【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
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連動WEB
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WiiU公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>574
まず
その距離まで近づかれてリターンの濃い設置物を置くより
相手の隙に朧か悪波溜めを差し込むくらいじゃないと近接キャラにワンチャン差し込まれて負けることもあるって事だよ カメックスはアクジェとミラコ持ちの強キャラでオナシャス! もう大砲キャラはいいからカメックスはスマブラのクッパみたいな感じでいいよ HA252物理カメックスとでも言う感じにすればキャラかぶりはだいじょうぶかもね
ただやっぱりバンギラスとかボスゴドラとか素直に怪獣ポケだしてほしかったな
出すからにはガメラ的ムーブをいれてくれ ギルガルドと違って画像1枚来ただけだから何とも言えないけど体型とかキャノン的に低機動力の砲台だろうなぁこれで快速のインファイトキャラだったら笑う
ゲーセンで時々触るくらいだけどカメックス使いたいしついでにDLCの1週間前に出るカービィもやりたいしswitch買っちゃおうかな・・・ >>615
その立ち回りで最上位以外のキャラ全部に有利取れるとはとても思わんのだが バンギラスは欲しかったな
超重量級みたいのいないし >>617
後退しながら超範囲超リターン掴み擦ってくるがよろしいか
ガルドが動画でワープしてたけど、アレは演出としてワープする技なのか立ち回りに組み込める特殊行動やポケモン技なのか気になる 追加DLCは嬉しいけど高くない…?
第一弾と第二弾合計で4000円弱かかるってことよね 一回買えば1と2両方ついてくる、どころか片方だけ買うことはできないとまで書いてあるのに、どうしてこんな勘違いが生まれてしまうのか これで終わりなら別に値段が高いとも思わない
ただカメックスというトリにするには微妙なチョイスがまだ追加キャラいるんじゃね?と思わせてくる ジュナイパー追加だけでフルプライスとかやっぱりおかしい
今回の新キャラ無料でよこせ!という邪念がよぎる >>625
1852円で両方ともいけるのか
勘違いしたわ、ありがとう >>620
フロントなんて上級者になるほど壊してくるから
接近拒否なら
チャージY出さないと
フェイズ取られるよ 税込2000円ね
最後はやっぱりディアンシーがいいと思うの ギルガルドは嬉しい
カメックスは、、このゲームエンペルトといい、チョイスが渋いねぇと思いました ダイレクト見たけど面白そうやな
無線多そうだからマッチングとかラグとか気になるけど >>633
1キャラ作るのに数ヵ月かかるからこんなもんだろ
発売したあとに開発したろうしな
むしろこれも売れれば第3と4も期待できるしね
まぁさすがにあれもこれもと出す次回作ネタ無くなるから
ゲッコウガとかは出さないかもね >>593
・死んだ兵士の魂がギルガルドになる
・ギルガルドに選ばれた人間が王になりギルガルドの傀儡になる
ってことは生前庶民の兵士だった奴が王を傀儡にして為政者になるってことでしょ?
元庶民のギルガルドにそんな簡単に政治とかできるもんなの? 新キャラが1体だけだったゲームのキャラDLCにしては高い方かな >>637
正確に言えばギルガルドは王の資質を見抜く力と同時に霊力で人間とポケモンを操り従わせる能力を持つポケモンだから王となった人間がギルガルドを使って人々を操るのかギルガルドが王を操るのかは不明
あと死者の魂が古代の剣に宿るって説明は進化前のヒトツキのことね >>638
格ゲーのDLCキャラの相場が1キャラ600〜800円ほどなのでいくらサポートセットやアバターのカスタマイズパーツが追加されるといっても1キャラ1000円は流石に高いな
ここら辺はバンナムらしいっちゃバンナムらしい バンナムらしさはあるけど金かかってそうだし仕方ない気がする >>631
最上位以外の全部に有利ってのはありえないって話 >>620は紛らわしかったけどフロント出せば有利取れるってことじゃない ヴァーチャルyoutuberだかのモデリング作るのに7桁かかるって聞いてるから
このレベルの変態モデリングと動き×2+サポ4で2000円なら妥当どころか安く感じるわ
アークもディズィーみたいな基地外労力かかるキャラ作ったらちゃんと適正金額貰っとけ >>640
鉄拳7のシーズンパスはお得だったぞ
これが純粋に高い 昨今の2Dとは全然違うから一緒には出来ないだろうけど、おおよそ1キャラ800円なことが多い
加えてサポ2セットにアバパ称号合わせて2000てのは妥当というか普通というか、高いとも安いとも思わない こんなもんじゃね
まあ労力考えると安い方だがあんまり高いと売れないからね 軒並みポッ拳だけ売ってなくてやっと買えた
とりあえずリーグ進めればいいのかな 一番不安だったのはこのままポッ拳がDXで終わってシリーズ続かないことだから一安心……かな?
正直DXでジュナイパーしか追加無かったのは不満だったけど
それはともかくとしてキャラ選択の枠どうすんだろう 新キャラ追加は素直に嬉しいんだけど、今までの格ゲーのDLC&バンナムゲーの経験からして壊れか産廃のどちらかなんだろうな >>648
だな
WiiU版より売れたしな
海外じゃわからんが海外でも売れてそうだしな
これで来年辺りに2が出れば丁度いいしね >>642
じゃあ逆に朧で対処出来ないムーブ挙げてみ? DLC楽しみだな
ちょっと高いかなと思ったが相場がこんなもんなら問題ない
格ゲーのキャラ作るのって大変なんだな
欲を言えば追加ステージとか追加紙芝居ストーリー欲しいな ステージは正直、円 楕円 広さが変わるだけだからなぁ
なんとも >>652
ストーリーはそれそこ次回作ネタだな
あまり今作であれもこれもとやると
次出す時大変だしね
あえてダークピカチュウとかで攻めてもらいたいところだしね
制作はスマブラすら1キャラ作るのに数ヵ月だからな
ポッ拳はポケモンのクオリティ高いからより時間もかかるべ いやスマブラのが大変だと思う
ポッ拳はところどころ手抜いてるし 個人的にはビジュアルもモーションもスマブラの方がクオリティ低いと思うなあ
ビジュアルはポッ拳が凝りすぎだから当然として、モーションはポッ拳以上に使い回し多い、あとコンパチキャラも
でもリュウやベヨネッタ等DLC組はクオリティも性能もかなり高かったね スマブラはアイテムとかフィギュアとか作ってる数と規模が桁違いだろ ポッ拳のモーション使い回しってなに?
同じ動きするポケモンいなくね? 新規にキャラ作るときの苦労費用の話なんだからアイテムやフィギュアは関係ないでしょ
確か公式で言ってたけど基本の骨組みに皮はりつけて動かしてるって仕組みなのよね だからモーション次第で腕や足のめり込みとか起きたりしちゃう
その辺りも踏まえて全キャラ新規に作ることになるポッ拳の方が流石に1キャラ辺りは高いだろうし額も上がるだろうよって思う >>647
リーグ進めたらアバターカスタムアイテム取れる
けどチュートリアル一通りやった方がいいかも ミュウツーのホミ格はダーツーの使い回しだから変えよう
1段目は足払いとかにするといいんじゃないかな! モーション同じに見えて結構アレンジしてあるから手抜きどころか似せるのに苦労してそうだが
例えばテールナーのYYYはラファエルの自社パロだけど、よく見ると最初の2段は武器を持つ手が左右逆で最後に持ち変えてる
この時点でモーションデータを流用していないのは明らかだし、左右持ち変えを違和感なくスムーズに同じモーションに見せるの難しいと思うけど上手くやってるんだな 人間骨格のモーションをポケモンに流用したところでバラバラ軟体動物になるだろうしな チュートリアルやってるけど
コンボむりってのがたくさんある
これみんなできるんだろうな そうだろうな コンボ道場のは結構無理があったり
そんなのよりももっといいのがある
みたいなのが結構あるから忘れてしていいものも多い 最初はコンボ道場のは忘れていいからwiki見て簡単そうなの1個2個覚えればいいじゃろ
コンボよりブロックと投げを出せるようにして、どの操作でどの技が出てどう派生するかを覚える方が先じゃない?
トレモでアクションリスト見ながら一通り技出して試すのおすすめだよ ゲンガーで全然勝てなくて心が折れかけてたけどカントートーナメントのゲンガー見たら勇気湧いてきたぞ いまさらだけどブロックのBAって全体的に早くなったのかな? オンラインの切断しまくったらつく警告マークってレッドカードとかイエローカードっぽいやつのこと?あとペナルティはどんなのもらう? >>673
スイクンのBAはDXで暗転かなり速くなったよマニューラのなら元々めちゃ無敵突入速い グループマッチで切断食らった奴がランカーだったから見に行ったら名前の横にレッドカード2枚もついてたなぁ >>669
俺も3月下旬まで待ちきれない
本編でカメックスがもうオワコン扱いされて悲しい気分になってたからポッ拳で使えるようになったのはマジで嬉しい トリプルで普通に上位張ってたし第七ダブルでも上位でこそないけど別にオワコンって言うほどではないぞ トリプルのメガカメはメガガルとタメ張れる強さだったから弱い印象が全く無い
そういえばガルドもトリプルで頭おかしい強さしてたな つまりこれは次作でトリプルバトルが復活する予兆なのでは? 新キャラ追加もいいけどそろそろミュウツージュナイパーに弱体化こないんか? >>675
サンコス、やっぱり早くなったのか
ブロックBAが発動はやいとなると攻撃BAって損だなあ
何度弱体化されようとミュウツーが最上位層ってのが変わらんけど
他の格ゲーでもそんなもんなの?
ネトゲだと優遇職不遇職がすぐにひっくり返ってたおもひで >>684
その代わりブロックBA持ちのキャラは
普段の火力が低かったり、
BA自体の火力が低かったりでバランス取ってるんだよ >>684
元が強過ぎて弱体化繰り返しても強いキャラは他ゲーでも沢山いる
最近だとMvCIのダンテとかかな
あとシリーズ通して何故か優遇されてるキャラとかはよく見る
KOFシリーズの庵、K′とかGGシリーズのミリア、BBシリーズのライチやカルル >>684
ブロックBAはその分投げとブロ貫への無敵が遅いからな スイクンも今でも発生とか遅い
最速技のマニュでも無敵は9fからだしルカリオとかみたいに-4からノーリスクで出せるというのはない
>>684
対戦でネトゲみたいな大味調整じゃんじゃんしてたらやり込みする人いなくなる むしろポッ拳は大味調整多い方 ネガられ四天王
ダークミュウツー・カイリキー・テールナー・ダークライ カイリキーは対シャンデラとかテールナーでのネガ、テールナーはほぼ体弱いネタ、ダークライは分からん殺しで異様にヘイト集めてた時の裏返し
ダークミュウツーもまあ継続的にミュウツーより遥かにばかすか弱体化された割にミュウツーと違って有用な強化ほとんどきてないから同情はする テールナーとかいうクソキャラ使ってネガることは許されない ダークライはアケ時代が不安定すぎたし多少はね
置くだけで行動制限できた障壁削ったかわりにバック格闘で差し込みやじゃんけん性能上げたのは良い バック格闘は強いけどかつてのジュカインと同じで「ハメすんなジャンケンしろ」って調整だから使い手からしたら面白くない 戦う側からしてもぶっぱバック格闘とその裏択としての溜めバック格闘で必ず事故がおこって今度はシフト相手に事故らせ狙うだけになるから面白くないんだよなあ カイリキーはシャンデラテールナーダークライが辛いだけで他には最低で五分止まりだから普通に強いけど、苦手なキャラタイプにすら勝たせろというネガが酷い
テールナーは切り返しも普通に強いの持ってるし遠距離も強い癖に、火力よこせ!もっと安全な切り返しよこせ!一方的に撃たせろ!というネガがよくある
ダークライはほとんどの近距離キャラを詰ませられるFP性能持ってて強力なナイトメアモードもある癖に、フレームがー。切り返しがー。シャンデラ辛いー。というネガがうるさい
ダークミュウツーは気持ちはわかるがいい加減鬱陶しい ミュウツーメインだけど明確に性能が抜けているのでいくらか弱くしても流石に妥当だと思う
サイコブレイクはスパアマじゃなくてアーマーにして一発だけ耐えられるとかでいいでしょ そこらを咎め出すと自虐されてないキャラ一切いないからね たまにミュウツー使ってみると
メインじゃないから当然たいした動きは出来てないのに
ふとみると相手の体力がすごく減ってて驚く ガルド好きでこっち始めようかなと思ってるんだが対戦過疎ってない? シャンデラメインだけど負けたら実力勝ったらキャラ差みたいに言われる現状余りにも不快すぎるからさっさと弱くしてくれ >>699
どっちかと言うと勝っても不愉快負けても不愉快だろ >>699
苦労して近づいてもブロ貫通ブロックとかいうやばい性能してるスモッグと触れたら負けのオバヒにビクビクしながら神経減らして殴って楽しくないからな
飛べば両方対応できるけどそしたら今度は1f頭無敵超範囲の8yが待ってるしな >>700
不愉快はもう慣れたからいいわ 嫌われやすいキャラコンセプトってコンセプト且つ一度ヘイトが大幅に集まった以上強さ関係なくこれからも不愉快クソキャラ言われるってダーツーが教えてくれた
ただクソキャラ強キャラだからボロクソに叩く!当然負けてもキャラ差だし勝ったら実力差!wマイナー使ってる俺偉い!w
みたいな発言が透けて見えるマイオナあまりにも多くてしょーもねえからさっさと弱体化してネガられなくなったらいいなって話 >>698
なぜか全く過疎ってない
たぶんキッズが多い
高ランクは知らない >>701
このキャラ相手しても絶対楽しくないだろうな……ってのはシャンデラ触った瞬間から分かってるわどう見てもヘイト稼ぐキャラだし
そこら辺の性能が高いのはわかった上で(例としてルカリオ)
オバヒに対しては小技当ててからガードやジャンプ間に合ったり スモッグならボーンラッシュみたいな突進系で確反ある
その他両方ブロ貫で割れる、はっけいとかだとオバヒ発動前にPCH値溜まったりスモッグのブロックモーション切れたりするとかもあるから
他キャラでもあるか探してみると少しはやりやすくなるかもしれん キャラによっては無理だけど オバヒの小技からのジャンプが間に合わなくなった気がする スモッグはボーラッシュで確反って
突進だからじゃなく
ボーラッシュに弾消し判定があるからだよね?
普通の突進技なら爆発して終わるだけのクソ技だと思うんだけど それに小技オバヒに当ててからのジャンプは間に合わなくなったよね ボーンの弾消し判定はまた別 置いてあるスモッグにボーンとかエルフーンやってみれば分かるけど弾消し判定に当たるとスモッグは消えるんじゃなくて爆発するようになってる
ノックバック距離が足りず突進技が届いてしまうってことだからそこは突進で合ってる
小技オバヒ間に合わないのは普通に知らんかったわすまん最強 マニューラ使ってるからスモッグ以外は確認派生で対応余裕なんですけどね
他キャラでシャンデラ当たったときのどうすりゃええねん感すごい てことは
スモッグにはクロスチョップとかも確反だったりするんだろうか >>694
他は最低で五分(大嘘)
よくある(個人の感想)
ほとんどの近距離キャラを詰ませる(大嘘)
>>711
スモッグが爆発するのは飛び道具相殺受けた時だけね あとオバヒは別に変わってないと思うけど具体的にはどこらへんで飛べなくなってたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています