ポケモンコマスター#75
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>>478
縺ソ繧薙↑蜍昴■縺溘>縺九i隱イ驥代@縺溘s縺繧医よオキ螟門ア暮幕縺励◆蠖灘・繧ゅ◎縺・□縺」縺溘� パラ調整きたな。
今回なかなかおもしろそうだけどな。
炎強化でホウオウ復刻もありそうだな。やっと聖炎いれてもらえたんだな。 フリーザー強化
ファイヤー強化
次はまさか・・・! >>483
ファイアーは直接パラメータ強化じゃなくて炎強化だからサンダーは電気強化されたからこないんじゃない?とマジレスw ダメージインフレとミス幅の減少、もしくはノーミス化どんどん進んでるけどコスト2もある窮鼠猫を噛むとかどうすれば良いんだよ 2年に1回でいいので
ディフェンダーのことも思い出してあげてください 炎の火力バフがヒトムで終わりじゃないよな?
あと鋼パの火力がえげつなくなるな
メガハッサムは進化+スフィア+エナジーで180
ハッサムも同条件で150
チェインしたらさらに+10
インフレってこええ
ゾロアークとテラキオンが輝くな おもりってマジで修正しただけで特に何もないんだな
どうせ1ターンだけだし全ての移動技無効でいいと思うんだけど インフレ酷すぎてデオAがリスピンくらいしか褒めるところなくなってる
そろそろ150にしてあげて ルカリオ以上にファイヤーやホウオウの強化っぷりがヤバい。
もう威力130のバーゲンセールじゃねぇかコレ フレイムクラッシュ130って鋼の翼を130にされたフリーザーがほんとバカみたい…
やっぱりフリーザーはコールドクラッシュに氷状態付与で良かったんだよ MP2の基準を130にするつもりかよ
ここから炎にバフかけるのかよ馬鹿じゃねーの ウインディMP2で金120持ちかよどうするんだ勝てねーよ
→ならMP2で白130持ち増やせばいいんや!
もうねアホかと。ガオガエンが霞む存在になってしまった。バシャーモのアイデンティティも微妙なものになった MP2の基準が130+バフになって、もはやAデオすらアタック(笑)になってるな 3ヶ月くらいでいっきにインフレしたな。100が強い時代がバランスましだったかな。今なんかUBみたいな青技主体か高火力かゾロアークしか戦えんな。 もうゾロアークが牽制要員でなく
クロスカウンターぶち込むために前出てなぐりか Y字路で相手のボスゴドラ2匹と同時に隣接したらどうなるの? その状況なったことはないけど多分どちらを攻撃するか選べるんじゃないの 課金してもいいならウインディ1匹いるだけでも全然違うと思うぞ。 このゲームは課金ゲーだからな
強いて言うならゾロアーク一体マテ交すればかなり強くなれると思う 課金に抵抗ないならウインディ買えばいいと思う
炎と火傷状態のポケモンならすり抜けられて更にエントリー封鎖も無効だし
ウインディ売るためのようなジムなのでとにかく鬼強い 無課金3ヶ月目、今までのジムは1日一勝が限界だったけど今回ぬるりとヒトムゲット
ゾロアーク本当に万能、テラキのインフレもありがたい
相手にボスゴがいることが多いから夜ガルガンは無理にイワンコから使わない方がいいと回してて思った 今回のジムのボスゴドラとゾロアークの万能っぷりはヤバすぎる
高火力MP3というチートでしかないワードなのに、全然相手出来る。
全然パッとしなかったエンテイがSデオの機動力を持つのが怖い怖い。ゾロアークと相性抜群だし。 ボスゴドラはようやく「これぞMP1!」って性能になれたな
カビゴンメタグロスジガルデギラティナその他も見習えよ 無課金初心者とかは別に頑張る必要ないというか、頑張ってもほぼ無理だから一直線に運ゲー仕掛けて負けてもいい
3連敗したら次は虫デッキ出てくるからそこで勝ちを稼げば20勝くらいは出来るはず
それでも出来るだけ頑張りたいならトレーニングセンター?をしっかりこなして報酬貰うのと
クエストのウレックス10ブルーがほえるでイシツブテを取って来るといいんじゃない。Rクラスの活躍をすると思う
他にもタイプとかEXに拘らず、UCを見直してみたらいいのが居るかも。特にドーミラーやビブラーバ辺りが役立つはず ディリーミッションからダイヤ出なくなった気がするけど
気のせいかな? ダイヤなんていらない!って念じれば出るようになるよ 金のタイムトレボからマッシブーンとシャンデラが同時に出た。
こんなことあるんだな。 タイムトレボでUXとか当たったことないぞ
キューブは一度だけ出たけど このゲーム1試合が長すぎて辛いわ
AI相手はともかく人相手に15勝は飽きるな コケコもルナアーラもすっかり堕ちたなぁ
コケコは天敵多くて簡単に倒される
ルナアーラは単純に火力負けする。
逆にゾロアークは刺さる相手多すぎてトップメタ認定していい。複数積みされたら投げ出すレベル そのゾロアークの天敵がルナアーラだからまだ現役じゃね
コケコというか電気はもう見なくなったな ちょっと回したらシェイミ2種揃ったんだが
これ使えんの >>527
専用プレート1枚必要になるけどまあ強い シェイミはフォルムチェンジのシナジーがイマイチだから
プレートなしで全くの別物と考えた方が使いやすい気がするな ゾロアークわざわざLv10にして10凸までしたけどミスと不意打ちばっかで正直ゴミだと思ってる
相手のゾロアークは物凄い使い分けて来るのになぁ こないだのメンテからフェローチェがやたらミス引くわ。
レート4050くらいから3680まで落ちた。
このゲームのミスって本編のきあいだま外すより外すような体感あるわ。 次回アプデの炎無双環境が不安で仕方ない。
MP2白130持ちがうじゃうじゃいて
紫技で対策しようにもMP2金120のウインディが登場。
火力インフレ激しすぎるわ。今後どうなるんだ? 新しいデッキ組みたいけど今の環境的にゾロアーク本当に外せない
せっかく出たけどサンダーはさよならした方がいいかも 一応オンバットフルチンしてたけどエアカッターばっかでて進化出来ないまま試合終了が多かった
モルティングエナジー入れてるかんじ?
オンバーン添えるだけのチルデッキだったら赦さんぞ(^ ^) ハッサムメガハッサム強化されたのは嬉しいが超強化される炎タイプは除外できないんだよなあ
ファイヤーとか頭おかしいわ実装から一年で何を学んだのか 6月から増えるMP2白130持ち(UXやダメ増減効果は効率しない)
・デオキシスA
・ディアルガ
・バシャーモ
・カットロトム
・ガオガエン
・フリーザー
・テラキオン
・ファイヤー←New!!
・ホウオウ←New!!
修羅の国かな? >>535
モルディングエナジーなくても白技多めのコマ相手なら比較的簡単に進化できるよ
むしろ進化後のためにウイングスフィアやするどいくちばし入れるかな >>516
イシツブテ使ってみたらガチで強くて草
なお進化はしないほうがいい模様 バトル相手を火傷にする特性が出るらしいけどニョロボンより弱くないとゲーム崩壊するぞ >>538
なるほど
当てる相手しっかり相手見極めれてなかったことに気がつかされた
環境が火の鳥祭になったらデッキ作ってみます、ありです! 舵取りが完全にインフレにインフレを重なる方向性にシフトしてるけど限界すぐ来るでしょ
よくこんなんで2年も持ったよ
ぶっちゃけポケモンブランドももう昔ほどないでしょ サービス終了前にルカリオが強化されてよかったわ...
メガルカリオも来そうだしそれだけ手に入ればもう悔いはないからゆっくりやる 数字のインフレはどうでもいいけど除外とウルトラホール送りはやる気失せるからやめてほしい UBはどの種類でも3体までしか入れられないとかしないとクソゲー化が進む
サービス終了待ったなし どんなクソゲーでも課金する連中がある程度居たら終わらないぞ
サービス終了する寸前のものは課金煽動が極端に下手か、そもそも人が居ないか デオパユーザーが離れたのが大きいかな
来月の環境はデオパの存在意義が消滅する程の火力インフレだし。
対戦もインチキ地味た性能の奴等ばかりだし。
まさかMP2白130がピンとこない環境になるなんて思ってもみなかったぞ ちゃんとした意見は公式に送りつけるといいぞ
テキストミスとか指摘したらすぐ治ったし案外読んでくれてる
送るユーザーが少ないのかもしれんが 本編の命中の方が確立納得いくから合わせてほしい。こっちのルーレット偏りありすぎる。これは問い合わせても無視だろうけど。 乱数は偏るのが普通
1試合あたり本家で気合玉1回撃つ間にこっちはルーレット何回も回すから体感ミス多く感じるのかもな このゲーム、キャラ性能の補正よりも
進化をもう少し考えてほしい。
R以上がメインパーティーの現在で、CやUCの進化後の能力を上げないと
価値が無くなる。 R以上ってか9割型EXUXだろ
R以下なんてワカシャモヤミラミチルットくらいしかおらん MP3が火力70以上出せる時代なのに進化前提の調整は産廃のままでいろと宣告されてるのと同じだからな
ワカシャモやチルットのような反則級の技や特性を実装していないと活躍なんてムリムリ ヘルガーかよ
そんでUBの追加はしばらく無さそうかな
ウツロイド交換しよ >>550
それはわかるけどさきあいだま外すの30%でこっち4%で7.5倍もあるようには思えなくない?こんなこと言っても仕方ないけどな。 さすがにやることマンネリ化で飽きました
新コマ毎回手に入れないと強くならないのに疲れた 久しぶりに来たけどデオキシスとかマニュパはどうなった? >>560
マニュパは去年のうちに終わった
デオパはただでさえ環境逆風で来月完全に死亡。
Sデオだけは独立して活躍中。 たまーに居る10回に1回くらいしか次元スリップ出さないAデオなら鬱陶しいぞ
強くはないけど 10連回せるだけ溜まったけど今は置いといた方がいい? メガ進化10連、あれは回すな
たいてい10連は2〜3体EXが出る俺だが
あれはミュウツー1体のみというクソトレボだった なんだその偏見の塊みたいな意見は…
10連はでも回さんでいいと思う。結構つぎの更新で使えないEX増えそうだし。 >>564
もう回してしまったよ
回した俺からも言わせてくれ。あれは回さない方がいい。 10連当たりしか引いたことなかったけど普通のミュウツー3体は一周まわって草生えた
トレボ名は良トレボ感あったのに あれ当たり率低いからな
半分以上がUCなんてのも全く珍しくない 炎パの仮テンプレを考えてたんだけどさ
ホウオウは何体がいいんだろうか
2体積みが強そうな気もするが過剰な気もする >>569
ホウオウ自体がランデブー食らったら終わるから2でいいと思うぞ 強化前の時は2体入れても特性の恩恵受けにくかったから1体だけで良かったけど
今回の超強化とランデブーのリスク考えたら2積みも普通にアリなのかもな てか改めて強化ホウオウ見ると盛りすぎだよな…
メインを占める白130…
やられたら火傷状態にさせる白90…
複数の移動ルートを選べてウェイトの無い紫3の移動技…
極め付けが、やられたら除外ウルトラスペース、P.Cにいるポケモンをベンチに戻す特性…
ちょっと盛りすぎじゃないですかコレ?弱点らしい弱点が金技が無いことぐらいですぜ… >>572
まあでも除外US復帰は炎タイプ限定だからな
格段に使いやすくはなったけど一線級になるかは追加される炎ポケモンの性能次第かな このゲーム1〜3チェインくらいは影響でかいけど、それ以上チェインする意味ほとんどないよなぁ
大体頑張って10チェイン完成する頃には素で火力水準上回るやつが出てきてしまう... >>561
ありがとう
デオ出た当時は2、3年後の強コマを先取りしたレベルの強さだったはずだけどどんだけインフレしたんだ…
なんかホウオウが白130とか言われてるしテコ入れされたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています