【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳48発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>990が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
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WiiU ポッ拳公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳47発目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1547745933/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームってまだ熱帯に人いるの?
アクティブどんくらい? もう終わったクソゲー
キャラバランス中の下
運営の態度下の下
DXとかいって焼き増し売りつける不誠実さ アクティブは、ストV並
キャラバランスは、何だかんだで良好
471は、好きなポケモンが使いこなせなくて、ネガってる程度 おう、上の方にもあるが
先発キャラの不遇
サーナイトとシャンデラの格差
あとついでにミミッキュハメ
これらについて全部説明してから
同じ主張をしてくれ 何だかんだ全キャラ強い人いる(いた)上にキャラの偏りもないイメージなんだけど、結局勝てない奴が隣の芝が青く見えるだけな気がする。使いこなせたら全キャラ勝てる。
ミミッキュハメというか、サポートは自分で操作できない分練度とかあまり関係ないし、強い使い方が開発されたら誰でも使えるから偏りは出るよね。 イメージ なんて話にならないんだけど?^^;
おまえの中にイメージは知ったこっちゃないが
あれもこれもブロ貫で遠距離投げもあるシャンデラとサーナイトの差は何?
遠距離カード割りもないサーナイトの利点は?
大会での使用率でもリザードン、マニューラ、グレッグルは極端に少ない
元々やっつけ仕事である3vs3はミュウツー白黒塗れで特にバランスが悪いと言える
後発2名に関しても早速実績を残してるギルガルドと希少種カメックスの差もある
以上から明確な弱キャラは存在しているためバランスが悪いと主張する シャンデラは遠距離から択を仕掛けてくるけどサーナイトは遠距離の固めがシャンデラより遥かに強いじゃん え?そんだけ?
肝心の大会上位者の使用率の件も無視?
まあいいや
イメージで話を進めて都合の悪いことは無視する人と話はできないね
>>470
こんな感じのゲームだから過疎ったわけよ フリープレイだったからスレ探してきてみたんだけどあまり人いない感じでしょうか トライアルで始めたけどシャンデラ使えるってだけで神ゲーだわ
遠距離から崩せる弾キャラは楽しいなあ! 初心者はシャンデラとか射撃系使えばいいよ
初心者同士ならまず勝てる
バシャーモみたいな扱いやすくても将来性皆無ってのもいるけど
シャンデラは上位キャラだからやりこむ場合にも安心
近接がお好みならルカリオがいいよ 見た目でテールナー選んでみた
小学校低学年の娘が遊べるかと思ったが意外と難しいな バシャ弱いんか…トライアルあれでやろうと思ってたのに
ハッサムってどう? トライアル中は初心者だらけだし好きなポケモン使いなよ
勝てるかどうかは別として好きなポケモン動かせるだけで楽しいしね なるほど
でもスレ見るだけでも将来性皆無とかバシャレベルでもってあるし、あんまり弱いと気が乗らないのもある…
とりあえずシャンデラで遊ぶわ バシャは偏り過ぎてて極めるには向かないってだけで
トライアルで少し遊ぶ分には十分な性能だと思うよ
極めだすと上位ポケ(この中でのバランスがとても良い)と少数の下層民に分かれる感じ とりあえずエンディングまで遊ぼうと思うんだけど見るにはリーグを淡々と進めるだけなんですか?
格ゲーは全然やらないけどすごい飽きるな スマブラだと問題ないけどポッ拳だとオンラインでよく落ちる(´・ω・`) このゲーム一人用モードだけはマジで擁護出来ないジョジョ以下の薄さだからな…CPUは超反応しかしないし ハッサム使ってるんだが遠距離キャラの弾幕避けられねぇ
どうやって近づくんだ シャンデラ使ってみてるけどいい感じのセットプレイないですかい
デュエル状態ではとりあえず起き上がりにy重ねとけばいい? GCコンだとつかみ攻撃出せなくて草
同時押しのボタンも変えられればよかったんだけどな オンやったらシャンデラがデビルビーム的な技連発しまくってきて秒負けなんだけど
何このクソゲ 初見シャンデラ意味わからないくらい強かったわ
距離詰めに行ければなんとかなるのかな?とは思えてきた アバター高過ぎね?
せめて髪型と服何着かは最初に選べるようにして欲しかったわ シャンデラのセットプレイ調べたら出てきたわ
こいつぁやべぇ
やられてる方はどうやって対策すんだよこれ ハッサム使い始めたんだけど、デュエルフェイズだと何から振ればいいんだろ
前強使いやすいけどガードされたら確反だからE1だとキツくなってきた このゲーム全然キャラの使い方とかが転がってないからめっちゃ苦労する… 無料だからやってみたけどボタン連打してるだけで次々に別の攻撃が出て法則性が掴みづらいのもつらいし
キャラが縦横無尽に駆け巡って
自分で操作している感がまるで無い…
スマブラに帰るわ >>504
鉄拳と同じで先行入力すごい効くんだよ
ちゃんと考えてボタン押さないとダメ、連打だと技出し切る ちゃうねん
X,Y,Aをどの順番で押せばどの技が出るだとか
この順番でボタンを押したときのみ
最後にこのボタンを貯めれば技が派生するだとか
法則性が皆無で覚えるのがしんどいんだよ
しかも先行入力のせいだろうけど
ボタンを押したあとに技が出るのが遅くて
自分で技を出した感触ないし
ベヨネッタ2触ったときと同じ感じがする
あれもボタンを押した順番で技が変化するけど
相当しんどい
ボタンを押してから技が出るまでのタイムラグのせいで技を出した感がないところも一緒 >>506
XならX、YならY、AならAで技決まってるから
どのボタンの組み合わせなら技変わるとかそういうのは無いよ
根本から勘違いしてるから納得いってないんだと思う
ちゃんとトレモしなよ カメックスの
A→A波動弾
A→X龍の波動
A→Y悪の波動
みたいな派生が嫌だってことでしょうきっと
最初は無理に全部の技を出そうとせずなんなく振りやすいなって技だけ出せばいい 急にレス増えてるのトライアルの所為か
これを景気に続編出たりしないかなあ シャンデラ戦のフィールドフェイズは 横移動や横ステップが鍵。
デュエルフェイズは 牛歩しながらカード押したり ジャンプを使いながらうまく避ける
あとは 相手が釣られやすいかを見定める 派生とかキャンセルとかあるけど
元々はもっとシンプルなわかりやすいゲーム性を目指してたんじゃないのかね
ポッ拳2が出たら派生だらけで覚えゲーとか初心者お断りになりそ >>506
別のボタン押して派生技とか殆どないんだが?
何言ってんのと
とりあえずトレモでボタン一回押しでなんの技が出るかを確認しろ マニュでチャージ中のシャンデラに詰め寄ったらボコボコにできたわ
ぶっぱ脳はスピード近接型に弱いみたい マニューラはAだけで出せる射撃無敵の高速移動が強いからシャンデラに対しては立ち回りやすいよ。その代わり向こうの攻撃もクッソ痛い上にマニューラは低耐久だから溶かし合いになりやすい 初めて遊んだんだが結構面白いな
購入しようと思っているんだが
これ過疎った理由ってなんだ?
格ゲーガチ勢が草刈りしてるんか? >>516
ランクマが海外勢&回線弱者と普通にマッチするからラグ対策できないからぶっぱムーブでポイント溶ける。フレーム単位の動きを常に求められる格ゲーでこれは致命的
それとこのゲーム2年以上アプデが来ていない むしろハッサムは対遠距離強くないか?本格的にやってはいないからエアプだけどよ
このゲームが過疎った原因の一つに遠距離ポケがあったと思う
多くの初心者が対策とか避け方耐え方を覚えることなくシャンデラに焼かれて逃げてった
キャラゲー要素か強いゆえにおまえもシャンデラやればいいじゃんとはならず
自分のお気に入りポケが焼かれるのをただ見てるばかり いきなり長文ですまんかった
ポッ拳2があるとしたら3秒後にレーザー撃ってくるスイクンにブロキャンして投げよう!
みたいな対遠距離教育用アトラクションが必要だと思う 元アケ勢で昨日から初めて家庭版やり始めたんだが、確かに回線弱者多いな
2戦連続でカックカクのと当たって、開始20秒くらいで切断されたとはいえストレスヤバかった このゲーム、格ゲー友達の仲間とフレ部屋作ってやった方がいいわな どなたかキャラランク教えて
スイクン雑魚ってマジ? >>523
飛び道具の軌道が直線的だし近接攻撃が鈍いからかなり使い辛い
ただ3すくみ知らない初心者同士なら吹雪やドロポンごり押しで突破とか普通にある
たしか稼働初期は最強扱いされてたな サーナイトから遠距離ブロ貫と各種変化球を抜いて
中近距離と中距離が少しいい感じになったのがスイクン
前はそれはそれで成り立ってたけどシャンデラが全部持ってった >>522
なんか俺もそんな気がしてきてる
腐っても格ゲーだののノウハウがそこそこあるからランクマが初狩同然になるし
ラグも馬鹿にならんからな。ポッ拳の対戦コミュニティとかないのかな まだ遊んでないけどトライアルにギルガルドとカメックス 含まれてる? シャンデラだけじゃなくて
サーナイトとテールナーも始めたてではきついよね
その2つがメインの俺は捨てゲーされまくったし・・ 覚えること多いな…オッサンになると面倒くささが先に来てしまう 対戦ゲームである以上、対戦相手を不愉快にさせてでも勝ちに拘るプレイヤーいるからな
このゲームは知らなかったら一方的にハメられる初心者殺しが可能な戦術やキャラちらほらいるし。 昔キワモノ好きで見た目でシャンデラで始めたらボロクソ言われたなぁ… 最低限コンボは覚えたしとりあえず熱帯で立ち回り確立させようと思ったのに
大文字ぶっぱすれば楽に勝てるゲームになってしまってる
絶対ただの初狩り行動だよなあ ある程度は仕方ない
ランクマッチいってみ
ランクがそれなりにあがればそれなりの相手と当たりやすくなる vs.シャンデラ
開幕ビーム、フェイズ切り替え
構え「プーwwwwww」
これでコントローラーぶん投げそうになった スマブラが流行ってこのゲームが流行らないのって
実力差がはっきり出たり、知らないと一方的にボコられるからだと思う。
観客として観るのは楽しいが、実際プレイすると数回やればいいや的な。アケゲー時代はまさにそんな感じだった。 つーか格ゲーみたいに技が多くて覚えるのも大変なのに
更にフィールドとデュエルフェイズで操作が変わって出せる技が変わるのはきついよ
あーもう無理面倒くせえええってなる いやスマブラも実力差はっきり出るし知らないもんに殺されるわ スマブラと比べた場合は逃げ場所がないと言えるかもしれん
乱闘選んでカービィでストーンし続けるってのもキッズにご満足していただける 無料だからやってみたけど自分には合わないな
ストリートファイターとか鉄拳のが数倍面白いわ
ランクマ何回も潜ってきたけど、400勝以上してる奴と普通に
あたるしずっとランク格上の人としかあたらんし それが真理よ。
同じ対戦ゲーのスプラトゥーンはチーム戦である以上、敗因を他人に押し付けられるけど
1対1の対戦ゲームは相手の性格やゲームシステムくらいしか文句言うところしかない Aリーグまで上がってる友人とやってるけどだんだん勝てるようになってきて面白いと思ってる 薄々懸念してはいたけどセビを振られるだけで負けた
対策としてはまさか本当に掴みしか無いわけじゃないよな? ゼビを貫通する技が各キャラ持ってるんだけど初見だと分かりにくいよね
シャンデラなんかは射撃の殆どがブロック貫通技だったりする
掴みやブロックみたいに見た目で分かりやすいサインをつけるべきだった まあ1番過疎った原因はオンラインのラグ対策の無さだな DLCもガルドとカメで終わってたんだな
格ゲーにしては結構売れてると思ってたんだけどそんなに定着しなかったのかね しかもストVとかと比べて人気配信者とかも特に居ないし全然ネットで盛り上がってなかったからな
本当に勿体無いよ
ポッ拳で得た利益は鉄拳作るために充てられてるらしいしもうキツい 最初期は大人向けのポケモンゲーとして売り出そうとしていたんだよなコレ 運営が悪い
アーケードのみと称して売って
買わせた瞬間家庭用発表とかゲーセンに喧嘩売った >>550
テールナー持ってないんだよな、掴み届かない間合いだととりあえず見てから飛んでJX溜めてるけど
相手のブロックホールド見てから落ちても2回目のホールド間に合うっぽくてな
面白いゲームだとは思うから人が定着してないのはもったいないな チュートリアル終わったし、ちょっとネット対戦してみるかーって行ったら
テールナーやシャンデラ、サーナイトとマッチングして
近づくこともできずに終わって「なんやこれ?」ってなるゲームだもんね
で、その中の一部が ブロックキャンセル ってものに気がついて練習したところで、ブロックを貫通する技っていう
そりゃ「もうやらね」ってなるよね
俺は幸い最初の5戦で弾キャラに当たらずに済んだから続けられたけど ブロックホールド解除見てからJX溜め解除しても2回目のブロック攻撃入力間に合うっぽいんだよな
用語がめんどくさい 本気で初心者取り込むつもりで展開するなら
遠距離はルカリオの波動砲レベルに抑えとくべきだったな 最近のキッズ舐めすぎだろ
スマブラスプラフォトナで鍛えられてるから弾幕なんか余裕で突破できるでしょ 無料でやってみたけどクソつまらんな
オンラインで勝っても全然楽しくない
ゲームスピードがおじいちゃん向けw 負けてつまらないのはともかく勝ってもつまらないのがどうしようもねえな
何をするにも演出入るからテンポ終わってる フィールドフェーズの移動速度は初見びっくらこいたよ 今体験版ダウンロードしてるんだけどマスクドピカチュウって使える?
WCSで見たピ・カ・チュー!って言う必殺技やってみたい マスピカはかなり強い方だよ
扱い方がわからないとイマイチなところも多いけど
初心者がデタラメにぶっ放してもそれなりに成り立ってくれる性能
バシャーモは攻撃一辺倒すぎてダメ、せめて共鳴時だけでも投げの威力が高いとかあればまだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています