【剣盾】無限ワット自動化スレ
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>>899
過去ログで見たのに忘れてたわありがとう!馬鹿だったすまん >>849
連射コントローラーを売ってるのと変わりないので、
マイコン販売は問題ない レイド自動まだやってないんだけど
初期位置って前回投げたボールが保存される仕様だっけ? >>904
どちらにしてもリスクを負うほどのメリットはもう無いだろ
後追いイナゴが増えすぎて在庫持て余すし酷くなったらこのスレから職人が消えるだけ >>903
自分もまさに今から>>844氏のを試してみようとしてるけど、確かそうだった気がする
一度ゲーム終了再開した方が安牌か ゲーム終了再開がどういう意味持つか分からん
前回投げたボールが固定されるならお気に入り追加で投げたいボール最後尾にしても意味なくて
結局、投げたいボール以外は売るしかないなと思っただけ ゲーム終了で再開したら、実際にレイドで投げる時にバッグの一番上のボールが初期洗濯位置になるっていう意味だけど違うっけ あ、ごめんそういうことか今理解した
投げたいボール以外は売る方がいいのかもね
つべこべ言わず試してみます ようやくマイコン届いたから>>261やってみたかったんだが消えちゃったんかな >>910
そのほうがいいぞ
バッグの順番じゃないわこれ
レバーが下に入ってるから選んであったボールの前のボールになる
デフォだとモンボだからその一個前ウルトラボールからレアボール軒並み消費された これやっぱ前回のボールもなにもないな
モンボにカーソルあっててコードの仕様で一個戻りレアモノから消費されていくわ
一回ハイパーで捕まえてからマイコン刺してみたけどモンボスタートにもどってた
レアボールはポケモンに預けなきゃダメだね
俺のようなウルトラボールに入ったヨクバリス持ちを増やさないためにも NOTHING,100って何秒なんだmsじゃないんだよなこれ >>912,>>913
今色々試して見たんだけど
・オシャボ、レアボはボックスに全部避難
・投げたいボール以外をお気に入り→お気に入り昇順で並べ替え
これでいけた
ウルボヨクバリスはドンマイすぎる…
モンボ投げたい人以外は売る必要はなさそうよ シリアル通信でやってる人ってPCのパーツあまり使ってサブPC組んでそれでやってる?メインのPCずっと起動しっぱなしってのも気が引けるし サブPCでやる意味あるか?
電源付けっぱにしたくらいでパーツの寿命なんてほとんど変わらんと思うぞ 1回名前順で並び替えてからお気に入りで並び替えるとモンボの上にスーパーハイパーくるよ 投げたいボール以外をお気に入り→お気に入り昇順で並べ替えでもうまくいかないな
モンボとリピボ以外をお気に入り→お気に入り昇順
このときバッグ内最下層はマスボ・ルアボ・モンボ・リピボ
→ルアーボール(お気に入り)を使われる
リピボ以外全てお気に入り→お気に入り昇順
このときバッグ最下層はマスボ・モンボ・ルアボ・リピボ
→マスターボール(お気に入り)を使われる
モンボの一個前をどうしても使われてしまう >>920
ああそういうことか
モンボとルアボ以外お気に入りにして名前順→お気に入り昇順にして
モンボの前をリピボにしてみたら・・・・
やったやったやりました
リピートボールで捕獲できたわ
PU引いたときに捕獲率悪いからリピボに変えたかったんだよね
これでうまくいくわ
ここまでくるのにマスターボールバイウールー入手しちまったけど・・・ まあここのマクロ勢にとってボールなんて時間さえあればトーナメント周回とくじでどうにでもなるものだし別にいいわな
(預け忘れフレンドボール投げながら) キャプボの画像認識なしで行けるのは無限ワット、IDクジ、レイド、トーナメントあたり?
バトルタワーは画像認識いる感じ? バトルタワーは一匹めが倒れた時のポケモンの入れ替えのレバー入力を工夫しないとだね >>926
他の色のワイヤーなかったのかw
その画像じゃよくわからんけど
シリアル変換器⇔マイコン
GND⇔GND
TXD⇔1番(←TX)
RXI⇔0番(→RX)
って確認してみ
それでダメなら.pyの実行の仕方がおかしいかワイヤー断線してるか >>891
買ってきた
GCコン(中身箱コン?)>=PC=Titan=Switch で接続してPC経由でGCコン操作できるようにした
VisualScriptingのターボでA連打はできるようになった
ここから時渡りのループ組みたいんだけど実際にGCコンでの操作を記録して保存することってできない? ワットでの採掘の自動化はA連打のhexつくればいいのか >>926
https://i.imgur.com/aEYOsr0.jpg
マイコンとの繋ぎ以前に.py実行したときに
LED for TXDのランプ点滅しとるか? 電池をUNOに突き刺したら
シリアル変換アダプタが光らなくなったんですが
死にましたかね?
https://i.imgur.com/xPcqhEz.jpg >>928
ただループ組むだけなのが目的かな?
もしそうならGtunerのMaxAimDIは起動してる?
コントローラーみたいなのが表示されると思うんだけど、
このコントローラーの対応してるボタンをクリックすると
Switchの方にも反映されるんだよね
だから自分は画面の決めた位置をクリックするマクロを組んで
時渡りとその他の動きをループさせてるかなぁ
もし質問の意図と違った事答えてたらごめんね Titan One使って自動孵化の実装どうするか考えてるんだけど、UWSCでバックグラウンド操作するとMaxAimのCapture Modeが使えなくて、
ボタンをクリックするマクロだと斜め入力の操作ができないから制約があるんだけど、どうしてます? >>936
海外にバッテリーが必要と書いてあったので >>934
電池どこに繋いだの?
Vinには何も刺さってないように見えるし
後俺の使ってるUSBシリアル変換器と違うからあれだけど、電圧変えるところのジャンパーピンないように見えるけど、これで動くの? >>939
電池はこんな感じです
あとUNOの3.3Vの穴とシリアルの3.3Vのでっぱりに繋げました
https://i.imgur.com/yzWcEBA.jpg >>942
なるほど
ありがとうございます
スイッチにマイコンのケーブル繋いだら
TXDが光りました!
でも動きません
python3 ./example/rapid-fire.py /dev/ttyS6
で実行しました なんjからきたぞ
ワイらの同胞をやってくれたのはどいつや? >>935
その機能とUWSCでクリック記録させて低速ながら時渡りが組めた!
この方法だと自分の環境だと確実に動作させられるけど配布には向いてないかな?
それでマウス操作記録より実物のコントローラーorキーボード割り当てで
ホームボタン1回>下入力>右入力4回...
みたいなコマンドをループさせたほうがいいかなと思って模索してた
UWSCと同じようなHiMacroEXっていうソフトも使ってみたけどMaxAimのキャプチャーモードを押すとキーボード操作受け付けなくて記録できなかったんだよね
本当はGtunerのGPCでコマンド書いて再生させるのが一番なんだろうけど
visualのほうですらA連打ぐらいしか組めなかった >>943
バッグでモンスターボールのすぐ上のボールを使われまくるから
並び替えとお気に入りを駆使してレアボールを投げないようにするかボックスのポケモンにあずけておく
あとは欲しいワザレコードの場所でもなんでもやりたい巣でやればいいんじゃね >>944
txのランプチカチカしてんなら
マイコン側がうまく動作してないんじゃね
ここで配ってるやつのmakefikeの記述をatmega16u2に変えたか?
https://blog.feelmy.net/control-nintendo-switch-from-computer/ >>956
MacでBoot CampでWindows10を実行しています
>>957
Makefileは16u2に変えてあります 配られたの書き換えて色々やってるんだけどNothing 50とかの数字ってミリ秒? >>958
windowsなら/dev/ttyS6じゃなくてcomXじゃない?
環境が特殊だからよくわからんけど >>946
うーんと、自動化したものを配布するのが目的ってことかな?
そうなんだよねぇ、キャプチャーモードオンにしてると
他のアプリからの操作がほぼ無効になるみたいでね(一応joy to keyからの操作は有効だった)
もしも高速化が目的ならHiMacroEXの方とはいえ
一応ほぼ最速で今自分は回せてるから力になれるかも >>946
うーんと、自動化したものを配布するのが目的ってことかな?
そうなんだよねぇ、キャプチャーモードオンにしてると
他のアプリからの操作がほぼ無効になるみたいでね(一応joy to keyからの操作は有効だった)
もしも高速化が目的ならHiMacroEXの方とはいえ
一応ほぼ最速で今自分は回せてるから力になれるかも >>961
>>961
COMS6でPythonファイルは実行されましたが、
Arduino UNOをリセット後にMacでもWindowsでも認識しなくなります
どうやらhex ファイル自体書きこめてなかったようです ソードシールドはだいたい30fpsだから
NOTHING,30で1秒待機ってなるのかな >>910
まあ大事なボールは数そこまで多くないだろうしポケモンに持たせとけばいいんじゃね UP,30とかは30ループ上入力続けるみたいな感じだから単純な秒数に置き換えられないけどうちの環境だと84くらいが1秒くらいだった、参考になれば >>968
ありがとう。ちなみにマイコンは何使ってる?Arduino純正品?ELEGOO?あとTVモードか携帯モードかも教えてほしいです ああああああ
シリアル通信動いたぁああああああ!!!
回答くれた皆さんありがとうございます
hexファイルの書き込みはavrdude じゃなくてdfu-programmerで良かったんかーい
>>940
貴様は発言を撤回しろよ キャプボなしで画像認識出来る方法がありますので、
後ほどそちらを試します・・・ 無限ワット安定重視したら結局0.5MW/h近傍に落ち着いた。
次はラテラルタウンの自動化やってみるかな
一度掘り出し物自動化は試したんだけど、がんばれば IDくじ→ポケセン出る→掘り出し物買う→おたから買い取ってもらう までを1シークエンスにまとめられそう >>963
配布できるレベルまで完成度上げたいと思ってるけど遠そうだ
今HiMacroで30秒ループぐらいなんだけど詰めたら20秒くらい?
マウス移動の時間弄りたいけど早すぎると画面切り替え追い越したりで手をつけてない 無限ワットで普通に50万も稼げるなら画像認識いらないよね
画像認識で一番自動化したいのって
どれ?
・トーナメント
・マックスレイド
・タマゴ孵化 野生色厳選は一番やってほしいところだな
勝手に500匹ボコしてくれたら後も楽だし >>796>>813
結局LUFAの中にATmega16U2が対象になってないのが原因だった
しかしどこ探してもatmega16u2ではなくてATmega16U2として認識してしまう上にソースコード追っていったが
変更先のファイルが見つけられずに断念
しょうがないから寝る時とか時間があるときは>>25、1〜2時間のときは>>600で切り替えて使うわ・・・。 >>974
それ言葉どおりだと全部画像認識いらないでしょ
画像認識ありで自動化なら
・色違い厳選(孵化も野生も)
・指定ポケモンのみ捕獲マックスレイド
・バトルツリー
じゃね >>981
そうだな
特定条件のときに画像認識が必要だな
失礼した >>984
なんJでこいつに悪口言われた!みんな助けてくれ!とか小学生みたいなことしてて笑うわ >>985
それ上のレスになんj云々がちらほらあったがそゆことか なんJから来たか
これまとめブログにまとめられるな
あーあ >>992
ここでは親切なやつ多いから手厚くサポートしてもらえるのにな 次スレ立ててくるわ
なんかなんJで荒らしが誘導してるみたいなんでワッチョイ入れるで レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。