【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマブラはアイテムとかフィギュアとか作ってる数と規模が桁違いだろ ポッ拳のモーション使い回しってなに?
同じ動きするポケモンいなくね? 新規にキャラ作るときの苦労費用の話なんだからアイテムやフィギュアは関係ないでしょ
確か公式で言ってたけど基本の骨組みに皮はりつけて動かしてるって仕組みなのよね だからモーション次第で腕や足のめり込みとか起きたりしちゃう
その辺りも踏まえて全キャラ新規に作ることになるポッ拳の方が流石に1キャラ辺りは高いだろうし額も上がるだろうよって思う >>647
リーグ進めたらアバターカスタムアイテム取れる
けどチュートリアル一通りやった方がいいかも ミュウツーのホミ格はダーツーの使い回しだから変えよう
1段目は足払いとかにするといいんじゃないかな! モーション同じに見えて結構アレンジしてあるから手抜きどころか似せるのに苦労してそうだが
例えばテールナーのYYYはラファエルの自社パロだけど、よく見ると最初の2段は武器を持つ手が左右逆で最後に持ち変えてる
この時点でモーションデータを流用していないのは明らかだし、左右持ち変えを違和感なくスムーズに同じモーションに見せるの難しいと思うけど上手くやってるんだな 人間骨格のモーションをポケモンに流用したところでバラバラ軟体動物になるだろうしな チュートリアルやってるけど
コンボむりってのがたくさんある
これみんなできるんだろうな そうだろうな コンボ道場のは結構無理があったり
そんなのよりももっといいのがある
みたいなのが結構あるから忘れてしていいものも多い 最初はコンボ道場のは忘れていいからwiki見て簡単そうなの1個2個覚えればいいじゃろ
コンボよりブロックと投げを出せるようにして、どの操作でどの技が出てどう派生するかを覚える方が先じゃない?
トレモでアクションリスト見ながら一通り技出して試すのおすすめだよ ゲンガーで全然勝てなくて心が折れかけてたけどカントートーナメントのゲンガー見たら勇気湧いてきたぞ いまさらだけどブロックのBAって全体的に早くなったのかな? オンラインの切断しまくったらつく警告マークってレッドカードとかイエローカードっぽいやつのこと?あとペナルティはどんなのもらう? >>673
スイクンのBAはDXで暗転かなり速くなったよマニューラのなら元々めちゃ無敵突入速い グループマッチで切断食らった奴がランカーだったから見に行ったら名前の横にレッドカード2枚もついてたなぁ >>669
俺も3月下旬まで待ちきれない
本編でカメックスがもうオワコン扱いされて悲しい気分になってたからポッ拳で使えるようになったのはマジで嬉しい トリプルで普通に上位張ってたし第七ダブルでも上位でこそないけど別にオワコンって言うほどではないぞ トリプルのメガカメはメガガルとタメ張れる強さだったから弱い印象が全く無い
そういえばガルドもトリプルで頭おかしい強さしてたな つまりこれは次作でトリプルバトルが復活する予兆なのでは? 新キャラ追加もいいけどそろそろミュウツージュナイパーに弱体化こないんか? >>675
サンコス、やっぱり早くなったのか
ブロックBAが発動はやいとなると攻撃BAって損だなあ
何度弱体化されようとミュウツーが最上位層ってのが変わらんけど
他の格ゲーでもそんなもんなの?
ネトゲだと優遇職不遇職がすぐにひっくり返ってたおもひで >>684
その代わりブロックBA持ちのキャラは
普段の火力が低かったり、
BA自体の火力が低かったりでバランス取ってるんだよ >>684
元が強過ぎて弱体化繰り返しても強いキャラは他ゲーでも沢山いる
最近だとMvCIのダンテとかかな
あとシリーズ通して何故か優遇されてるキャラとかはよく見る
KOFシリーズの庵、K′とかGGシリーズのミリア、BBシリーズのライチやカルル >>684
ブロックBAはその分投げとブロ貫への無敵が遅いからな スイクンも今でも発生とか遅い
最速技のマニュでも無敵は9fからだしルカリオとかみたいに-4からノーリスクで出せるというのはない
>>684
対戦でネトゲみたいな大味調整じゃんじゃんしてたらやり込みする人いなくなる むしろポッ拳は大味調整多い方 ネガられ四天王
ダークミュウツー・カイリキー・テールナー・ダークライ カイリキーは対シャンデラとかテールナーでのネガ、テールナーはほぼ体弱いネタ、ダークライは分からん殺しで異様にヘイト集めてた時の裏返し
ダークミュウツーもまあ継続的にミュウツーより遥かにばかすか弱体化された割にミュウツーと違って有用な強化ほとんどきてないから同情はする テールナーとかいうクソキャラ使ってネガることは許されない ダークライはアケ時代が不安定すぎたし多少はね
置くだけで行動制限できた障壁削ったかわりにバック格闘で差し込みやじゃんけん性能上げたのは良い バック格闘は強いけどかつてのジュカインと同じで「ハメすんなジャンケンしろ」って調整だから使い手からしたら面白くない 戦う側からしてもぶっぱバック格闘とその裏択としての溜めバック格闘で必ず事故がおこって今度はシフト相手に事故らせ狙うだけになるから面白くないんだよなあ カイリキーはシャンデラテールナーダークライが辛いだけで他には最低で五分止まりだから普通に強いけど、苦手なキャラタイプにすら勝たせろというネガが酷い
テールナーは切り返しも普通に強いの持ってるし遠距離も強い癖に、火力よこせ!もっと安全な切り返しよこせ!一方的に撃たせろ!というネガがよくある
ダークライはほとんどの近距離キャラを詰ませられるFP性能持ってて強力なナイトメアモードもある癖に、フレームがー。切り返しがー。シャンデラ辛いー。というネガがうるさい
ダークミュウツーは気持ちはわかるがいい加減鬱陶しい ミュウツーメインだけど明確に性能が抜けているのでいくらか弱くしても流石に妥当だと思う
サイコブレイクはスパアマじゃなくてアーマーにして一発だけ耐えられるとかでいいでしょ そこらを咎め出すと自虐されてないキャラ一切いないからね たまにミュウツー使ってみると
メインじゃないから当然たいした動きは出来てないのに
ふとみると相手の体力がすごく減ってて驚く ガルド好きでこっち始めようかなと思ってるんだが対戦過疎ってない? シャンデラメインだけど負けたら実力勝ったらキャラ差みたいに言われる現状余りにも不快すぎるからさっさと弱くしてくれ >>699
どっちかと言うと勝っても不愉快負けても不愉快だろ >>699
苦労して近づいてもブロ貫通ブロックとかいうやばい性能してるスモッグと触れたら負けのオバヒにビクビクしながら神経減らして殴って楽しくないからな
飛べば両方対応できるけどそしたら今度は1f頭無敵超範囲の8yが待ってるしな >>700
不愉快はもう慣れたからいいわ 嫌われやすいキャラコンセプトってコンセプト且つ一度ヘイトが大幅に集まった以上強さ関係なくこれからも不愉快クソキャラ言われるってダーツーが教えてくれた
ただクソキャラ強キャラだからボロクソに叩く!当然負けてもキャラ差だし勝ったら実力差!wマイナー使ってる俺偉い!w
みたいな発言が透けて見えるマイオナあまりにも多くてしょーもねえからさっさと弱体化してネガられなくなったらいいなって話 >>698
なぜか全く過疎ってない
たぶんキッズが多い
高ランクは知らない >>701
このキャラ相手しても絶対楽しくないだろうな……ってのはシャンデラ触った瞬間から分かってるわどう見てもヘイト稼ぐキャラだし
そこら辺の性能が高いのはわかった上で(例としてルカリオ)
オバヒに対しては小技当ててからガードやジャンプ間に合ったり スモッグならボーンラッシュみたいな突進系で確反ある
その他両方ブロ貫で割れる、はっけいとかだとオバヒ発動前にPCH値溜まったりスモッグのブロックモーション切れたりするとかもあるから
他キャラでもあるか探してみると少しはやりやすくなるかもしれん キャラによっては無理だけど オバヒの小技からのジャンプが間に合わなくなった気がする スモッグはボーラッシュで確反って
突進だからじゃなく
ボーラッシュに弾消し判定があるからだよね?
普通の突進技なら爆発して終わるだけのクソ技だと思うんだけど それに小技オバヒに当ててからのジャンプは間に合わなくなったよね ボーンの弾消し判定はまた別 置いてあるスモッグにボーンとかエルフーンやってみれば分かるけど弾消し判定に当たるとスモッグは消えるんじゃなくて爆発するようになってる
ノックバック距離が足りず突進技が届いてしまうってことだからそこは突進で合ってる
小技オバヒ間に合わないのは普通に知らんかったわすまん最強 マニューラ使ってるからスモッグ以外は確認派生で対応余裕なんですけどね
他キャラでシャンデラ当たったときのどうすりゃええねん感すごい てことは
スモッグにはクロスチョップとかも確反だったりするんだろうか >>694
他は最低で五分(大嘘)
よくある(個人の感想)
ほとんどの近距離キャラを詰ませる(大嘘)
>>711
スモッグが爆発するのは飛び道具相殺受けた時だけね あとオバヒは別に変わってないと思うけど具体的にはどこらへんで飛べなくなってたの? いまの環境だと上位キャラ使ってない奴の方が馬鹿って感じだからな
ミュウツー強すぎって喚くくらいなら一緒にミュウツーになって暴れてろと >>712
FPでシャンデラの弾に合わせると分かるけど弾消し付いてるよあれ >>712
スモッグは-16だけどもしかしてスカ確の話してた? ノックバック距離が足りず突進が届くって書いてあったからさ
ボーラッシュは発生速いから確反なの?
オバヒジャンプ間に合わないってのはDXから聞くようになった >>715
クロスチョップはカイリキーの突進技なんだが >>718
「キャラによっては無理」ってのも書いたしスモッグの硬直フレーム>クロチョの発生フレームなんだから読み取ってくれるかなって
訂正しとくわ
「スモッグ(技)を密着でガードさせた場合スモッグ(設置)よりも手前にキャラクターが来るため、弾消しを持つ技でもスモッグの爆発が起きない。そのため、スモッグの硬直フレームよりも発生フレームが早く、シャンデラに届く技であれば全て確反になる」 >>719
クロスチョップは弾消し効果ないぞ
弾消し効果あるのは空手チョップ
スモッグの仕様はよくわかった
さんきゅ クロチョ発生してりゃちゃんと消えるからシャンデラのシュート攻撃にでも試してみてくれよな ボンラ以外で確定取れる突進技なんてあったっけ?
アクジェとか? アクジェは確かガードさせられてたら確定取れなかった記憶 >>717
ガードして+16fなんだから突進とか関係なく17f以上の技じゃガード確反はとれんでしょ…
オバヒはそういうことならいいや ありがとう ブロ貫付きブロックのポケモン技とか
普通のポケなら確反ついてるだろうにな
確反あるにはあるけど押し戻し強くて多くのキャラは届かないし ランクマやると3回に1回はミュウツーでウンザリですわ。でも運営は今まで通り弱体化にもならない弱体化でおわすんだろうな。早くサイコカッタージャンプキャンセルホミ格に大幅な弱体化しろ 八百長トーサにランクマで当たったら絶対に負けたくないな。
人を怒らせる才能がありすぎて羨ましい。 >>724
詳しいフレームとか知らんからな
ボーンラッシュ以外確反じゃなさそうだな
小技当てたあとのジャンプが間に合わないのは
家庭用特有のラグかと思われる オバヒに対してボーンラッシュとは聞くけど
他に攻撃が届いて確反出来るキャラはどんだけいるかな ルカリオでダークライのFPどうしていいかわからない
相手が設置したのに噛み合わせてボンラするしか思いつかない。でも少し遅くなるとブロックで取られるし辛い 買おうと思ってるけとWiiUの頃と一緒でミュウツー系ばっかりの対戦ですか 波動弾溜め撃つだけでダークライ側は案外困るよ
上手い人は別だろうけどランクマの奴らなら何とか ざっくり言うと
ダーツーは↓↓くらって減ったが白い方は相変わらず最上位層
新参ジュナイパーが最初っから厨ポケ
テールナーが相変わらず >>734
そうなの?毎回割れ目みたいなのからシュートやフロントでこっちの玉の回転追いつかないんだけど・・・
そんでブロキャンとかをやり出すとそのうちミスってフェイズとられるかバック格闘からの押し付けとかでやられてしまう WiiUの最終調整と比較するならミュウツーテールナーはかなり弱体化してるし、ダーツーは強化されてる 最近いろいろわかってきて調子良く上がったんですが急停止しました
バシャーモなんですが対空技を頻繁に使ってくる相手には手も足もでません
8Yをブロックしたのに飛ばれて当たらないマスピカやミュウツーは特にどうしようもないです >>737
ダーツーはミュウツーテールナーより弱体化されてるよ ミュウツーは弱体化くらって未だにあの性能でトップ突っ走ってる上に数までやたら多いから本気で萎える。今以上の弱体化は必須でしょ。ジャンプキャンセルからの行動とジャンプ高度、ステップ、投げ辺りは本気で理不尽 バリアーの発生・念力・フロントシュートの射程・A技の共鳴消費・ほのぱんとjyのダメージ補正・5x破壊光線・ホミ格
パッと思い出せるだけでもこれだけ弱体箇所あって初期ミュウツーは一体どれだけやばかったんだ ホミ格が常に共鳴状態で打撃の中ではブロックに強くてバリアーが1fねんりきに確定無しで擦れば強いクソ技だった記憶 昔は適当にサイコカッターからジャンケンしてバリアと8Y擦ってればAラン余裕だった気がする
あとは渦ハメもあって酷すぎた思い出。他にも弱体化された場所は多いけどどれも致命的な弱体化と言えるものは少ない上に立ち回りに関するものは余りお咎めないから未だに最強 家庭用のAランはもともと数こなせば余裕ってあたりだから
>>742
初期は念力が確反なくて通常中段(ドレパンも)、ホミ格が常に今の共鳴時仕様だったというね
まあサイコカッターの速度上昇があるからFPはそこまで落ちたわけではないけど >>744
中央コンボ火力3割くらい落とされてるのはめちゃくちゃでかいしホミ格バリアー念力とか共鳴消費量とか立ち回りに関わる部分にも大きな弱体化は多かった
それだけ大きい弱体化してもまだトップクラスなだけ 最初は三色パンチとか原作よくわかってんなって感じで印象良かったけど
今となってはそのミュウツー愛しすぎてるスタッフ消えてほしい
ミュウツー最強じゃないとそんなに嫌なのかと 言うてもう1強な感じはないしまあ
初期はほんとアホな性能だったけど 他キャラも尖った性能の技もっててなんとかやれてたけど、立ち回りの要になる行動を下方修正食らってむしろ差が開いた印象。研究進むにつれミュウツーの安定感が増したのもあるんだろうけど
>>738
バシャはガン待ち相手だと投げ届く距離まで頑張って近づいてそっからじゃんけん通すキャラだから頑張ってくれ ブロック、キャンセル共にゴミだから多用しないように 最近始めたばかりで設置技でコンボするみたいなキャラが使いたいんだけどそういうキャラはダークライで合ってる?
ダークライ難しいって聞くしあんまり難しいようなら他のキャラも知りたい >>746
その大きく弱体化されてるはずの技が未だに強いの頭おかしい
結局ジャンプからの行動各種とサイコカッター関連に本体性能のよさ(ジャンプ高度・ジャンプキャンセル等々)が放置なんだから共鳴が前よりやりづらいとかバリアが弱くなったとか火力落ちた程度で弱くなる訳がない
やっぱりダーツーなみに立ち回りに大きな影響が出るようなものがこないとあまり変わらないでしょ そういや前からジュカインやってた人もミュウツーに乗り換えてたな
寂しいことだけどそれが正しい選択だ >>750
ジュカインも設置技でコンボするけど相当玄人向け。擦ったら強い技も特にないからかなり練習が必要 共鳴はめちゃんこ強いからそこは楽と言えなくもない
そもそも設置技でコンボするって時点で難しいの確定してるようなもんだし スイッチごと買っちゃった
初期ランクはキッズや初心者ばかりでミュウツーもまだ怖くないね… 設置技でコンボするならダークライよりジュカインかなぁ
ダークライは設置技から最強形態目指して戦うキャラだし スイクン、カイリキー、ダーツーが全て下位に位置づけられてるランクはよくわからん
何を評価基準にしてランク付けてるのか理解ができない 去年ぐらいはWCSの競技に入れられたのに
今どういうことになってるの… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています