってないとは言え、
ロトムより早いバンギ増えてきた気がするわ
まぁ遅いとダイスチルとかダイドラグーンで止まるしな バンギは最速か最遅のイメージ
最速スカーフもいるし 勝っても切断バグ使ったら対戦無かったことに出来るのなら1400とか引いたら切断バグして上位ガチャしたらいいんじゃね? 切断バグをちゃんと識別できるならそれもBAN対象じゃないかな マジかー!
1600代でなかなか対戦相手見つからなくて
2回に1回は1400代だからレート伸びねーよ 格下としか当たらないならほぼ確実に勝てるしボーナスゲームみたいなもんだろ
1600と1400でも勝てば10ぐらい増える レート上位の連中は大体試合数ノルマ達成し終えてるから大会上位めざすんなら今からやるのは遅すぎるんじゃね
大体が1〜2日目でレート確定させるから格下とばかり当たる3日目は美味しくないんだよね 同じようなメンツでも相手によって先発が全然違う
勝ち続けるのは本当に難しい >>914
どこまでログ取ってるんだろうね?
試合中の行動ログを取ってなければ勝ったかなんて分からないよ 手持ちモードでポケモン対戦するとそこそこの確率で接続切れるから下手すりゃBANされるかと思うと怖い 結果無効化する僅かなタイミングじゃなければペナルティ程度で済むと思うがな
対戦相手にも迷惑かかるんだから安定した回線を用意して欲しい 据え置きでやると切れないんだけどね…
寝転がって源泉育成した後に流れでついランクマ行っちゃうとそうなる あかんわどう考えても今から潜っても時間ご足りないw バンドリキッス
ドラパタンザン入りアシレサマヨ
晴れトリル融合(コーバナサマヨドサイ)
ダイホロウビートダウン(ドラパウイン)
ピッピサポート(リザorミトム)
もしかしてこれ以外の構築はこの世に無いんか? もっと上を見たら他もいると思うしもっと下を見たら他のもいるよ レートにはある値からジュラルドンがやたら出る全く見ないが区切られるジュラルドンラインがある 嘘泣き強いよな
金属音さん身代わり貫通くらいしか取り柄ないぞ 今回はDLCって形だけど毎度のマイナーチェンジ版の直前って考えればもう環境末期だしな
ギミックの対策も固まりきって単純に性能高いのが生き残って似たようなのばっかになるのはしょうがない 雨下だとブルンゲルと万能がさシャンデラどっちがいい? ブリムオン+レパルダスって詐欺トリルと嘘泣きテンバツが使い分けられるから強いんだな
きっと詐欺トリルから入るんだと思いこんでブリムオンがダイウォールする前提で行動したら瞬殺された サイチェンは連続使用で失敗する仕様でいいな
悪戯心とトリルはもう少し弱体化して欲しい サイチェンが弱体化するならこの指も併せて弱体化しないと不公平では サイドチェンジは択ゲーになる事と誰でも使えすぎがクソだと思うからこの指は別にって感じかな ロトムとかドラパルトが不意にサイドチェンジしてくるのホンマ不快 わざわざマシェードからスポットライト消したのにこの指が残ってるのは謎
むしろこの指消して全部サイチェンでいいよ パーティを一新して砂ドリュいなくなったらダルマがきつすぎる ダブルのヒヒダルマはトリルやローブシンで何とかなるからシングルほど怖くはないな この指は使えるポケモン限られてるから弱体化しなくていい
この指してくるかもしれないと思ったら、この指しそうなポケモンに確実にダメージ与えられる技を選択すればこの指されなくても特に痛くないし
サイチェンは使えるポケモン多すぎな上に、最悪サイチェン持ちポケモンにも隣のポケモンにもダメージ与えられない可能性あるから困る 追い風って地味に貴重な技なんだな
基本飛行タイプしか覚えないし最終進化は全部で13匹しかいない
ウッウやギャラやヨルノズクや飛行タイプや翼があるポケモンでも覚えられないこともある選ばれし技 まぁサイチェンの優先度は0で良いなとは思う
トリル下でもないのにサマヨールがヒュンヒュンするのはちょっとおかしい
この指も優先度+1でいいぞ イエッサンのこの指でシャドボ吸われる←シャドボ打つ方が悪い
サマヨールのサイチェンでマッハパンチ回避される←サイチェン取り上げろ!
なぜなのか >>947
>>944でも書いたけど、この指してくるほうにダメージ与えられる技を選択するだけだからシャドボなんて打つのがミス
アタッカーぽい振る舞いしてたキッスが突然この指してきたとかならまだわかるけど、イエッサン目の前にして霊技は有り得ない
サイチェンは本当に択になるから全然違うよ あくびサイチェンワイガこのゆび辺りはまもるみたいに連続で使ったら失敗するするようにしろ >>949
あくび→あくびで詰むゴミ編成使ってるお前が悪い
ワイガ→相手がワイガ持ってるの分かってて全体技撃つお前が悪い
この指→この指に対応できないゴミ編成使ってるお前が悪い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。