【GB/VC】ポケモン金銀クリスタルPart10【第2世代】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
クリスタルのタマムシゲームコーナーのヨーギラスが最初から高レベルでカントー巡りにちょうど良かった
図鑑埋めにもなるし 他の人の冒険パーティ見る機会ないから、なんか面白いな
全然意味ないし嫌な人いたら申し訳ないけど、もし構わない人いたら、殿堂入り時のパーティ聞いてみたいかも
自分はクリスタルで
バクフーン
プクリン
ペルシアン
ジュゴン
エアームド
ハクリュー
だったよ
使ったことないメンツで楽しかった ほー クリスタルってゲーセンにヨーギラス居たのか
いいね オーダイル
ピジョン
ノコッチ
カイロス
ランターン
ルージュラ
だったよ メガニウム
バクフーン
オーダイル
エーフィ
ブラッキー
ヘラクロス
増殖バグ楽しい タイムマシンで初代金銀間でポケモン往復させたら努力値はリセットされますか されるわけがない
何のために特攻と特防で努力値を共有してると思ってるんだ ムーバー通るときに個体値と努力値はリセットされるくらいだし
AだけとかSだけ努力値が入らない敵なんてものも存在しないから割り切ろう >>699
されない 努力レベルは初代と金銀で共通のステータス 努力値と個体値は計算式が大きく変わったからリセットせざるを得ない
ムーバーは覚えてるわざと親の情報をコピーした新規個体を生み出してるって思った方が >>689
もうレベル100だし他に持たせるものがない 敵の最高レベルがたかだか50程度のリーグが最高の稼ぎ場、ってのがな
シロガネ山の雑魚はもう少しレベル高くてもよかったんじゃ ふしぎなおくりものを利用したハピナス道場があるぞ
そのハピナスを用意するのが大変だが 増殖もめんどくさいしボックスも表示だけちょっとバグる時あるからな
>>706
ハナダの洞窟くらいの魔窟を想像してたな初見時は
HGSSでそのハナダの洞窟が復活したがレベル低すぎてちょっとガッカリ >>696、698
答えてくれてありがとう
やっぱみんなばらばらなんだなぁって面白かったよ
見事に御三家わかれてるもんだね
パーティもそれぞれだなー なんでだろう…アメ増殖とか考えた事も無かった 盲点だったわ
レベル80超えると経験値集中させてもリーグ一周で2くらいしか上がらなかったから
普通にアメ増やした方が断然速かったんやな ラッキーで妥協するなら初代でLv100バグ使ってから送る方が早くないか? 小学生の頃はこんなパーティだったかなあ
バクフーン
デンリュウ
ルギア
ラプラス
赤ギャラドス(秘伝要員)
トゲピー
だいたいバクフーンでごり押し
デンリュウとバクフーンの技範囲被ってるけどそれでもこの2匹は確定してたな
あとはエアロブラストのエフェクトが第2世代は本当にかっこいいよね やっぱグリーンさんレベル高いから歯ごたえあっていいなぁ
再戦あればよかった エアロブラストってルギア爆誕で出してた光線のイメージが強いから第2世代のエフェクトが一番しっくりくる
それ以降は風要素が強すぎてなんかコレジャナイ感 そろそろルギアのレベル技にサイコブースト入れても良いと思うんだ ニンドリ2009年11月号(HGSSの頃)のインタビュー記事
なお、グラードンとカイオーガは陸と海、ディアルガとパルキアは時間と空間というように、対になる伝説のポケモンは対立概念的なイメージがつけられていますが、
ホウオウとルギアの場合は、ストーリー上で直接ホウオウとルギアが関係してくることはないものの、
イメージとしては太陽と月、昼と夜、陰と陽、海底と天空、上と下というような意味があるそうです。
太陽と月、昼と夜というようなイメージは、ホウオウとルギアが元々、ポケットモンスター 金 銀で追加された時計機能の昼と夜の世界観の中で生まれたポケモンであるからだそうです。 第二世代って確かトゲキッスには進化しなかったよね
トゲピーの戦い方ってどんなパターンが主流だったっけ? アイドルポケモンなのでまともな対戦運用はできない 以上 >>717
あれは破壊光線
ソースはポケカの映画主役集めたプレミアムファイルに入ってるルギア 調べてみたらトゲピーってすてみタックルしか自力で攻撃技覚えないんだなひどい https://youtu.be/r1OPQGKxx-M
第三世代以降のエアロブラストほんと無能
据え置きでもコロシアムからは横向きの竜巻みたいな感じだったし
しかし3D化してからの等身高いルギアは格好いい
ポケスタ金銀はまだビーム感あって良かったんだけどな トゲピーの攻撃技は技マシンありきで調整されてる節があるな
繋がりの洞窟のスピードスター
ウバメの森の頭突き
コガネ百貨店の恩返し(八つ当たり)
どれも孵化したタイミングで手に入るようなノーマル技ばかり 寄り道しなければ育て屋前後で生まれるのは調整されてそうだけど、それも寄り道しない、かつ卵を手持ちに入れっぱなしっていう前提ありきだしな
偶然偶然 >>728
この程度なんとなくわかるでしょ
初代のお月見山の水鉄砲や第3世代のタネマシンガンとか意図が見え見えな配置は他世代にもある ヒワダまでに手持ち揃えようとしたりレベル上げしたりしてたらヒワダにいるうちに生まれるわ 大体のポケモンが覚えられる汎用技がごく単純に配られてるだけでワロタ こういう奴がレッド幽霊説とかアホみたいな事ドヤ顔で言ってそう 多少はゲームバランスの調整されてるとは思うけどな
NPC交換のキキョウ:ブルブル/イワーク、コガネ:きんにく/ワンリキーは明らかにジムのタイプメタだし
でもトゲピーはこじつけ過ぎる 技マシンの存在=トゲピーのためだけじゃなくて、
トゲピーに攻撃技がないことは技マシンの存在が前提では?
という話をこうも曲解できる人たちの頭ってどうなってるのかな ゲームデザインする上で何の理由もなく置かれてるアイテムのほうが少ないとかここで言ってもバカにはわからないから仕方ないさ そもそもトゲピー自体アニメファン向けに追加されたものだし
産まれた時点でレベルが低いのは仕方ないとして
ステータスは明らかに低いし、技もまともに覚えない
技マありきでも力不足なのに、ましてやトゲピー基準ってのはありえないわ >トゲピー自体アニメファン向けに追加されたものだし
バカなの? >>740
アニメ意識して指を振る以外の攻撃技はレベルアップであまり入れたくなったんだろうな >>741
アニメと同じくタマゴから生まれてる時点で
アニメファン向けに追加された要素だろ なお正論だったので
バカ、頭おかしいとしか言い返せない模様 トゲピーがアニメファン向けに追加されたとか新情報じゃん
お前らの大好きなぽけりんにまとめられそうw ガイジって発狂すると二言目にはアフィアフィと騒ぎ立てるよなwww
>>727みたいなクソしょうもない妄想垂れ流す方がよっぽどまとめ向きなんだよなあwww アニメでカスミの臍隠すのに白羽の矢が立ったのを、アニメの都合で先にデザイン画作って、開発途中からゲームでも登場みたいな話にしてしまったと
そういうのをデマというのです
トゲチック弱いけど、金銀追加組にありがちな低種族値だからな 結局懐古どもは破壊光線もエアロブラストも第二世代までのエフェクトより音が好きなんだろ本当は
俺もそうなの・・・ソーナンス 例え内部スタッフだとしてもソースを提示できない情報は無価値だからな 匿名掲示板だと誰でもスタッフを自称できるし
トゲピーがヘソ隠しってのはネットでよく見るけどソースどこだよっていつも思ってた ソースあるなら教えて ピカチュウ版及びでんきだまの存在があるんだからアニメファン向け要素はそこかしこにはあるけど、
トゲピーに関してはデザインからみても新要素のタマゴから孵化をプレイヤーに体験させる為に生まれたポケモンだろうな
ただ、攻撃技殆どなしについては確かにずつきのわざマシンがいくらでも手に入るという安心もあってイメージ優先させたんだと思う 上のホウオウ、ルギアのように新機能に合わせたポケモンだろ ルギアだけは正真正銘、アニメ側で先に作られて後からゲームに取り入れられた例だが これくらいの頃って覚える技のゲームバランスとかそこまで考えてなさそう トゲピーは、指を振るで金銀の新技をいち早く見せるという役割もあっただろうな
技としてはせめて三色パンチや歌うがあれば、ピクシーとは一味違う感じで使えたかも知れないのに こじつけ厨もトゲピーアニメ向け厨も痛々しい
とりあえずこの時代トゲピーに限らずマトモな攻撃技覚えない奴なんて他にもいるよ
ネイティオに謝ってこい >>759
特性ないのは仕方ないとして技がね・・・
でもキッスまで育てばレッド戦まで連れて行ってもらえる確率高まりそう
トゲチックとメガニウムはカントー行けるようになるまでには外してた記憶があるわ ネイティオはちゃんとタイプ一致主力技を覚えるじゃないか、
…と思ったら超高レベルでサイキネ覚えるまでエスパー技なし(未来予知は当時無属性)、
ドリルくちばしは遺伝で自力はつつくのみなんだな てか上のレスであるけどキキョウのイワークってジム対策っぽいけど実際は全然対策になってないな
いわおとし覚えるレベル14まで育てるなら普通にほかのやつで戦えばいいし
どろかけ食らえばたいあたり外しがちだし
あの時点でトレーナー対してればレベル10〜12程度余裕で行くのにジムリーダーはレベル7と9だし >>765
金銀と同時期に発売された、雑誌サイズのうっすい攻略本のオマケ漫画で
チコリータ選んだ主人公がハヤトにボロ負けして
交換でイワークもらってきてリターンマッチで完封してドヤってるやつ思い出した
ぶっちゃけホーホーとかの飛行タイプ育てて戦った方がいいんじゃないかと当時ですら思った そもそもいわおとし覚える頃にはイワークくん反抗期迎えてないですかね・・・? イワークってAがポッポと同じなんだよな
イワークが弱いのかポッポが強いのか
Hにいたってはポッポが勝ってるし イワークは元は強かったけど
最初のジムだからって調整入ったんじゃね? ナゾノクサの一族とかは、けっこう強化されてるのにね
イワーク… 初代でもタケシのは無駄に強く見えるのに
直後に訪れたオツキミ山のイワーク(レベルそう変わらない)は「ざっこwww」となる不思議 >>773
おツキミ山にイワークは出ないぜ
野生は最速でイワヤマトンネル ああごめんトレーナーが出すやつか
あれならタケシのより4もレベルが低いし、たいあたりといやなおとしか覚えてない粗大ゴミだからそりゃ弱く感じるよ 777(σ´∀`)σ ゲッツ!!
777キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
777(・∀・)イイ!! トゲチックの能力値低すぎなとこみると なつき進化がゲフリの想定より難易度高過ぎだったんじゃないか疑惑ある
おんがえし貰える頃には進化できるくらいで丁度良かった キャラデザ瞑想してんな
劇場くらい旧式のままでも良かったんじゃねーの また大人の都合でオリキャラばっかの映画なのね
もう少しアニポケ視聴者に対しての配慮がほしい 全てはアニメサンムーンをあんなのにしたのが悪いよ
あの作画作風でシリアスな映画やられてもみんな別人に変身しちゃうよ 金銀ポケモン重用されてるけど、中身は新幻の宣伝といういつものパターンだろ 次の映画は腹滑りさんが主役なのか
何度も映画に出れてよかったね トゲチックは秘伝要員として使うにはヨルノズクより良いと思うんだが
サイコとか大文字とか良い技覚えるし ヨルノゾクはさいみんじゅつを覚えるからポケモンゲット要員としても使える 空を飛ぶ、フラッシュ、催眠術じゃさすがにキツくね? 問題は良い技マシンをトゲチックなんかに使うのかっていう
ノーマルとして使うならオオタチの方が断然マシなレベル マスボのお陰で捕獲要員のポケモンがリストラされたわ >>790
俺のはサイコ、大文字、空を飛ぶ、フラッシュだけど購入可能な技マシンしか使ってないから何も問題ない
四天王レッド周回には便利だよ 努力値溜まってれば捨て身タックルがそれなりのダメージになる
3世代以降だとA特化張り切り捨て身の火力がやはりそれなりに高め
やっぱり技の威力は重要 >>784
去年みたいに唐突にポケモン死なせたり唐突にポケモンのいない世界を描いたり
唐突にサトシが死んだり生き返ったり唐突にピカさんが人語をしゃべったり申し訳程度に元ネタやってみたり
無理矢理シリアスお涙頂戴してくるくらいなら全編変顔ギャグのサン&ムーン映画のほうがマシだと思うよ 何でここにもアニポケアンチスレにいるような気持ち悪い奴らが湧いてるんだよ 金銀なら峰打ちキノコ見破る怪力のケンタロスさいつよ
バグ?ええそうですがなにか ヨルノズクは攻撃低すぎる
催眠要員はゲンガーとニョロゾもいるし、育て直しだとしても飛脚に代えた方が育ちが早くて強いんだよね
金銀クリスタルってさ、水の秘伝技多いでしょ?
だからワニノコ選んだ貴方も赤いギャラドス使いたい貴方にも渦潮滝登り押し付けれるニョロゾはオススメなわけよ
まぁ俺は更にドードリオに代えたが、こっちはハクリューがきついから好みだな >>787
トゲチック、サイコキネシスと大文字覚えたっけ? トゲチックになるまでがストレスマッハな事考えたら飽くまで「秘伝要員くらいには出来るレベル」であって「秘伝要員として優秀」では決してない 正直、秘伝要員ってのがダルいから
新作では覚えさせなくても良くなったんでしょ?
プレイしていないから知らないけど、改善されたんだね トゲピー以外に、どうしようもないポケモンはしょうがないとして
その次位にどうしようもないレベルのポケモンを教えてほしい
要するに4軍くらいの、最下位より1つ上ランクのポケモン。
俺はバタフリーとヤンヤンマが好きだけど、コイツ等はそこまで酷くないしなぁ 飛行秘伝要員は飛脚でいいだろ おやが違うから成長が早いのが最大の魅力 技の関係で使えるポケモンと使えないポケモンの差が激しいからなー
BWの技マシン無限化まで、いかにLv技で優秀な技が使えるかどうかが評価対象になってた。
金銀に飽き足らず、プラチナまでこの傾向が続くしな 金銀はコガネのわざマシン優秀だから自力習得そこまで重要じゃない気が
クリスタルだと8万あれば更に上のランクに出来るし
ただ、いわなだれだけはわざマシン消すなよって感じだけど
とりあえずまともなパンチ出来る奴は優秀 わざマシン回収のために周回プレイしたからわざマシン各50つずつくらいは持ってるやで オドシシ、ケンタロス、キリンリキ、ミルタンク
この4匹の中で一番弱いのってどれ? >>806
オドシシな気がするけど普通に使えるレベル
デリバードとか無駄に逃げやがるから腹立つ お決まりや伝統の流れぶっ壊す俺凄い!みたいなノリで
秘伝技とかジムリーダー廃止したんかね 牛2匹は普通に強い 、キリンはタイプにエスパーついてるので差別化できる
消去法でオドシシが一番弱いのかな 使える方ではあるけど
個人的にノーマル単の評価は素早さが最速の格闘であるオコリザルの95より高いかどうかで判断してるところあるから尚更オドシシ使いにくく見える >>809
マンネリ化の打開策も兼ねてた
やることが各町にいるジムリーダー8人倒しながら冒険して
ついでに道中に出てきた悪の組織倒してって流れが6回も続いたし。
伝説ポケモンが進化したりと今までのお決まりパターン外したい面もあったはず。 >>810
オドシシはタイプこそノーマルだけど、覚える特技がイヤらしかったよね 秘伝技は一緒に冒険してる感じがして好きだけどな
問題なのは威力が低いのや命中が100じゃないのが多い点だと思う >>776
ごめんねこちらこそ言葉足らずで
むしろがまん()覚えてない分強い気もするがやっぱレベル差はでかい
でもがまんって確かGB初代では唯一の必中技なんだっけ >>811
変わった変わった言い張る人を稀に見かけるけど
ジムリーダー→キャプテン
VSジムリーダーのポケモン→VS主ポケモン(=島民の育てた養殖もの)
道中戦う悪の組織→道中戦う落ちこぼれヤンキー団&開始1分で身バレする財団
電池扱いの伝説→進化したのにすぐ喰われて負ける伝説
みたいな体たらくだから実質的には何も変わってないぞ >>816
主ポケ戦はこっち同時一匹のみなのにあっちはドラクエやメガテンみたいに増殖しまくってきてうざかったわー
レッドみたいにレベル差の暴力で殴りつけてくるよりムカつく ぬしはボス格と戦ってるってワクワクを感じられなかった いくらキャプテンだ試練だとガワを変えても、最初の相棒が相変わらず草炎水の御三家で最後がポケモンリーグだから、代わってる感じがしなかった
ここでいう話でもないが 最近はもう学習装置で全員経験値アップに慣れてるから、メインで使ってる二匹以外がなかなか育たない
引きこもりレッドに勝てないわー これもしかして初代ポケは初代に送ってレベル上げした方が早いのか トゲピーでふと思ったんだけど、クリスタルだと自力じゃ見れないせいなるほのおとエアロブラストをゆびをふるで技出るの?
低確率でも出せたら結構レア技な気がするんだが。 >>818
普通に上書きできたら詰む可能性ある
性能が良ければ覚えさせたままにしとくが
忘れさせたいって思うのは使えない技だからだろ >>823
出せるよ
ちなみに赤青緑のスプーンまげはゆびをふるでしか出せなかったよ >>825
秘伝は何度使ってもなくならないのだから、
詰む可能性は無いと思うよ
あるかな >>828
通信で秘伝技持ちもらってるパターンとかあるし 育て屋で秘伝忘れさせられたのって何世代までだっけ? >>828
秘伝技覚えてるのがドーブルだとスケッチで上書きしたらマシンでも覚えられないし可能性あるよ HGSSからBWに移送するときに野生が覚えてる秘伝技忘れさせないといけなくてめんどくさい
GSだと覚えたままムーバーで出荷できるのに 初代じゃ秘伝技を覚えさせたが最後育て屋に預けられないんだよな
まあタマゴなんてシステム無いし大したことでも無いんだけど >>823だけど
みんなありがとう。クリスタルで自力で見たかったからよかったわ。
クリスタルだと、ルギアさんとホウオウさんはボケてて使えないのにトゲピーは低確率だけど使えるとか
皮肉だもんだねw
初代で、スプーンまげはユンゲラーとか覚えなかったの?黄から覚えるようになったの?
ポケスタでケーシー貰えなかったっけそれでも見れないの? ストーリー攻略であんまり使われないけど凄く使いづらいわけでもないポケモンってどんなのがいるかな
使ったことないやつで周回したい >>834
スプーンまげは赤緑青までだとユンゲラーとフーディンの基本技にすらなくて、ピカ版で初めて2体の基本技になった クリスタルで使ったけどノコッチはいいぞ
序盤は攻撃力トップだし蛇睨みと頭突きでまひるみ出来るからね >>836
へーじゃあ初代でスプーン曲げの存在意義って何だったの?
ゆびをふるでしか使えないとか、エスパータイプもあったわけだしなぜ誰も覚えなかったの?
技マシンも無いのかな?理由を知りたいわ。 ゆびをふるという技がある以上、敢えてかもしれんしボツ技かもしれん
とりあえずピカ版出るまでは ゆびをふるでしか出ない幻の技扱いだった
RSでのボルテッカーとかもそうでしょ? ピカ版で覚えるようになったということは、青の時点ではまだ入れ忘れていたと考えられる
さすがに誰も覚えない技がよりによってユンゲラーフーディンにピッタリのスプーン曲げってのは意図したと思えないしね
あとは覚えて当然のモンジャラ(つるのムチ)、ベロリンガ(したでなめる)とかもピカ版で追加されてるな >>840-841なるほどね。初代は、制作人数も少ないし粗があるのはしょうがないか。
スプーン曲げが幻の技だったとはな。金銀じゃありがたみも無いけど。
RSもやったことあるけど詳しくないからボルテッカーの件も初めて知ったわ。 2004年の杉森増田森本インタビューで「最初はRS、Eの順で発売してその後に赤緑移植をやろうと思ってた。しかし旧ポケモンをお披露目するまでに時間が空きすぎるのでFRLGをEmより先にした」と言ってるんで、
最初からボルテッカーをルビサファで出す気はなかったんじゃないか ボルテッカーは入れ忘れではないだろうね
ただ、ハイドロカノンとかと違って最初からピカチュウに配ろうとしてたかは不明
つか、ゆびをふるは専用わざ用意すりゃいいのにな
おやじギャグ→相手は凍った!みたいな普通に技にするにはチートすぎて出来ないようなのを >>839
その辺りは憶測でしかないけどまあ自分もただ入れ忘れただけだと考えてる
それこそ初代のミュウとか金銀のセレビィとかみたいに、当時から事欠かない遊び心の1つって解釈もあるにはあるだろうけど
なんならゆびをふるそれ自体が遊び心の塊みたいな技だし
>>842
ベロリンガがしたでなめる初めて覚えるようになったのは金銀よ あぁ・・・したでなめるピカ版の習得リストになかったわ
初代から22年
今ではもうワシもジジイ。呆けるのも当然じゃろうか ゆびをふるはポケモン版パルプンテなんだろうけど、専用レア効果ないのと、候補が多すぎてパルプンテほどロマンを感じない技なのが残念 自分は、ゆびをふるを宝くじに例えて言ったんだけどね。
まぁ現実的な技ではないね。 ゆびふったら確率1/3で全能力が1ランク上昇
これなら使える セレビィ素早さ74に一向に出会わないなと疑問に思ってたがバッジの存在忘れてた
素早さ65じゃないと無意味か ムーバー通せば5Vでリセット掛かるから第二世代で運用しないなら色以外厳選不要やよ セレビィは3世代以降に関しては何度か配布されてるし、良個体より先に色でも出現しない限り二世代のまま使おうと思っとる
というか、こいつ捕まえないとガンテツさん仕事しないのきつい ポケモンスタジアムで使えない2世代セレビィなんて、紅ショウガの乗ってない牛丼みたいなもんじゃん 当時のバトルタワーでは結構人気があったらしい
http://www.geocities.jp/pikaky/bt2.html
ホウオウに弱いとあるが、原始の力があれば火傷しない限り上から2発で落せたりする ポケスタ2でリアルタイムに正規セレビィ使えてた奴なんてそもそも殆どいないというか、牛丼に紅生姜はいらない ポケスタ2ではなく金銀な
うちの地域ではPRA産の増殖個体が出回ってたから
結構持ってた奴いた
牛丼紅しょうがは例えだから必要ないとかではないだろ ドータクン(ドークタン?)と、エアドームが好きなんだけど
コイツ等って強いほう? エアドーム草
相手ポケモンを閉じ込めて圧殺しそうだな
エアームドは金銀当時から物理受けなら最強クラスだよ、ただし燃やすな危険 >>865
エアームドか、なかなか使いやすかったけど
耐久重視にするか素早さと攻撃重視にするか悩む能力だったな SMだとアプデ前は進化するとねんりきの代わりにスプーン曲げ覚えて主張するユンゲラー フォレトスかフォトレスかフォレストか悩んだ時はある 金銀の水タイプって極力冷凍ビーム覚えられないようにしたけど
あまりにも不評なため再びばら撒かれたって噂あるけどどうなんだろう
(実際、初代は水タイプで氷技覚えるポケモン多すぎて草の耐性が殆ど機能してなかったし) ふと思ったけど
タンバシティ辺りで物理的に詰む事って有り得るかな?
アサギで釣竿貰わずにタンバまで到着して波乗りと空を飛ぶ覚えるポケモン全部逃してセーブみたいな
流石に無理か 通信交換という道が残されている以上、ポケセン拠点で物理的に詰むことはないね リメだとチョウジで波乗り餅逃がそうとすると帰ってきたな
大本のこっちはどうだか知らんが 秘伝技覚えてるのがそいつだけだと逃がせなくなるんじゃなかったっけ
いつからそうなったかは知らないけど
HGSSだとタンバでポケモン1匹しかいないとポケセンの人がメノクラゲくれるけど
2世代って手持ち1匹でも交換できたっけ >>879
へえ面白いな
動画とかに上がってないのかな 金銀以降は釣竿が大切な物になる(預けられない)から
仮に秘伝要員いなくても野生ポケモンに倒されたらポケセンに戻るから詰むことが無いはず >>878
つまりサブROMを持たず友達とも縁を切れば物理的に詰めるな >>880
第二世代はその唯一の一匹が秘伝持ちでない限り交換できなかったっけ
しかしメノクラゲの件が気になって調べてみたがHGSSかなり小ネタあって面白いな
そういうネタ見つける人の愛もすごいし金銀系は愛されてるな つか通信交換は手持ち1匹だと出来ないんじゃなかったけ たぶん初出はツイッター
タンバシティ ポケモンセンターで検索すれば出てくる こうやって元々の歴史が途中で改ざんされたり誤解されたり埋もれていくんだな >>889
wikiにそのネタが追加されたのが16/10/15か
そのツイートは16/10/12だな
つうかタンバのポケセンでベイリーフ一匹っておかしくないか? 結局のところ通信交換は手持ち1匹でできるの?
調べたくても通信交換できる環境がないから調べられないんだが 通信交換をしますか?で「はい」選ぶと、「2匹連れていないのでできません」と言われるのは第3世代から 初代とクリスタルでやってみたら両方とも手持ち一匹のみでもトレード部屋は入れたし交換もできた 通信交換中に手持ちが1減る瞬間がある、その時戦闘不能判定にならないように交換できないんだぞ
例えばポケモン1匹とタマゴ1個持ってる時はタマゴは交換に出せるけどポケモンは送れない 噂みたいなもんだから
自分の目で確かめないと信じられん
でも検証するのはめんどい わざわざ7年前のゲームの台詞コラしてまで嘘つくやつおらんやろ・・・ ポケモン一匹縛りがてら確認してみようかな
こういうの好きだわ >>899
わざわざ15年以上前のゲームで捏造した赤いなんたらの一件もあったしなぁ
あっちは事実を知ってる人が多いからすぐバレたけど >>112
亀レスだけどプラチナかダイパっておんがえし2個あった気がする メノクラゲ嘘だと思うやつはまず試してみろよ・・・・
もらってもまた1匹にすれば何回もくれるぞ ほかのツイート確認すれば嘘吐くタイプじゃないのはわかるな ボックス一杯だと逃がすのも大変
かといって最初から始めるには遠い
そこまでして見たいかというと…て感じ >>906
HGSSあたりからは、既にセーブデータある状態だと最初から始めても上書きできないんじゃなかったかな
ワニノコ一匹旅で一時間くらいでタンバまで余裕よ
まぁハゲの塔が攻略必須になってたりで微妙にめんどいけど ライコウ厳選するってなると、焼けた塔セーブと殿堂入りマラソンのどっちの方がいいんだろ
明らかに焼けた塔セーブの方が1周が早いけど、めざパ判定おじさんはカントーにいるからめざ氷まで視野に入れると殿堂入りマラソンなん? スレチかもしれんがAndroidアプリのMyoldBoyでクリスタルやってやついる??
チートコードが反映されなくて悩んでる。 これがないとセレビィイベントもバトルタワーもできなかったんだよね
バトルタワーはガチな編成多くてAI戦なのに簡単には勝たせてくれない魔境だった ググればわかるのにわざわざ聞くのはどうかと思う
複雑なことならまだ答えてあげようと思う事あるけどその程度は自分で調べる気のなさが ついでにスイクンの技も教えて
すぐ調べろとかそうゆう奴って絶対陰キャだわ 陰キャのくせに書き込むなよ(#・᷄ὢ・) しあわせタマゴ入手のために粘ってたら色ラッキーに遭遇→ゲットできてニッコリ >>920
ググれば分かる程度のことをケチるなよ陰キャ
流れに便乗して性格悪いこと書く暇あるなら技ぐらい書け
睨みつける
電気ショック
吠える
電光石火 こういう流れは現代のキッズが金銀やってくれてるんだなって嬉しい気持ちになる なんだかんだでジョウトトレーナー戦はHGSSより金銀の方が聞きやすくてスルメだな
HGSSのアレンジの方が素晴らしい曲だと思うが、GB音の方が耳に優しい トレーナー戦のHGSSアレンジは原曲で一番好きな部分のコードが変わってて全く受け付けない… 金銀リメイクのアレンジって制作陣曰く奔放すぎた的な話があったっけ
自分はチャンピオン戦とかカントーで聞けるBGMは原曲のほうが好きだけど、ジョウトのBGMはどっちかというとリメイクで良さを再認識したっけな
ジムリ戦とコガネのBGMはリメイクで特にお気に入りになった まぁHGSSがBGMアレンジし過ぎて賛否両論だった反動からかORASは原曲ベースでまとまったね >>938
HGSSもFRLGもアレンジ自由な感じするわ
面白味あっていいけど ボックス含めアイテムいっぱいになっちゃったんだけど何捨てりゃあいいの? 回復アイテムや虫除けスプレーみたいに上位互換が買えるやつは捨てていい
後はポケモンに持たせてボックスに置くとか対処はいくらでも
一番いいのはポケスタ送り なんでもなおしって今じゃ混乱用というか価値下がったけど、本来は持ち物スペースをかなり空ける事が出来る値段以上の価値あるスーパーアイテムだからな >>947
ありがとうよ
肝心のしあわせタマゴのほうがまだ出てこないから結局粘り続けてるけど色ラッキーいつでも拝めるからそれはこの上なく幸せだ きのみも対人用に1個ずつあれば足りるし持たせてボックスでいいよな
ストーリーならきのみには小遣い節約という使い道があるけど、道具溢れるほどなら何度でも手に入るってことで一番最初に捨てるアイテム群 VC版やるとポケスタ金銀が恋しくなる。
利便性最高だわ。ポケモンをボックス単位で整理出来るし
道具も使えて一人通信進化出来るし(要:GBパック&コントローラ2つ)
ふしぎな贈り物どころか技思い出しまである。 パソコンに預けておきたいアイテムは、多めに見積もっても
タイプ強化17種+その他の戦闘用アイテム12種+よく使う木の実3種(奇跡・黄金・薄荷)、
お守り小判・幸せタマゴ、ドーピング5種と不思議な飴、ポイントアップ、ぼんぐり7種くらいのような気がする
あとはセレビィ厳選を保留するならジーエスボールもか
基本的に常に1個以上は預けておくと、引き出しても並び順が変わらなくて便利 ジーエスボールってたいせつのもの扱いじゃない?違う? ぶっちゃけ金銀ってポケスタ金銀とセットで完成される面白さだと思うんだよなぁ
ポケスタVC出ないかな… 3dsは無理でもスイッチでVCポケスタ出してくれる可能性あるだろ 極めて低いけど そもそもswitchってVC何かあったっけ
据置ならWiiUでも64まではVCで来てたしポケスタが来るなら嬉しいけど、期待はほぼできないような switchは赤外線通信ついてないから3DSとは直接通信することができないよ >>963
普通にできるぞ
バトレボのWiiとDSの通信に赤外線使ったか?使ってないだろ 3DSは64VC対応してないからやるなら移植
GBソフト読み込みはムーバと同じシステムで対応できそう
スイッチは64VC可能だろうけど、
3DSのVCのデータをその場で読み書きするシステムは新しく作らないといけない
どちらにしてもコストの問題で現実的ではない セレビィ捕まえたけどこれ使いもんにならんな
殿堂入り後に30って・・・ レベルだけで判断するなよ
性能はいいかもしれないだろ
性能はいいかもしれないだろ ウツボット育てたら葉っぱもヘド爆もあんまり撃つ相手いなくて悲しくなった 金銀からサンムーンに送ったポケモンは5vと聞いたんですがもしかして3vなんでしょうか あー、現行版でレベル上げたのVCに逆移送してぇ
今の便利な仕様に慣れたら過去作進めるのだるい 女主人公とライバルとマツバとイブキとナツメはGSCの方が良かった このスレッドは1000を超えました。
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