【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 言うてもう1強な感じはないしまあ
初期はほんとアホな性能だったけど 他キャラも尖った性能の技もっててなんとかやれてたけど、立ち回りの要になる行動を下方修正食らってむしろ差が開いた印象。研究進むにつれミュウツーの安定感が増したのもあるんだろうけど
>>738
バシャはガン待ち相手だと投げ届く距離まで頑張って近づいてそっからじゃんけん通すキャラだから頑張ってくれ ブロック、キャンセル共にゴミだから多用しないように 最近始めたばかりで設置技でコンボするみたいなキャラが使いたいんだけどそういうキャラはダークライで合ってる?
ダークライ難しいって聞くしあんまり難しいようなら他のキャラも知りたい >>746
その大きく弱体化されてるはずの技が未だに強いの頭おかしい
結局ジャンプからの行動各種とサイコカッター関連に本体性能のよさ(ジャンプ高度・ジャンプキャンセル等々)が放置なんだから共鳴が前よりやりづらいとかバリアが弱くなったとか火力落ちた程度で弱くなる訳がない
やっぱりダーツーなみに立ち回りに大きな影響が出るようなものがこないとあまり変わらないでしょ そういや前からジュカインやってた人もミュウツーに乗り換えてたな
寂しいことだけどそれが正しい選択だ >>750
ジュカインも設置技でコンボするけど相当玄人向け。擦ったら強い技も特にないからかなり練習が必要 共鳴はめちゃんこ強いからそこは楽と言えなくもない
そもそも設置技でコンボするって時点で難しいの確定してるようなもんだし スイッチごと買っちゃった
初期ランクはキッズや初心者ばかりでミュウツーもまだ怖くないね… 設置技でコンボするならダークライよりジュカインかなぁ
ダークライは設置技から最強形態目指して戦うキャラだし スイクン、カイリキー、ダーツーが全て下位に位置づけられてるランクはよくわからん
何を評価基準にしてランク付けてるのか理解ができない 去年ぐらいはWCSの競技に入れられたのに
今どういうことになってるの… バトルポケモン追加パック 楽天DLで1840円だね >>753>>754>>756
2D格ゲーで設置キャラばっか使ってきたけど3Dで設置キャラは難しそうだからあんま慣れるのに時間がかかるキャラはやりたくないなって
とりあえずジュカイン触ってみるわ、サンクス 今のジュカインは設置キャラというより共鳴してゴリラするキャラになってる気がせんでもない >>757
多分安定して勝てるかどうかが1番の基準だと思う 格ゲーもポケモンも触ったことのないうちのチビに体験版やらせたら結構楽しそうにやるんだが
ガキでも対戦十分楽しめる? 子供が楽しそうにやってるのに聞かないと分からんなんて残念な親だ 俺は親じゃねえぞ
オンライン対戦でもガキが一方的にやられるような環境ではない?って聞きたかったんだがな 対人戦って意味ならそりゃ経験者に聞かないとわからんでしょう
コンボだとか確反だとか小難しい話はあるけど
攻撃ブロックつかみさえわかってればある程度戦える
ガチャプレイやポケモン技連打でもテクニカルキャラじゃなければなんとかなるよ 低ランク層の厚さは格ゲーじゃぶっちぎりでトップだしガチャプレイ層が対戦に困るということはない
三すくみジャンケンのやり方覚えれば上級者に一矢報いることだってできる 対人戦で同じ技ぶっぱなら同じ技ぶっぱに負けることもあるだろうし、そこで楽しめるかは教える人や我慢強さ次第かもね 一応エンディングまでクソ長いCPU戦モードもある
ガチャガチャでもそっちなら楽しめるかもな >>766
対戦系のゲームで練習もしてない人は基本的に勝てないでしょ
Dランクまでなら大丈夫だと思うけど Cランク上がってきたら急に相手が強くなってきた
無双もここまでか… >>763
友達と遊ぶとかじゃないと厳しいかもね
子供が一人でやり込むのには向かないゲームではある CPUに難なく勝てるぐらいの強さなら低ランクは余裕っしょ リザの強みってバーストが使いやすいのと攻撃力がやや高いってところ以外になんかある? 迷惑プレイヤー情報
チェスコ
B1サーナイト
サイコショックがガード出来ないほどの遅延でひたすらブッパする
310時間もプレイしているからかなり犯行を重ねている ルカリオ使いの方、ミュウツー戦のコツ教えてください。 このゲームラグいやつおおすぎね
対戦相手の半分ぐらいラグい >>779
ニア「そのプレイヤーは、ブロックした方がいいよ!」 >>779
運営がちゃんと規制しないせいで無線でも許されると思ってる勘違いガイヂプレイヤーが多いからね Eランクは掃いて捨てるほどいるけどC以上からかなり少なくなるな
B以上は尚更 最初から最後まで最強ポケモンミュウツーを使っとくといいよ >>781
絶対に使いたいポケモンがいるなら、そいつを最初から使い続けたほうがいい
この手のゲームでキャラ替えは難しく、最初に選んだキャラしか使えなくなることも多い
いろんなキャラを触ってみるつもりなら、基本的なところを学べて比較的スタンダードなルカリオから初めるのが推奨されてはいる 初代ポケだから叩かれないけどカメックスってあの可愛いゼニガメ、カメールからオッサンに変貌するクソデザだからな
最近のポケモンなら酷評されてる
ギルガルド→おおっ! カメックス→あ…うん なのも納得 原作の性能も地味だし
メガシンカもまあ順当な感じ
ドロポンは大砲から出さない ポッ拳でカメックスにあんまり反響ないのは弾キャラが既に出揃ってるのとそもそも情報が全然出てないからだろw
でも真面目な話で弾キャラなのはまず間違いないだろうけど差別化どうするのかね
重量級だからアーマー付けるかガメラみたいに回転して全方位射撃するか削りがやばい極太ビームでも撃つか… 水御三家ならラグラージが一番好きだから盛り上がりきれない奴
一匹も御三家いない地方ってあるっけ? 誤爆した・・・
見た目的にパワータイプで大砲を使った遠距離&亀のように回転して攻撃するんだろうね
あれ?もしかしてしゃんで まあカメックスの系統はアニメでもよく回転するからな
ゼニガメとか回転してハイドロポンプだし クソラグメリケンめ
こんな時間にやるなよ迷惑な奴め
あと開発も死ね
何がポケモンワールドワイドだよ
任天堂の圧力に負けてんなよ 国際戦拒否機能つけろ バンギラスは本当に欲しい
後前四足枠がもっと欲しいみたいに言ってた人がいたけどそれならメタグロスもありだな
カメックスも既存で選出されてる弾キャラが微妙なやつが多いから個人的には嬉しい
テールナーとかシャンデラとかなんで選ばれたのかよくわからんやつは使う気にならんわ レジギガスとかゴルーグとかのパワーファイターも似合うと思うんですけど! 重量系パワーファイターもほしいな
カビゴン、バンギラス、ボスゴドラ、マッシブーン辺り
特に前者2体は出て当然だと思ってたから未だに出ないのに驚く カメックスは差別化的に考えると泡とバブル光線で設置キャラ路線の可能性もある
まあ設置キャラもダークライやジュカインがいるけど >>778
相手のランクによって対策が違う。
CランクくらいまでならFPで離れてサイドシュート撃ったの見てからジャンプするとほぼ間違いなくカッターまでセットで振って突進してくるから空中で球撃てば勝手に当たる。
それを嫌がって近づいてからホミ格やらカッターやら振ってくるようならバックシュート置いとけば勝手に刺さる。
DPでダウン取ってもサイコブレイクで返り討ちにあうから安易に起き攻めをしちゃいけない。
起き攻めすると見せかけてサイコブレイクを誘ってガード後にキッチリ確定反撃叩き込む。
サイコブレイクをガードすればX始動のコンボが入る。壁際なら前YディレイY(壁ドン)前X発勁が最大ダメ。コンボ切り替えるのがめんどくさかったらどんな時でもXからボンラ振り上げ神速で安定ダメ。
Bランク以上のミュウツーとの対戦はカッターキャンセルの対策ができていないと非常に厳しいから違う戦い方が必要になる。 >>804
壁あるなら2x溜め4aの方が火力でない? >>805
アドバイスありがとう。で、試してみた。
サイコブレイクをガードすると距離が離れて壁ドンにならない。
壁ドンするなら前Y始動が220で下X始動が226だね。 ルカリオは十分強かったのをアケDXとぶっとび強化した時点で壊れにするの決めてるようなもんだし安泰
>>806
その距離なら5x5y溜めはっけいだね 久々にランクマ潜ったら半数ミュウツーでぶっ壊したくなる
だりぃ メインキャラでA帯ずっと上がれなくて2週間ぐらい適当にミュウツー使ったら一瞬でA4になった カメックスの件、今さっき知った
滅茶苦茶嬉しい!
USUM出てからポッ拳放置してたけどカメックス育てなきゃ!! ミュウツー使ってみたけどあかんわアイツ
遠距離技が強いのに近距離も弱くないんだもの
なんでサイコカッターから即座に格闘技に派生出来んねん適当にボタンガチャガチャしても勝てるから強くてもつまらんわゲーム冷める存在 バシャが対空にやたら弱いみたいな感じで
一貫した弱点があればミュウツーもまだ許されたかもね 遠距離強いキャラはサーナイト見習えよ
遠距離キャラってのはあーゆーもんだよな〜
調整はよしろ
クソバンナム ずっとポッ拳専用コントローラー使ってきたんだが、プロコンとかでZLにYとか割り当てると、チャージY溜めながらブロキャンとかめっちゃスムーズにできるな 強者はボタン割り当てとか使ってないイメージだけども サーナイト見習えとか全員クソにしろってことだな
遠距離キャラなんてコンセプトからしてゴミなんだからさ 遠距離が強くてもいいから近距離弱めろってことでしょ 近距離キャラはじゃんけんポンしてるだけのゴミキャラとも言えるな
ミュウツーは上下に強い技がほとんどないのが弱点で起き攻めの時とか顕著だけど結局普段は4RJYでなんとかなっちゃうからな
jyが上段ならちょっと強いくらいになる 格ゲー慣れしてないけどゲームに慣れてる人は遠距離キャラやりたがるし向いてる印象
駆け引きとかじゃんけんより頭で考えて転がしたい人向けと言える 何も考えてなさそうだけどな
遠距離キャラにしたって近距離キャラにしたって
ただ自分のキャラの強みを押し付けてるだけだしこのゲームのプレイヤーはみんなそう
頭使うゲームじゃねえよ それは対空への弱みも押し付けてるからでは
>>824
頭使わず上に行けてるならいいんだけど どのゲームも頭使って強みを押し付けるのが終着点だしポッ拳も例外じゃない 近距離も遠距離も強い奴は修正でしょって意味で言いました
サナは遠距離は強いが寄られた時の弱さも半端ないんよなぁ
アシパ溜まってればって条件付きで寄られても自衛出来るけど
遠距離が強いキャラは近距離はそれくらいピーキーにすべきだし
弾キャラの癖にリーチとかも頭おかしいやついるし
そいつは咄嗟に対空だせるしなぁ
ガード以外の全ての択に勝てる切り返しも持ってる奴もいるし
弾ですぐガード破ってくる奴もいるんだよなぁ
ミュウツーはjyの判定以外特に何も思わんな 8X強化受けたし別に寄られたらハンパなく弱いとまでは思わんけど。バシャエンペダークライとかのがよっぽど弱いでしょ
後シャンデラはHP510だったりガードすぐ割れたり数値面でバランス取ろうと努力した跡はあるから・・・ シャンデラはスモッグ確反、8yを5f上段無敵、小さくなる弱体化でちょうどいいよ。遠距離からブロ貫だの遠隔投げだの一方的にアド稼げるんだから寄られたら大人しく破壊されろ シャンデラといいテールナーといい嫌われ遠距離キャラは遠距離キャラの割に自衛が強いのが1番の原因 弾キャラはリスクを負わなくても勝てるのがアカンと思うの。 寄られたら弱いというリスク
があるキャラも居る
それが普通なんだけど
シャンデラとかテールナーとか
自衛も出来る弾キャラが蔓延ってるのがいけない FPのリザが近接で振り取られ易いってのは納得いかん… リスクを負わずにアド取れるってのならわかる(ブロキャンあるからそこまででもない)けどリスク背負わせずに負けてるのは流石に対策不足
>>830
最速打撃無し、15fも下段と上段だけのダークライはともかく他はありえんわ あと弱体するならオバヒでしょ
バランス的にはそもそもまずジュナイパールカリオミュウツーからだが 最強の対空技を持ってて火力も最大級で相手の移動力を常に奪うν13という格ゲー史上最悪の弾キャラを経験しているせいかシャンデラもテールナーも有情に見えてくる不思議 >>838
箇条書きだけみるとまさにシャンデラなんだがな 今日から開催の公式グループマッチにて
Eランク!ミュウツー!ダーツー!ダークライ!
良くあることですね >>839
ダークライ2Yは15Fじゃないの?
Wiki見てる限りそう書いてあるよ
ν13今作は最悪ってほどでもないでしょ、猫飛ばしてくるグラビア兼ミュージシャンの方が嫌い 最近始めたD4ランクですが
みんな社外のコントローラー使ってるんですか?
なんとかプロとかけっこう高い >>842
最速でしか取れない反確取れるから
最速のはず ポッ拳専用コントローラーはスティックがないから他のゲームで使えないからダメ
プロコンは高いけど安物買いの銭失いよりはマシでしょ 846
なるほどサンクスです
付属のコントローラーだとキャンセルステップがやりずらくて
1万切るくらいなら買うのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています