【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳48発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳47発目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1547745933/
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「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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バシャーモの股毛代わり?の角3本
表現に困ったんだろうなと思った >>8
グラにこだわってるゲームなのにあそこだけふさふさ感無いよな
流石に位置が不味かったか 同等格上に勝てなくてランクが上がらず燻ってたんだけど、そこをなんとか乗り越えてランクを上げたら、急に勝てるようになってもう次のランクアップ挑戦まで来てる。
うぬぼれるつもりはないんだけど、「実力をつけていても結果に反映できないのはよくあること」っていうのがこれだったのかなと思った。 停滞期乗り越えたら少しの間急成長するって感覚はなんとなくあるな
裏を返せばたしかに、成長はしててもたまたま勝てないってのが停滞期なのかも >>11
あ、やっぱりそういうのあるのか>停滞期乗り越え
そこで続けられるのが成長のコツなのかもしれない。
まぁこう言っておいてランクアップは失敗しちゃったんだが……
また次のチャンスを目指して頑張る。 最近始めたんですが
スイクン選んでA連打するだけでコンピュータ倒せるんですが
そういうものなんですか? >>13
そういうものですよ。cpuは最初はそんな感じです。ガードもほとんどしないですしこちらの隙の大きな技を咎めることもあまり無いのでボタン連打でも結構勝てます このゲームのCPU難易度上がると人間には不可能な超反応してくる割には遠距離攻撃に弱すぎる気がする シナリオラストバトルのカイリキーって
テールナーゴルフだけで倒せたって動画あったよね CPUはフィールドフェイズで左右移動をぜんぜんしない。
だから対人戦ではかわされやすい「速いけど直線的なビーム系」が非常に強くなる。
ミュウツー(白)もビーム撃ってるだけでCPUは簡単に終わる。
CPUはバーストアタックをわざと食らう。
とりあえず使っとけば自主的に当たりにくるし、めったにガードしない。
なので温存しないでとりあえず撃て。 バーストアタックわざとくらうのはなんか手加減されてる感がすごくて微妙 ルカリオのコンボ道場のコンボ(5と6)を繋げたら面白いんじゃね!と思って繋げてみたら弱すぎた……
A→B→Y→X,X→8Y→溜め6Xでたった180ダメージ。
X,Xの3連打のコンボは236ダメージだから、こちらを使う価値ないな…… 攻撃してる時間が長いコンボは一応時間稼ぎに使って判定に持ち込む…というのも出来なくはない…。でも基本ルカリオはそういうことしなくていいからね…攻めっ気満載で行った方がいい ダークライのナイトメア対策に
無理矢理でもフェイズチェンジに持ち込むためのコンボを把握しとくと便利 >>22
ゲージ溜まり具合はどう?
コンボ補正が強いからヒット数多いコンボは威力は劣化することが多いけど、たくさん殴るからゲージ溜め性能が高いこともあると思うけど >>25
>>22は共鳴バースト時のコンボなのでゲージの減り具合で見てみたけど、差があるような感じは無かった。
やっぱり>>23の言うような、どうしても時間稼ぎが必要な場面くらいでしか使えないコンボ。 相手がランクアップ戦やランクダウン戦だと「絶対勝つ」って気合いが入る。
特に「勝つとランクアップ(負けるとランクダウン)」の時。 ダークミューツーはどのランクが使っても強いですよね。とにかくボタン押してれば勝てるので初心者なのに強くなれた気分です 同じく初心者だけど元々体力低いのに技使うたびに体力減るの怖くてダークミュウツー使えない ダークミュウツーはバーストアタックが確反だからそこは注意。 三竦みちゃんと理解してた上で起き攻め大渦とリバササイコでCには上がれる印象 サイコブレイクはガードして確反取るかブロック攻撃でクリティカル取れるからいいんだが、
起き攻め大渦はいまだに対処法が分からん。ガードしかない? バックステップで避けれることが多いけど
壁際押し付け以外でやる人はいないからなー ガードすればダーツー側は大渦の自傷も痛いしガードでいい。
その後もガードして、もしテレポート見えたらすぐに突進技を出せるようにしておく。
ダーツーは技性能最強だけど数回攻撃通せばすぐ死ぬから、慎重に動くのが大事 最後のグループマッチってこと?終わっちゃうの?えー >>37
一応マジレスしとくとシャンデラのBAの名前が最後の一灯(ヒトモシだけに)ってだけね アプデは一年近くやってないけど、毎月のグルマは律儀に更新してくれるのよくわからんな >>33-35
サンクス。
なるほど、自傷ダメージがあるからガードするだけでもそれなりの効果があるのね。
「反確も取れずブロック貫通じゃ何も出来ないじゃん!」ってなってたわ。
>>40
アプデをする場所がない(あるいは余裕がない)けど、かといって完全放置も悪いからグループマッチを開催してお茶を濁している可能性がある。
いやグループマッチ開催してくれるだけでも嬉しいんだけどね。 白ミュウツーがフィールドフェイズで使う赤い竜巻みたいなやつ、こっちの起き上がりに重ねられたらガードするしかないのかな? ブロックもできる
ただブロック中に捕まれるから結局ガードしかない >>42
フロントシュートのことかな…?ガードしたら相当な不利フレームを背負わせられるからガードして反撃が安定択。ただ出の遅い攻撃だと確定とれないので距離によっては出の早いのを当てられないキャラもいるから注意 >>45
バックシュートじゃね?
赤い竜巻って言ってるし どこをどう読んだら>>42をフロントシュートと間違えられるんだ >>47
よくよくどころかほんの少し考えたらそうだよな…すまんかった… 安心しろ、俺はサイコブレイクかと思ってた。
「デュエルフェイズじゃ打てないよな……?」ってなってたわ。 switch版もダークミュウツーのamiiboカードでダークミュウツー召喚出来る? そもそもswitch版は最初からDLCキャラ以外はすべて解放済みになってる。カードスキャン自体はWiiU版と同じようにできて称号とか貰えるよ いまだにクソラグ回線でやってる無線キッズって存在するんだな
他人に迷惑かけてる自覚もない連中め マジで?>無条件でラグ発生
前に生配信中の人と対戦した時、画面では特にラグはなかったんだが。
対戦してくれた人も特に何も言ってなかったし 無線対戦のラグは一応「発生しないこともある」くらいの感じ。
それでも有線と比べると格段に発生しやすいし強い回線使ってても無線ってだけで少しの外的要因が原因でラグが発生するから自分のせいで相手に迷惑がかかる。
こういう少しのラグでも対戦に関わるようなゲームなら出来るだけ熱帯控えるか相手も承諾した上での対戦だけにした方がトラブルを避けられる 無線がダメってのは、家の光回線ルーターからのwifiからもダメでスイッチにLANケーブル接続しろって話?
さすがにスマホからデザリングとかはアウトだと思うけど スマホテザリングは論外レベル 死ねって言われても当然
この場合の無線とは
ルーターからのwifiだと無線、ルーターからLANケーブルが有線
ということだぜ
無線だと配置次第では隣の家で電子レンジ使われてwifi途切れがちになるということも考えられる 有線の方が無線よりも遅延が発生しにくいのは、通信速度上も明らかなんだから対戦してくれる相手のためにもベストの環境を整えるのが普通 無線は速度は出ても安定させられないからね
回線速度を要求するゲームなんてクラウド系くらいしかないから意味がない なるほど。自分はいつもリアルタイムゲームの熱帯の時だけLANケーブル繋ぐようにしてるから許されてるわけか。
確かにwifiだとルーターの機種や距離よっては電波弱い場合もあるし安定しないよね
かといって折角スイッチでやってるのにテレビある部屋でしか熱帯できないのもなんかストレスだよな
まあ最低限のマナーとしてLANケーブル繋ぐようにはしてたけど、結構そうしない人多いんじゃないかな typecハブ買えば携帯モードでもできるけどね
まあできるだけ有線にしてほしいものだ まじかいい事聞いた!買ってこよ!
しかしポケモンGOのレイドバトルなんか4G回線のくせにレイドボスのゲージ技のタイミングとか一緒にやってる人とほぼシンクロしてるんだけど何が違うんだろ… 求められる遅延の精度が違いすぎる。
元々5Fの入力遅延がデフォであるゲームなのに、例えばもう0.1秒遅れたら11Fの入力遅延があることになる。
細かいコンボは完走出来なくなるしリフブレは人間の反応速度で反攻できなくなる。ギガドレ見るのもしんどくなる。
そもそもあまり同期の精度を必要としないゲームならともかく、トレモで練習したのに実戦ではもっさりした動きのなかやらなきゃいけないのは大分苦痛。 途中10日ほどできない期間があったんだけど
ログボはどうなるのかなあ 5fの入力遅延はラグを吸収するためのものだからそこまではいかないよ 海外でも日本でもこのポッ拳の人口が減りまくったのはキャラバランスのせいか? それはないと思う。
バランス崩壊してるわけでもないし。 EVOのメイン種目になったUNIっていう大分前にアプデされた格ゲーとの違いはなんだろうな? 総プレイ人口はともかく、ポッ拳はWCSは知っててもEVOは知らないユーザー層がかなり多いイメージ アーケードのTwitterは運営からして違うらしいぞ
グルマはポケモンの方で告知してるしな だっていつまで経っても操作できるポケモンが増えないんだもん
格ゲーマーにウケが良くても使用ポケモンが20前後のまま停滞とかないわ… ガオガエン使いたかったなあ
まあスマブラに参戦できたしこう糞運営になるならジュナイパーで良かったけど 今日の放送に動きがあるといいなといういつものお祈り
…期待したら辛くなるのは分かってるけどね… ニャビーがサポートポケモンに出てる時点でガオガエンがバトルポケモンとして出るのはほぼないでしょ UNIがEVOに採用されたのは、海外のコミュニティを活性化させた人がいたらしいね
対戦会やゲームガイド作ったり初心者へのサポートをしたとか、その人が頑張ったおかげらしい
https://automaton-media.com/articles/columnjp/20190309-86949/
これくらいのことしなきゃポッ拳も人増えないし盛り上がりが続かないのかもな そもそもポッ拳ってガチ勢向けの格闘ゲームじゃないと思う 使用キャラ:グレッグル
サポート:グレッグル
誰でも一度はやる遊び >>88
すまん、グレッグルとフォッコのこと忘れてたわ フォッコとテールナーがいるのにマフォクシーがいないっていうのはどういうことだ どんな対戦ゲームにもガチ勢はいる
そしてそんなガチ勢こそがゲームを盛り上げてくれる要因になる >>91
ミステリーカーニバルの背景にいるよ。
ヨノワールと向き合ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています