ポケモンコマスター#75
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>>527
専用プレート1枚必要になるけどまあ強い シェイミはフォルムチェンジのシナジーがイマイチだから
プレートなしで全くの別物と考えた方が使いやすい気がするな ゾロアークわざわざLv10にして10凸までしたけどミスと不意打ちばっかで正直ゴミだと思ってる
相手のゾロアークは物凄い使い分けて来るのになぁ こないだのメンテからフェローチェがやたらミス引くわ。
レート4050くらいから3680まで落ちた。
このゲームのミスって本編のきあいだま外すより外すような体感あるわ。 次回アプデの炎無双環境が不安で仕方ない。
MP2白130持ちがうじゃうじゃいて
紫技で対策しようにもMP2金120のウインディが登場。
火力インフレ激しすぎるわ。今後どうなるんだ? 新しいデッキ組みたいけど今の環境的にゾロアーク本当に外せない
せっかく出たけどサンダーはさよならした方がいいかも 一応オンバットフルチンしてたけどエアカッターばっかでて進化出来ないまま試合終了が多かった
モルティングエナジー入れてるかんじ?
オンバーン添えるだけのチルデッキだったら赦さんぞ(^ ^) ハッサムメガハッサム強化されたのは嬉しいが超強化される炎タイプは除外できないんだよなあ
ファイヤーとか頭おかしいわ実装から一年で何を学んだのか 6月から増えるMP2白130持ち(UXやダメ増減効果は効率しない)
・デオキシスA
・ディアルガ
・バシャーモ
・カットロトム
・ガオガエン
・フリーザー
・テラキオン
・ファイヤー←New!!
・ホウオウ←New!!
修羅の国かな? >>535
モルディングエナジーなくても白技多めのコマ相手なら比較的簡単に進化できるよ
むしろ進化後のためにウイングスフィアやするどいくちばし入れるかな >>516
イシツブテ使ってみたらガチで強くて草
なお進化はしないほうがいい模様 バトル相手を火傷にする特性が出るらしいけどニョロボンより弱くないとゲーム崩壊するぞ >>538
なるほど
当てる相手しっかり相手見極めれてなかったことに気がつかされた
環境が火の鳥祭になったらデッキ作ってみます、ありです! 舵取りが完全にインフレにインフレを重なる方向性にシフトしてるけど限界すぐ来るでしょ
よくこんなんで2年も持ったよ
ぶっちゃけポケモンブランドももう昔ほどないでしょ サービス終了前にルカリオが強化されてよかったわ...
メガルカリオも来そうだしそれだけ手に入ればもう悔いはないからゆっくりやる 数字のインフレはどうでもいいけど除外とウルトラホール送りはやる気失せるからやめてほしい UBはどの種類でも3体までしか入れられないとかしないとクソゲー化が進む
サービス終了待ったなし どんなクソゲーでも課金する連中がある程度居たら終わらないぞ
サービス終了する寸前のものは課金煽動が極端に下手か、そもそも人が居ないか デオパユーザーが離れたのが大きいかな
来月の環境はデオパの存在意義が消滅する程の火力インフレだし。
対戦もインチキ地味た性能の奴等ばかりだし。
まさかMP2白130がピンとこない環境になるなんて思ってもみなかったぞ ちゃんとした意見は公式に送りつけるといいぞ
テキストミスとか指摘したらすぐ治ったし案外読んでくれてる
送るユーザーが少ないのかもしれんが 本編の命中の方が確立納得いくから合わせてほしい。こっちのルーレット偏りありすぎる。これは問い合わせても無視だろうけど。 乱数は偏るのが普通
1試合あたり本家で気合玉1回撃つ間にこっちはルーレット何回も回すから体感ミス多く感じるのかもな このゲーム、キャラ性能の補正よりも
進化をもう少し考えてほしい。
R以上がメインパーティーの現在で、CやUCの進化後の能力を上げないと
価値が無くなる。 R以上ってか9割型EXUXだろ
R以下なんてワカシャモヤミラミチルットくらいしかおらん MP3が火力70以上出せる時代なのに進化前提の調整は産廃のままでいろと宣告されてるのと同じだからな
ワカシャモやチルットのような反則級の技や特性を実装していないと活躍なんてムリムリ ヘルガーかよ
そんでUBの追加はしばらく無さそうかな
ウツロイド交換しよ >>550
それはわかるけどさきあいだま外すの30%でこっち4%で7.5倍もあるようには思えなくない?こんなこと言っても仕方ないけどな。 さすがにやることマンネリ化で飽きました
新コマ毎回手に入れないと強くならないのに疲れた 久しぶりに来たけどデオキシスとかマニュパはどうなった? >>560
マニュパは去年のうちに終わった
デオパはただでさえ環境逆風で来月完全に死亡。
Sデオだけは独立して活躍中。 たまーに居る10回に1回くらいしか次元スリップ出さないAデオなら鬱陶しいぞ
強くはないけど 10連回せるだけ溜まったけど今は置いといた方がいい? メガ進化10連、あれは回すな
たいてい10連は2〜3体EXが出る俺だが
あれはミュウツー1体のみというクソトレボだった なんだその偏見の塊みたいな意見は…
10連はでも回さんでいいと思う。結構つぎの更新で使えないEX増えそうだし。 >>564
もう回してしまったよ
回した俺からも言わせてくれ。あれは回さない方がいい。 10連当たりしか引いたことなかったけど普通のミュウツー3体は一周まわって草生えた
トレボ名は良トレボ感あったのに あれ当たり率低いからな
半分以上がUCなんてのも全く珍しくない 炎パの仮テンプレを考えてたんだけどさ
ホウオウは何体がいいんだろうか
2体積みが強そうな気もするが過剰な気もする >>569
ホウオウ自体がランデブー食らったら終わるから2でいいと思うぞ 強化前の時は2体入れても特性の恩恵受けにくかったから1体だけで良かったけど
今回の超強化とランデブーのリスク考えたら2積みも普通にアリなのかもな てか改めて強化ホウオウ見ると盛りすぎだよな…
メインを占める白130…
やられたら火傷状態にさせる白90…
複数の移動ルートを選べてウェイトの無い紫3の移動技…
極め付けが、やられたら除外ウルトラスペース、P.Cにいるポケモンをベンチに戻す特性…
ちょっと盛りすぎじゃないですかコレ?弱点らしい弱点が金技が無いことぐらいですぜ… >>572
まあでも除外US復帰は炎タイプ限定だからな
格段に使いやすくはなったけど一線級になるかは追加される炎ポケモンの性能次第かな このゲーム1〜3チェインくらいは影響でかいけど、それ以上チェインする意味ほとんどないよなぁ
大体頑張って10チェイン完成する頃には素で火力水準上回るやつが出てきてしまう... >>561
ありがとう
デオ出た当時は2、3年後の強コマを先取りしたレベルの強さだったはずだけどどんだけインフレしたんだ…
なんかホウオウが白130とか言われてるしテコ入れされたのか ミスった。
除外は復帰させたらダメだろ。
レヒレとランデブーで対策してないやつほぼ崩壊するな PCからベンチに移動する効果は全ポケモン対象だけど
除外USからベンチに移動する効果は炎タイプ限定だぞ
レヒレもカグヤも対象外 そうなのか。なら大丈夫そうだな。
むしろ炎以外いれたりしてそいつランデブーされたりしたら救い出せないのか。
炎単で組むのはどうなんだろうな? 試しに除外されてるポケモンがいる状態でレンジ使ってからメガチル気絶させたら復帰したポケモンにも炎タイプ付与されてた
けど復帰してから付与されるだけかもしれないからまだわからん /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: ホウオウは特性よりも、火傷撒けるようになったのが大きいと思う
炎パに拘らずにゲノとかミミッキュとかと組ませても面白いんじゃないかな ゲノセクトは基礎打点が70になったのは偉い
コケコのワイルドボルトに負けなくなったから除外がかなり狙いやすくなった ホウオウは火傷まきか帰還のどっちかだけでも強かったのに性能欲張りすぎな気がするわ
もうちょっと火力の低いコマに火傷撒きあげても良かったんじゃないかな ホウオウは火力インフレが激しいから「どうか強化して下さい」とお願いしてたのに
今は「誰がここまで強化しろといった」とマキブストフリみたいな修正貰った気分だわ。
ホウオウは倒された時のリスクを相手に与えるから強いのに
元を強くしたらダメだろ…金技か倒されたら火傷にさせるのどちらかで良かったのに アリさんが進歩してくれたのが
ちょっと嬉しい。
アリさんと入れ替わりカードで遊んでみるかな。 ホウオウ自体を除外かUS送りにすれば特性発動しないからそんなに強くなってなくね むしろ除外やUSなんてどんどん弱くするべきだろ
一方的に数減らす戦法なんてつまらんわ、除外は今まで対策不能だったのがおかしい >>594
そんなの誰でも分かってるからホウオウだけは意地でも除外されないように立ち回るだけでしょ…
ホウオウ以外は盾にして良いと考えると守るのもそんなに難しくない
ポニのいのりとかいう理不尽技だけは防ぎようがないけど >>597
ミス、てかますます色ホウオウの存在意義無くすな
ゴースト環境ならトップメタなんだろうけど、そのゴーストが殆どいない環境だからな。
ルナアーラ以外じゃロトムとヤミラミぐらいか?メガゲン今いるっけ まあそりゃ所詮配布EXだからな
黒レックが異常なだけで大半が産廃でしょうに 除外からの復帰は手間でも許せるけど
ウルトラからは炎以外も復帰しても良かったと思う 火傷や麻痺は対策されてても混乱はチルみたいなルーレットでもない限り対応できないしな。
ほとんどのコマがかなり弱体化するな。
つまり火傷ウインディパがどーなるか気になる。 チルタリス1試合で7/13かわすとかふざけてんのか >>569
>>570
ホウオウでホウオウ戻せないから意味なくね? >>609
PCにいるポケモンをベンチに戻す効果がホウオウは対象外なだけで
除外USをベンチに戻す効果は対象なんじゃない?
修正来るまでわからんけど マンスリーのレートって最大値が反映されるから1回上げきったらその後レート下げまくっても大丈夫っていう認識でOK? 報酬なしになるリスクも踏まえた上でだったらOK
1回弾かれた身から言うと、ハイリスクローリターンでとても勧められるもんじゃない チームマッチ今回はカエル組って面白いなw
どういうバランスになるのか読めない 今回ばかりはおまかせでいいわ
ゲッコウガがいたら別だったけどこの中からじゃどれが勝てそうかわかんないし >>612
いや、それ問題になって変わったんじゃなかった? 仕様自体は何も変わってない
意図的にレートを下げる行為(基準不明)が発覚したらマンスリー報酬なしにするぞって運営から警告が入っただけ
まあいつも月末はレディバとかアイアントとかネタデッキ使って負けまくってるけど没収されたことないから初手投了とか三連敗AI相手に負けたりとかしなきゃセーフだと思うぞ なんかいつの間にかボーダー確認無くなってて草
ほんとサイレント多すぎる ボーダー消えたのって仕様変更なのか?
改悪でしかないしキャンセルボタンの時みたいに不手際で発生した不具合なのかと思ってるけど 不手際だろう
改悪はいつも運営の目先の利益の為に行われるがボーダー消して運営にメリットあるとも思えんし 更新ボタン復活しないしこのまま無くなりそうじゃね? >>624
それは更新しない事により雑魚CPUを選べなくて勝率が落ちてユーザーの消費ダイヤが増えるやん
だから目先の利益の為の改悪はいくつも今まであったって メガルカリオ、UXにしては控えめだなー
って思ったらMP3かよ!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています