【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 微妙なフレームだしバクステは無敵切れて投げに食われたはず
マニューラなら辻斬りでその二択に勝てるけど他の技振られたら負けるし共鳴温存して無敵抜けか無敵サポしかないですね >>445
間違った情報を書くのだけはやめろ トレモで試してから意見しような? 話を終わらせるためにマジレスすると、ルカリオBAガード+4だから11F掴みは6F完全無敵BAで割れる、掴まれたなら入力が遅れただけ。技性能やキャラにもよるが、8Yやバクステではこの2択は拒否できない(しんそくを被弾する)、以上。 トレモにてミュウツーを使って試したけど投げ択に対して即バクステは狩られるけど微ディレイバクステなら逃げられる
ただししんそくに負ける
だけどこれは背が高いキャラだからであって背の小さいキャラ、今回調べた分だとテールナーであればどちらも同じタイミングのバクステでバースト後の掴みも神速も抜けられる
だからキャラによるので調べるよろし なんか有志作成の冊子公開停止したみたいなんだがどなたかDLしてませんか見てみたいのですが… 突進中完全無敵で超射程ガードさせて有利当たればフルコン並みのダメージとかEX絶招も裸足で逃げ出すクソ技なんだから対策するに越した事はないぞ
まあバクステとかも一回見せたら狩れる選択してくるだろうから読み合い回してくしかないだろうが 格上の強いルカリオ使いならともかく、何の芸も無い格下パナシルカリオには負けたくないし負けてりゃランクマで上に行けないから
そら対策したいわ ルカリオのBAは弱いって意見のほうをよく見るから流れが新鮮だ スイクンにやられるとキツイこと教えてください!
使ってても他の弾キャラよりパッとしないというか火力がなくてコンボ一回でトントンに戻されてしんどい BA単体で見れば中遠距離で圧力が無いってだけでメガルカリオ自体の性能はおかしいから総合的には強技
ただガード後の神速とかいう基地外択は許さねえからなマジで ルカリオのBA弱いってルカリオ使いしか言ってなくね?
>>449
-4からの8yが神速に負けるキャラってそういないと思うけど 頭無敵が攻撃発生と同時に切れるキャラも相打ちにはなるし
バクステもちゃんとディレイできてれば背の高いキャラで壁背負いでもなきゃ大丈夫じゃね いつもは夜しかやらないんだけだど、昼間のクソラグ遭遇率が高すぎて悶絶してる。 ルカリオのBAは突撃突然じゃんけん勝負って技だと思ってる ルカリオのBA後の択が嫌ならダーツーでテレポでもしたら?そのかわりキャラパに差がありすぎて勝ち目ないけどな これは巧妙な自キャラネガキャンと環境上位キャラ叩き
ぶっちゃけダーツーはどの相手に対しても勝ち目はあるだろ存在自体が事故なキャラなんだし ダーツー使った事ないやつに限って事故らせれば勝てるとかいう意味不明な理由ばっかり挙げるの草
たまには渦ガー共鳴ガー以外でどこがどう強くて相手キャラの動きにどう刺せてどう勝てるのか具体的に言ってみろよ ちょっと隙見せるとサイコウェーブ斬撃で中距離から取れるのは強いと思った
ただリーチ長い割には迎撃に向く技がなくて自傷と相まって攻め込まれると弱いなとも WiiUの頃からダーツーに関してやけに食いつく自虐君いるからね 1000戦近くやってていまだにAランになれないジュナルカミュウツーマスピカ使いはいくらなんでもセンスねーな いや逆に新規で1000戦程度でAランになれる奴はセンスありすぎの間違い 何気にキャラのジャンプ力って大事だよな 最高到達点の高さと速さ その点もミュウツーはずば抜けてるが 上昇速度も速いね
壁追い込んだ全く同じ状況で
M2とカイリキーとジュカインはジャンプで逃げられてしまう 打点の高い中下段技が割りと多いからジャンプの高さが低いと無敵で透かしてるのに無敵切れて高さで引っ掛かるとかあるからね高さ大事 ジャンプ単体で見ると中下段無敵の最大持続、上昇速度、最高高度、落下速度(速すぎてもよくない)、横移動距離(長すぎてもよくない)だな
個人的にはルカリオあたりが理想 ジャンプの話題ですら名前の上がらないマニューラちゃんかわいそう。強キャラなのに… ルカリオのJXがミュウツーのJYに負けたんだけど判定強すぎでしょ
それともルカリオの判定が弱いのか? 昨日から有線なのに全く潜れなかったりラグったりするんだけどルーターの変え時?
試しにフレマ潜ったらありえんぐらい遅延して驚いた ミュウツーがキチってるのってジャンプ行動自体が強さになることだよな
ジャンプ力高くて攻撃抜けやすいのに加えて空ダ持ちの超性能
使い手がジャンプに頼ってランクマでもよく使うのが分かるわ >>478
そのうえ相手に一方的に対処を強制させつつ自分の展開に出来るサイコカッターも問題 M2は唯一の小ジャンプ持ちみたいなもんだからな
仮に空中弱とかがいまと同じ性能でも
サーナイトみたいなゆるふわジャンプだったらこうはならんはず 単純なジャンプの上昇下降の性能はゲンガー、シャンデラ、ジュナイパーのゴーストタイプが3弱
タイプの特性で無敵時間と引き換えに弱めに調整してるんだろうね
対空制御が豊富だから飛びが弱いかと言うとそんなことないが 流石に人口は現タイトルで一番いるわ
更にマッチングしなかったとしてもランク差マッチや海外マッチを即座に嫌でも強制で組んでくれるから対戦はいつでも出来るぞ
嫌でもな テールナーの杖ブーメランの範囲ってFPとDPで距離違ったりする? D帯に上がれたけどD帯はE帯と段違いだな
ガチャプレーヤー減って普通に戦ってくる人しかいねぇ
勝率7割で来たけどD帯抜けられるか怪しいわ じゃんけんを理解してブロックキャンセルステップできればCまでは苦労しないはず code:Xってやつすげえわ
クソラグ無線で
明らかに経験者なのにD5サブアカで
それでミュウツー
死ねばいいのに
もうひとつ
ヘドばくまん・ラグまけはきる
B4のゲンガー
ラグプレイヤーお断り宣言かと思ったらこいつ自身が結構ラグという
明らかに自分のミスで負け確したのに切断 ヘドばくまんは俺も出会った
負けそうになるとラグスイッチ発動させて名前を盾に切断するカスだから通報しとけ 弾に対しての無敵フレームを調べようとM2のJAを当ててみたが、どのフレームで弾に接触してるのか分からなくて詰まってしまった
打ち返しのあるエナボやスモッグで試した方が良いのだろうか? トーサってがにこすに圧勝するくらい強いのになんで2000試合以上やってBランなの?
それくらい安定しないゲームなの? 一回二回の戦い程度ならじゃんけん勝ちまくればどんな相手だろうが勝機はあるゲームだからな トーサはあの試合数であの知識のなさと画面の見えてなさだからセンス無い
たまに配信見ても文句と自画自賛だけで全くうまくなろうとしてるように見えないし がにこすが何使ってたかは知らんがカイリキーミュウツーならカイリキーに分があるし噛み合っただけだろ キャラ相性はデカいよな
仮にSランのカイリキーを相手するにしてもテールナー使えば格下が大金星出せる可能性は十分有る どのボタンでどの技が出るかわかっててコンボ多少できて噛み合えば格上にも勝てるゲーム どのボタンでどの技が出て派生がどうなってるかキャンセルは効くかも全部覚えないと土俵にさえ上がれないけどな トーサの名前出ててクソ笑ったw 例の釣り動画がにこす本人じゃないだろ。そもそもトーサは集合住宅無線キッズだぞ?ラグ過ぎて試合になってない。ネタとして動画は好きだが、マジレスするならポッ拳を語る資格すらない。以上スレチでした。 トーサと対戦してたM2はがにこすと名前が同じ別人だよ
あれはネタ動画。本物のランクはS1 トーサってアホなのか?
ポッ拳の動画って今は実質がにこすだけだからあんなのがいること自体腹立たしい。
がにこすみたいに上手い人との対戦観せてくれる訳でもなく文句と自画自賛ばっかり。
自画自賛はまぁ放置できるけど対戦相手への文句とかバカにしたような発言はマジで不快。 相手を否定できる立場でもないくせにあれだから苛つく いわゆる炎上系youtuberだから嫌いなら関わらないが吉 そんな事よりなんであいつあんなにラグいの?
こっちは回線関係しっかりしてるのに カントートーナメントの動画観たんだけど上位の試合って凄くしっかりしてるのな。
低ランクはブッパで爽快、上位ランクは読み合いで激アツ。
ポッ拳って結構良く出来たゲームだね。
これで遠距離の初心者殺しさえなければ最高だった。 今回のカントーはガリガリヒョロヒョロ陰キャのシャンデラ使いが割りと早めに負けたおかげでその後の試合が全部見応えあるものになったね
シャンデラが出てくるだけでつまらないゲームになるしいやー良かったよかった 弾とハイスペックスタンダードが正義な風潮に見事反逆したガブ
最近奮ってなかったものの使い手の巧みさで健闘したゲンガー カントー観て思ったのは上位って試合の流れを凄く重視してるんだなということ。
今まで共鳴溜めをテキトーにやってたんだけど、これは超重要な要素だって教えてもらった気分。 DXの大会はアメリカでもガブとシャンデラが常にトップのほうにいるから力こそパワーな風潮
FBも優勝はカイリキーだし、数値の暴力か封殺するかで2極化してる ガブは数値の有能さもあるけどFPクソ強いのが性能と噛み合ってて強い
FP取ってしまえばDPの遠距離が弱いとか関係無いし 前日の5onはカントーの1位2位が奮わずジュナイパーとマスピカの無双が記憶に新しい そのジュナイパーとマスピカはカントーも4,6位だかだったと思う
カントー優勝のガブは5onとウィナーズ(トナメ表的にそうっぽい)でマスピカに落とされてルーザーズでリベンジ、ジュナイパーとは5on同チームでカントートナメでは勝利、
準優勝のゲンガーはジュナイパーに5onで落とされてカントーではマスピカをルーザーズに落とす
みたいなことになってたし トナメの配信ってTwitchやYouTubeに残ってませんか? つべでカントートーナメントがチャンネル作成してくれてるから、そこで見れるはず お二人共ありがとうございます
無事見つけられました ジュカイン使いの人がツイにキャラランクの画像あげてて結構好評みたいなんだが
スイクンが最下層に居た
あいつそんな弱いって印象なの? キャラ相性もあるから多キャラ使いじゃないとよくわからんってのは少しある
俺の中ではスイクンはS スイクンは弾キャラとして見たら弾幕薄いし隙でかいし最下位じゃね?
徹底した接近ひいてはじゃんけんの拒否性能に特化してるから他キャラへの理解度と立ち回りが上達すればするほど強くなるキャラだと思う スイクンは弾キャラのくせにFP死んでるのがちょっとな
FP負けて体力差つけられる→攻め性能が低くてそのまま終了
ってのが多い 好評なのは他にキャラランクがほとんどないからで意見違う人も多いと思うよ ダークライはいってもA+かな
Sにいるキャラに軒並み不利ついてるからなぁ
その代わりA+から下のキャラには有利ついてるからA+最上位かね せめてリンク貼ったれや
https://twitter.com/momomo0957/status/950304993453551616
それとA+以下に軒並み有利だったら普通にSでしょ
スイクンピカチュウサーナイトあたりには不利だしガブハッサム他も少なくとも明確な有利ではない まぁそこら辺は個人の感覚かね
ダークライはA+最上位かS最下位かな
バックシュートが機能するのに
スイクン、ピカチュウに不利なわけないし
サーナイトなら接近しやすい部類だと思う
ガブハッサム相手もバックシュートに篭ってればFPは有利だぞ ここの奴らから大否定されまくったけどやっぱりダーツー最弱組やんけ
やっぱり対策してない又は使った事も無い奴が騒いでただけか キャラパ最高だけど共鳴早い分共鳴切れるのも早いしワンコンで体力半分消し飛ぶ紙だからね
ガークラ狙えるほど削りが優秀な訳でもないからどうしてもじゃんけん絡んでくる以上どうあがいても他ゲーでいう神(紙)キャラよ 事故キャラ糞キャラ談義とキャラの強弱は別の話だから勘違いしちゃあかんよ ダークライゲンガーテールナーあたりは理論値と実践値が噛み合ってなくて
ランクだけ高いけど実際に使い熟せてる人はあまり居ないね 最上位だとゲンガー、ダークライ、テールナーは熟練人口それなりにいるね
ジュナイパーとシャンデラがサブ含めても各々一名しか強いと言えるプレイヤーをあげられないキャラ シャンデラとゲンガーが1下がってマニュとカイリキーが1上がる位かなって思ってたから意外なようなそうでもないような
しかし自分視点のキャラランクって書いてない状態でここまで伸びてる見ると日本ポッ拳勢の総意、みたいに思われそうで少しアレ ダークライやジュナイパーは最初弱いって印象だったな
発売からしばらく経って熟練した人が出てきてからヤバイとわかった >>534
ここで言ったらあり得ない中堅はある!渦とテレポの壊れがある時点でそれはない!ダーツー使いは甘えって散々いわれたんだけどな >>540
そんな評価しにくいキャラを使いもせずにここの奴らは中堅はあるって言いまくってて草も生えませんわ いい加減卑屈やぞ
好きで数キャラ極める作品だし胸張ってぶっ壊せよ プレイヤーの実力不足をキャラのせいにするなよ
ちゃんと画面みてるか?ダーツー技は優秀なもの持ってるんだからさ、脳死で大技振ってばかりじゃ勝てないぞ 上位の人がこう言ってるから俺の意見は正しいんだっての最高に恥ずかしいからやめた方がいいよ
しかも複数人で議論して決めたわけでもない個人の感想だぞ >>513
ダークライの籠りが強かったのはバックシュートから持続無限で接近拒否にも設置貫通攻撃へのリスクにも攻めのきっかけにもなる障壁を安全の置けたから
バックシュートだけで籠もったところでバックシュート置き続けてブロキャン余裕な弾を時々撃つくらいにしかならないし対処法だらけの割にリターンが取れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています