【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1510120506/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
弾強度調べての発言?
自分が足を止めて撃つような射撃じゃ絶対撃ち負けないんだけど この程度の知識でキャラランクを語る声のでかいプレイヤーがいるから変なキャラ評価になるんだなと思いました ジュナイパーはシャンデラとは別ベクトルのどのゲームでも嫌われるキャラだな
器用万能過ぎる
どうせなら昔のサムスピのミナみたいな性能にしとけよ 長くなるからボタンごとに分けるぞ
5A-遠距離ならジャンプして通り過ぎたら即滑空キャンセル。中距離ならジャンプしてなるべくなら2Y、2Aの択されないところに範着地
6A-遠中距離で撒かれたらホバーに反応するからステップで距離詰める様にする。近距離ならジャンプしてそこからJY入れてフルコン
4A-即だしなら剣ストックするかメタクロA派生やホバーで確反とるなり距離つめるなり。溜めてたらホバーダッシュとメタクロで躱せるからそのままメタクロA派生で確反
2A-デバフついてないなら安いから基本無視ついてるならバレパンか2Yまたは読んでおいて予め飛んでおききたら生燕でクリとれる
8A
こちらの起き攻めで喰らうんならふなおに4Xやれば問題なし
ステップムテキガーっていうならキャンセルで下がればそのまま確反とれる
中距離の2A4A5A2Yに関しては全部生燕で対応出来る 2X-基本振られる事はないもしブンブン降ってくるならブロックで分からせる
4X-見てからブロックで終わり溜られたところで何も変わらない
5X-溜められた場合初段以外下段無敵で躱せるからら7Xor8Xで距離を調整しつつ確実に躱す
6X-ブロックでとって初段で止めてきたらそのままホバーY出しきってたらブロックが確反だからフルコン
8X-振りかぶりのモーションに合わせて8Yするだけ。不安なら素直にガードブロックでとるのそのままオバヒきたりするから上二つのどちからにしたほうがいい 2Y-ギリギリ当たらない距離をキープしてればこっちのバレパン(3A)のみ一方的に当てることが出来る
4Y-あまり見る事はないけどガード安定
5Y-ハッサム相手に打てる技じゃないので基本みないが近距離なら素直にガードして6A読みでジャンプするかそ8Yオバヒ読みでのままガードするかの択
これは完全にじゃんけんだから割り切るしかない
6Y-溜なしは流石に見えないからガード安定。溜めてたら遠距離の場合なら伏せで躱せるので躱した後に剣舞積める 連投失礼しました
これでも文句あるなら何か根拠のある意見をどうぞ ハッサム最強じゃん!!
でもなんでシャンデラのかぶせにハッサムの名前が出ないんだろうね >>373
どんだけ対策積もうが不利なことに変わりはないからね
カイリキーだってミュウツーには有利とれてるけど被せで使う人がいないのと同じ >>374
すまん、すごい誤爆した
カイリキー〜以降は無視して >>376
先端が当たる距離にハッサムはいない近距離で気安く触れるワザじゃない
共鳴してるとなると流石に話が変わるけど >>374
?
全部の技に見てから対応できるのに不利ってもうわけわかんねえな >>378
いつでも百%見えるわけじゃないかね
どこかで食い違いや事故はおきる
それこそ強い人はそれに対応してくるわけだから辛いことに変わりはない >>379
シャンデラの全部の行動に答え出ててに変な行動しなきゃ普通に勝てるのに不利ついてるって意味わからんぞ?
自分で言ってておかしいって思わんか?
事故ったら負けるってシャンデラ側が事故らせなきゃ勝てないってことだしお前の文面から見るとどう考えてもシャンデラが不利に見えるぞ 煙幕見てからジャンプとか6xにブロックとか安定しないしあくまでDPだけだからでは
鬼火もジャンプで避けて滑空したとしても6yとかされてたらアウトだしあくまで完璧な対処じゃなくて択に持ってくってことじゃね
ただ煙幕とか見る前提の割に6yが見えないのはよくわからんし伏せで避けられるのはj8yだと思うの あと単なる抜けだろうけどjyや4aの対処がないな >>380
あぁ、言葉が足らなかったな
ランクマとかいる程度のレベルなら余裕だけどミクキーとか古来からのアケ勢とかと戦うってなると結局不利なんだよ
後は381が言ってるように鬼火6Yは滑空落ちなら喰らうけどその代わりこっちは位置調整出来るん 悪い途中で送ってしまった
で、あくまで完璧にとれるのは目の前の単体の技だけで、それが他の組み合うと結局は択になる
後シャンデラの5Yは伏せで躱せるよレコーディングすればすぐ分かる
JYXAは書き忘れたスマン >>382
ランクが高かろうが相手がうまかろうが技そのものは変わらないんだから全部見てから対応できるはずだろ?
うまいシャンデラなら対応できないように戦ってくるのは当たり前だしそんなことはわかってるけど
結局カッコつけて全部対応できる( ー`дー´)キリッってやりたかっただけやん 全部見てから対応できるなんて>>349しか言ってなくね?>>382は答えが出てるとしか言ってない
>>383
伏せ云々は>>370の溜め6yが伏せでかわせるって話ね >>385
確かに見てからとは言ってなかったなすまん
でもそれだと全部の行動に答え出てるのに結局対応できないことになるしそれは答えが出てると言えるのか? Switch版買おうか考えてるんだけど、人口多いのかな? >>385
すまんアスペだった
どう考えても6YじゃなくてJ8Yだ、こっちのミスだった
後6Yとスモッグだけど
スモッグは挙動と声がある分まだ反応出来るけど、6Yは まーた途中で送信してしまった...
6Yはトレモなら見てからブロック出来なくもないけど、それを試合中に出来るかと言ったら流石にリスキーすぎるからガードを推奨した >>387
下位帯から中堅まではほぼ一瞬でマッチするくらいには盛況だよ。A帯以降からは過疎りだすけど多分今の時点で到達できてる方が頭おかしいレベルで強い。要するに全く気にしなくて大丈夫 Wiiuの初期にやってたけど暫くやってないからランクマ行くの億劫だわ
フェルムリーグクリアしてからでいーやと思ってたけどミッションとかあってまだ暫く時間かかりそうだわ WiiU版を最後に暫くやってないんだけど
このスレ見た限り、今は壊れが多くて末期環境になってるの? ミュウツーとジュナイパーが頭ひとつ抜けてる。それ以外は有利不利の多少はあれどバランスいいよ 擁護できないレベルの死にキャラは一応いないし裾野はかなり居心地良い ミュウツーが壊れでダークミュウツーがそうでもない?
それとも通常ダーク合わせて壊れ? ミュウツーは言うまでもなく壊れ。あの性能って既に複数回下方修正食らった後だからもはや擁護しようがない。
ダーツーは荒らし能力が全キャラ中飛び抜けて高いだけでそんなに壊れではない。技性能は高いのが揃ってるけど一回じゃんけんに負けるだけで死にかける。でもホミ格とステップと投げ、テメーらは許さねえ ダーツーは体力600自傷なしだったら壊れだけど今は割といい塩梅のようなそうでもないような 頭抜けてるのはルカリオジュナイパーミュウツーテールナーじゃね?お手軽さ汎用性も含めるとミュウツールカリオの2強
>>386
答えってのが100%対応できる解答のことなのかリスクリターンに優れた回答(結論)を指してるのかってことでそこらへんはまあ個人の尺度なんじゃないかな
個人的には格ゲーで100%見てから対応できる技なんてそうないし答えを出すって結論を出すくらいの認識でいいと思う これお互い光有線なのに酷くラグくなることもあるのな しかもこの時間帯なのに 強者がランクマやりたくなくなるのもわかってしまう 個人的にはシャンデラゲーだと感じるんだよな
どこからでも届いて発生早くてフェイズチェンジするブロック貫通ビームと切り返しの多様性でほんときつい
もちろん隣の芝生だからそう見えるんだろうけどブロキャンで近寄れない弾キャラきっつい シャンデラゲーじゃ無いよ
シャンデラは初心者バイバイの超絶糞キャラなだけだよ 初狩りが強くて最上位プレイヤーの中でもトップだけど中間のプレイヤーのレベルだとまあ強いって感じだから意見が割れやすい 最上位の間で最強ではないのは
最上位キャラが
シャンデラに詰んでないからってだけ テールナーと同じで相性が露骨に出るのと、対策甘いプレイヤーを門前払いするから評価にプラス補正入ってるキャラ
それでも大会じゃ上位に残りやすいミュウツーカイリキーに有利で、苦手キャラと当たりにくいから日本の環境じゃ強いかもな
海外だと一貫して中堅以下に位置付けられてるが switchのネット有料化早くきてほしい
無線お子様の締め出し頼む よくわからん
延長延長ってなって来年とかなんとかとは聞いたけど 弾の性能が飛び抜けてるから近接キャラよりじゃんけんの数が少ない分事故りにくいし中近距離も普通に戦えるから大会の上に行きやすい
シャンデラじゃないキャラで全部のキャラの対策できる限り積んだのとシャンデラで全部のキャラの対策積んだときなら圧倒的にシャンデラに歩がある ミッションパネル埋めてる人おる?
アイアンリーグ2ndまで埋めてきたけど特大ダメージのコンボってのが開かない
壁ドンコンボなのかなーとも思うけど壁ドンなしでさくっと出せるキャラいないかな >>412
共鳴特化ジラーチ根性ゲンガーのbaでいけるはず >>413
BAぶっぱだけでいけんのかwww
ゲンガー育ててないんだよなどうすっかね そのパネルはキャラ毎に1つはあるだろう壁際ゴリラコンボをキメてたら自然と開いてた印象がある 結局ゲンガーは育ってないと開けるの無理だったわすまんね
色々探して試したけどレベル10しかないリザでジラーチ→2X→8A→BAで根性なしで開いた
全部最速で良いし下準備もほぼ不要だから居ないだろうけど壁コン苦手マンは参考にしてくれよな >>411
シャンデラが最上位の間でトップってソースをくれよ ゲンガー好きでこのゲーム買ったけどもしかしてゲンガーって上級者向けのキャラ?
ネット対戦でも全然見ない コンボ難易度だったり共鳴ゲージの管理が難しいから上級者向け。共鳴すればどのキャラよりも強いけどね 共鳴前後でほぼ性能変わるから実質2キャラ分の練習がほしいかもね ゲンガーは体力が最低クラスだから死にやすいのも難易度上げてるかな 手軽な操作で特定の間合い押し付けて200ダメージどーんみたいなのもないし通常ゲンガー難しいわ
他キャラから入っても苦戦する ゲンガーやダークライ使ってると
他キャラはアホな使い手が操作しようと放しぶっぱで高火力押し付けて勝てるから楽でいいなって思ってしまう あ、あとジュカインも
高難度のキャラを頑張って使うよりミュウツーやらルカリオやらパワータイプのキャラ共でゴリ押した方が遙かに強く大会でも結果を残してるという悲しい事実 ジュカインは強力な連携取り上げられたのに代わりに何にも与えられないどころか追加で弱体食らったのが悲惨
公式がゴリラを推奨するゲームとなってる 自キャラネガるんだったら他キャラに変えればよいのに
好きで使ってるんだったら好きなキャラネガるなって思う。 好きなキャラ使ってシャンデラみたいな害悪キャラに負けたら文句の1つや2つ言いたくなるよな ゲンガーについて色々レスありがとう
共鳴バースト強いみたいだけど、1試合に1回くらいにしか発動出来ないんだが
勝ちにいくなら共鳴無しで1ラウンド取れないと勝ちは難しい?
上手い人は1ラウンドに1回は共鳴できるのかな? 応援を特殊型にすると、2ラウンド目に共鳴使って勝つ→3ラウンド目を共鳴40%貯めつつ開始ができて一試合に2回共鳴が狙える
さすがにチャージxとかジラーチフル回転させても1ラウンドで0から100貯めるのは厳しいのでは 共鳴狙いなのかやたら投げてくるゲンガーならいたな
がんばればいけるだろうけど
1試合に1回、サポートや応援込みでがんばって2回って考えるくらいでいいと思う あとは投げに共鳴吸収があるから活用するといいかもね
FPのエネルギーも極力回収すれば1試合で共鳴2回は狙えるはず
お世辞にも素直な挙動じゃないけど共鳴抜きで十分戦えるから共鳴なしで1本取りたいのが本音かな 質問なんだけど、ルカリオのBAガードしてしまったら、よろけ耐性ある技ないキャラなら通常掴みとしんそくの完全ニ択になるという認識って合ってます?? ガードしたままだと掴まれ、掴みを拒否するための通常攻撃や飛びはしんそくで狩られる。6F完全無敵BAも掴まれる。1Fから(中上段)無敵の技やよろけ耐性技、無敵付与のサポートがなければ完全二択になっているように見えたのですが…安定行動が知りたかったのです。 神速掴みじゃんけんガイジの処理方法教えろって話だから他の技は考えなくて良いのでは
対応策だけどじゃんけん勝った時の期待値で上回れるようにするしかない
後はもうじゃんけんさせるな ブラッキー使おう
みんなジャンケン嫌いだから使ってるよ BAガード後の掴みとしんそくの二択を拒否できないのでは?って話なのに5Yふるかもしれないって日本語通じてない… お互い体力ミリの状態でルカリオBAガードせざるを得ない状況って少なくないはず。結論ブラッキー安定だとは思います。 無敵の発生が最速のキャラなら投げも神速も潰せるので、逆択に持っていける
それ以外は大人しく択を受け入れるしかない いや完全2択とか言うからそれはちゃうやろって話
結局密着ならじゃんけんだし >>426
総合的にはマイナスとはいえガード安定のタイミングがなくなったし共鳴リフブレ始め大量に与えられてるんですが >>435
8yかディレイバクステでも打ってろよ
6f無敵BAでも普通に避けられますし 微妙なフレームだしバクステは無敵切れて投げに食われたはず
マニューラなら辻斬りでその二択に勝てるけど他の技振られたら負けるし共鳴温存して無敵抜けか無敵サポしかないですね >>445
間違った情報を書くのだけはやめろ トレモで試してから意見しような? 話を終わらせるためにマジレスすると、ルカリオBAガード+4だから11F掴みは6F完全無敵BAで割れる、掴まれたなら入力が遅れただけ。技性能やキャラにもよるが、8Yやバクステではこの2択は拒否できない(しんそくを被弾する)、以上。 トレモにてミュウツーを使って試したけど投げ択に対して即バクステは狩られるけど微ディレイバクステなら逃げられる
ただししんそくに負ける
だけどこれは背が高いキャラだからであって背の小さいキャラ、今回調べた分だとテールナーであればどちらも同じタイミングのバクステでバースト後の掴みも神速も抜けられる
だからキャラによるので調べるよろし なんか有志作成の冊子公開停止したみたいなんだがどなたかDLしてませんか見てみたいのですが… 突進中完全無敵で超射程ガードさせて有利当たればフルコン並みのダメージとかEX絶招も裸足で逃げ出すクソ技なんだから対策するに越した事はないぞ
まあバクステとかも一回見せたら狩れる選択してくるだろうから読み合い回してくしかないだろうが 格上の強いルカリオ使いならともかく、何の芸も無い格下パナシルカリオには負けたくないし負けてりゃランクマで上に行けないから
そら対策したいわ ルカリオのBAは弱いって意見のほうをよく見るから流れが新鮮だ スイクンにやられるとキツイこと教えてください!
使ってても他の弾キャラよりパッとしないというか火力がなくてコンボ一回でトントンに戻されてしんどい BA単体で見れば中遠距離で圧力が無いってだけでメガルカリオ自体の性能はおかしいから総合的には強技
ただガード後の神速とかいう基地外択は許さねえからなマジで ルカリオのBA弱いってルカリオ使いしか言ってなくね?
>>449
-4からの8yが神速に負けるキャラってそういないと思うけど 頭無敵が攻撃発生と同時に切れるキャラも相打ちにはなるし
バクステもちゃんとディレイできてれば背の高いキャラで壁背負いでもなきゃ大丈夫じゃね いつもは夜しかやらないんだけだど、昼間のクソラグ遭遇率が高すぎて悶絶してる。 ルカリオのBAは突撃突然じゃんけん勝負って技だと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています