【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
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連動WEB
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WiiU公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルカリオは十分強かったのをアケDXとぶっとび強化した時点で壊れにするの決めてるようなもんだし安泰
>>806
その距離なら5x5y溜めはっけいだね 久々にランクマ潜ったら半数ミュウツーでぶっ壊したくなる
だりぃ メインキャラでA帯ずっと上がれなくて2週間ぐらい適当にミュウツー使ったら一瞬でA4になった カメックスの件、今さっき知った
滅茶苦茶嬉しい!
USUM出てからポッ拳放置してたけどカメックス育てなきゃ!! ミュウツー使ってみたけどあかんわアイツ
遠距離技が強いのに近距離も弱くないんだもの
なんでサイコカッターから即座に格闘技に派生出来んねん適当にボタンガチャガチャしても勝てるから強くてもつまらんわゲーム冷める存在 バシャが対空にやたら弱いみたいな感じで
一貫した弱点があればミュウツーもまだ許されたかもね 遠距離強いキャラはサーナイト見習えよ
遠距離キャラってのはあーゆーもんだよな〜
調整はよしろ
クソバンナム ずっとポッ拳専用コントローラー使ってきたんだが、プロコンとかでZLにYとか割り当てると、チャージY溜めながらブロキャンとかめっちゃスムーズにできるな 強者はボタン割り当てとか使ってないイメージだけども サーナイト見習えとか全員クソにしろってことだな
遠距離キャラなんてコンセプトからしてゴミなんだからさ 遠距離が強くてもいいから近距離弱めろってことでしょ 近距離キャラはじゃんけんポンしてるだけのゴミキャラとも言えるな
ミュウツーは上下に強い技がほとんどないのが弱点で起き攻めの時とか顕著だけど結局普段は4RJYでなんとかなっちゃうからな
jyが上段ならちょっと強いくらいになる 格ゲー慣れしてないけどゲームに慣れてる人は遠距離キャラやりたがるし向いてる印象
駆け引きとかじゃんけんより頭で考えて転がしたい人向けと言える 何も考えてなさそうだけどな
遠距離キャラにしたって近距離キャラにしたって
ただ自分のキャラの強みを押し付けてるだけだしこのゲームのプレイヤーはみんなそう
頭使うゲームじゃねえよ それは対空への弱みも押し付けてるからでは
>>824
頭使わず上に行けてるならいいんだけど どのゲームも頭使って強みを押し付けるのが終着点だしポッ拳も例外じゃない 近距離も遠距離も強い奴は修正でしょって意味で言いました
サナは遠距離は強いが寄られた時の弱さも半端ないんよなぁ
アシパ溜まってればって条件付きで寄られても自衛出来るけど
遠距離が強いキャラは近距離はそれくらいピーキーにすべきだし
弾キャラの癖にリーチとかも頭おかしいやついるし
そいつは咄嗟に対空だせるしなぁ
ガード以外の全ての択に勝てる切り返しも持ってる奴もいるし
弾ですぐガード破ってくる奴もいるんだよなぁ
ミュウツーはjyの判定以外特に何も思わんな 8X強化受けたし別に寄られたらハンパなく弱いとまでは思わんけど。バシャエンペダークライとかのがよっぽど弱いでしょ
後シャンデラはHP510だったりガードすぐ割れたり数値面でバランス取ろうと努力した跡はあるから・・・ シャンデラはスモッグ確反、8yを5f上段無敵、小さくなる弱体化でちょうどいいよ。遠距離からブロ貫だの遠隔投げだの一方的にアド稼げるんだから寄られたら大人しく破壊されろ シャンデラといいテールナーといい嫌われ遠距離キャラは遠距離キャラの割に自衛が強いのが1番の原因 弾キャラはリスクを負わなくても勝てるのがアカンと思うの。 寄られたら弱いというリスク
があるキャラも居る
それが普通なんだけど
シャンデラとかテールナーとか
自衛も出来る弾キャラが蔓延ってるのがいけない FPのリザが近接で振り取られ易いってのは納得いかん… リスクを負わずにアド取れるってのならわかる(ブロキャンあるからそこまででもない)けどリスク背負わせずに負けてるのは流石に対策不足
>>830
最速打撃無し、15fも下段と上段だけのダークライはともかく他はありえんわ あと弱体するならオバヒでしょ
バランス的にはそもそもまずジュナイパールカリオミュウツーからだが 最強の対空技を持ってて火力も最大級で相手の移動力を常に奪うν13という格ゲー史上最悪の弾キャラを経験しているせいかシャンデラもテールナーも有情に見えてくる不思議 >>838
箇条書きだけみるとまさにシャンデラなんだがな 今日から開催の公式グループマッチにて
Eランク!ミュウツー!ダーツー!ダークライ!
良くあることですね >>839
ダークライ2Yは15Fじゃないの?
Wiki見てる限りそう書いてあるよ
ν13今作は最悪ってほどでもないでしょ、猫飛ばしてくるグラビア兼ミュージシャンの方が嫌い 最近始めたD4ランクですが
みんな社外のコントローラー使ってるんですか?
なんとかプロとかけっこう高い >>842
最速でしか取れない反確取れるから
最速のはず ポッ拳専用コントローラーはスティックがないから他のゲームで使えないからダメ
プロコンは高いけど安物買いの銭失いよりはマシでしょ 846
なるほどサンクスです
付属のコントローラーだとキャンセルステップがやりずらくて
1万切るくらいなら買うのになぁ 格ゲーのコントローラは酷使することになるから
あえて安い専コンで済ますという考えもありだぜ
switchの方のプロコンはわからんがwiiuのプロコンだとXを長押ししながらBでジャンプとか困難だったけど
専コンはボタンの間が広めだから他のボタンに誤爆することなくできると気づいた >>840
鬼火で速度デバフだったら全然違うし
>>845
100%気のせい&勘違い 公式グループマッチは切断厨多いな
ダブルレッドカードになるまでやってやがる
最近のガキンチョはモラル低すぎ 昔のガキンチョは改造でネット潜って切断もしてたから結局常にモラルは低いよ 少し前のDS、PSP時代は小学生でも当たり前のようにマジコンをはじめとした割れに手を出してたり
チートツールでネット対戦を荒らしていたりしていたけど、あの頃に比べればまぁ…可愛いよね >>852
そんなゴミ時代位としか比べられない時点で全く可愛くないぞ >>846
他のゲームで使えないからダメってのはないでしょ
>>843はポッ拳やりづらくて困ってるんだし プロコンは十字キーが控えめに言ってクソなので専コン買っとけ どうしてJYで拾った空中の相手にコンボを繋げられるんだ?8Yで拾った空中の相手すらフルコンできないピカチュウはどうすればいいんだ?飛ばさない立ち回りにも限界がある。キャラネガとかじゃなくて純粋な疑問 精神崩壊しそう JYの後のコンボを入れ込むんだよ
もしくは相手のヒットモーションをガン見して早押しクイズ的に次のコマンドをいれる 最初から跳び読みでjy入れてヒット確認だな
カイリキーで空対空jy5yyインファとか練習したら勘つかめると思うよ
あとピカは空対空自体しんどいらしいししゃーない 対空辛いキャラはM2ゲロはくしかない
共鳴差もイーブイで誤魔化されるし諦めろん
ピカで対空したいならcyも使わないとやってられん 対空技がふざけてるキャラ使ってるとM2に嫉妬覚える
良い威力のコンボはあるし
ジャンプでブロック攻撃回避からのJYコンボも厄介だし CYとボルテッカーだけでも対空は恵まれてるほうだがな 対空技は立ち回りの要なのにバシャーモとかネタ技だからな ポッ拳コントローラーってSwitch版WiiU版どっちもSwitchで使えるから、一部ロゴとか気にならないなら比較的安いWiiU版買えば良いよ
あと貴重な”十字キーがまともな”コントローラーだから、インディーゲーとかアケアカもやりたいんなら一番扱い易いと思うよ バシャの対空は溜めXがオリジナル再現のネタ技なだけで他は強い バシャの対空事情
8Yはガードからの対空技で実質確反
溜めXはガブと違って1F無敵ではない 確反
昇竜拳は単なる真上攻撃で頭無敵ではない 確反 8Yは地上空中どちらで当ててもフェイズ変わるし、地上でガードされる恐れがある高さに振るのが間違い
強化スカイアッパーは縦を完全にカバーして強度最強
昇りJYも着地まで持続して端付近なら痛いのが入る
中途半端な距離でも1F頭無敵の6YX2段目が届く
ガードされて反確の技しかないけど、選択肢豊富でどれも強いよ
そもそも空ガのないポッ拳でガードされるというのは、対空技じゃなく置きやただのぶっぱに分類される行動 牽制みたいな感じで対空起きたい時とかない?
ルカリオとかの感覚でできないからすごく難しく感じる 互いに睨み合ったときに対空置けるかどうかで圧全然違うしな
その点ルカリオマスピカは恵まれてるし、バシャエンペはつらい 牽制対空だったらブレイズとかで十分
エンペだったら8X >>870
ブレイズで牽制は無理があるのでは
1キャラ以上距離あれば見てから対処されるし密着で出してもジャンケン、1f上段無敵持ちは初段ガードして割り込まれる
対空の問題はフレームだと思うわ >>863
ぷよぷよやるならジョイコンLRみたいなのカチッと感が欲しい エンペは飛びを落とすにも反確上段リターン激薄の8yか頭無敵あるわけでもないドリルか頭無敵9fからで発生死んでる反確の4xしかないからな まあドリル対空が先置きしないといけないだけで普通に強いからいいんだけど
>>871
1キャラ以上離れてる時に飛びを狩れて相手飛んでなくても大丈夫な技ってほぼなくね…?
ルカリオの8yも少し離れてれば当たらない(チビキャラには密着でも当たりにくい)し上段だから辛いじゃんけんで地上ヒットのリターン薄いという欠点はあるし 真っ黒ミュウツーの対空もコンボパーツや当てた場合のアドは高いけどとてもじゃないが立ち回りでは使えん 最近始めたけどシャンデラの投げ範囲広過ぎてズルい
イライラする たたりめはガードの先っちょがエフェクトにギリ触れるくらいずれた位置でもヒットするからなぁ 教えて下さい。
体験版をやって面白いから購入を検討してるんですが、
ネットワーク対戦って過疎ってます? >>258とか>>698でも聞かれてるように過疎ってないしこうやって新規も増えてるっぽい 国内指定や3vs3制でフレマしようとするとマッチに多少待つが、それ以外は即対戦相手見つかるよ
人口は十分居る ルカリオの8Yって跳んだの見てから確実に落とすために出すもんだと思ってたんだけど牽制で置けるのか?
確かに当たればコンボ発動で外れても低リスクだからとりあえず出しもありかもね。
ちょっと検証してみるか。 >>880
跳んだの見てから落とすのは全キャラ共通の対空やで
ルカリオのはその他に上に弾を撃つタイプだから相手を2Yや6Xとかで固めた後8Y撃つと相手がジャンプして勝手に弾に当たったりしてくれる事もある ルカリオの8Yは全体フレームが短すぎて対空でも置きでも使えるのが本当に強い
補正もクソ緩い 対空最弱はカイリキー、ついでハッサムバシャあたりか? 空yで迎撃する余裕があればカイリキバシャもいいんだけど シフト無しダークライは当たり前として最弱はエンペかバシャ、続いてカイリキーグレッグル辺り
ハッサムの対空は弱くはない カイリキーは8y入れてから即インファor空手とヘビボのルート判断せにゃならんのも曲者 デイリーチャレンジの敵CPUの難易度が高すぎて
クリアがめんどくさい ハッサム8Yはコンボがないからリターン取れないんだっけ ピカニキ使ってるんだけどリザのjx連発どう凌いだら良いのか教えてクレメンス… >>878
ありがとう
買ってみることにするよ
久しぶりに任天堂のハードを買ったけど、やりたいゲームが多すぎだわw >>888
リターンは薄いけどとにかく落としやすいしとんぼもあるし飛びに困る近接性能でもないから全然強い ダークライの8Yはリーチあるし当たり所によってはそのままシフトに持っていけるから弱くはない
ピカの8Yはリーチ発生は遅いけど当たればjxに繋げてダウン取りつつ100くらい持っていけるからこっちもマシ
個人的にはカイリキーエンペが最弱かなあ相手がこっちの飛びを見て振ってきたのすら見たことないわ ダークライの8y自体はシフト可能だし悪くないけど他の対空可能な技が朧しかないからめくりとか着地隙少ないjyとか死んでる部分も多い
エンペは8yは完全に死んでるけどドリル対空があるからそんなに困りはしない
カイリキーは判定アレだけど発生早いし頭無敵も長いしでコンボのルート判断難しいだけでそんな弱くはないと思う エンペの8yなんかかっこよくて好きだけどそんな性能ボロカスに言われるか?
まあリターン薄くて確反だけどさ 頭無敵使って連携に割り込む分にはエンペの8yは十分やれる
立ち回りで自信もって振れる箇所・火力出せる択がいかんせん限定的なの
ぶっちゃけテールナーの生ニトチャ、リザの直進フレドラやj6yくらい 判定が弱い?薄い?とか聞いたな
まあマスピカみたいに飛び上がってるわけじゃないしな Pamela
B5カイリキー
勝率80%↑のサブ垢
クソラグ無線 ミュウツーとか言う破壊光線とサイコカッター使ってれば勝てる最強キャラ WiiU時代の経験で自分のカイリキーもDXでは勝率80パーでBランだわ
やっぱサブ垢だと思われてんのかね 最近B〜Aランにもラグキッズ増えてきて糞だな
せっかくAランまで来たけどこのまま回線絞りしないならモンハン発売と同時に売りそうだ オンライン有料化さえくれば全部解決するはずだ
任天堂よ はやくキッズを切り捨ててくれ ポッ拳が極端に回線問題に弱いのか?
有線でも調子悪いときあって何かもう分からん
他のイカとかA○MSはそこらへんの事情どうなんだろ >>900
当たったけどラグかった
ブロック機能スイッチにないから正直注意のしようがないけど ブロックあるぞ
ただゲーム自体にブロックつけといてほしかったね
ブロックされすぎる人は一定時間BANしてくれ >>904
フレンド追加→最近遊んだ人→ブロックする 環境整えるのが普通だから話題にならないだけで、頻繁に話題になるこのスレが異常・・・というか、その手の常識を知らない新規に格ゲー始めたキッズが多いんだろうな
他ゲーではwikiに回線等の環境は整えろって書いてあるものすらあるってのに
まあドラゴンボールのスレでも同じように回線で騒ぐ奴が目立ってるし
単に新規が多いって言う指標なんじゃないの スマブラくらいしか格ゲー(?)やったことないって人もポッ拳の場合結構やっていたりするからな
高画質でやれるポケモンっていうだけでも現状唯一無二のキャラゲーだし >>907
異常なのはこんだけ文句出てるのに一切改善しようとしない運営とそれにあぐらをかいて何でも許されると思ってる無線キッズ共だぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。