【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>412
共鳴特化ジラーチ根性ゲンガーのbaでいけるはず >>413
BAぶっぱだけでいけんのかwww
ゲンガー育ててないんだよなどうすっかね そのパネルはキャラ毎に1つはあるだろう壁際ゴリラコンボをキメてたら自然と開いてた印象がある 結局ゲンガーは育ってないと開けるの無理だったわすまんね
色々探して試したけどレベル10しかないリザでジラーチ→2X→8A→BAで根性なしで開いた
全部最速で良いし下準備もほぼ不要だから居ないだろうけど壁コン苦手マンは参考にしてくれよな >>411
シャンデラが最上位の間でトップってソースをくれよ ゲンガー好きでこのゲーム買ったけどもしかしてゲンガーって上級者向けのキャラ?
ネット対戦でも全然見ない コンボ難易度だったり共鳴ゲージの管理が難しいから上級者向け。共鳴すればどのキャラよりも強いけどね 共鳴前後でほぼ性能変わるから実質2キャラ分の練習がほしいかもね ゲンガーは体力が最低クラスだから死にやすいのも難易度上げてるかな 手軽な操作で特定の間合い押し付けて200ダメージどーんみたいなのもないし通常ゲンガー難しいわ
他キャラから入っても苦戦する ゲンガーやダークライ使ってると
他キャラはアホな使い手が操作しようと放しぶっぱで高火力押し付けて勝てるから楽でいいなって思ってしまう あ、あとジュカインも
高難度のキャラを頑張って使うよりミュウツーやらルカリオやらパワータイプのキャラ共でゴリ押した方が遙かに強く大会でも結果を残してるという悲しい事実 ジュカインは強力な連携取り上げられたのに代わりに何にも与えられないどころか追加で弱体食らったのが悲惨
公式がゴリラを推奨するゲームとなってる 自キャラネガるんだったら他キャラに変えればよいのに
好きで使ってるんだったら好きなキャラネガるなって思う。 好きなキャラ使ってシャンデラみたいな害悪キャラに負けたら文句の1つや2つ言いたくなるよな ゲンガーについて色々レスありがとう
共鳴バースト強いみたいだけど、1試合に1回くらいにしか発動出来ないんだが
勝ちにいくなら共鳴無しで1ラウンド取れないと勝ちは難しい?
上手い人は1ラウンドに1回は共鳴できるのかな? 応援を特殊型にすると、2ラウンド目に共鳴使って勝つ→3ラウンド目を共鳴40%貯めつつ開始ができて一試合に2回共鳴が狙える
さすがにチャージxとかジラーチフル回転させても1ラウンドで0から100貯めるのは厳しいのでは 共鳴狙いなのかやたら投げてくるゲンガーならいたな
がんばればいけるだろうけど
1試合に1回、サポートや応援込みでがんばって2回って考えるくらいでいいと思う あとは投げに共鳴吸収があるから活用するといいかもね
FPのエネルギーも極力回収すれば1試合で共鳴2回は狙えるはず
お世辞にも素直な挙動じゃないけど共鳴抜きで十分戦えるから共鳴なしで1本取りたいのが本音かな 質問なんだけど、ルカリオのBAガードしてしまったら、よろけ耐性ある技ないキャラなら通常掴みとしんそくの完全ニ択になるという認識って合ってます?? ガードしたままだと掴まれ、掴みを拒否するための通常攻撃や飛びはしんそくで狩られる。6F完全無敵BAも掴まれる。1Fから(中上段)無敵の技やよろけ耐性技、無敵付与のサポートがなければ完全二択になっているように見えたのですが…安定行動が知りたかったのです。 神速掴みじゃんけんガイジの処理方法教えろって話だから他の技は考えなくて良いのでは
対応策だけどじゃんけん勝った時の期待値で上回れるようにするしかない
後はもうじゃんけんさせるな ブラッキー使おう
みんなジャンケン嫌いだから使ってるよ BAガード後の掴みとしんそくの二択を拒否できないのでは?って話なのに5Yふるかもしれないって日本語通じてない… お互い体力ミリの状態でルカリオBAガードせざるを得ない状況って少なくないはず。結論ブラッキー安定だとは思います。 無敵の発生が最速のキャラなら投げも神速も潰せるので、逆択に持っていける
それ以外は大人しく択を受け入れるしかない いや完全2択とか言うからそれはちゃうやろって話
結局密着ならじゃんけんだし >>426
総合的にはマイナスとはいえガード安定のタイミングがなくなったし共鳴リフブレ始め大量に与えられてるんですが >>435
8yかディレイバクステでも打ってろよ
6f無敵BAでも普通に避けられますし 微妙なフレームだしバクステは無敵切れて投げに食われたはず
マニューラなら辻斬りでその二択に勝てるけど他の技振られたら負けるし共鳴温存して無敵抜けか無敵サポしかないですね >>445
間違った情報を書くのだけはやめろ トレモで試してから意見しような? 話を終わらせるためにマジレスすると、ルカリオBAガード+4だから11F掴みは6F完全無敵BAで割れる、掴まれたなら入力が遅れただけ。技性能やキャラにもよるが、8Yやバクステではこの2択は拒否できない(しんそくを被弾する)、以上。 トレモにてミュウツーを使って試したけど投げ択に対して即バクステは狩られるけど微ディレイバクステなら逃げられる
ただししんそくに負ける
だけどこれは背が高いキャラだからであって背の小さいキャラ、今回調べた分だとテールナーであればどちらも同じタイミングのバクステでバースト後の掴みも神速も抜けられる
だからキャラによるので調べるよろし なんか有志作成の冊子公開停止したみたいなんだがどなたかDLしてませんか見てみたいのですが… 突進中完全無敵で超射程ガードさせて有利当たればフルコン並みのダメージとかEX絶招も裸足で逃げ出すクソ技なんだから対策するに越した事はないぞ
まあバクステとかも一回見せたら狩れる選択してくるだろうから読み合い回してくしかないだろうが 格上の強いルカリオ使いならともかく、何の芸も無い格下パナシルカリオには負けたくないし負けてりゃランクマで上に行けないから
そら対策したいわ ルカリオのBAは弱いって意見のほうをよく見るから流れが新鮮だ スイクンにやられるとキツイこと教えてください!
使ってても他の弾キャラよりパッとしないというか火力がなくてコンボ一回でトントンに戻されてしんどい BA単体で見れば中遠距離で圧力が無いってだけでメガルカリオ自体の性能はおかしいから総合的には強技
ただガード後の神速とかいう基地外択は許さねえからなマジで ルカリオのBA弱いってルカリオ使いしか言ってなくね?
>>449
-4からの8yが神速に負けるキャラってそういないと思うけど 頭無敵が攻撃発生と同時に切れるキャラも相打ちにはなるし
バクステもちゃんとディレイできてれば背の高いキャラで壁背負いでもなきゃ大丈夫じゃね いつもは夜しかやらないんだけだど、昼間のクソラグ遭遇率が高すぎて悶絶してる。 ルカリオのBAは突撃突然じゃんけん勝負って技だと思ってる ルカリオのBA後の択が嫌ならダーツーでテレポでもしたら?そのかわりキャラパに差がありすぎて勝ち目ないけどな これは巧妙な自キャラネガキャンと環境上位キャラ叩き
ぶっちゃけダーツーはどの相手に対しても勝ち目はあるだろ存在自体が事故なキャラなんだし ダーツー使った事ないやつに限って事故らせれば勝てるとかいう意味不明な理由ばっかり挙げるの草
たまには渦ガー共鳴ガー以外でどこがどう強くて相手キャラの動きにどう刺せてどう勝てるのか具体的に言ってみろよ ちょっと隙見せるとサイコウェーブ斬撃で中距離から取れるのは強いと思った
ただリーチ長い割には迎撃に向く技がなくて自傷と相まって攻め込まれると弱いなとも WiiUの頃からダーツーに関してやけに食いつく自虐君いるからね 1000戦近くやってていまだにAランになれないジュナルカミュウツーマスピカ使いはいくらなんでもセンスねーな いや逆に新規で1000戦程度でAランになれる奴はセンスありすぎの間違い 何気にキャラのジャンプ力って大事だよな 最高到達点の高さと速さ その点もミュウツーはずば抜けてるが 上昇速度も速いね
壁追い込んだ全く同じ状況で
M2とカイリキーとジュカインはジャンプで逃げられてしまう 打点の高い中下段技が割りと多いからジャンプの高さが低いと無敵で透かしてるのに無敵切れて高さで引っ掛かるとかあるからね高さ大事 ジャンプ単体で見ると中下段無敵の最大持続、上昇速度、最高高度、落下速度(速すぎてもよくない)、横移動距離(長すぎてもよくない)だな
個人的にはルカリオあたりが理想 ジャンプの話題ですら名前の上がらないマニューラちゃんかわいそう。強キャラなのに… ルカリオのJXがミュウツーのJYに負けたんだけど判定強すぎでしょ
それともルカリオの判定が弱いのか? 昨日から有線なのに全く潜れなかったりラグったりするんだけどルーターの変え時?
試しにフレマ潜ったらありえんぐらい遅延して驚いた ミュウツーがキチってるのってジャンプ行動自体が強さになることだよな
ジャンプ力高くて攻撃抜けやすいのに加えて空ダ持ちの超性能
使い手がジャンプに頼ってランクマでもよく使うのが分かるわ >>478
そのうえ相手に一方的に対処を強制させつつ自分の展開に出来るサイコカッターも問題 M2は唯一の小ジャンプ持ちみたいなもんだからな
仮に空中弱とかがいまと同じ性能でも
サーナイトみたいなゆるふわジャンプだったらこうはならんはず 単純なジャンプの上昇下降の性能はゲンガー、シャンデラ、ジュナイパーのゴーストタイプが3弱
タイプの特性で無敵時間と引き換えに弱めに調整してるんだろうね
対空制御が豊富だから飛びが弱いかと言うとそんなことないが 流石に人口は現タイトルで一番いるわ
更にマッチングしなかったとしてもランク差マッチや海外マッチを即座に嫌でも強制で組んでくれるから対戦はいつでも出来るぞ
嫌でもな テールナーの杖ブーメランの範囲ってFPとDPで距離違ったりする? D帯に上がれたけどD帯はE帯と段違いだな
ガチャプレーヤー減って普通に戦ってくる人しかいねぇ
勝率7割で来たけどD帯抜けられるか怪しいわ じゃんけんを理解してブロックキャンセルステップできればCまでは苦労しないはず code:Xってやつすげえわ
クソラグ無線で
明らかに経験者なのにD5サブアカで
それでミュウツー
死ねばいいのに
もうひとつ
ヘドばくまん・ラグまけはきる
B4のゲンガー
ラグプレイヤーお断り宣言かと思ったらこいつ自身が結構ラグという
明らかに自分のミスで負け確したのに切断 ヘドばくまんは俺も出会った
負けそうになるとラグスイッチ発動させて名前を盾に切断するカスだから通報しとけ 弾に対しての無敵フレームを調べようとM2のJAを当ててみたが、どのフレームで弾に接触してるのか分からなくて詰まってしまった
打ち返しのあるエナボやスモッグで試した方が良いのだろうか? トーサってがにこすに圧勝するくらい強いのになんで2000試合以上やってBランなの?
それくらい安定しないゲームなの? 一回二回の戦い程度ならじゃんけん勝ちまくればどんな相手だろうが勝機はあるゲームだからな トーサはあの試合数であの知識のなさと画面の見えてなさだからセンス無い
たまに配信見ても文句と自画自賛だけで全くうまくなろうとしてるように見えないし がにこすが何使ってたかは知らんがカイリキーミュウツーならカイリキーに分があるし噛み合っただけだろ キャラ相性はデカいよな
仮にSランのカイリキーを相手するにしてもテールナー使えば格下が大金星出せる可能性は十分有る どのボタンでどの技が出るかわかっててコンボ多少できて噛み合えば格上にも勝てるゲーム どのボタンでどの技が出て派生がどうなってるかキャンセルは効くかも全部覚えないと土俵にさえ上がれないけどな トーサの名前出ててクソ笑ったw 例の釣り動画がにこす本人じゃないだろ。そもそもトーサは集合住宅無線キッズだぞ?ラグ過ぎて試合になってない。ネタとして動画は好きだが、マジレスするならポッ拳を語る資格すらない。以上スレチでした。 トーサと対戦してたM2はがにこすと名前が同じ別人だよ
あれはネタ動画。本物のランクはS1 トーサってアホなのか?
ポッ拳の動画って今は実質がにこすだけだからあんなのがいること自体腹立たしい。
がにこすみたいに上手い人との対戦観せてくれる訳でもなく文句と自画自賛ばっかり。
自画自賛はまぁ放置できるけど対戦相手への文句とかバカにしたような発言はマジで不快。 相手を否定できる立場でもないくせにあれだから苛つく いわゆる炎上系youtuberだから嫌いなら関わらないが吉 そんな事よりなんであいつあんなにラグいの?
こっちは回線関係しっかりしてるのに カントートーナメントの動画観たんだけど上位の試合って凄くしっかりしてるのな。
低ランクはブッパで爽快、上位ランクは読み合いで激アツ。
ポッ拳って結構良く出来たゲームだね。
これで遠距離の初心者殺しさえなければ最高だった。 今回のカントーはガリガリヒョロヒョロ陰キャのシャンデラ使いが割りと早めに負けたおかげでその後の試合が全部見応えあるものになったね
シャンデラが出てくるだけでつまらないゲームになるしいやー良かったよかった 弾とハイスペックスタンダードが正義な風潮に見事反逆したガブ
最近奮ってなかったものの使い手の巧みさで健闘したゲンガー カントー観て思ったのは上位って試合の流れを凄く重視してるんだなということ。
今まで共鳴溜めをテキトーにやってたんだけど、これは超重要な要素だって教えてもらった気分。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています